ほたるちゃんのお願い
2014-12-25 Thu 14:43





12月のある昼下がり・・・

0・20141225 (1)







かすみお姉ちゃんは、ほたるちゃんに、
パペット人形でお話をしてあげていました。

0・20141225 (4)








かすみお姉ちゃんは、声色を使って、

雰囲気を出して、お話ししてくれます。

0・20141225 (5)



続きは、たたみます。








ゆきだるま 『冬は、僕たちは何かと忙しいね。』

0・20141225 (6)








ジンジャーマン 『子供たちを喜ばせるお仕事があるもんね。』

0・20141225 (7)








真剣!

0・20141225 (8)








かすみ 『・・・おしまい。』

0・20141225 (10)








ほたる 『わ~~~い!おもしろかったぁ。
かすみお姉ちゃん、ジンジャーマンと雪だるま、
又最初からお話して~~~!』

かすみ 『えーーーっ!』

0・20141225 (11)








かすみ 『だって、もう同じお話三回したでしょう。』

ほたる 『わ~~~ん!もっと聞きたいの~~~!』

0・20141225 (13)







ほたる 『お願い、お願い、もう一回~~~!』

かすみ 『・・・・・。』

0・20141225 (14)








かすみ (もう、子供ってしつこいのよねぇ・・・。)

0・20141225 (15)








・・・・・。

0・20141225 (16)








かすみ 『じゃ、カレンダー紙芝居にしない?』

ほたる 『・・・うん、それでもいいよ♪♪♪』

0・20141225 (17)








かすみお姉ちゃんは、今度はカレンダーを使って、

紙芝居をはじめました。

0・20141225 (19)








0・20141225 (20)








かすみ 『・・・・・しましたとさ。めでたし、めでたし。』

ほたる 『わ~~~い!わ~~~い!』

0・20141225 (21)









いっぱいお話してもらって、大満足なほたるちゃん。

0・20141225 (22)








ほたる 『お腹すいた~~~!パン食べる~~~!』

かすみ 『はいはい。』

0・20141225 (23)








0・20141225 (24)








・・・・・・・そして。








かすみ 『あらあら、お腹いっぱいになったら寝ちゃったわ。』

0・20141225 (25)








0・20141225 (26)








かすみお姉ちゃんは、ほたるちゃんが風邪を引かないように、

手織り物をかけてあげました。

0・20141225 (27)








かすみ 『さぁ、今の内に、お買い物してきちゃいましょう。』

0・20141225 (28)







外は寒いので、かすみちゃんはマフラーとミトンをして出かけます。

0・20141225 (29)








0・20141225 (30)








0・20141225 (31)








チョコちゃんから、可愛いプレゼントが届きました~~~!

大好きな遠藤あんりさんのカレンダーと、
雪だるまの指人形、袋に入ったパンのマグネット、
そして、可愛いミトンをいただきました~~~!

0・20141225 (32)



最初、ミトンはノーネームちゃん用位の大きさかな?と思いましたが勘違い。
ノーネームちゃんの手は、もっとずっと大きかったです(^^;)。
チョコちゃんが、iMda Doll3.0用位のイメージと言っていたので、
ジュニアのHAROOちゃんも使えるんじゃないかと思って、はめてみたら、
ピッタンコでした!

以前チョコちゃんから頂いた、ジンジャーマンの指人形もあるので、
Junior Harooのかすみちゃんが両手にはめて、
妹のLittle(Baby) Haroo のほたるちゃんに、
パペット人形のお話をしてあげている・・・というお話にしてみました。

遠藤あんりさんのカレンダーは、絵が可愛いので、
紙芝居にしちゃいました(笑)。

やっぱり大きい子は、小さい子と一緒に写真撮ると、
大きい子だけの時よりも、ずっと楽しいです♪♪♪

・・・何でかな?

大きい子は、たいてい皆綺麗なお姉さんなので、
大きい子だけで撮るよりも、小さい子と撮ると、
人間味が増すと言うか、身近に感じる事が出来るからだと思います。


チョコちゃん、可愛いプレゼントをどうもありがとう~~~!\(^▽^)/
HAROOちゃん姉妹の写真撮れて、楽しかったよ~~~♪♪♪

ほたるちゃんが眠っちゃったシーン、
あの子が来ていればなぁ・・・・・(独り言)(笑)。


(出演者:slinky NEKO Junior Haroo かすみちゃん
slinky NEKO HAROO ほたるちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | slinky NEKO baby&junior | コメント:2 | ∧top | under∨
<<夢見の館(アーミッシュ村へ) | 迷子の森~おさびし山~ | 続・はぐれて・・・>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
かわいいね~
お人形好きな人はやっぱりお人形ものをうまく選んでくれるからうれしいね。
しかも好きなつぼがわかってるから
大好きなものばかりなんだね。
ミトンがぴったりだね。
指人形なんだね。かわいいわ~
後ろに飾ってある絵もかわいいな~
額縁ってお人形とあわせるといいよね。
ぜんたいてきにあったかそうだ~
マフラーももこもこだね。
同じメーカーだから姉妹感もぎゅっとちじまって
いいかんじ。
紙芝居読んであげてるやさしいね~
2014-12-25 Thu 15:57 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
だよねぇ、お人形好きの人は、
お人形好きの好きなものが、よく分かるよね(笑)。
そうなの、大好物ばっかりなの(笑)。
ミトン、可愛いよねぇ~~~♪♪♪
ミトンちゃんのミトンみたいだよね!
指人形も、人形からするとパペット人形みたいでしょう。
スノーマンの絵は、二月いっぱい飾っていいらしいから、
クリスマス限定ものより、長く使えるでしょう(笑)。
うん、お人形の後ろに額とか、サインとかあるといいよね!
このマフラーね、何年か前に耳鼻科に行った時に、
待たされるだろうなぁって思って、毛糸持って行ったの(爆)。
何玉か持って行って、三本マフラー編めたよ(笑)。
・・・あれ?もっとだったかな?
真っすぐ編むだけだから、何も考えずに編めるし、
待ち時間は気にならないし(笑)。
うん、そうだね、やっぱり同じメーカー・・・と言うか、
同じHAROOちゃんのbabyとJuniorだから、
姉妹にピッタリだよね♪♪♪
Junior Harooちゃんって、いつくだろう???
優しいお姉さんって、感じだよね。
2014-12-26 Fri 19:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |