fc2ブログ
 
金曜日の砂糖ちゃん(おさびし山の場合)
2015-01-28 Wed 16:32





今日のお話は、酒井駒子さんの『金曜日の砂糖ちゃん』をアレンジして、
作ったお話です。



まだ冬だというのに、まるで春のように暖かい日のことです。

0・2015128 (1)








女の子が一人、草のベッドの中でねています。

0・2015128 (2)








女の子は皆から、『金曜日の砂糖ちゃん』とよばれています。

ちょっと変わった名前でしょう。
でも、女の子らしくて良い名前です。

0・2015128 (3)



続きは、たたみます。









0・2015128 (4)








金曜日の砂糖ちゃんはとても可愛らしいと評判なので、

庭のあちこちから、猫たちがその姿を一目見ようとあつまってきます。

0・2015128 (5)








中でも、茶トラの猫はご執心で・・・

0・2015128 (6)








砂糖ちゃんが目を覚まさないように、

0・2015128 (7)








誰かがちょっとでも砂糖ちゃんに手をふれようものなら・・・

0・2015128 (8)








『アッチヘユケ! アッチヘユケ!』と、爪を出して追い払います。

0・2015128 (12)







0・2015128 (9)








おかげで砂糖ちゃんは、

ゆっくりとたっぷりと、お昼寝をすることができます。

0・2015128 (10)








0・2015128 (11)









0・2015128 (13)








0・2015128 (14)








0・2015128 (15)








0・2015128 (16)








0・2015128 (17)








いつかに、つづく・・・。

0・2015128 (18)



iMda Doll 3.0 Fepeと同じ日に到着した、slinky NEKO baby Half open eyed Haroo。
去年の暮頃注文してあったのですが、偶然Fepeちゃんと同じ日になってしまいました(^^;)。

ずっと前から気になっていた、HAROOちゃんのhalf eyedの子です。

dolly-wishesちゃんに酒井駒子さんの金曜日の砂糖ちゃんという本を紹介してもらって、
その本の表紙の女の子が、大好きになりました。

0・201324 (15)

安らかな寝顔にセミロングの髪、そしてお花の冠を頭にのっけています。
お花の冠の中には、蝶々と小鳥ものっかってます。
その絵が大好きで、大好きで、お人形で写真撮りたい!と思いました。

以前も、LaTiDollのイエローのミエルちゃんの眠り目の子で、
金曜日の砂糖ちゃんの写真を撮った事がありますが、
ミエルちゃんは赤ちゃんみたいなので、ちょっとイメージよりも幼すぎるのです。
それで、ずっと、Little half eyed Harooが欲しい~~~!と思っていました。

でも、おまけについてくる眠り目ののメイクをオプションでお願いする事はできても、
眠り目の子だけを起きてる子と同じお値段を出して買う・・・というのは、
なかなかもったいなくてできませんでした(^^;)。

きっかけは何だったか忘れちゃいましたが、やっと思い切って購入!
Fepeちゃんと一緒に来てしまい、Fepeちゃんがツボってしまったので、
眠り目のHAROOちゃんは、ちょっと冷静な気持ち(笑)でご対面。
でも写真撮ってみたら、やっぱり可愛い~~~♪♪♪
HAROOちゃんは、ホントに起きてる子も寝てる子も、
安定した可愛さがあります。

金曜日の砂糖ちゃんから、お名前いただいて、
『砂糖ちゃん』という名前にしようか、
眠っているので、『うたたねちゃん』にしようか迷っていますが、
最初に考えた、『砂糖ちゃん』にしようかなぁ・・・。
音だけより、文字にした方が可愛いな、砂糖ちゃんって。


(出演者:slinky NEKO baby Half open eyed Haroo 砂糖ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト



別窓 | slinky NEKO baby HAROO | コメント:4 | ∧top | under∨
<<連れ帰る | 迷子の森~エルベ川(旧迷子の森~小鳥の散歩道・おさびし山) | 何でいるの?(笑)>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
fapeちゃんのとこにコメント書こう!と思って来たらHAROOちゃんがアップされてるう!
かわいい!かわいい!!!
はんな~りしててかわいいなぁ。
緑の中で寝ているのもすごく雰囲気あってるね。
そうよねえ、伏せ目の子より開眼の子のがお得感あるもんね。
それでもこうして見せてもらうと、何か癒されるしかわいい…(o^^o)
私的には砂糖ちゃんが好きかなー
甘くて砂糖菓子みたいで。
fapeちゃんも可愛かった~!
ロングヘアだと大人っぽくなるね。
短いほうが幼い感じでどっちも良いなぁ。
うんうん!多感な女の子って感じするする!!
涙袋ぷっくりしてるように見えるよね。よく見るとそうでもないのに何でだろう?見える。
タイミング良くオクに出ててすぐ来てくれて良かったね♪
欲しい時にすぐ届くのって良いよね!
朝露ちゃん、すごくかわいいけど、霧が付くのもいいね♪
2015-01-28 Wed 20:25 | URL | チョコ #dBqeP7Bs[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
今日はすっごく寒かったんだけど、
ここはひだまりであったかそう~
きもちよさそうにまったりしてるかんじがいやされる。
みまもり隊のにゃんこもかわいい~
そっか~このお話のモデルなのね。
お花の冠がおそろでかわいいな。
きれいなメイク~
やっぱり自分じゃできないよね。
甘い雰囲気の表情がお砂糖ちゃんにぴったり!
あっお砂糖じゃなくて砂糖ちゃんか。
ふふふ~
ちっこいね。
かごにすっぽりおさまってる。
やっぱ外はいいね。
わたしはなかなか寒くて外でたくない~って
さぼってるわ。
春になったらまたお花と撮ろうかな。



2015-01-28 Wed 23:34 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん!HAROOちゃんも撮ってきたの!(笑)
ありがとう~~~!
だねぇ、HAROOちゃんはホントにはんなりしてる。
緑の中でお人形寝かせるの、大好き♪♪♪
でしょう、なんか損した気がするんだよね、伏せ目の子って(笑)。
私も写真撮ってみて、やっぱり伏せ目の子もいいなって思った。
ジュニアっ子の伏せ目も欲しくなっちゃったよ(笑)。
ジュニアは、BORRYちゃんの伏せ目の子がいいんだ。
でも、そしたら今度はヘッドだけだな、きっと。
名前は、今のとこ砂糖ちゃんにしたよ(笑)。
Fepeちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
Fepeちゃんは、ロングもショートもどっちも似合うよね!
今は薄~~~い色のアイを入れてるんだ。
ちょっとアイライン目立つかもだけど、色々やってみたいの。
でしょう、涙袋つくってあるわけじゃないのに、あるように見えるの(笑)。
ホント、ホント、すごいいいタイミングだった!
それにのんびり構えてたら、売れちゃったと思うな、きっと。
うん、iMda Dollさんは三ヶ月待ちが当たり前だから、
すぐに来たから、それもすごく嬉しかった!(笑)
つり目でキリっとしてるから、霧がつく名前がいいような気がしたんだ。
・・・あ、ダジャレじゃないよ(爆)。
朝露は、あの子にとっておこうかと(笑)。
あの子が朝露ちゃんで、あの子が夜露ちゃんで、
あの子は・・・う~~~ん、ひなたちゃんにしようかな(笑)。
あと、一ヶ月位かなぁ♪♪♪
2015-01-29 Thu 15:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
昨日、寒かったよねぇ(・・;)。
日が当って暖かそうに見えるけど、これ撮ってる時もすごく寒かったの。
風が強かったんだ。突き刺さるような北風だった(^^;)。
あははは、みまもり隊だね(笑)。
HAROOちゃんは、ホントに癒し系だよね。
そうなの、この本の表紙の子がモデルなの。
女の子がお花の冠かぶってるのって、可愛いよね♪♪♪
メイクは、イメージよりちょっと濃いかな?って思ったのね。
でも、写真に撮ると丁度よくなる。
私、Modigliちゃんの自分メイクの眠り目の子いるんだけど、
写真に撮ると、すごく薄くなっちゃうんだ。(^^;)
でも、azamiちゃんのGian君の眠り目の子、
すごく薄いナチュラルメイクだけど、薄すぎないよ!
azamiちゃんのGian君の眠り目のこのメイク、だ~~~い好き♪♪♪
あははは、そうそう、お砂糖ちゃんじゃなくて、砂糖ちゃん(笑)。
タムドールも三匹もいるし、籠に入れて行ったの。
春になって草が生えてきたら地面に寝かせてもいいんだけど、
今はまだ枯れ枯れだしねぇ。
寒がりじゃない私でも、さすがに昨日は寒かったよ!
今冬一番寒いんじゃないかと思った位。
そうだね!azamiちゃんちお庭にお花いっぱい咲くし、
お花と写真撮れるよね!
公園の花壇、今菜の花位しか咲いてないから、
もっと色んなお花咲きだしたら、毎日撮りに行っちゃうな(笑)。
2015-01-29 Thu 15:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~エルベ川(旧迷子の森~小鳥の散歩道・おさびし山) |