続・はぐれて・・・
2014-12-23 Tue 11:33





0・20141221 (16)









0・20141223 (2)








0・20141223 (3)



続きは、たたみます。





0・20141223 (4)








0・20141223 (5)








0・20141223 (6)








0・20141223 (7)








0・20141223 (8)








0・20141223 (9)








無事、はぐれたお姉ちゃんと会えた果夢衣ちゃん。

果夢衣ちゃんのお姉ちゃんは、
Tiny Fairy Oliveのオリーブちゃんでした。

0・20141223 (10)








0・20141223 (11)








0・20141223 (12)








0・20141223 (13)








0・20141223 (14)








オリーブも、もうちょっと目が小さい方がいいかな。

16mmですが、白目の多いグラスアイを入れてみました。
・・・と言うより、今回オリーブを出した時に、このアイが入っていたのです。

このアイにした訳が分りました(笑)。
前回も多分、もうちょっと小さいアイの方がいいかなと思って、
これを入れたんだと思います(笑)。

0・20141223 (15)








0・20141223 (16)








0・20141223 (17)








0・20141223 (18)



Tiny Fairy OliveとiMda Doll Gianは、あまり似てないと思いますが、
釣り目と言えば、釣り目同士なので姉妹にしてみました。

iMda Doll3.0は、Tiny Fairyよりも頭大きかったです(^^;)。

二人が着ているカントリー服は、30㎝ドール用に作りましたが、
ゆったり目なので、Tiny Fairyも着られます。
でも、ロング丈がひざ丈位になります。

久しぶりに40㎝の子用に服を作ろうと思っていますが、
丈が短くなるのには目をつぶって、30㎝の子と一緒に着られるサイズに作るか、
ちゃんと40㎝子用のサイズで作るか、悩み中。
40㎝の子用のサイズで作ると、ノーネームちゃんも着られるのです。


(出演者:Tiny Fairy Olive オリーブちゃん
iMda Doll Gian 果夢衣ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ☆☆☆球体 ごちゃ混ぜ☆☆☆ (村の皆) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ほたるちゃんのお願い | 迷子の森~おさびし山~ | はぐれて・・・>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~
オリーブちゃんも登場だ~可愛いなあ~~
40の子の服も作ったのかと思った!
30センチ用のをゆったり目にしたんだね。
兼用出来るのって良いよね(笑)
お目目の色とお洋服の色が似てるね^^
落ち着く良い色だなあ~
何となくジャンはiMda Dollの中でも
BFさんの子に一番近い気がしていたんだけど
釣り目のせいだったのかな?
下睫毛とかも同じだし、わりと似ていると思う。
枯れた草の中で色合いも良いな~
ふたりとも赤毛で可愛いね^^

ツリーハウスのクリスマスもすごく可愛かった~~;;
お風呂があったことにビックリして笑っちゃった(笑)
・・・・・あれ?お風呂は初めてのお披露目だったよね??
タオルかけてるところもすっごく可愛かった~~v
きのこ牧場の3人が来るところも
みんなでご馳走(豪華!)食べるところとこか
本当に幸せでほっこりしちゃったよ~~^^
可愛かったよ~~~~~~><
2014-12-23 Tue 16:41 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
そっか~オリーブちゃんだったのね~
同じ服だし、髪型もいっしょだからかな~
そっか~ちょっとつり目っていうのも似てるんだね。
かわいいね~
ふたりの雰囲気あってるね!
オリーブちゃんのメイク下まつげも
まりちゃんが書いたの?
すごいきれいにかけてるね。
まつげってむずかしよね。
2014-12-23 Tue 17:33 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
違う、違う、前に火曜っ子用に作ったのを着せただけ(笑)。
Petite Ai にも着せられるようにと(笑)、ゆったり目に作ったから、
Tiny Fairyも、着られちゃった(笑)。
でもね、かなり短めになるの。
それが、新鮮なんだ。いつもスカート丈長めだから(笑)。
この服は、みよちゃんも好きなエバーアフターの、
シンデレラの普段服のイメージで作ったんだ。
あ~あ、そうかも!
ブルーさんの子は、釣り目でアーモンド型っぽいアイホールだから、
iMda Dollの中ではGian君が一番似てるかも。
後、Mabelleちゃんもちょっと似てるね。
そうだね、Gian君は下まつ毛も似てるわ。
この草、綺麗に(?)枯れてたから、写真撮りたくなったの。
枯れ草に合わせて、服も選んだんだ(笑)。
なるべく似るように、髪も同じ色にしたの。

ツリーハウスも、見てくれてありがとう~~~!
あははは、この季節に露天風呂って(^^;)。
・・・あ、でも、温泉で周りが雪景色の露天風呂あるよね。
あのね、あのお風呂って、ひっくり返すとテラスになるの。
・・・というより、テラスをひっくり返すと、お風呂になる?(笑)
一番最初にあのコテージ出した時は、確かテラスもセットして、
でも、写真に写らなかったから(爆)、次はセットしなかったの。
ツリーハウスとつなぐと、横幅がありすぎて、
背景布から、はみ出しちゃうんだ、それで写せないの(・;)。
今回は、ツリーの方をはみ出させて、お風呂が写せるようにしたんだ。
あのタオルはマドレーヌちゃんので、RealPukiには大きすぎたんだ。
でも、三人まとめたら、可愛かった(笑)。
ほっこりしてくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
私も、きのこ谷更新する時は、幸せな気分になるんだ♪♪♪(笑)
2014-12-24 Wed 12:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの、あんまり似てないと思うんだけど(^^;)。
でも、釣り目のとこと、下まつ毛は似てるでしょう(笑)。
ありがとう~~~!
・・・あ、違うよ~~~、オリーブの下まつ毛はデフォのまつ毛だよ。
昔の子だから、全体的にメイクが薄~~~いけど、
オリーブは、昔からメイちゃんより下まつ毛が濃かったよ。
私は、まつ毛描くのは、あきらめたの(笑)。
Modigliちゃんの自分メイクは、人形用の下まつ毛を貼り付けたよ(笑)。
2014-12-24 Wed 12:44 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |