素朴な子
2014-11-27 Thu 15:28





0・20141127 (2)








0・20141127 (3)



続きは、たたみます。





0・20141127 (5)








0・20141127 (6)








0・20141127 (7)








0・20141127 (9)








0・20141127 (10)








0・20141127 (12)








0・20141127 (14)








0・20141127 (15)








0・20141127 (17)








0・20141127 (19)








0・20141127 (22)








0・20141127 (25)








0・20141127 (26)








0・20141127 (28)








0・20141127 (29)








0・20141127 (31)








0・20141127 (32)








0・20141127 (33)








0・20141127 (35)








0・20141127 (36)








0・20141127 (38)








0・20141127 (39)



ふーちゃんに、地味着物着せました。
地味な格好してる子供が、大好きです。

お花も、もう咲き終わりの頃に咲いている半分位の小さいお花とか、
こぼれ種で、こんな所から?というような場所で、
ひっそり一輪だけ咲いているお花とかが好き。
そういうお花を見ると、
けなげだなぁ、かわいいなぁ・・・と、思います。



<追記>

ふーちゃんの眉を描き足し、描き足ししていたら、
(コーティングしていないので、すぐ薄くなっちゃうから)
何だか、どんどん眉が長くなってきてしまったので(笑)、
眉尻を消して、描き直してみました。

思い切って短くして、
きのこ谷にいるRealPukiのコタケちゃん眉にしてみました(笑)。

20141127.jpg





20141127 (2)





20141127 (3)


コーティングしてないと、こういう時便利です(笑)。


(出演者:iMda Doll Modigli ふーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<コタケちゃん眉 | 迷子の森~おさびし山~ | 小人の家>>
この記事のコメント
あら~~ふうちゃん可愛い~~
素朴な着物が似合うわ~~
このウィッグもすごく似合う~
木に寄りかかってるのなんてすごいぴったり!
文化人形持って可愛いんだ~v
ん?これはシーサーかな?違う?
見上げてじいっと見てるのかっわいいなあ~~>▽<
ふうちゃんの眉コタケちゃんの眉になってる~~
コタケちゃんファンとしては見逃せないわ!!(笑)
わ~可愛いねえ!!可愛いよ~~~!
私まりちゃんちのiMda Dollの中で
ふうちゃんが一番好きかも?
やっぱりオーナーさんのメイクが可愛いと思うんだよね~~
2014-11-27 Thu 19:30 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは
ふうちゃん下がり眉になったね!
かわいい~
素朴な感じがほんとかわいいな~
ここはお寺?
シーサー?
ブルーの格子の窓かドア?
かわいい~
おしゃれだ~
あと髪型も小さい子って感じがかわいいな。
今日近くのカフェに行くのに
歩いて川沿い行ったの。
そしたら真っ赤にそまった葉っぱがきれいで、
川にもいっぱい落ち葉があってきれいだったんだ~
でもほとんど落ち葉になってた。
カメラが趣味のおじさんが今年は紅葉がいまいちといってた。
目で見る分にはいいけど、カメラに通すと赤が・・・とか言ってたけど、じゅうぶんきれいだったな~
お人形とカメラもってけばよかったわ。
2014-11-27 Thu 22:20 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちは♪
わ~ふーちゃん可愛いなぁ。
私もこういう素朴な感じのお着物とかお洋服が好きだなぁ。
まりちゃんの作るお着物大好き❤
帯の結び方も可愛いねぇ。
髪に付けているお花もふーちゃんのお着物に合ってるね~。
可憐でいいいね!
ふーちゃんはコーティングしてないからすぐにメイクが変えられるんだね!
眉尻が長めのもかわいいけど、短いふーちゃんもいいね~!
短い方が子供っぽく感じるかな^^
1枚目の写真の紅葉が綺麗だね~。
秋ももう終わりだね。
ちょっぴりさみしいけど次はクリスマスかぁ(*´-`*)ゞ
2014-11-28 Fri 13:30 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
おかっぱヘアさ、もっとパッツン!って短い、
クレラップの子みたいなおかっぱにしてみたいんだ。
チョコちゃんが、ブルネのおかっぱベチの髪を、
パッツンおかっぱにしてるでしょう。
あんな感じに。
でもさ、横を短くしたら、その続きはどうするんだ???
そのまま揃えて後ろも切ったら、すんごい刈り上げになっちゃうでしょう(笑)。
斜めにつながるようにすればいいのかな。
これは毛質も色も気に入ってるから、ちょっと切りづらいんだけど、
もう一個黒に近いブルネのおかっぱウィッグがあるから、
そっちをカットしてみようかと思ってるの。
・・・多分失敗すると思うけど(爆)。
今紅葉した葉っぱが落ちてるから、着物にピッタリだよね!
これは銀杏じゃないけど、すぐ隣に銀杏の木があって、
そっちも葉っぱが敷き詰められてて綺麗なんだけど、
ギンナンが落ちてて、着物や草履にくっつくとイヤだから、
こっちにしておいた(笑)。
この文化人形は、3.0にはちょっと小さいんだ。
ブライスとか、2.2に丁度いい位。
これ、やっぱりシーサーだよね?(笑)
ここ神社なんだけど、何で、シーサーがあるんだろう???(笑)
シーサーって、神社にあるもの???
きゃははは・・・、コタケちゃん眉にしちゃったよ~~~(笑)。
眉だけなら、割とすぐに描き変えられるから、色々やってみようと思って。
わ~~~ん、ありがとう~~~!(;;)
私も、メイクの質はともかく(笑)、雰囲気はふーちゃんが一番好みなんだ。
だよねぇ、オーナーさんのメイクのModigliちゃんって、いいよねぇ。
チョコちゃんメイクのModigliちゃんも、又見たいなぁ♪♪♪
2014-11-28 Fri 15:57 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、あのね、もともと下がり眉だったんだけど、
描き足してる内に、何故だか段々眉が長くなってきちゃったから(笑)、
少し消して短くしたの。下の三枚が短くした写真だよ。
ありがとう~~~!
素朴な子って、いいよね♪♪♪
ここは、神社だよ。・・・あれ?お寺?・・・いや、神社だな(笑)。
シーサーだね、これ。シーサーって、神社にあるものなの???
沖縄のお家とか、屋根の上にあるものかと思ってた。
ブルーの格子は、窓だよ。
赤とブルーで、綺麗だよね。和の色だね。
おかっぱヘアさ、もっと短いクレラップの子みたいにしたいんだ。(笑)
今、紅葉綺麗だよねぇ。
azamiちゃんカフェ行く途中の川沿いで、落ち葉になってるの見たんだね。
落ち葉になってると、散っちゃったなぁって思うけど、
絨毯みたいで、綺麗なんだよね!
今日ね、桜並木で桜の葉っぱの落ち葉を拾って集めてる親子がいたよ。
川面に落ちてる紅葉なんて、風流だねぇ。
ああ、そうなんだ、今年は紅葉イマイチなんだね。
夏暑かったけど、去年とかと比べると暑い日が短かったからかな。
あ~あ、そっか、そう言えば、色づいてるなって思って、
人形と撮っても、写真で見るとあんまり赤くなかったりするよ。
だよね、見た目には、十分紅葉してるよね。
紅葉も、落ちちゃうとすぐに色変わっちゃうもんね。
お人形とカメラ持っていかなくて、残念!
2014-11-28 Fri 15:58 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃんへ♪♪♪
soena* ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
soena* ちゃんも、素朴好きだよね!
素朴好きな方がいて、嬉しいなぁ♪♪♪
球体っ子に、こんな地味な着物着せる人いないよなぁって、
いつも思いながら着せてるの(^^;)。
こういう地味着物はね、チョコちゃんが、
与勇輝さんのお人形の着物のイメージで、ベッツィーとかに作ったのね。
それで感激して、私も与勇輝さんの写真集を買って真似して作ったの(笑)。
あんまり素朴すぎるから、お花差したんだ(笑)。
そうなの、これで満足!って思えないから、コーティング出来ないの(^^;)。
こうやって、いつも直してるから。
そうそう、眉短い方が子供らしい感じがするよね。
もうすぐ12月だもんね(・・;)。
秋が終わっちゃうよ~~~(;;)。
場所によっては、やっと紅葉し始めたもみじの木もあるから、
これからは、そこに日参して、今年最後の紅葉写真を撮りまくる~~~!
クリスマスまでは、まだいいんだけどなぁ。
お正月が来ちゃうと、春になっちゃって、冬が終わっちゃうでしょう。
悲しいわぁ~~~・・・って、そんな人あんまりいないよね(笑)。
でもさ、12月になると、3.0のModigliちゃんが出るらしいから、
それがすごく楽しみなの♪♪♪
でもって、注文したとしたら、桜が咲く頃に来るじゃない。
そしたら、春になるのも悪くないわ(笑)。
2014-11-28 Fri 15:58 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
上品マロ(笑)
ふーちゃんって、このウィッグ似合うし、地味な着物がこんなに似合うなんて~(笑)
なんだっけ?沖縄の民家にかざられていそうな、この犬っぽいやつ。
ふたりで映っている写真がかわいいなぁ~っ

それに、コタケちゃん眉~~っっ
マロっぽくて、かわいくて、全然違う表情になってる!面白いっっっ
くりっとした目元と、ふさっとした下まつ毛。
ふーちゃんは、いつみても、ちょこっとメイクが変わっても、毎回愛らしい~♪
2014-11-28 Fri 21:42 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、ふーちゃん自体が素朴だからね(笑)。
沖縄の民家の・・・は、シーサーだよね。
このシーサー、人形サイズに丁度いいから、
着物着せると、よくここで撮るんだ。

そうそう!コタケちゃんの眉って、麻呂眉っぽいんだよね(笑)。
ありがとう~~~!
コーティングしてないと、すぐに薄くなっちゃうんだけど、
気楽に眉変えたりできるのは、楽しいわ♪♪♪
2014-11-29 Sat 12:13 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |