お姉さん
2014-12-13 Sat 10:27





0・20141213 (1)








0・20141213 (3)



続きは、たたみます。








0・20141213 (2)








0・20141213 (4)








0・20141213 (5)








0・20141213 (6)








0・20141213 (7)








0・20141213 (8)








0・20141213 (9)








0・20141213 (11)








0・20141213 (10)








0・20141213 (12)








0・20141213 (13)








0・20141213 (14)








0・20141213 (15)








0・20141213 (16)








0・20141213 (18)



Little Harooのほたるちゃんと、Little BORRYの赤林檎ちゃんの写真を撮ったので、
Junior Harooのかすみちゃんの写真も、撮りました。

大きい子(と言っても40cm位ですが)の写真を撮ると、
綺麗だなぁと思うし、洋服のラインも綺麗に出るし、
大きい子ならではの良さがあるのですが、
どうしても、子供ドールが好きなのか、
30センチ以下の子の撮影したり、編集している方が、
楽しいのです。

大きい子には、大人っぽい格好をさせすぎちゃうからかな。
小さい子とツーショットで撮れば、大きい子だけで撮るよりも、
もっと楽しいのです。

Flickrで、Junior Harooと、もう一人小麦肌の40cm位の子のツーショットなどの、
お写真を撮られている方がいらして、その方のお写真が大好きです。

球体っ子なのに、海やプールの中に入れて撮られたり、
雪の中で雪だるまを作ってるところを撮られたりと、
お人形が、とっても生き生きして写っているのです。

球体っ子、特に40cm以上の子を撮る時は(30センチ位もだけど)、
どうしてもモデルさん風に撮ってしまうので、
その方のように、お人形が普通に生活してるような、
何かをしている写真を撮りたいのですが、
40cmあると、とてもその余裕がありません。

どうすると、外で40cm以上あるお人形を、
二人も三人も並べて、あんなに生き生きとした写真が撮れるんだろう。

近くにピクニックシートでも広げて、荷物をそこに広げられるようにして、
まずはそばに、陣地みたいなものでも作らないとだなぁと思います(笑)。


(出演者:slinky NEKO Junior Haroo かすみちゃん)


別窓 | slinky NEKO junior  HAROO    (かすみちゃん) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<きのこ谷へ・・・ | 迷子の森~おさびし山~ | Holly Hobbieの女の子s>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
そうだね~
わたしなんてりかちゃんみたいなこぶりなサイズでも
急いで撮ってバタバタしてるのに40センチくらいでしかもふたりなんて~
すごいね~
人の目が気になっちゃう。
人がいない場所ってのがあったらシート広げてゆっくり撮れるのに。
大きい子はたしあに写真撮るのあとまわしっぽくなっちゃうな。
わたしも20~30くらいが多い
でも40位の子を撮るとやっぱりきれ~いって
思うのだよね。
それぞれよさがあるよね。
ヘアピンかわいい~
わりと小さいのかな?キラキラがきれいだね。
マフラーもモヘアかな?あったかそうで
ざっくり巻いてるのが好きだわ。
2014-12-14 Sun 11:09 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなんだよ~、その方、
二人どころか三人を雪が積もった中で撮られてるの。
後、海に入れちゃったりとか(笑)。
後で、中洗うのかな?大変だよね。
azamiちゃんは、人目が気になる?
私は、もう公園とか自然の中なら、気にならなくなったよ(笑)。
結構、皆さん好意的に受け止めてくれるみたいなの。
でも街中は、まだ駄目だぁ(^^;)。
だよね、人が全然いなかったら、シート広げてゆっくり撮れるね。
うん、40の子は綺麗だよね!
でも、楽しいのは子供ドールなんだ。
このヘアピンは、普通の人間用ので、特に短くないよ。
カーリーな髪だから、大きく見えないんじゃないかな。
私、なぜか40㎝の子撮る時って、たいてい冬なの(笑)。
だから、マフラーグルグル巻きにしてる事が多いんだ。
2014-12-14 Sun 12:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |