丁稚奉公
2011-01-23 Sun 09:45








せっせと働く後ろ姿。

0・2011123 (1)








あ、ふーらいちゃんだ!

0・2011123 (2)








ここは、銀ちゃんのおっけー牧場。
ふーらいちゃん、こんなとこで何してるの?

0・2011123 (4)








牧場経営のノウハウを学ぶために、
おっけー牧場で丁稚奉公してるんだって。

0・2011123 (3)








花とゆめ 『ふーらいちゃん。』

0・2011123 (5)








ふーらい 『花とゆめちゃん。』

0・2011123 (6)








花とゆめ 『もう夕方だよ。
朝から働きっぱないしじゃない。』

0・2011123 (7)








ふーらいちゃんって、
ホントは働き者だったんだと見直しちゃった
花とゆめちゃん。

1・2011123 (2)








1・2011123 (1)








断然株が上がっちゃった
ふーらいちゃん。

0・2011123 (8)








0・2011123 (9)








ショコラさんが、ふーらいちゃん
ハイジのペーターみたいな服も似合いそうと
言って下さったので、
Susan Wakeen のヘンゼルとグレーテルの
ヘンゼルのデフォ服を着せてみました。

0・2011123 (11)








0・2011123 (12)








チロル服なので、ホントは、
羊を連れて、外で撮った方が雰囲気だったのだけど、
久しぶりに、おっけー牧場のセットを出してみました。

0・2011123 (10)








0・2011123 (13)








0・2011123 (14)



(出演者:RosenLied Monday`s Child  Melon ホワイトスキン・花ちゃん
Monday`s Child  Mango ホワイトスキン・ゆめちゃん
Monday`s Child  Mango(ver.boy) ホワイトスキン・ふーらいちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

冬になると手が荒れてになってハンドクリームをつけます。
左手はそれほどカサカサにならないのに、右手はなります。
利き手は右手だけど、手の平ならまだしも、
手の甲で何かを触るわけじゃないのに、
どうして左右で差が出るんだろう?
左利きの人は、左手の方が荒れるのでしょうか???(笑)



スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  月曜日の子 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<野薔薇ちゃんの東屋 | 迷子の森~おさびし山~ | 地に根を張った生活>>
この記事のコメント
むひゃ
ふーらいちゃん、なんかハンサムになったわ(笑)
似合う似合う、その姿~っ
susan wakeenドールの服が着用できるなんて、しかも、ちょっと大きめなところがますますかわゆいっ

株もあがったことだし、いいことづくしのふーらいちゃんだ♪
本人はただ、一生懸命なだけだろう・・・と、そこがまたよい(笑)

マンゴーちゃんのお顔って、ホントステキね~。
まつげがやっぱりさらに可愛さをアップさせてる(何度もチェックしてた。笑)

月曜日ちゃんって小さいけれど、よく出来たお人形だなぁって、改めておもっちゃった♪
チマッとした可愛さは、ベチと一緒で、ベチちゃんよりリアルな動きをしてくれるし♪

球体ドールって、すごいね~(いまさらだけれど。笑)
2011-01-23 Sun 19:19 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
(●⌒∇⌒●) わーい
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

わーい、久し振りのおっけー牧場だわんっ
あのおじさんの姿は見えないけど 元気なのかな?
ふーらいちゃんの行動の早さには驚きだねっ
早速おっけー牧場の修行の身になるなんて!!!
目標に向かって突き進む頑張り屋さんだわっ
ちょっとぶかぶかのOFがまた可愛いシルエットになってるね(@⌒ο⌒@)b

ふーらいちゃん、夢は大きく牧場をグーンと
大きくして おっきなお家を建てて、そこにとどまってみんなで仲良く暮らしてね♪
(⌒^⌒)b うん
2011-01-23 Sun 22:17 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
それはきっと、髪型のせいじゃないかな。
グシャグシャからクルクル、そして、サラサラ(笑)。
ホントはクルクルヘアしたかったんだけど、
そうすっと、帽子が浮いちゃうの(爆)。
ちょっと大きめだけど、susan wakeenの着られちゃうんだよねぇ。
女の子の服は、スカートがロングになっちゃうかも。

ふーらいちゃん、一生懸命というより、気まぐれ?(爆)
いつまで続くのかなぁ・・・。(笑)

うん、マンゴーちゃんは可愛いねぇ♪♪♪
二人にして良かった!
まつ毛って、ちょこっとだけでも表情が出るよね。

小さい球体っ子ってさ、関節がカクンカクンしたり、
扱いづらい場合が多いけど、月曜日の子は、
ボディがしっかりしてるんだよねぇ。
そうね、そうね、ちまちました感じはベチに通じるものがあるかも。

うん、球体っ子はクォリティーが高いなぁって思うね。
それぞれのお人形に違った良さがあるけど、
球体にハマると、どっぷりハマっちゃうね(笑)。
2011-01-24 Mon 08:16 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

うん、ちょっとお久だった、おっけー牧場(笑)。
しまい込んじゃってあったから、出すの大変だった(^^;)。
動物だけでも、すぐに出せるところにしまいなおしたよ。
あははは、銀ちゃんはは笑ったまま箱の中にいるよ(爆)。
ふーらいちゃんは、思い立ったらすぐに行動するけど、
気が変わるのも早いかも(笑)。
その点、フクちゃんに似てる(--;)。
そうなの、この服ダボってしてて、なんか笑えるよね(笑)。

ふーらいちゃん、夢がかなったら、きっと退屈して、
又出て行っちゃうかもしれないなぁ・・・(^^;)。
2011-01-24 Mon 08:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
うん、どっぷり(笑)
まりちゃん、おはよ~っ
朝から所長がお出かけしたもので、こんな時間にお邪魔できるのは久しぶりだわ♪
いい1週間のスタートだ。。。ぼそっ(笑)

球体ちゃんって、ホント・・・ハマるとどっぷりだねぇ。
昨日は、まりちゃんとこにお邪魔してから、わたしも月曜日ちゃんで遊んじゃってたもん(照)
可愛いなぁ~♪って、ひとりごといいながら(笑)

そっか!くるくるウィッグだと、帽子が浮いちゃうんだ(笑)
クルクルウィッグ姿も可愛いけれど、帽子が浮くと笑いに変わっちゃうだろうしなぁ。
一生懸命さが台無しになっちゃうとこだった(?)
・・・でも、ふーらいちゃんは、マイペースそうだ(笑)

昨日書き忘れてたんだけど、手荒れ、手湿疹は、わたしも右手に多く出来て、去年爪の変形までしちゃったの。
モトモトアレルギー性皮膚炎の体質もあって、病院にいって、ようやく今年はあかぎれですんだくらい(涙)

こまめにハンドクリームも塗らないと意味がないって、先生がおっしゃっていたよー(笑)
2011-01-24 Mon 09:12 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まり
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
所長さん、朝からお出かけ?(笑)
今日は日記お休みなんだ。
ふーらいちゃんの写真ならあるんだけど、
あまりにふーらいちゃん続きなんで、
今日別の子で撮ってみようかなと・・・(^^;)。
dolly-wishesちゃんの一週間の始まりがラッキーで良かったわぁ♪♪♪(笑)

そうなんだよねぇ、最初にハマった時はもっとだったかも。
今は、何かにハマっても、また順繰りに色んなドールに気持ちが回るって、
分かってるから少し冷静だけど(笑)。
しかもさ、この前までは30センチ前後の子に夢中だったのに、
ふーらいちゃんが来てからは、チビばっかりと遊んでる(^^;)。
dolly-wishesちゃんからマンゴーちゃんポチったって聞かなかったから、
ちびっ子マイブームは来てなかったと思う(笑)。

そうなの、くるくるだと、帽子が浮いて上にポコンって乗っかってる状態で、
笑っちゃうのよ~~~(笑)。
あははは、そうね、一生懸命というより、笑いが先に来ちゃう(笑)。
家には、何人かマイペースなドールがいるんだ、銀ちゃんとか(爆)。

やっぱり、そう?!右手中心に手荒れする?
爪が変形するほど、荒れちゃったんだぁ(;;)。
ああ、そっか、そっか、dolly-wishesちゃんアレルギーあるって言ってたよね。
そなんだぁ、良くてあかぎれなんだね。(;;)
私バイトしてた時、手良く使ったからあかぎれできて、
痛かったなぁ~~~。(--;)

そうなんだよね、ハンドクリーム塗っても、何かしてると、
すぐ手洗ったりするから、しょっちゅう塗ってないとなんだよね。
でも手がベタベタするの嫌だから、ジェルみたいのを
手の平に付かないように、手の甲だけに塗るようにしてるんだ(笑)。
2011-01-24 Mon 09:30 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、おはようございます♪

きゃ~~~♪ふーらいちゃんに早速ペーター服を着せて下さったんですね!
可愛い~~!ふーらいちゃんは深いグリーンも似合いますね♪
赤いバンダナが効いてて素敵♪♪
この生地はベルベットでしょうか?とても高級感のあるペーター服ですね(^^。
花ちゃんやゆめちゃんも素朴で可愛いカントリー服♪
ほっかむり姿が何とも言えずかわゆいです(^^。

ハイジのお話で、お腹いっぱいお弁当を食べた事が無いペーターに
ハイジが沢山お弁当を作って食べさせてあげる。と言うようなシーンがあって、それがとても好きなのです(^^。
学校にも殆ど行った事が無いペーターは、嬉しい表現を言葉では上手く現せなくて
ただ嬉しそうに笑ったりするとこなどに、胸が詰まったりしました~

それにしても、ふーらいちゃんは何て言いますかこう・・・
落ち着きが無いというか(←失礼)少しもジッとしてない感じがしますね(笑)

そしてまりさんの「おっけー牧場」の文字に吹き出しちゃいました(笑)
まりさんの絵や文字、大好きです(^^。
おっけー牧場可愛いな~~~♪布製なんでしょうか?
仕切りになってる藁の束?のようなものも柔らか素材ですよね?
や~ん可愛い~~~♪動物達も居心地良さそうですね♪
2011-01-24 Mon 09:33 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チビちゃん♪
おチビちゃんたちって、手のひらサイズで遊びやすいサイズだし、やっぱり届きたてのコは、いつも1番で、しばらく触り続けたくなっちゃうもの~っ(笑)
わたしは、マンゴーちゃん続き大歓迎だけれど、まりちゃんのマンゴーちゃん続きだしなっていう気持ちもよくわかる(爆)

Susan Wakeenちゃんたちのお洋服って、シンプルで可愛いものが多いんだけれど、まりちゃんのいうとおり(笑)昨日の夜、マンゴーちゃんに着せたら、お姉ちゃんのおさがり状態だった(笑)

わたしもドール写真撮っていなかったから、ちょっとブログ更新はおさぼり中(笑)
でも元気にしてる(笑)

来週末は、2日間お休みをとっているから、2月3日から鹿児島に帰ってくるネ♪だから、まりちゃん、心配せんでね~(笑?)
2011-01-24 Mon 09:52 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪

はい、でも手持ちの服だったので、
ちょっとおしゃれペーターになっちゃいました(^^;)。
いつか、もうちょっと質素な、ホントにペーターのような服も
作ってみたいです。
これはベルベットとか別珍みたいな感じです。
(ベルベットと別珍といっしょなのかな?)
susan wakeenの服は、素材が良くて、デザインも可愛く、
良くできているので、高級ペーターですね(^^;)。
ありがとうございます!
お人形のほっかむり姿、大好きなんです♪♪♪
全員にほっかむりさせたい位(笑)。

そうでしたっけ?そんなシーンがあったんですね。
私は、実写版のハイジしか見てないので、
はしょってあるので、そのシーンは知りませんでした(^^;)。
そうなんだぁ、うれしい気持ちをうまく表現できなくて、
ただ笑うことで、気持ちを伝えていたんですね。

あははは、そうですよねぇ、ふーらいちゃん、
目つきからして、次何しでかすか?って心配になりますよね(笑)。

ぎゃははは・・・、この字ペンタブ使っているんですが、
それでも、ぐにゃぐにゃに・・・(^^;)。
どうやると、マウスやペンタブで、綺麗に字や絵が描けるんだろう???と
不思議でなりません(笑)。
わははは、こんな字や絵を好きと言ってくださって、うれしいです♪♪♪(笑)
そうなんです、おっけー牧場は全部布製なんです。
牛のお人形を探していたら、これを見つけちゃったんです(笑)。
藁の束みたいなやつは、多分動物を仕切る柵だと思うのですが、
それも布製です。
動物たち、ユーモラスですよネ。
特に何羽もくっついちゃってるひよ子たちが笑えます(笑)。
2011-01-24 Mon 11:01 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの、そうなの、小さいと手に取りやすいのがいいよね。
それに届きたては、しばらく続けて遊んじゃう(^^;)。
ぎゃははは、でしょ、でしょ。
遊びだから、別に誰が続いてもいいんだけどさ、何となくね(笑)。

susan wakeenの服は、素材もいいし、デザインも可愛いし、
良くできてるよねぇ。(ヘンゼル&グレーテルしか本物見たことないけど。)
ああ、そうでしょ、このパンツは多分、もっと短めにはくはずが、
ふーらいちゃんだと足首で少したるむ位の長さがあるもん(笑)。
あははは、お姉ちゃんのお下がりなんて、可愛いネ(笑)。
susan wakeenの服、ブライスが着られるもんなぁ。

dolly-wishesちゃんも撮影してないんだね。
週末更新してないなぁって思った。
元気で良かったわ♪♪♪ インフルの後だしね(^^;)。

そうなんだ、来週末は鹿児島に帰るんだね。
うん、聞いておけば安心だよ~~~!
行く時は、絶対報告してね!(笑)
2011-01-24 Mon 11:02 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ♪
ふうらいちゃん可愛いお顔してるね。
この所、お迎え熱が冷めちゃってチェリッシュもそのままになってるし・・・。
まりちゃんとこはたくさんいるからここで満足してる私です。

オッケー牧場のセット、凄いね。
それにたくさんの動物。
面白かったのが、ずっとボケてたアヒル。
カメラの側から離れなかったのかなぁって思ってた。
1番最後の写真、キュートです♪
2011-01-25 Tue 07:25 | URL | qchamo #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Qちゃんへ♪♪♪
Qちゃん、おはよ~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
ふーらいちゃんは、黒目がちにしてあるから、Qちゃん好みだよネ。
Qちゃん、最近お迎熱が冷めてるの?
冷めてる方がいいかもよ~。
私、次から次へと欲しい子が出てきて、困っちゃうもん(^^;)。
人形にとどまらず、雑貨や本やDVD、手芸材料・・・と、
好きなものが多すぎて(--;)。

おっけー牧場、凝ってるよねぇ(笑)。
あははは、ホントだ、アヒルずっとボケてるね(笑)。
本人(?)は、バッチリ自分が一番手間に写ってるって思ってるのかも(笑)。
ホントは、アヒルよりガチョウの方が好きなんだ。
でも、アヒルは結構あるけど、ガチョウの人形ってあんまりないんだ(笑)。
ありがとう~~~!
球体っ子は、ついどアップで撮りたくなっちゃう♪♪♪
2011-01-25 Tue 09:01 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |