窓の外
2014-12-17 Wed 19:08





ある朝起きてみると

窓の外の様子が なんとなくいつもと違っていたので

0・20141217 (1)








赤林檎ちゃんは 椅子にのぼって

窓の外を ながめてみました。

0・20141217 (3)








すると・・・

0・20141217 (4)



続きは、たたみます。








・・・。

0・20141217 (5)








・・・・・。

0・20141217 (7)








0・20141217 (10)








0・20141217 (12)








0・20141217 (13)








0・20141217 (15)








0・20141217 (16)








0・20141217 (8)








0・20141217 (17)








0・20141217 (19)








雪だ・・・。

0・20141217 (20)








0・20141217 (21)








赤林檎ちゃんは 外に出たくてたまらなくなりました。

でも赤林檎ちゃんは やっと風邪がなおったばかり

きっとお姉ちゃんに まだ外に出ちゃダメって言われます。

0・20141217 (22)








・・・でも 出たい。

0・20141217 (23)








0・20141217 (26)








0・20141217 (27)








0・20141217 (28)








0・20141217 (29)








0・20141217 (30)








0・20141217 (31)








赤林檎ちゃんは ちょっとだけなら・・・と

外に出る決心をしました。

0・20141217 (32)








赤林檎ちゃんは マフラーをぐるぐる巻いて

フードもすっぽりかぶって モコモコのついたブーツをはいて

外に飛び出したました。

0・20141217 (34)








0・20141217 (36)








0・20141217 (37)








0・20141217 (38)









0・20141217 (42)








0・20141217 (45)








0・20141217 (40)








外は 思ってたよりずっと寒かったのです。

雪に反射した光の粒が キラキラキラキラキラと

赤林檎ちゃんに まとわりつきました。

0・20141217 (46)








0・20141217 (47)








そして ヒュ~~~っと一吹き

冷た~~~い風が吹いたと思ったら・・・

0・20141217 (49)








・・・・・!

どうした事でしょう!

赤林檎ちゃんの目が 雪と同じ色に変ってしまいました。

0・20141217 (51)








0・20141217 (52)








0・20141217 (53)








0・20141217 (54)








0・20141217 (55)








0・20141217 (58)








そうして 赤林檎ちゃんは氷のお人形になってしまいました。

0・20141217 (57)



何故か突然、BORRYちゃんブーム。

今日は、すごく寒いので、
BORRYちゃんで寒そう~~~な写真を撮ってみました。(笑)

寒そうにするために、青っぽく加工した写真が多かったので、
(加工なしのもあったけど)
最後に、加工してない写真をもう一枚。

0・20141217 (50)


(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | slinky NEKO baby BORRY | コメント:2 | ∧top | under∨
<<赤林檎ちゃんを探して | 迷子の森~おさびし山~ | 夜と夜のあいだに(佐藤駒子さんの絵本より)>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
わーい、わーい、BORRYちゃんアップ嬉しいなあ~!
窓から顔を覗くのって雰囲気すごく良いよね~大好き♪
可愛い〜〜〜可愛い〜〜〜って見ていたら!
まさか最後氷のお人形になってしまうとは!!
酒井駒子さん風のイメージなのかな?
こわいけどダークな感じも幻想的で世界感があるよね。
妖精アイの赤林檎ちゃんも可愛いなぁ。
BORRYちゃんてきついイメージがあったけど、優しいね。
赤林檎ちゃんは眉のせいかなあと思ったけど、
青林檎ちゃんは眉描きたしてないよね?
青林檎ちゃんもきつい感じがないから、やっぱりお家の子によって変わるのか、
わたしの見方が変わっただけなのか?(笑)分からないけど、可愛いなぁ~
寒い感じも素敵だよね。青加工って寒さ出すのにぴったりだよね。
今日も寒かったね~明日はまた寒いみたい。
雪の背景も素敵~
2014-12-17 Wed 23:32 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
喜んでくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
うん!窓からのぞいてる姿って、だ~~~い好き♪♪♪
酒井駒子さんの絵で、ウサギが窓の外の雪景色をのぞいてるシーンがあったのね。
その本は、酒井さんの色んな絵を集めた本だから、
それが、何かのお話の中のワンシーンなのかどうかは分からないんだけど、
その絵が、すごく好きなんだ♪♪♪
それで、BORRYちゃんで写真撮ってみたの。
ありがとう~~~!
うん、そうそう、最後は酒井駒子さん風(笑)。
私のお話はいつも、ハッピーエンドか、オチ付きだから、
最後がちょっとダークな感じになるのは、新鮮なんだ。
BORRYちゃんって、妖精アイが似合うと思うんだ。
この色は、リミテのジュニアBORRYが入れてて、
すごく似合ってて、BORRYちゃんの釣り目が緩和される気がしたの(笑)。
瞳孔がハッキリしてないから、柔らかい感じになるというか。
BORRYちゃんは目の色によって、すごく変わると思う。
瞳孔がハッキリしてる色だと、やっぱりちょっときつめになるよ。
後、白目の分量とかによっても変わる。
青林檎ちゃんは、眉デフォのままだよ。
今日写真撮ったから、見てみてね。アイの色も換えてみた。
でも、もともと、赤林檎ちゃんと青林檎ちゃんは、メイクの個体差もあったんだ。
赤林檎ちゃんの方が、ちょっと気が強そうに見えたと思う。
後は、やっぱりアイのせいかなぁ。
赤林檎ちゃんは、16ミリのオーバルのオリーブグリーンを入れたら、
きつさがなくなったの。
青林檎ちゃんは、元々濃い目のボトルグリーンを入れてあったの。
うん、青くすると寒そうになるよね(笑)。
後、メタル加工(?)すると、すっごく寒そうに見える(笑)。
ホントに寒くなったねぇ。さすがに、ダウン出したよ(笑)。
でも、冬はいいわぁ~~~。力がみなぎってくるの(爆)(爆)。
でも、大雪が降る地方とかは、大変だよね(;;)。
2014-12-18 Thu 15:44 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |