赤林檎ちゃんを探して
2014-12-18 Thu 15:47





朝ごはんの時間になっても現れない赤林檎ちゃん。
お家の中を探しても、どこにも姿がありません。

心配した、双子の妹の青林檎ちゃんと、
お姉ちゃんの林檎ちゃんは、
お家の外に、探しに出ました。

0・20141218 (1)








0・20141218 (4)



続きは、たたみます。








赤林檎ちゃんの双子の妹、青林檎ちゃん。

0・20141218 (5)








0・20141218 (6)








0・20141218 (7)








お姉ちゃんの林檎ちゃん。

0・20141218 (10)








二人は、赤林檎ちゃんを探します。

0・20141218 (11)








・・・あら?

0・20141218 (12)








青林檎 『赤林檎ちゃんだ!』

0・20141218 (13)








青林檎 『赤林檎ちゃ~~~ん!』

0・20141218 (15)








0・20141218 (14)








0・20141218 (16)








青林檎ちゃんは、赤林檎ちゃんにかけ寄りました。

・・・でも、何か様子が変です。

0・20141218 (18)








0・20141218 (19)








青林檎 『お姉ちゃん、赤林檎ちゃんの目の色が変だわ。
それに、すごく冷たいの。』

0・20141218 (20)








青林檎 『どうしたんだろう?』

0・20141218 (21)








林檎 『ホントだわ、赤林檎ちゃん、しっかりして!』

0・20141218 (22)








赤林檎ちゃんは、全く動きません。

青林檎ちゃんと林檎ちゃんは、とっても心配になりましたが、
赤林檎ちゃんの瞳を見ていると、吸いこまれそうになりました。

0・20141218 (23)







赤林檎ちゃんの目を見ている内に、
いつもは、浜辺に打ち寄せられた、海を旅してきたガラスのような、
ボトルグリーンの瞳の色が・・・

0・20141218 (24)








だんだん薄くなり・・・

0・20141218 (25)








0・20141218 (26)








0・20141218 (27)








次に、砂糖漬けのスミレの色に変わったと思ったら・・・

0・20141218 (28)








0・20141218 (29)








0・20141218 (30)








0・20141218 (31)








キラキラと輝き始め、

赤林檎ちゃんと同じ雪の色に変ってしまいました。

0・20141218 (32)








0・20141218 (33)








0・20141218 (34)








お姉ちゃんの林檎ちゃんはと言うと、

いつもは、朝日の射す澄んだ湖水色の瞳の色が・・・

0・20141218 (35)








0・20141218 (36)








0・20141218 (37)








やはり、キラキラキラキラと輝き始め・・・

0・20141218 (40)








赤林檎ちゃんと青林檎ちゃんと同じ、雪の色に変ってしまいました。

0・20141218 (41)








0・20141218 (42)








0・20141218 (43)








・・・こうして、林檎三姉妹は、

みんな、氷のお人形になってしまったのでした。

0・20141218 (46)



今日は、家にいるBORRYちゃん三人全員登場させました。

昨日先に氷のお人形になってしまった赤林檎ちゃんは、
オープンマウスの部分を少しいじくってしまったのと、
眉頭をほんの少しだけ描き足して、困ったちゃんにしてあります。

青林檎ちゃんは、デフォルトのままのメイクのままなので、
二人は、お顔が少し違います。

最初から、少しメイクの個体差はあったと思いますが、
デフォルトのBORRYちゃんのお顔は、青林檎ちゃんの方です。


<追記>

赤林檎ちゃんのアイは、オーバルのオリーブグリーン16㎜にきまったのですが、
青林檎ちゃんのアイが、なかなか決まりません。

上↑で入れている砂糖漬けのスミレ色(笑)は、オーバルのヴァイオレット16㎜なのですが、
同じオーバルのダークブルー16㎜も、入れてみました。
(slinky NEKOさんのbabyのデフォアイのサイズは、14㎜なのですが、
このオーバルアイだと、何とか16㎜も使えます。)

210412 18(4)





210412 18(2)





210412 18(3)



これにしようかなぁ。
このオーバルのアイは、透明感はあまりありませんが、
中がもやもや~っとしているので、
瞳孔が目立ちすぎないところが好きです。
ちょうど、グラスアイとアクリルアイの中間っぽい感じと言うのでしょうか。

なかなかピッタリくるアイがない時、
アクリルアイを入れると、しっくりくる時がありますが、
このオーバルのアイも、そうです。
アクリルアイに近い、『あいまいさ』がいいのかな。

・・・・・うん、やっぱりお人形遊びは楽しい♪♪♪(笑)


(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん
slinky NEKO BORRY・青林檎ちゃん
slinky NEKO junior Borry  林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | slinky NEKO baby&junior | コメント:2 | ∧top | under∨
<<いい子 | 迷子の森~おさびし山~ | 窓の外>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
一番最初の画像から雪景色綺麗~って目を引きました♪
綺麗だわ~
白の中のグレーもマフラーとブーツの青も素敵。
今度は三人とも氷のお人形になっちゃったのね~( ; ; )
綺麗なお人形だな~触るとすごい冷たいんだろうね。
ダークな世界も人形で表現すると美しいよね。
怖いけど、引き込まれてしまう。
BORRYちゃん三人とも妖精アイが似合うね~
ジュニアの林檎ちゃんはやっぱり綺麗~
実物も綺麗だろうけど写真映えすると思うんだ。
私もSLINKY NEKOさんはアイ選び苦戦したわぁ。
ベビーの琥珀はグラスアイがピンと来るのがなくて、
アクリルアイにしちゃったんだよね。
もやもやしてる曖昧なアイ良いよね。
だいぶ慣れはしたけど、瞳孔目立たないアイのほうが落ち着くんだ(笑)
2014-12-19 Fri 00:38 | URL | チョコ #jyeBI38w[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうだよねぇ、雪景色ってホントに綺麗だよね。
大雪が降る地方は、それどころじゃないだろうけど、
やっぱり綺麗って思っちゃう。
そうなの、三人とも・・・(;;)(^^;)。
だね、触ると冷た~~~いと思う(笑)。
誰かが触って、融かしてくれるのかな?(笑)
うん、お人形って、それでなくても、
ちょっとコワいようなところがあるのが魅力だと思う。
グラスアイやブライスのアイとか、コワいと思う方いらっしゃるもんね。
ジュニアBORRYちゃんは、綺麗だよねぇ。
ただやっぱり釣り目だから、アイを選ぶというか、
きつくなりやすいよね。
アイホールは大きいけど、中のアイをセットする部分は、
14㎜用になってるから、16㎜アイを使うと、奥目になっちゃうの。
だから、かなり白目が多くなるんだ。
オーバルの16㎜なら、何とか使えるんだ。
チョコちゃん、琥珀ちゃんアクリルアイ入れてるよね。
可愛かったから、私も真似して入れた事あったよ(笑)。
うん、アイに悩んだら、アクリルとか、このオーバルとか入れると、
大抵落ち着くの。
チョコちゃん、Pちゃんもアイ難しいって言ってたでしょう。
私も、ウリエルはそうでもないんだけど、
ハナとガブはアイに困って、このオーバルの12㎜入れてるんだ。
透明感のあるアイは綺麗だけど、瞳孔が目立つよね。
私は、薄い色のアイを入れる時は、
瞳孔が少しだけ隠れる位の位置にセットするんだ。
そうすると、少し大人っぽい雰囲気なるよね。
でも、薄い色のアイも好きなんだぁ。
薄い色のアイが似合うお人形もいるよね。
2014-12-19 Fri 15:23 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |