お雛様
2015-02-19 Thu 17:37





0・2015219 (1)








0・2015219 (2)








0・2015219 (3)



続きは、たたみます。







0・2015219 (4)








0・2015219 (5)








0・2015219 (6)








0・2015219 (7)








0・2015219 (8)








0・2015219 (9)








0・2015219 (10)








0・2015219 (11)








0・2015219 (12)








0・2015219 (13)








0・2015219 (14)








0・2015219 (15)








0・2015219 (16)








0・2015219 (17)








0・2015219 (18)








0・2015219 (19)








きのこ谷の松子ちゃんちのお雛様よりも大きなお雛様。
木目込み人形のようです。

並べ方間違ってるかも、お許しを(^^;)。
(間違ってるとこ分かったら、教えてね。)

0・2015219 (20)








結構りりしいお顔した、お雛様です(笑)。

0・2015219 (21)








和風と猫って、似合うなぁ。

それも、三毛猫か白猫が、和のイメージがします。

0・2015219 (22)








和風な猫ちぐらにしたくて、
中に和柄の座布団を敷いて、桃の花を挿しました(笑)。

0・2015219 (23)



ROSEN LIED Tuesday‘s Child  Ravie ホワイトスキンの迷夢ちゃん、
はんなりしているので、和装が似合います。

(迷霧か迷夢か迷っていましたが、
はんなりさんなので、霧の中をさまよっているというよりは、
夢の中をさまよっている雰囲気なので、迷夢ちゃんにしました。)

お雛様の時期なのに、着物の柄が菊の花(^^;)。
このサイズの着物、これ一枚しか作ってないのです。
春らしい柄でも作りたいのですが、
他にも色々作りたいものがあって、どれから先に作っていいやら(--;)。


和ブームなので、和のものにしか気持ちが向きません(笑)。
時期的には、もうすぐ雛祭りなので丁度良かったかな。
雛祭りの後は、お花見だし♪♪♪


(出演者:ROSEN LIED Tuesday‘s Child  Ravie 迷夢ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | RosenLied  火曜日の子     ラヴィ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ふくろう茶屋の看板娘 | 迷子の森~おさびし山~ | >>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
かわいい~
しかもすごく凝ってるねこのお雛様
細かいつくりでとってもかわいい!
ぼんぼりとかも良く見るとすごいな。
花かごもかわいい~
にゃんこが戯れてる感じがすごくかわいいわ。
迷夢ちゃんにしたんだね。
そっか~ほわ~んて夢の中のような
雰囲気なんだね。
メイクが淡いしほわあ~んてしてるからぴったり。
着物姿もかわいいな。
わたしもさっきおひなさまだしたよ。
ぜったい買わないでといったのに
やっぱり田舎の人なので、どうしても買いたくて
母が買ってきたんだ。
迷信かもだけど、出さないとお嫁にいきそびれるとかいうし、この時期ちょっとそわそわしちゃう。
でもお人形もずっと箱の中じゃかわいそうだもんね。
2015-02-20 Fri 10:22 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、このお雛様よくできてるよ。
小さいけど、作りが細かいの。
そうそう!ボンボリが、この前松子ちゃんのお部屋に飾った、
私が前から持ってた、ちりめんのやつとは全然違うの(笑)。
薄~~~い布が張ってあって、綺麗なんだ。
猫って、何かの中に入ってると可愛いよね(笑)。
うん、そうなの、霧って言う字を夢にしたの。
ほわ~~~んってしてるから(笑)。
メイク淡く見えるかな?
白肌だから、ちょっとオレンジメイクが濃く見えてたのね。
だから、白いパステルをメイクの上にはたいたんだ(笑)。
そしたら、少し薄くなった。
もうね、着物や和ものにハマっちゃって、当分続きそうなんだ(^^;)。
azamiちゃんも、お雛様出したんだね。
もう20日だから、今出しても後二週間位だもんね、飾っておけるの。
まだまだと思ってても、あっという間だったなぁ(・・;)。
一月より、二月の方がすぎるの早いわ。
あははは、そうなんだ、azamiちゃんお母さんに絶対買わないでって言ったんだね。
でも、女の子がいると、買ってあげたくなっちゃうんだろうねぇ。
ああ、そう?azamiちゃんちの方では、出さないとお嫁に行きそびれるって聞く?
家の方では、3日が過ぎても、いつまで経っても片付けないとそう聞くよ。
ちゃんと片付けをするようにそう言われてるって、聞いた。
そうだね、せっかくあるんだから、出してあげたいよね。
私お雛様って、そんなに興味なかったんだけど(子供の時は大好きだった)、
最近和ブームだから、お雛様可愛いなぁって思う(笑)。
女の子のお祭り~~~!って感じがするよね。
2015-02-20 Fri 13:40 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |