コタケちゃん眉
2014-11-28 Fri 16:02





きのこの森にやってきた、ふーちゃん。

ふー 『まぁ!きのこのお家があるわ!』

0・20141128 (1)








ふー 『シュシュレレちゃんとこのレレちゃんが言ってた、
森の中に小さな小さなお家があるっていうのは、
本当だったのね。』

0・20141128 (2)



続きは、たたみます。








小さなきのこのお家から出てきたのは、
小さな小さな三人のコロボックルたちでした。

0・20141128 (4)








ふー 『なんて小さな子たち・・・』

0・20141128 (5)








ふー 『かわいい・・・。』

0・20141128 (6)








ふーちゃんとコロボックルたちは、すぐに意気投合。

コロボックルたちは、きのこ牧場の三人と仲良くなったので、
もう人間を恐れなくなっていたのでした。

0・20141128 (7)








0・20141128 (8)








こんな小さな子たちと会った話をしても、
誰も信じてくれないわ。

・・・そうだ!今度レレちゃんと二人で一緒にここに来よう!

0・20141128 (9)








0・20141128 (10)








ふーちゃんは、緑のサンタコスをしているコタケちゃんが、
自分と同じ眉の形をしているので、よけい親近感を覚えました。

髪の毛も、同じくるくるです。

0・20141128 (11)








コタケちゃん眉にした、ふーちゃんに、
コタケちゃんとサイズ違いのくるくるウィッグを被せました。

0・20141128 (12)








0・20141128 (13)








0・20141128 (14)








0・20141128 (15)








0・20141128 (17)








コタケちゃん眉は、眉頭が寄っていますが、
眉と眉の間を開けて、描き直してみました。

0・20141128 (19)








眉頭が寄っている方が、こまったちゃん度が高い気がしますが、
開いていると、おまぬけ度が高くなって、柔らかい感じになるかな。

0・20141128 (20)








0・20141128 (21)








0・20141128 (23)








0・20141128 (25)








0・20141128 (22)








どっちがいいだろう~~~。

すぐに描き直せるので、その時々で変えてみようか(笑)。

0・20141128 (26)



ふーちゃんのメイクいじるのが面白くて、
下まぶたのアイシャドウも又少し濃くしてみました。
水で溶いた水性色鉛筆を綿棒につけて塗ったので、
ベターってなっちゃった。もう少し、馴染ませないと・・・。
肉眼じゃあまり分からないけど、写真に撮るとアラが目立ちます(^^;)。


(出演者:iMda Doll Modigli ふーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<刺繍のある服 | 迷子の森~おさびし山~ | 素朴な子>>
この記事のコメント
イメチェン♪
ふーちゃんと、小さな3人のコロボックルちゃんたち。
ほんと、ちっちゃ~~~(笑)
ふーちゃんのお手てより、コロボックルちゃんのお顔が小さくみえる~っ

それにね、ふーちゃんがかわいいってつぶやいているその姿に、わたしは、ふーちゃんかわいいい・・・ってつぶやいちゃってるよ(笑)

いやん、コタケちゃんとふーちゃん、一緒の写真かわいすぎ(笑)
髪型まで似ているなんて、親近感はお互いにわいちゃうだろうなぁ~♪

わたしも離れた眉のほうが、どちらかというと好みかも。
なんかほっておけない、ちょっとドジっぽい感じもするし。
笑をとるなら、眉がはなれていないほうが、印象的かも(笑)
あぁ、なんかいいね♪
すぐいじれるメイクって~~っ

着物姿とくるくるウィッグと、こんなにイメチェンしちゃって。
ふーちゃんは、とぉ~ってもいい子だ~っ♪
2014-11-28 Fri 21:50 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん~~
ふうちゃん可愛い~~
私やっぱりまりちゃんちのiMdaっ子の中で
ふうちゃんが一番好きだわ!
可愛いなあ~~
うちの子のメイクもしてほしいわ~~;;
白い肌にスモーキーピンクなのかな?バブーシュカと
くるくるした髪が
すっごく似合ってて可愛すぎるよぉ~~><。。。
2014-11-28 Fri 23:15 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん♪♪♪
dolly-wishesちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
ねぇ、一緒に写すと、RealPukiの小ささが分かるでしょう(笑)。
iMda Dollは、特に手が大きいからね(笑)。

あははは、ふーちゃん可愛いってつぶやいてくれて、
ありがとう~~~!

ウィッグまで一緒なのは、後から気付いたんだ(笑)。

dolly-wishesちゃんは、離れた眉が好み?
マコも、そう言ってた(笑)。
離れてても、直線的にするともっと困ったちゃんになると思うんだ。
ぎゃははは・・・、笑いをとる~~~っ!(爆)(爆)
くっくっくっ・・・、dolly-wishesちゃんって、面白いねぇ(笑)。
うん!すぐにいじれるメイクって、楽しいわぁ♪♪♪
と言うより、これでオッケー!これで決まり~~~!って、
思えないから、コーティングできないの(^^;)。

だね、だね、髪型かな?
すごい雰囲気変わっちゃうよねぇ。
2014-11-29 Sat 12:27 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
わ~~~ん、そんなにまで言ってもらえて、
嬉しいなぁ~~~♪♪♪
チョコちゃんメイクのModigliちゃんも、可愛かったよ~~~!
メルにも書いたけど、最初見た時、
すご~~~くうらやましかったの!
又、あのModigliちゃんに会いたいなぁ♪♪♪
うん、このバブはちょっとくすんだピンクだね。
ウィッグ、すごくクルクルだから、バブで落ち着かせたの(笑)。
2014-11-29 Sat 12:28 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
メイク少しさわるだけで雰囲気変わるね。
またちがったかわいさがある。
緑のカーデもかわいいな。
この時期はニットいいよね。
ふふふまりちゃん今模索中なのね。
メイクありの子はなかなか落とすとか
勇気がいるけど、
自分でメイクした子は遊べてたのしい。
わたしもまたメイクしたくなったな~
妖精ちゃんたちやっぱりちっこ~い!!
こうやっていっしょに登場するとサイズがすごく理解できる。サンタ服もお似合いだわ。
2014-11-29 Sat 19:12 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんは♪
きゃ~可愛い♪ヽ(*´∀`)ノ
コタケちゃんとふーちゃんの眉がおなじだ^^
ふーちゃんの後ろで「にかっ」ってしてるコタケちゃんが可愛いねぇ。
この子たちホントに小さいんだね~!
コロポックルって分からなくて調べてみた^^
小人さんって意味なのね!
まりちゃんみたいにメイク出来たら楽しいだろうなぁ。
その時の気分でいろいろ変えれちゃうもんね。
どうやったらこんなに可愛くできるのかしら・・・。

そうだ!まりちゃん!12月のModigli発売が来年になるそうだよ~!
まりちゃん楽しみにしてるって言ってたから、がっかりだね(´;ω;`)
来年早々だといいね!
2014-11-29 Sat 22:39 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうだね、特に眉って表情が変わるよね!
ありがとう~~~!
ニット素材の物があると、あったかそうでいいよね。
冬らしい感じがする。
そうなの、全部メイクやり直すのは大変だけど、
眉をいじる位なら、すぐできるでしょう(笑)。
azamiちゃんは、時々全部やり直すよね。
私、まつ毛外すのでさえ、いやだ~~~(笑)。
azamiちゃん、又メイクしてみるの?
今はお天気さえ良ければ、乾燥してるから、
メイクしやすいかな?
私は、色鉛筆とパステルしか使わないから(使えないとも言う)(笑)、
お天気関係ないんだわ。
でしょう、大きい子と一緒に撮ると、大きさ良く分かるよね。
もっと大きな60センチの子とかと一緒に写ってる写真も、
見た事あるよ。(笑)
2014-11-30 Sun 16:23 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* ちゃんへ♪♪♪
soena* ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなの、コタケちゃんの眉が可愛かったから、
おもしろいから、ふーちゃんも同じ眉にしてみたの(笑)。
うん、この子達はホントに小さいの。
私は、ラティのホワイト持ってるから、
初めての小ささではないんだけど。
そうそう、コロボックルは小人の事みたいだよ。
私のメイクは、色鉛筆とパステルしか使ってなくて、
なんちゃってメイクなんだ(^^;)。
変えられるって言っても、眉の形位なの(笑)。
わ~~~ん!(;;)
こんな、なんちゃってメイク可愛いって言ってくれて、
ありがとう~~~!

あ~、そうそう!そうなんだってねぇ(--;)。
あのね、でもね、実は2.6のModigliちゃんとGian君を、
ちょっと前にポチっちゃったの(^^;)。
何でも、2.6は12月で終わっちゃうらしいのね。
きりがないから、これからはiMda Dollは3.0だけにしようと思ってたんだけど、
2.6のナチュラルメイクがドツボだから、迷って迷って買う事にしたの。
3.0のModigliちゃんのメイクが、どんなメイクか分からないでしょう。
だから、延期になって、ちょっとホッとしてるんだ(^^;)。
2014-11-30 Sun 16:24 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |