お茶のご招待
2014-12-31 Wed 16:19





詩音ちゃんから、お茶のご招待を受けたの。
・・・確か、今日だったわよねぇ?
詩音ちゃんのお家に来たんだけど、姿が見当たらないわ。
いっつもそうなのよねぇ、だから、勝手にお家に入っちゃうの。
合鍵渡されてるんだもん♪♪♪

0・20141231 (1)








スコーン焼いてくれるって、招待状に書いてあった通り、
焼きあがあってるわ、おいしそう♪♪♪
詩音ちゃんって、お菓子作り上手なのよねぇ。

0・20141231 (2)








ジンジャーマンクッキーもあるわ。
詩音ちゃんも私も、ジンジャーマンフリークなの♪♪♪

0・20141231 (3)



続きは、たたみます。








・・・でも、何か変ね。

お部屋の様子が、詩音ちゃんのブログの写真と、
ちょっと様子が違う(笑)。

0・20141231 (5)








あ~あ、額を掛け替えたのね。

でも、それだけじゃないわ、壁紙も張り替えたみたい。

0・20141231 (6)








羊好きは、変わってないみたい。

0・20141231 (7)








良かった、お土産持って来たんだもん。

0・20141231 (8)








ほら、羊のぬいぐるみ。

喜んでくれるかなぁ♪♪♪

0・20141231 (9)








詩音ちゃんと私って、よく似てるらしいのに、
私、いつも年上に見られるの。

0・20141231 (12)








だから、詩音ちゃんと同じ髪色に染めてみたんだ。
leekeのリミテカラーよ♪♪♪

0・20141231 (13)








服だって、今日は若づく・・・じゃなかった、年相応のものを着てきたの。
だって、私まだ中学生ですもの。
いつも、ミディ丈のスカートはいて、若くても18歳位に見られちゃうの。

・・・それにしても、詩音ちゃんどこ行っちゃったのかしら???
せっかくスコーン、焼き立てみたいなのに。

0・20141231 (14)








・・・・・そこへ

後ろ姿の子 『ごめんくださ~~~い。』

かすみ 『・・・あら。』

0・20141231 (15)








かすみ 『白夜ちゃんじゃないの。』

0・20141231 (16)








0・20141231 (17)








0・20141231 (18)








0・20141231 (19)








20141231.jpg








0・20141231 (21)








かすみ 『白夜ちゃん、いつまでカメラ目線でポーズとってるの?』

白夜(?) 『・・・へ?』

0・20141231 (22)








かすみ 『何か用があって来たんでしょう?
もしかして白夜ちゃんも、お茶のご招待受けたの?』

白夜(?) 『違うんです、違うんです、私は火曜っ子年越しパーティーの準備で、
それどころじゃないんです。
デザートの焼き林檎用の林檎が足りなくなって、買ってきた帰りなんです。
その帰り道で、詩音お姉さんとすれ違って、
かすみお姉さんへの伝言をあずかったんです。
何でも、急な野暮用で、後30分位待っていて下さいとの事でした。』

かすみ 『あ~あ、そうだったの。お使い、どうもありがとう。
・・・・・白夜ちゃん、何かちょっと雰囲気変わったわね。』

0・20141231 (23)








白夜(?) 『え~、そんな事ないと思うけど。』

0・20141231 (24)








0・20141231 (25)








かすみ (・・・あ~あ、又ポーズとったまま、固まっちゃったわ。)

0・20141231 (26)








0・20141231 (27)








かすみ (よっぽど、あの首傾げのポーズが気に入ってるのね。
完全にあっち向いちゃってるし・・・。)

0・20141231 (28)








白夜(?) 『それじゃ、確かにお伝えしましたので。
失礼しま~~~す♪♪♪』

かすみ 『は~~~い、ご苦労さま~~~。
(まだ首傾げてるわ。)』

0・20141231 (29)








かすみ (あらら、今度は反対に傾げてる。)

0・20141231 (30)








0・20141231 (31)






あんなにいつも首傾げてて、筋がおかしくならないのかしら?
若いから平気なのね、きっと。・・・私も、まだ若いけど。

0・20141231 (33)








・・・そっかぁ、詩音ちゃん後30分帰って来ないのね。
時間持て余しちゃうなぁ。
読みかけの本、持ってくれば良かった。


・・・・・・・そうだわ、同じ本を詩音ちゃんにプレゼントしたんだった!
どこかにあるはずよね、どこにしまってあるのかしら?

0・20141231 (34)








0・20141231 (35)








0・20141231 (36)








0・20141231 (37)








0・20141231 (38)



・・・という訳で、詩音ちゃんからお茶に招待されたかすみちゃんでしたが、
かすみちゃんが詩音ちゃんのお家に来た時は、いつも詩音ちゃんの姿は見当たらないのです(笑)。
 (こちら)  (こちら) 

私は、いつもslinky NEKO Junior Harooのかすみちゃんの服装を、
大人っぽ~~~くしてしまいます。
チョコちゃんとこの詩音ちゃんを見たら、短めの丈のワンピを着て、
とっても若々しかったので、今日は、かすみちゃんも若づくり年相応の格好をさせました(笑)。
チョコちゃんと、多分Junior Harooは中学生位じゃないかって、話していたからです。
確かに、ジュニア・・・ってからには、中学生位ですよね(^^;)。


白夜ちゃん(?)役で登場した子は、
家のROSEN LIED Tuesday‘s Child  Ravieの迷霧ちゃんです(笑)。
実は、迷霧だったか、迷夢だったか覚えていないのです(^^;)。
単語登録に、両方登録してあるので、どっちにしたのか忘れちゃったのです(笑)。
後で、最初の頃の記事を見て、確かめておきます(^^;)。


迷霧ちゃん扮する白夜ちゃん(?)の首傾げ写真撮影に夢中になっていて(笑)、
詩音ちゃんとおそろの本の写真撮るの忘れちゃいました(;;)。
なので、台詞だけで書いておきました(笑)。


あ~~~あ、面白かった~~~♪♪♪
コラボでお話作ると、楽しいわぁ♪♪♪
何だか、ホントに詩音ちゃんとかかすみちゃんとの女の子が存在するような気がしてきます(笑)。


(出演者:slinky NEKO Junior Haroo かすみちゃん

ROSEN LIED Tuesday‘s Child  Ravie 迷霧ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ☆☆☆球体 ごちゃ混ぜ☆☆☆ (村の皆) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<どんぐりのパン | 迷子の森~おさびし山~ | 切り株>>
この記事のコメント
まり♪まりちゃんとお知り合いになれて大収穫の年でした。
今月はめちゃくちゃ忙しくなってコメントも
息も絶え絶えになった感じのこの頃ですが
殆どは楽しく拝見しておりますよ。
今回のお洋服にも萌え萌えです。
年を改めてから、またゆっくりと拝見します。
まだ仕事の途中ですの~( *´艸`)
2014-12-31 Wed 17:37 | URL | はな #Xlf.8pIU[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんにちは~
チョコちゃんとこ読んでつながった!
おもしろいね~
同じ雰囲気のお部屋ができちゃうのもすごいわ!
かすみちゃん前髪がかわいい~
さらさらでくるっとうちまきになってて
きれいな前髪だな~
グレーのニットもあたたかそうで
かわいい~

YOMOちゃんの記事も見てきたよ~
真綿もいれてくれてありがと~
そうそう~
うちのYOMOちゃんも普通に
素手でさわってるし、
普通に遊んでるから黄変してるだろうけど、
あんまりわかんない。
きれいなお肌してる。
多少薄汚れるのは仕方ないと思ってるけど、
メーカーによって違うのかな?
きれいなままだとうれしいね。
2014-12-31 Wed 17:39 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
早速話に乗ってくれて、こんなに楽しくて広げてくれてありがとう!!
きゃはははは、もう可笑しくって、可笑しくって
ゲラゲラ笑っちゃったよ~(≧∇≦)
お部屋も真似してくれてる~!
ははは~まためぐちゃんのステッチが~!!(笑)
ジンジャーマンフリークのかすみちゃんと詩音、羊好きも一緒なのね!
わーい、羊のぬいぐるみ嬉しい~♪
ははは、かすみちゃんカラーリングして来たの?!髪の色おんなじだー!(笑)
どんだけ仲良しなんだーー?(≧∇≦)
ほんとだ、いつもより幼いね~
あのさ、ジュニアって調べてみたら7歳~12歳って書いてあったの。。(爆)
だからもしかして12歳とかなのかも?そしたら小6?(爆)
でもさ、中学生のわりにはバストがなさすぎない?(爆)だからもしや。。
い、いや、いいよね、中学生でも(笑)

あれれれー白夜(?)が出てる〜!!!(≧∇≦)
服も真似してくれてる~!!(笑)
首傾げすぎって可笑しいよ~かすみちゃんのツッコミが可笑し過ぎて~
もうダメーー笑い過ぎたぁ。
まりちゃーん、楽しいお話ありがとう!!!
あー笑ったぁ。。(笑)
2014-12-31 Wed 21:28 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
はなちゃんへ♪♪♪
はなちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
わぁ、そんな風に思ってくれて、ありがとう~~~!
こちらこそ、はなちゃんとお話できるようになって、
楽しかったよ~~~♪♪♪\(^▽^)/
はなちゃん、今月はお忙しそうで大変だったねぇ。
お忙しいのに、ブログ見てくれてありがとう~~~!
あれ、そう?かすみちゃんの若づくりスタイルの方かな?(笑)
ホントにギリギリまで、お仕事だったんだね。
はなちゃん、お疲れさまでした~~~!
お正月は、ゆっくりできるといいネ!
今年は、どうもありがとう~~~!
来年も、よろしくネ♪♪♪
2015-01-01 Thu 02:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
あははは、お話つながった?(笑)
チョコちゃんがふってくれたから、写真撮ったの(笑)。
ふってもらえると、お話スイスイ思い浮かんで助かるんだ♪♪♪
ぎゃははは・・・、だよね、普通そんなに簡単に、
同じようなお部屋とか、服とか(ラヴィの)、すぐそろわないよね(爆)。
好みが似てるから、自然と揃っちゃうんだね(^^;)。
え~、そう?かすみちゃんの前髪、
厚過ぎて、もっさりしすぎてると思ったんだけど、いいかな?
いつもは、Jerryberryに被せてるの。
かすみちゃんには子供っぽ過ぎるかな?って思ったんだ。
やっぱり私、NEKOさんのジュニアっ子を大人っぽく思いすぎてたんだね(^^;)。
グレーのニットは、濃い目のベージュなんだ。
衿と身頃が別々になってて、衿はずすと、くれた丸い衿ぐりになってるの。

Yomoちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
うん!切り株研究会は、もちろん真綿ちゃんもいるよ~~~!
・・・あれ?切り株の研究始めたの、真綿ちゃんじゃなかったっけ?
あれ?違った?夜萌木ちゃんだっけ???
・・・どっちか、忘れちゃった(^^;)。
だよね、結構黄変してるよねYomoちゃん。
でも、特に写真だと、全然感じないよね、綺麗に写るの。
うん、写真写りいいと嬉しくて、どアップで撮りたくなる(笑)。
2015-01-01 Thu 02:03 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
いえいえ、こちらこそホントに楽しかった~~~♪♪♪
一人でお話作るより、降ってもらえると、
すぐお話思い浮かぶし、乗れるの(笑)。
ぎゃははは、笑ってくれてありがとう~~~!
私マレは結構お笑い系にする事あるんだけど、
ラヴィって憂いがあるから、モデルさん風に撮る事がほとんどだったのね。
でも、白夜ちゃんが面白かったから、迷霧ちゃんもちょっとおどけさせてみたの(笑)。
お部屋さ、白シャビの木目のやつは、
窓枠の部分切り抜いてなかったから、床に使ったんだ。
あははは、そうそう、柄は違うけど、めぐちゃんのステッチ(笑)。
黒い顔の羊、チョコちゃんのと一緒だよね(笑)。
髪色、一緒だよね?Jerryberry用に買ったやつだから、短いの。
詩音ちゃんとかすみちゃんは、そっくりだもんねぇ、仲良しだよね♪♪♪
かすみちゃん、随分若返ったでしょう(爆)。
ひぇ~~~、7~12歳~~~?!!
小学校一年生って事はないから(爆)、12歳位なんだね(笑)。
・・・あ~あ、だよね、真っ平らだもんね、じゃ、小学生?????
い、いやいや、中学生でしょう、奥手なのよ、きっと(爆)(爆)。

ぎゃははは・・・、そうなの、ワンピの柄で似てるの持ってたから、
エプロンもほっかむりも、なるべく似てるの使ったの(笑)。
火曜っ子って、首良く傾くんだよね(笑)。
テンションゴムの関係かな?
NEKOさんとこの子は、ちょっと傾きにくいんだよね。
わ~~~い!笑ってもらえて、うれしい~~~!(笑)
やっぱ、白夜ちゃん(?)だよねぇ、おかしいの(爆)。
2015-01-01 Thu 02:04 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |