夢見の館(アーミッシュ村へ)
2014-12-26 Fri 19:20





チョコちゃんとこで、
アーミッシュ村を少しの間、夢見の館に登録していたと書いてあったので、
え~~~っ!教えてくれれば良かったのにぃぃぃ~~~!と、だだをこねたら(笑)、
チョコちゃんが又登録してくれたので、喜び勇んで行って参りました~~~!

まり村長、先ずは久しぶりに夢見の館へ・・・。

何だか、ドキドキします(笑)。

0・20141226 (1)



続きは、たたみます。








・・・着きました!

(最初は、興奮して写真撮り忘れていたので(^^;)、
再度訪問し、撮影したものもあるので、
写真の順番は、撮った順番通りではありません。)

0・20141226 (2)





記念樹の下に、
チョコちゃんが、いくつもプレゼントを置いておいてくれました。

(もっと置いてあった、もう二個ほどいただいちゃった後の写真です。)(^^;)

0・20141226 (4)




サボが入っていました。
何と優しい、お心遣い。(;;)
夢の中では、パジャマに裸足なので、
季節が冬だと、足が冷たいのです(笑)。

0・20141226 (3)






プレゼント、全部もらっておきました(笑)。

0・20141226 (5)





長旅をしてきたので(ホントは、すぐだけど)(笑)、
先ずは、プレゼントのアーミッシュ村のカフェのテイクアウトコーヒーで一息。

0・20141226 (6)




うま~~~い!

0・20141226 (7)





プレゼントのメガホンで、呼びかけると、
住民が出て来てくれるらしい。

0・20141226 (8)





0・20141226 (9)





アーミッシュの顔出し看板があったので、
記念写真、パシャ!

0・20141226 (10)





先ずは、アーミッシュ村の役場に。

・・・う~~~ん、渋~~~い!
さすが、アーミッシュ村の役場です。

0・20141226 (11)





そして、みよ村長にご挨拶に・・・。

0・20141226 (12)





まり村長が邪魔で(笑)、
なかなか、正面のお顔の写真が撮れません。

0・20141226 (13)





0・20141226 (14)





あ~、やっと撮れた~~~(笑)。

みよ村長、可愛いです♪♪♪
チョコちゃんらしい、コーディネイト。
コーディネイトはこうで・・・・・すみません、やめます(爆)。

0・20141226 (15)





ここが、うわさのみよ村長が経営するカフェ。

アーミッシュガールの看板が、可愛いです♪♪♪
みよ村長は、マイデザインが上手です。
うらやましい~~~(;;)。

0・20141226 (16)





シックな店内。

0・20141226 (17)





村に到着した時、プレゼントのコーヒーをいただいたので、
・・・う~~~ん、すみませ~~~ん、
ローズヒップティーいただけますか~?
(ハーブティーは苦手だけど、
ローズヒップティーと、ハイビスカスティーだけは好きなの。)

0・20141226 (18)





こちらは、タイプライターが置いてあって、
インテリ専用シート?(笑)

向かって右に、アフタヌーンティーの・・・えっと、これ何て言うんだっけ?
三段重ねのやつ。(笑)
私、これ持ってたかな???持ってないような・・・???
時々、とび森の小物と、持ってるリメの食玩の小物が、
頭の中でごっちゃになっちゃうのです(^^;)。

0・20141226 (19)





立派な厨房。

0・20141226 (20)





お金持ってくるの忘れちゃったので、
ローズヒップティー分、レジのバイト(笑)。

0・20141226 (21)





・・・そして、又外を歩いていると。

あ~~~!

0・20141226 (22)





ベンジャミンだぁ~~~!

アーミッシュボーイだぁ~~~!

すご~~~い!アーミッシュ服に、帽子がピッタリです!!!

0・20141226 (23)





ここ、ベンジャミンのお家の中だっけ?
チョコちゃん、ごめん、写真がごっちゃになっちゃって(^^;)。
又、ちゃんと確かめに行くね~~~!\(^▽^)/

0・20141226 (24)





・・・それにしても、このマトリョーシカ(爆)(爆)。
こんなのあるの?!!
家具のリメイクかな???

0・20141226 (25)





自分の村の動物の家でもそうですが、
マトリョーシカが置いてあったら、
一応遊んでおきます(笑)。

0・20141226 (26)







0・20141226 (27)





楽器も、弾いておきます(笑)。

0・20141226 (28)





渋~~~い!(笑)

0・20141226 (29)





・・・そして、モディちゃん登場!

このお団子リボンヘア(?)、だ~~~い好きなのです♪♪♪
服装にも、とっても良く似合ってます♪♪♪

0・20141226 (30)





モディちゃんのお部屋は、カラフルで可愛いです♪♪♪
(チョコちゃん、ここ、モディちゃんのお部屋だよね?
間違ってたら、ごめ~~~ん!)(^^;)

0・20141226 (42)





0・20141226 (43)





0・20141226 (44)





0・20141226 (45)





0・20141226 (46)





0・20141226 (47)





0・20141226 (48)





私は、まだ一つも持っていない、
グレースの家具が、揃っています。

0・20141226 (49)





0・20141226 (50)





アーミッシュの旗を織っている途中の、機織り機。

こういうところに、チョコちゃんのオリジナリティーが光っていて、
素晴らしいです♪♪♪

0・20141226 (51)





0・20141226 (52)






0・20141226 (53)





いいなぁ~~~、いいなぁ~~~、

動物の写真も、こんなに揃ってる!

0・20141226 (54)





0・20141226 (55)





0・20141226 (56)





0・20141226 (57)





草むしりイベントの家具も、こんなに・・・。

うらやましい~~~。

0・20141226 (58)





紫陽花のベッド、持ってないの。
これは、よその村に行って草むしりしないともらえません。

私のもう一つの村の、まいご村に行けばいいのですが、
おさびし村の動物が、いつまでたっても10人にならないので、
引越し阻止のため、まだ行けないのです(--;)。

0・20141226 (67)





以前のどう森をやった時、この雪うさぎがだ~~~い好きで、
(今でも好きだけど)
好きすぎて、粘土で実際に作りました(爆)。

0・20141226 (59)





0・20141226 (60)





遊んどきます(笑)。

0・20141226 (61)





0・20141226 (62)





0・20141226 (63)





0・20141226 (64)





これは、すごいコレクションです!
マリンスーツコレクション!!!

これは、そう簡単には手に入りません。

0・20141226 (65)





0・20141226 (66)





さて、お次は名所巡り(笑)。

0・20141226 (31)





0・20141226 (32)





0・20141226 (33)





0・20141226 (34)





みよ村長お勧めのスポット、藤棚。

下に咲くお花も、ちゃんと藤色に合わせてあります。

0・20141226 (35)





・・・そっか、夢の中にはカッペイはいないんだ、残念。

0・20141226 (36)





灯台の灯りも見えます。

0・20141226 (37)





0・20141226 (38)





あったか~~~い♪♪♪

0・20141226 (39)





♪♪♪~~~

0・20141226 (41)





0・20141226 (40)





そして、村の動物たちにご挨拶。

鹿は、どのタイプもかっこいいし、可愛い♪♪♪

0・20141226 (68)





あははは、アタシ、アタシ度MAXなリリアンちゃん(笑)。

0・20141226 (69)





オオカミは、クールでかっこいい!

0・20141226 (70)





出ったぁぁぁ~~~!

あひる~~~!可愛い~~~!あひる~~~!
アンヌちゃん、めっちゃ可愛いです!!!
まいご村にいる、やっぱり大人タイプのピンク色のあひるより、
アンヌちゃんの方が、可愛いよ~~~(;;)(;;)(;;)。

0・20141226 (71)





0・20141226 (72)





いっぱい写真撮っちゃう(笑)。

0・20141226 (73)





あひるは、後姿も可愛いのだぁ~~~!

0・20141226 (74)





0・20141226 (75)





そして、そして、この子が、
みよ村長の長年の親友(笑)、キャビアちゃん♪♪♪

0・20141226 (76)





黒猫キャビアちゃん、可愛いです♪♪♪

0・20141226 (77)






・・・・・そして。

さて、そろそろ帰る時間がやってきました。

0・20141226 (78)





さよなら、アーミッシュ村・・・。

又、来るね。

0・20141226 (79)





・・・・・そして。

0・20141226 (80)





あ~~~、楽しかった~~~♪♪♪

0・20141226 (81)



夢見の館で、知らない方の村に行くのも楽しいですが、
お友達の村に行く楽しさは、格別!

チョコちゃんが作った村に、3DSで遊びに行けるなんて、
う~~~ん、便利な世の中になったもんだなぁ・・・(笑)。

チョコちゃん、夢見に登録してくれてありがとう~~~!
私も、いつか、いつの日か・・・(^^;)、登録するね♪♪♪


(出演者:アーミッシュ村のみよ村長&ベンジャミン&モディリー&動物たち
夢見の館のゆめみさん
まり村長)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | とびだせどうぶつの森 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ゆきがやんだら(酒井駒子さんの絵本より) | 迷子の森~おさびし山~ | ほたるちゃんのお願い>>
この記事のコメント
まりちゃーん!まり村長~!早速アーミッシュ村の夢にようこそ来てくださいました!
ありがとう~!嬉しいよ~!
そうだよね、素敵な村はたくさんあっても、それでも、友達の村の方が気持ちが全然違うよね♪
プレゼントはね、前に登録した時に置いたまんまだったの(爆)
またそのうち登録したらまりちゃんやazamiちゃんに来てもらおうと思ってて。
だから何を置いたのか中身が全部は思い出せなくて(笑)
あー、そうだ!靴置いたんだった!って思い出しました^^;
靴はね、夢訪問した村で置いてる方がいて、真似させてもらったの。
その時は冬ではなかったけどね、裸足よりは履いていた方がいいかなと(笑)
ちゃんとお洋服も置いてくださってる方もいたよ。しかもグレースのお店のだった(笑)
メガホン置いておくと、デザイン見られるのかと勘違いされちゃうかなぁと思って、
(書き換えてくれてる~!お心遣いありがとうね!!( ; ; ))
置かない方が良いかなあと思ったけど、住民探すのに便利な時もあるし
(部屋にいたらわからないけど)
きっと教えた友達しか来ないだろうしねえ。
ごくまれに、ゆめみさんにおまかせで当たることもあるかもだけど(笑)まぁいいか。
服はまりちゃんが来られるから村長は着替えたのよ(笑)
せっかくだから村長もへっぽこアーミッシュの服にしようかと思ったけど、長袖でも寒そうでやめたのよ^^;
三段重ねのはアフタヌーンティだよ!
たぶん、郵便局の配信かいつの間にか通信でもらったんじゃなかったっけ?
まりちゃん持ってると思うよ。
あらーまり村長、バイトしてくれてる~!ありがとー!

そうそう、緑の家具のお部屋はベンジャミンの。
マトリョーシカはリメイクだよー!
壁にある絵画は鼻が人参の偽物なんだけど、お気に入りなの(笑)
けけえんか、渋いよね(笑)
部屋が綺麗系だから外したかったの(爆)

そうそう、カラフルなイースターの家具のお部屋はモディのお部屋。
モディのは可愛い感じにしてるんだ。

グレースの家具の部屋は村長専用の部屋なの(笑)
でももうちょっとシックな方が好きなんだけどね^^;
わーい!機織りに気付いてもらえて嬉しいなぁ~!!
少しくらいアーミッシュっぽくしないとね(笑)ってアーミッシュのかは疑問だけども。
あじさいベッドは余分に持ってるから、通信しないで手紙で送れれば良いのにねえ。
それか、引っ越し関係しなきゃ良いのにねえ。
そういえば、アーミッシュ村のぺしみちが引っ越すみたいで、
話そうとお家にいったら、はじめまして!でも引っ越すんだって言われたよ(爆)
すいません、話しかけてませんでした(笑)
オオカミはかっこいいよね。
オオカミの女の子来て欲しいんだけど来ないなぁ。
アンヌかわいいよねえ♪
そういや、アーミッシュ村にいた、アヒルのマモルがリンネル村に引っ越して来るみたい。
通信したからだよねえ。
ハナコさんなら良かったのになぁ。
でもリンネル村は放置してるから気に入った子が来るとゲーム開けなきゃいけないから複雑かもしれない(笑)

まりちゃん、お越し下さってありがとうございましたー!
ブログにも載せてくれてありがとう!
久々に?とび森、とても楽しかった~!!

かすみちゃんとほたるちゃんも可愛かった~!
すんごく可愛く遊んでくれて嬉しかった~!(≧∇≦)
ふたりとも仲良しの姉妹で、お姉ちゃんが優しくていいなあ♪
パペットで相手してあげてるかすみお姉ちゃんかわいい!
もう一回!っておねだりするほたるちゃんもかわゆいな。
そうなのね、子供はエンドレスなんだよね(笑)
あんりさんのカレンダーを紙芝居にしてくれるとは!考えたね~!(笑)

2014-12-26 Fri 22:46 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
いえいえ、こちらこそ、お邪魔しました~~~!みよ村長~~~!
そうなの、やっぱり思い入れが違うの(笑)。

そうなんだ、プレゼントは前に登録した時に置いたんだね。
サボが入ってたから、気がきく~~~!って思ったの。(笑)
そうなんだ、チョコちゃんが訪問した村で、
靴置いてくれてる方が、いらしたんだね!
だよね、冬じゃなくても裸足はね(^^;)。
あ~あ、そう?グレースの服まで、置いて下さってる方がいたんだぁ。
皆さん、お心遣いが細かいんだねぇ。
うん、書き換えといたよ(笑)。
あのね、前に、道具を全部置いてくれてる方いらしたよ。
つりざおとか虫網とか全部。色々遊べるようにだね。
ああ、そうそう、ゆめみさんにおまかせの夢もあるもんね。
今雪降ってるから、ニットものの方が、あたたかそうだよね。
ベンジャミンは、男の子だから大丈夫だね!
Jerryberryの星夜くんも、一人だけコート着てないもん(笑)。
あ~、そっか、郵便局の配信だね、アフタヌーンティ!
配信、全然もらいに行ってないや(^^;)。
あれって、毎年その月に同じ物くれるんだよね。
来年は、毎月もらいに行こうかなぁ。
・・・え?そう?私持ってる???(爆)(爆)
ぎゃははは、そうなの、レジの前に立ってみた(笑)。

マトは、やっぱりリメイクかぁ~~~。
笑っちゃったよ~~~(笑)。
絵は、つねきちから買ったのかな?
そうだね、綺麗~~~にまとまりすぎてるより、
ちょっと外した方が、楽しいよね♪♪♪(笑)

ああ、そっか、グレースのお部屋は、みよ村長のお部屋だね!
あれぇ?何か、モディちゃんのお部屋がやけに多い???って思ったの(笑)。
うん、やっぱりオリジナルなものがちょっとあると、すごくいいと思う!
ありがとう~~~!\(^▽^)/
いつか、住人が10人になったら、通信してもらおうかなぁ。
10人目はキャンプ場で、お目当ての子を勧誘しようと思ってるんだけど、
滅多に来ないわ、キャンプ場。来ても、可愛くないの(--;)。
ぎゃははは、ぺしみち、はじめまして、引っ越します・・・って?(爆)
ぺしみち、おさびし村に最初からいて、最初に引っ越してったなぁ(笑)。
今、商店街うろついてるよ(笑)。
うん、オオカミは男の子も女の子も、どっちもいいね!
アンヌ、可愛い~~~(;;)。
確か、おさびしのカフェに来たと思うんだけど、
その時は、それほどときめかなかった覚えがあるんだ。
でも、アーミッシュ村のアンヌちゃんは、可愛いわぁ~~~♪♪♪
キャンプ場に来てほしいけど、そうすっとリチャード勧誘できないしなぁ。
マモルがリンネル村に、引っ越してくるんだね。
ハナコさんは、ホントに残念~~~!
まり村長も、夢で会いたかったわぁ~~~(;;)。
ああ、そっか、お気に入りの子が引っ越してくると、放置できなくなるね(^^;)。

いえいえ、こちらこそ、登録してくれてありがとう~~~!
とび森、燃えてたもんねぇ(笑)。
又同じテンションではできないかもだけど、
目標ができれば、又やる気がでてくるかも。
でも、道のりは遠いわぁ・・・、何しろ荷物が多くて(--;)。
実生活と一緒じゃん!(爆)(爆)

かすみちゃんとほたるちゃんも、見てくれてありがとう~~~!
写真撮ってて、楽しかったわぁ♪♪♪
Junior Harooは、ホントに優しいお姉さんの雰囲気するよね。
ほたるちゃんの方は、いつもちょっとわがままな甘えん坊にしたくなるの(笑)。
あははは、私身近に子供いないけど、子供ってしつこいよね(笑)。
紙芝居、いいでしょう(笑)。
一枚、一枚はなれてるから、紙芝居にできるなぁって思ったの(笑)。
2014-12-27 Sat 13:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |