小鳥
2014-12-02 Tue 15:14




0・2014122 (1)








0・2014122 (2)








0・2014122 (3)



続きは、たたみます。








0・2014122 (4)








0・2014122 (7)








0・2014122 (8)








0・2014122 (9)








0・2014122 (5)








0・2014122 (6)








0・2014122 (10)








0・2014122 (11)








何か、思案中のふーちゃん。

0・2014122 (12)








何か、ひらめいたふーちゃん。

0・2014122 (13)








・・・・・そして。

0・2014122 (14)








トレードしたらしい(笑)。

0・2014122 (15)








0・2014122 (16)








0・2014122 (17)








0・2014122 (18)








0・2014122 (19)








0・2014122 (20)








加工タ~~~イム!

(どれがいいか、選べなかっただけ)(^^;)

0・2014122 (21)








0・2014122 (22)








0・2014122 (23)








0・2014122 (24)







0・2014122 (25)








0・2014122 (26)








0・2014122 (27)








0・2014122 (29)








0・2014122 (30)








0・2014122 (31)



昨日、てんてんちゃんが着ていた、
HANONさんの型紙をアレンジした刺繍服の丈を長くしたものを、
くすんだピンクのダブルガーゼで作りました。

暖色系の布を地に選ぶと、刺繍糸の色を選ぶのが難しい。
白地にした方が良かったかも。

今日は、昨日てんてんちゃんが腕につけていたアームウォーマーを、
レッグウォーマーみたいにしました。


(出演者:iMda Doll Modigli ふーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<無題 | 迷子の森~おさびし山~ | 刺繍のある服>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
ひゃ~ロマンチックだね~ 素敵♪
ふうちゃん、やっぱりやっぱり可愛いよぉ~( ; ; )
まりちゃんが褒めてくれたので(ほんとにありがとーーー( ; ; ))
私も描いてみようかなという気になってきたよ(単純(笑))
でもこんなに可愛くできないけど。ふうちゃん可愛すぎる!!(o^^o)
アームウォーマー、脚にはかせると、ドロワーズにも見えるね!
可愛いねーー。
2014-12-02 Tue 20:18 | URL | チョコ #KKOWQNog[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
わ~~~い!
チョコちゃんも、Modigliちゃんにメイクする気になったんだね!
嬉しいなぁ♪♪♪
チョコちゃんメイクのModigliちゃん、
赤ちゃんみたいで、すごく可愛かったもん♪♪♪
又会えるから、うれしい~~~♪♪♪
薄いメイクのModigliちゃんって、可愛いよねぇ♪♪♪
わ~~~ん、ありがとう~~~!
ちょこちょこ手加えながら、
少しはメイク落ち着いてきたかな?(^^;)
あれぇ、ホント?!ドロワーズに見える?
それはラッキーだなぁ、ただの筒だもん(笑)。
腕にも足にも使えて、便利だぁ~~~(笑)。
2014-12-03 Wed 17:15 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
トレード(爆)
まりちゃん、こんばんは~♪
きゃ~、なんて幻想的なの~~~っ
ふーちゃん、かわいい♪
ピンクの刺繍ワンピも似合ってるよ~~
それに、何を思案中なのか、表情とポーズががかわいい(笑)
ひらめいたふーちゃん、光がきらきらして、なんかひらめいた!って顔してる(笑)
ぷぷぷっ
鳥さん、頭にやってきた。巣ごと?(爆)
トレードね~(笑)
だけど、ふーちゃんのふわふわ頭のほうがあたたかそう♪

うんうん、どの写真も少しづつ色が違うと雰囲気が違って、これは選べない(笑)
どこかノスタルジックで、絵本の世界感がいっぱい詰まってて、溜息がでちゃう~

そうそう!たしかに、ニット素材って、そんなにたくさんの種類がないから、靴下ってカラフルで選び放題で、素敵な素材だよね(笑)
うんうん、刺繍を生かすなら、控えめなベースワンピがよさそうに感じる~
でも、わたしピンク大好きだからなぁ。
どっちも好きかも(笑)

それにしても、アームウォーマーはレッグウォーマーにもなるなんて。
超便利~(笑)
2014-12-03 Wed 21:41 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
この服さ、ピンクはピンクでも、この雰囲気だと、
モスピンクより、パステルピンクの方が合ったかなって思ったの。
それか、白か。
ふーちゃんが、あんまりモスピンクって感じじゃないのかも(笑)。
そうそう、鳥の巣ごと(笑)。
そうだね、ふーちゃんの頭の方が鳥の巣のイメージみたいね(笑)。
でも良くさ、鳥の巣頭って言うけど、こんなふわふわした鳥の巣ないよね(笑)。

へへへ~~~、同じような写真なんだけど、ちょこっとづつ違うんだよね(^^;)。
目の調子が良くなったから、調子に乗って、又加工し始めたの(爆)。
でしょう、ニット素材で探そうと思うと大変だけど、
靴下だと、色んなのがある。
でも、人形服にしてももったいなくないお値段の中で探そうと思うと、
なかなかない時もあるけど(笑)。
私もピンクは大好きなんだ。
でも、刺繍を生かすには、地の色は抑え目にした方が良さそうだわ。

アームウォーマー兼レッグウォーマーは、
ホントに便利~~~!(笑)
ちょっと、癖になりそうだわ(爆)。
2014-12-04 Thu 13:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |