野薔薇ちゃんの東屋
2011-01-26 Wed 12:27





野薔薇ちゃんのお気に入りの場所、
お屋敷のお庭の片隅にある東屋です。

0・2011126 (1)








野薔薇ちゃんは、
この東屋にある木の枝でできた椅子に座って、
お庭を眺めるの大好きです。

0・2011126 (2)








この東屋は、
野薔薇ちゃんのたっての願いで、
豪華な造りにせず、
田舎家風にしてもらいました。

0・2011126 (3)








だから、野薔薇ちゃんは、
お家の中でこの場所が一番お気に入りの場所なのです。

0・2011126 (4)








野薔薇ちゃんの田舎家風東屋。

0・2011126 (5)








0・2011126 (6)








野薔薇ちゃんは日が沈んでからも、
ランタンに灯をともし、
今日一日あった事に思いを馳せる
そんな時間を大切にしています。

もちろん、メイド頭は、
『お嬢様、風邪を引かれたら、私が旦那様に叱られます。
早くお部屋にお戻りください。』
・・・と言うに決まっていますけれどもね。

0・2011126 (7)








0・2011126 (8)








0・2011126 (9)








0・2011126 (10)








0・2011126 (12)








0・2011126 (13)








0・2011126 (14)



外国のお庭の写真によく出てくる東屋が大好きです。
それも豪華な造りじゃなくて、質素な造りのものが好き。
東屋のあるお庭があること自体、そんなに質素じゃないはずだから、
質素・・・と言うより、一見質素かな(笑)。

前に題名は忘れましたが、スェーデンの映画の中に出てきた東屋が、
ムーミンハウスのような形をしていて、可愛かったなぁ。



どアップなのには、訳があります。
ワンレンウェーブのウィッグを被せてアップ写真を撮ったら、
後でパソで見て、唖然・・・。
ウィッグキャップの布地が丸見えだったのです(^^;)。
なので、生え際が見えないところまで近づいて取り直し(笑)。

0・2011126 (15)








いつもこんなアップで撮る訳にもいかないので、
この後、真ん中分けの左右の髪を互い違いに編み込むようにして、
地肌が見えないようにしました。
でも、なんか分け目がもしゃもしゃしてて、変だなぁ。(笑)

0・2011126 (11)


(出演者:RosenLied Tuesday`s Child Ravie ノーマルスキン・野薔薇ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今、スカパーのフーディーズTVでやっている、
みうらじゅんのキッチンマイブームにハマっています。
お料理をした事のないみうらじゅんが、
自分の大好きなメニューだけを毎回一品づつ作る番組なのですが、
今にも指を切りそうな危なっかしい包丁さばきや、
怖がって、揚げ油の中に揚げ物をほおり投げる危険な瞬間や、
ゲストとのトークがとっても面白いのです。
みうらじゅん、話してるの聞く前は、
私の中では、変な人・・・だったのですが(すみません)(笑)、
すっごく面白い人と分かってからは、大好きになりました。


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     ラヴィ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<そんな気分 | 迷子の森~おさびし山~ | 丁稚奉公>>
この記事のコメント
きゃ~っ
野薔薇ちゃん、ステキ~っ
相変わらず、いつ、どこにいても、何をしていても、(何もしなくても。笑)、ものすごく品がある~。
遠くからみるお顔と近くから見るお顔は、印象が随分変わるのネ。
アップ写真の美人顔、女性目線でみると、めっちゃうらやましい。なんていうか、嫌味のない派手顔美人なの。

はぅ、思わずため息がでちゃう~っ

ランタンに灯を灯して、物憂げなお顔は、映画のワンシーンみたい。
惚れちゃう~(笑)

男目線になってしまうのは、野薔薇ちゃんの美しさの魅力ね~(照)

ついさっき、ローゼンさんのサイトをまたチェックしていたとこだったの(笑)
見ちゃいけないわと思いつつ、あの子もこのコも気になる気になる・・・いやん。
早く到着しないかしらん。マレちゃん。
注文してからまだ1週間足らず。待ち遠しい。

まりちゃんとこにやってくるベーシックラヴィちゃんはいつごろ到着するのかな?
こちらもそうとう待ち遠しい~♪

もっとうらやましいのは、野薔薇ちゃんがいるお庭。
あこがれちゃうなぁ。
こんなステキなお庭があったら、わたしも1日中そこに居続けちゃうと思うわ。
小鳥が飛んでくるのを眺めたり、雲がのんびり形を変えて流れていくのを見守ったり・・・うー、想像しただけで、幸せだ~♪
2011-01-26 Wed 13:48 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
今日は、ヴィクトリア時代の白いワンピの女の子のイメージにしてみた!(笑)
うん、そうだね、ラヴィちゃんって、なんか品があるっていうか、
ちょっと別のとこ行っちゃってるみたいな雰囲気があるよね(笑)。
あのさ、遠くから見ると、垂れ目が目立たない?(爆)
ラヴィちゃんってさ、美人なんだけどすっごい垂れ目で、
ホントに美人なんだろうか?・・・って思うようなとこが良くない?(笑)
そこが嫌味がないって感じるのかも。
早く美白ラヴィちゃんの実物、見てみたいなぁ~~~。

今日は、女の子らしくしてみたから、dolly-wishesちゃん好みでしょ♪♪♪(笑)
映画のフェアリーテイルで、エルシーとフランシスが
白いワンピに着替えたシーンがあって、そんなイメージにしてみたかったの。
でも、もうちょっと大人っぽくなっちゃったかな(笑)。

わははは・・・、男目線になっちゃう?(笑)

ああ、そうそう、dolly-wishesちゃんが女の子バージョンになってる子
って言ってたのは、セージちゃんとか言う子かな?
目が切れ長の綺麗な子。
普段は男の子だけど、私も女の子の方の方のメイクの方が好きだわ。
私、ラヴィちゃんポチったのいつ頃だったかなぁ?
まだ二週間は経ってないよね?後で調べてみよっと。
マレちゃんも新メイクだから、早く公式以外の写真見てみたいわ。

こんなこじんまりとしたお庭や東屋があったらいいよねぇ♪♪♪
自分で持つのは無理としても、こんなカフェがあったら、
通い詰めちゃうよね(笑)。
前ね、フェイクのお花を売ってるお店があったのね。
地下に降りて行くんだけど、階段を下りると、
フェイクのお花がお店中に飾ってあるの。
売り物でございます・・・ってかんじじゃなくて、
まるでお庭みたいに配置してあるのね。
で、テーブルとイスもあって、そこでお茶できるようになってたのよ。
お庭でお茶してるみたいな気分になれるから、その街に行った時は、
いつもそこでお茶してたんだ♪♪♪
2011-01-26 Wed 14:31 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
そうそう、ラヴィちゃんって、遠くから見ると相当たれ目ちゃん。
パンダじゃないかって思うくらい、たれ目ちゃん(笑)
なのに、近くからみるとハッとする美人なんだよね~。
すごいよね。こんなにイメージが変わっちゃう子って(笑)

白いワンピ姿に、フワフワの長い髪でしょ~♪
もうね、うっとりだったの。
こんな髪の色も大好き♪
いや~ん、ホント似合いすぎ~っ
妖精みたい♪

ん?ファリーテイルって、有名な映画なの?
聞いたこと、見たことない!
夢のあるお話?
まりちゃんおすすめなら見てみよう♪

あ、そうそう!セージちゃんとかいう名前だったと思う。
切れ長の目が印象的な子。
なんか、すごくアニメ顔(笑)
男っぽいさっぱりした性格なのに、以外と美人みたいな、そんな子だよね。
あんまりみていると、気分が高まって、ポチッっていっちゃうといけないから、サイトチェックはよしておこう(笑)
せめて、マレちゃんが到着するくらいまでは(笑)

地下という、なんとなく秘密めいた場所で、フェイクのお花がいっぱい!?
しかも、カフェ兼用!?
いやん、毎日通っちゃいそうだ~。言葉の響きだけで、穴場みたい♪
カフェって、雰囲気が大事だよね♪♪♪
いいなぁ。
久しく新しい面白いカフェと出会っていないなぁ。
どこか行きたくなってきた。
・・・そういえば、昨日はね、ひさしぶりに一風堂(ラーメン)に出かけてきたよ~。なんかむしょうに食べたくなっちゃって(笑)
2011-01-26 Wed 15:12 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あっ!ほんとだ!
まりちゃんがここまでアップなのはめずらしいね。
でもすごくきれ~
瞳の色もすてきだな~
あはは~そうだったんだ~ネットが見えちゃったんだ。
あるよね~たまにうすいのとか前髪がないととくに見えちゃったり。
木の隙間から日の光が入ってくるおうちもすてきだけど、ランタンの明かりはまたおだやかだね。
このランタンもかわいい!
この写真夜に撮ったの?
光を一緒にとるのってむずかしいよね。
外国の家ってかわいいのあるよね~
洋書とかで、本家から少しはなれたとこに
小屋があって庭からのつながり方がすごくかわいかったり。
年季の入ったスコップとか園芸のグッズとかがかわいくてさ。
あこがれ~
小屋がはなれにあるのって田舎じゃよくあるけど、贅沢だよね。
2011-01-26 Wed 15:54 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪
あははは、dolly-wishesちゃんちのラヴィちゃんは
パンダじゃないかって思うのね。
家の野薔薇ちゃんは下まつ毛がこいから、
たぬきじゃないかって思う位(笑)。
なのに、こんな美人(笑)。
それにマレちゃんはどの角度から撮っても大丈夫なんだけど、
ラヴィちゃんは角度によってボツになる事があるの(笑)。
でも、癖になる可愛さなんだよねぇ♪♪♪

このウィッグは前髪がないから、ちょっと難しいウィッグなんだ。
ラヴィちゃんには似合ってくれた~~~。
でも地肌(ウィッグキャップの布目)が見えちゃうのよ~~~(;;)。
左右を編み込みにしたから、今は見えてないけど、
分け目が何か不自然で(^^;)。

あのね、フェアリーテイルは、コティングリー妖精事件っていう、
イギリスでホントにあった事件を元に作られたお話なの。
良くヴィクトリア時代の女の子の写真でさ、
妖精が一緒に写ってる写真あるじゃない。
多分、どっかで見たことあると思うよ、その写真。
その写真が本物か、偽物かで大事件になっちゃったお話。
で、映画の中で一番ツボったのが、最初の方に出てくる、
エルシーって女の子が、川岸でドールハウスのテーブルとイスで
遊んでるシーンなの。
そのテーブルとイスは、全部小枝で作ってあって、
食器は葉っぱとかお花でできてるの。
葉っぱをジョウゴみたいな形に丸めて川から水を汲んで、
ティーカップに注ぐシーンが、もう悶絶するほどツボツボで、
何度も何度も繰り返しそのシーン見た(爆)。
後、アーサー・コナン・ドイルがその子のお家に訪ねてくるシーンがあって、
お母さんがお茶の支度をしてるのね。
テーブルいっぱいにお茶用のケーキやスコーンやお茶のセットが並んでるの。
最初の小枝のテーブルセットと、そのお茶のセットと、
エルシーとフランシスが白いワンピに着替えたとこと、
川で妖精を探すシーンだけを抜粋して、ずっと繰り返す編集したい(笑)。
お話全体は、すごくお勧め!・・・ってほどでもない気もするんだけど
(内容的には、秘密の花園の方がお勧め)、
私は、上に書いたようなシーンがあまりにツボっちゃったの(^^;)。

やっぱ、セージちゃんね。
キリっとした美人だよね。
甘い雰囲気の火曜っ子の中では、ひときわ目立つ存在だよね。
うん、私もあんまり見ると欲しくなっちゃうといけないから、
もうのぞくのやめとこ(笑)。
カントリー雑貨屋の方は、あとでまたチラッと見てみるつもりだけど(爆)。

地下って言っても、上の方から外の光線が入ってきて、
結構明るい雰囲気だったんだ。
でも、お花が売れなかったのか、閉店しちゃったの(^^;)。
カフェって、ただ喉を潤すだけの目的じゃなくて、
そこの雰囲気を楽しむ目的もあるもんね。
私ね、一度だけ福岡行った事あるって言ったでしょ。
で、多分、その一風堂って行った事ある気がするの。
・・・って事は、とんこつ?(笑)
一度目に食べてイマイチだったとんこつ屋さんと違って、
おいしかった覚えがあるから(記憶がもう薄れてるけど)(笑)、
やっぱ、一度目のとんこつ屋さんがいけなかったんだねぇ(--;)。
2011-01-26 Wed 16:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、でしょ、でしょ、私ここまでアップは初めて撮った。(笑)
アップってピンが合いにくいでしょ。
特に部屋撮りであんまり近付くとピンボケしちゃうから。
これも、少しボケてるよね(^^;)。
うん、このアイね、前から持ってたのにあんまり使ってなかったのかな、
入れてみたら綺麗に写るの。
ラヴィちゃんが目が大きいせいもあるのかな?
私、真ん中の黒い瞳の部分がすごくはっきりしたアイだと、
写真撮るの難しくて、特に外とかで撮るとコワイ目になっちゃうのね。
だから、マレちゃんとかカスタムさんとこの子には、
わざとあんまり透明感のないグラスアイを使ってたんだけど、
この位の透明感なら、そんなに撮るの難しくないなって思った。
そうなの~~~、もう地肌が見えてる写真は興醒めだった(笑)。
この箱使って、キャンドルの灯りで写真撮ってみたかったんだぁ。
でも周りにモスとか、観葉植物とかフェイクの葉っぱとかあるからさ、
火が付いたらどうしようって、ちょっとビクビクしながら撮ってた(笑)。
ランタン、可愛いよね。ガーデニングのコーナーにあったの。
白と、この錆びた感じとあって、どっちにするか迷ったんだ。
マコがこっちがいいって(笑)。
うん、そうなの、これ、暗くなるの待って撮ったよ(笑)。
夕方位でも、窓の外が明るく写っちゃうから、
どっぷり暮れるまで待った(笑)。
キャンドルだけど暗すぎるから、横にある食卓テーブルの上の
電気を暗めに調節してつけて撮ったんだ。
明るさ調節できるやつだから。
そうなの、そうなの、洋雑誌とかであるよね、ちょっと離れたところに、
小さな小屋が見えるやつ(笑)。
そうそうそう!年季の入った庭道具がいいんだよねぇ~~~。
苔の生えた素焼きの鉢が転がってたり・・・とか(笑)。
離れたところに小屋があるって事は、それだけ広いって事だもんね(笑)。
実際には無理だから、映画でいいから、そういうの見たいなぁ。
2011-01-26 Wed 16:31 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぷぷぷっ
たぬきちゃんかぁ。
パンダちゃんと、たぬきちゃん、なんとなくぼんやり似ている気がする(笑)
そして、可愛いんだよねー(笑)
そうそう、ラヴィちゃんは、角度によって・・・写真ボツになりやすい(笑)
アリーナちゃんは、どこからとっても、そのまんまのお顔なのになぁ。
不思議(笑)
だから、癖になるんだよね、きっと(^^)♪

ウィッグの前髪、お洒落にみえるよ♪
ラヴィちゃんのお顔だからかな?
品があるお人形だから、なんか何しても気品があるの。
なんか、ユリみたいなイメージだ♪

フェアリーテイル、まりちゃんの説明でみたくなってきた。
お返事書いたあと、アマゾンで見てみよう♪(安かったら買っちゃおう~っ。笑)
お話がハデなものより、何度もみれる映画(人が暇と思うくらい)のほうが、結構ハマりやすかったりするし、妙なツボシーンがあって、より好きになっちゃったりするんだよね。
まりちゃんが前にオススメしてくれたやかまし村も大好きな映画になっちゃって、よけい気になってきちゃった♪

雑貨チェックはまだ大丈夫よね。金額的にも(笑)
セージちゃんは、見続けていたら、欲しくなっちゃいそうだから・・・やっぱ見るのやめとこ(笑)
届くまでのお楽しみが別な子に変わったらいかんけんね(笑)


あと、一風堂は基本とんこつよー
(個人的に福岡で有名な一蘭は苦手なの。カーテンで仕切ってあるお店で、味がねぇ・・・)

一風堂は、今ではあちこちにお店を出しているし、数度味を見直して、変えたりしているの。
ずっと前はおいしかった。
ついこの前までなぜかたまねぎが入っていて、イマイチだった。
最近、また美味しくなった(笑)
2011-01-26 Wed 16:36 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
うん、目が大きくて、目の周りの色が濃いからたぬき(笑)。
・・・あれ?たぬきって、目大きくなかったっけ?(爆)
パンダちゃんもたぬきちゃんも、可愛いよねぇ♪♪♪
ああ、やっぱ、dolly-wishesちゃんもそう?
横顔かな?斜め顔かな?ボツになる角度あるよね(笑)。
アリーナちゃんは、どこから撮ってもそのままのお顔なのね。
マレちゃんも、そうだよ。
うん、やっぱ、特徴のある食べ物が癖になるように、
ドールも癖になる(笑)。

え~~~、そう?オシャレに見える?
・・・ああ、そっか、地肌隠しって思うと不自然だけど、
わざと編み込んでるって思えば、それはオシャレか(笑)。
百合かぁ・・・、派手だけど、品があるって感じかな。

フェアリーテイル、私と同じとこがツボれば買ってもいいと思うんだけど、
映画全体は、すごくお勧め~~~!って感じでもないような気が
しないでもないような・・・って感じだよ(笑)。
dolly-wishesちゃんも、DVDは借りないで買っちゃう方なんだよね(笑)。
私も良さそうと思うと買っちゃう方なんだ。
どうかなぁ・・・、気にいるかなぁ・・・。
安かったら、いいと思うんだけど。
ああ、そう?人が暇と思う位がいい?(笑)
あ~~~あ、dolly-wishesちゃんも私と一緒で、
バックグラウンドムービー的に見るのかな?(笑)
私世界観の好きな映画は、ずっと流してるのが好きなの。
その世界観に浸ってるのが好き。
じゃ、大丈夫かなぁ・・・。
やかまし村とはまた違うんだけど、ヴィクトリア時代だから、
むしろ世界観はdolly-wishesちゃんの好みかな。
ただ、お母さんが息子を亡くして、ずっと喪に服してるから、
お客様が来るために白いワンピに着替える前は、
子供たちが黒い服ばっかり着てるのが残念なの(笑)。
でも、そのせいで、白いワンピに着替えた時嬉しかったのかも(笑)。

雑貨、沢山買わなきゃ金銭的にも大丈夫(爆)。
あははは、そうだね、届くのが楽しみな子が変わっちゃ困るよね(笑)。
マレちゃんは可愛いから、マレちゃんの方がいいよ~~~♪♪♪(笑)
マンゴーちゃんが好きなら、絶対マレちゃん好きと思う♪♪♪

やっぱ、とんこつかぁ~~~(笑)。
とんこつ苦手って思わなかったんだから、やっぱ、おいしいんだね!
一風堂って、前にカップ麺にもなったよね。
へぇ、たまねぎ入ってイマイチだったけど、又おいしくなったんだね。
玉ねぎ、不評だからやめたのかな(笑)。
2011-01-26 Wed 17:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

なんて素敵な東屋なんだろ♪
こんなとこだったら そりゃ野薔薇ちゃんも
陽が暮れるまでいたくなっちゃうよね。
やきもきするのは周りで本人は星が出てくるまで
いたいってきっと思ってるよね。
日向ぼっこの時間も素敵だけど ランタンに灯を
ともしてからの時間がやっぱり好き♪
やわらかなセピアな時間が東屋いっぱいに
充満してて野薔薇ちゃんのお目めも垂れちゃってるって。。。それは最初からだったかヾ(≧▽≦)
んでも この垂れ目ちゃんが可愛いのよねっ
ビクトリアーンなティーセットも見逃さないわよぉ~~~~(@⌒ο⌒@)b
2011-01-26 Wed 22:49 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

東屋って、憧れるよね♪♪♪
最近、満天の星って見ることないもんなぁ。
星とか、灯りとか、光るものってジーーーっと見入っていられるよね。
そうそう、ランタンに灯をともして、セピアな時間が充満して、
野薔薇ちゃんののお目めも垂れ・・・・・って、こっっっらぁ~~~!!!(爆)
そうなの、ラヴィちゃんは百点満点の美形じゃないとこが可愛い♪♪♪
あははは、ボヤけてるけど、ヴィクトリア~~~ンなティーセット分かった?(笑)
このセットね、まだ食玩でドール遊びに使えるようなシリーズが出てなかった頃、
小さな雑貨屋さんで見つけたの。
ホントはもっと庶民的(笑)なのが欲しかったんだけど、
ドールサイズのティーセットって言うだけで、貴重だったんだ。
でもうちの子は、田舎娘の設定がほとんどだから、このセットめったに登場しないの(笑)。
たま~~~にお金持ちのお嬢さん設定の子がいるから、そうすっと出てくる(爆)。
2011-01-27 Thu 08:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |