一人で飾れるもん
2015-02-06 Fri 15:57





来月になったら、雛祭りがやってきます。

0・201526 (1)








赤林檎ちゃんは、お母さんにお願いして、
押し入れの天袋の奥から、
ひな人形を出してもらいました。

0・201526 (2)






一緒に飾りましょうとお母さんは言ったけど・・・

0・201526 (3)



続きは、たたみます。








赤林檎ちゃんは、一人で飾ると譲りません。

0・201526 (4)








だって、私もう赤ちゃんじゃないんですもの、

一人で飾れるわ。

0・201526 (5)








0・201526 (7)








・・・?

0・201526 (8)








???

0・201526 (9)








0・201526 (10)








次々と出てくる、小さな雛人形や雛道具に
戸惑う赤林檎ちゃん。

0・201526 (11)








おかあさ~~~ん!

0・201526 (13)








やっぱり、一緒に飾って。

0・201526 (14)








ほれ、見たことか・・・。

(えっ?お母さん?!)(笑)

0・201526 (15)








あ~~~あ、向かって右目が下にズレちゃってるよ(--;)。
瞳孔が目立ち過ぎて、半分コワいお顔になっちゃった(・;)。

0・201526 (16)








0・201526 (18)








向かって右側を手で隠して見てね。
表情が違って見えるでしょ。

0・201526 (20)








0・201526 (22)



松子ちゃんの満月庵のお話を作ったり、
ベッツィーに半纏を着せたり、和室をセットしたりしていたら、
着物ブームに突入(笑)。

ケーブルテレビで、24時間時代劇をやってるチャンネルがあって、
一度も見た事無かったのですが、ここのとこ、そのチャンネルばっかり見ています(^^;)。
しかも、ストーリーそっちのけで、町娘の着物ばっかり見ています(笑)。

洋服も着物も、普段着が大好きなんです。
何とか問屋のお嬢様の高そうな着物や、お姫様の着物より、
町娘の着物が、だ~~~い好きです♪♪♪

今日、baby BORRYの赤林檎ちゃんが着ている着物は、
以前ブライスに作ったものを、かなり無理やり着せたものです。(^^;)

半纏は、ベッツィーの半纏を作られた方のブライスサイズのものです。
slinky NEKO babyは、ブライスよりもずっと肉付きがいいので、
こちらもかなり無理やり着せてしまいましたが、
小さな子供なので、成長が早いという事で(^^;)、
ちょっと小さすぎるのも可愛いかなって思います♪♪♪


(出演者:slinky NEKO BORRY 赤林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY | コメント:4 | ∧top | under∨
<< | 迷子の森~おさびし山~ | 裸足のバレリーナー>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~
赤林檎ちゃん、着物もちゃんちゃんこも似合う~!
赤と紺で最強の組み合わせだね!
BORRYちゃんも着物似合うなぁ。
私も着せてみようかな?
うちの琉璃さん、ボディ待ちだから肌が黄変しないように箱に入れちゃった。
まぁ4月には来るだろうけど、私の場合人形棚に飾っちゃうからさ^^;

ここはご実家かな?
お母さん!!と雛人形の小物?もご実家のかな?
渋いねーー!!いい味出してるわ!
お母さんがおかしいよお!!お母さーん!!(≧∇≦)
……赤林檎ちゃんはお父さん似?(笑)

アイ言われなかったらわからなかったかも?
そうだねえ、少ーし瞳孔かぶさるようにするのとではずいぶん違って見えるよね。
でもこのアイはモヤってるからそんな怖くないよね。

ははは、時代劇突入~(笑)
私も画像見まくってたから似たようなものだよ。
貧しいお家の着物の方が好き~
あんまり綺麗なのは、素敵だけど、お腹いっぱいになってきちゃうの^^;


2015-02-07 Sat 08:58 | URL | チョコ #dBqeP7Bs[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
あれ?これ続く?
何を飾るんだろう~お人形なんだよね?
古い感じの昔のお人形かな?
まず箱からしていいね。
中身はなんだろう?
節分が終るとすぐお雛様だよね。
ひなあられとかいちばん目のつくとこにならべられて
あせっちゃうわ。
たぶんお雛の写真撮れないだろうな~
とび森もお雛でるよね。
ほんと日本は行事が多いわ。
赤林檎ちゃん着物姿かわいいな。
ふふふお母さんなんかほほえましくて
お母さんっていわれるとそう見えちゃう。
2015-02-07 Sat 11:12 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ね、BORRYちゃんも着物とちゃんちゃんこ似合うよね。
髪の毛ちょんちょこりんだし、
ちょっと男の子みたいでしょう(笑)。
和装の赤と紺の組み合わせって、だ~~~い好き♪♪♪
チョコちゃんも、琉璃ちゃんに着せてみて~~~!
見たい!見たい!
琉璃ちゃん、箱に入れてしまってあるんだね。
やっぱりそうした方が、黄変防げるよね。

うん、そうそう、旦那さんの実家だよ。
ぎゃははは・・・、そうだよ、お母さん(爆)も、お雛様も実家の。
お雛様はこの豆雛と、もう一組もうちょっと大きなのとあって、
ふたつとも借りてきちゃった(笑)。
お母さんのお福人形も、借りてくれば良かったなぁ(笑)。
お雛様後で並べて写真撮るつもりなんだ、
それでね、ちょっと面白いもの作ったの。
それと一緒に撮るから、あとで見てね~~~!\(^▽^)/
あははは、そうだね、赤林檎ちゃんはお父さん似みたいだね(笑)。
・・・でも、大きくなったら、だんだんお母さん似になっていくのかも(^^;)。

あれ、そう?
私写真撮ってる時から、今日は何だか目がコワく写るなぁって思ったの。
この部屋窓が二面あるから、明るいせいかなって思ってたのんだけど、
写真取り込んでみて、目が下にズレてる~~~って思ったんだ。
そうだね、このオーバルのアイだからまだそんなでもないけどね。
うん、ホンのちょっとした位置の違いで随分表情変わるよね。

チョコちゃんも、着物ブームの時画像見まくったんだね(笑)。
時代劇って、よく見てみると、着物おしゃれだねぇ。
町娘の着物だとしても、柄の組み合わせとか、すごくおしゃれだわ。
だよねぇ、私も貧しい~あまり裕福じゃないお家の普段着が好きだわぁ。
お姫様が出てきても、お付きの者の方見ちゃうよね(笑)。
2015-02-08 Sun 04:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、うん、続くよ~~~(笑)。
あのね、でもね、お人形は誰か他の子にバトンタッチするよ(笑)。
今日写真撮るつもりなんだ。
それに、ちょっと面白い物作ったから、後で見てね~~~!\(^▽^)/
これは、ひな人形のセットだよ。
だよね!この箱の感じもいいよね。
これ、旦那さんの実家のひな人形なの。
これは豆雛で、これよりもうちょっと大きいのも借りてきたから、
そっちも撮るんだ。
でも、並べ方忘れちゃったから、画像検索して並べる順番調べなきゃ(^^;)。
あははは、だよね、スーパーとか祭事もの関係の物が、
目に付く所に並べてあるよね。(笑)
お正月物や、節分物はそんなに気にならないけど、
お雛様関係は可愛いから、気になっちゃうな。
私、ボンボリが大好きなの♪♪♪ 可愛いよね、ボンボリ!
後さ、竹で編んだ小さな緑色の籠に、小さなピンクと白の金平糖とか入ってると、
可愛いよねぇ~~~♪♪♪
azamiちゃん、お雛様の写真撮れなさそう?
実際のお雛祭りの方が、忙しいかな?
そうそう、とび森でも出るよね、お雛様!
そっか、日本は外国の行事もやっちゃうから、多いよね、行事(笑)。
ありがとう~~~!
ちょっとね、今着物ブーム到来なの(笑)。
でしょう、お福人形、お母さんっぽいでしょう(笑)。
2015-02-08 Sun 04:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |