刺繍のある服
2014-12-01 Mon 12:36





0・2014121 (1)








0・2014121 (2)








0・2014121 (3)



続きは、たたみます。









0・2014121 (4)








0・2014121 (5)








0・2014121 (6)








0・2014121 (7)








0・2014121 (8)








以前作ったHANONさんのシャーリングワンピースの型紙を少し変えて、
手持ちのダブルガーゼで、色違いのワンピ作りました。

半袖なので、レースの靴下で、
アームウォーマーみたいなの作りました。
(ブライスならインナー着せられるけど、3.0はぴったりサイズすぎて無理なので)

クシュクシュっとさせようと思って長めに作りましたが、
太すぎて、だらんと長くなっちゃった。
でも、だらんと長すぎるのも可愛いから、このままでいいかな。

・・・細いのと両方作ればいいのか。
でも、タイツもハイソックスも作りたいので、
全部作るには、靴下が足りないなぁ。

0・2014121 (25)








ブライスサイズなので、iMda Doll3.0には、
スカートを組み合わせて着せます。

0・2014121 (26)








このワンピ、シルエットも大好きだし(HANONさんの型紙より少し幅を広げてあります。)、
何と言っても、胸元の刺繍が大好き♪♪♪

ワンピの色をカーキっぽい濃いめのベージュにしたので、
刺繍のお花は、オレンジとエンジにしました。

0・2014121 (27)








写真と取り込んでて、
いつもよりてんてんちゃんが大人っぽく見えるので、
ウィッグを後ろにずらして、前髪を短くしてみました。

0・2014121 (9)








0・2014121 (10)








やっぱり、この方が、
てんてんちゃんらしいや(笑)。

0・2014121 (11)








0・2014121 (12)








0・2014121 (14)








0・2014121 (18)








0・2014121 (19)








0・2014121 (20)








0・2014121 (21)








0・2014121 (22)








0・2014121 (23)








0・2014121 (24)



やっぱり、Modigliは可愛いよ~~~(;;)。


(出演者:iMda Doll Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<小鳥 | 迷子の森~おさびし山~ | コタケちゃん眉>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんは~っ
いやん、このワンピのライン、かわいい~
それに長いお袖が幼さを強調していい感じ~っ
・・・って、面白い~っ!そうなの?このお袖はアームウォーマー仕様なの?
しかも、靴下で~っ
なんて、便利で機能的なんだろう(笑)
タイツにハイソックス・・・これから靴下も2個買いかな?(爆)
なんか同じものを手に入れたくても、靴下ってコロコロ入れ替わりが激しいよね??(--;)


ワンピの裾についている、いろんな種類のレースがかわいいなぁ~
このレース、デザインが面白いね(太いレースのほう)
シンプルなのに、ちゃんと胸元に素敵な刺繍がいっぱいついてるし♪
うんうん、ワンピのお色にぴったり合ってて、かわいい~っ
刺繍って、結構根気がいるのに、こんなにお花が散らばっているとオシャレだね~っ

きゃぁ!でこりん(笑)
可愛い~っ
おでこの形がキュートだから、短い前髪だとますますかわゆいっ
うんうん、モディリーはほんとかわいい~~~
2014-12-01 Mon 17:29 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
上の方からフワっと開いてるワンピのシルエットって、
可愛いよね!
子供服らしいラインになるとこが、好き♪♪♪
そうなんだよ、ワンピ半袖で作っておいた方が、
一年中きられると思って、袖はアームウォーマーにしたの(笑)。
でも、この色のワンピは春夏向きじゃないよね(^^;)。
靴下って、すごく便利なの!
ニット素材の生地って、そんなに売ってないでしょう。
いや、売ってはいるんだろうけど、
タイツやアームウォーマー作るのに、沢山はいらないじゃない。
だねぇ、これ春物だから短かったの。
冬物はハイソックスとかがあるから、それだと色々作れるんだ(笑)。
靴下は、同じ物は出てこないよね。(・;)

うん、太いレース柄がおもしろいでしょう。
色んなレースを組み合わせて使うのって、表情が出ていいね。
刺繍服ね、ピンク地で丈長くして又作ったんだ。
でも、それは何か納得いかないの(笑)。
ワンピの色は抑え目な方が、刺繍が主役になっていいみたい。
この刺繍はフレンチナッツとレーゼデージーだけで、
そんなに大変じゃないけど、ちょっと刺繍してあると、
凝った服に見えるよね(笑)。

あははは、でこりん~~~(笑)。
やっぱり、Modigliちゃんはデコ出てると可愛いよね(笑)。
Modigliちゃん、ホントに大好きだなぁ♪♪♪
2014-12-02 Tue 15:12 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |