不思議ちゃん
2015-04-06 Mon 15:32





0・201546 (1)








0・201546 (2)








0・201546 (3)



続きは、たたみます。








0・201546 (4)








0・201546 (5)








0・201546 (6)








0・201546 (7)








0・201546 (8)








201546.jpg








0・201546 (10)








0・201546 (11)








0・201546 (12)








0・201546 (13)








0・201546 (14)








0・201546 (15)








0・201546 (16)








0・201546 (17)








0・201546 (18)








0・201546 (19)



ああ、Trisha可愛い・・・。

サイドアイにした目、パソに取り込んで、
目と目が合うと、しびれちゃいます(笑)。


Trisha half closed eyesに地味着物着せて、
村の子供のようにしてみようと思いました。
でも、丁度いい形の黒やブルネのウィッグがありません。

Trisha half closed eyesが着物を着て、シルバーのウィッグだと、
何だか狐が人間に化けたような、妖怪チックな感じに見えます(笑)。


(出演者:D.I.M Sweet Trisha half closed eyes 妹・まりも&兄・すももちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | D.I.M Trisha half closed eyes | コメント:6 | ∧top | under∨
<<花よりきのこ | 迷子の森~おさびし山~ | 大好きな子>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
やっぱりトリシャちゃんかわいいね~
ほんと不思議ちゃんだ!
カジュアルな服もかわいいけど、
着物も新鮮でかわいいな。
目がきりっとしてるから和でも似合っちゃうのかな。
おでこちゃんも見たよ!
白樺ちゃんかわいかった~
ロンパースの子はちょっとむっちりに見えて幼くてかわいい~
微妙にお顔が違うね。
全部そろえたくなるよね。
ペットワークスさんでわたしもウイッグ注文しちゃった。
まりちゃんが赤茶の前髪がカーブになってる
ウイッグかぶせてたでしょ、
アレと一緒かな?
最近はつばいになったキャロットウーブだったっけ?
アレかったの。
ナチュラルな雰囲気の髪型したくて。
服できたけど、なかなか写真撮れてないんだ。
今日まで給食ないから子供が昼かえってくるもんだからバタバタしちゃって。
明日からやっとゆっくりできそう。
明日からあったかくなりそうだし、晴れるみたいだから写真撮ろうかな。あ~でもドリドリ注文したんだけど、
今日あたり届きそうなの~
表紙がrurukoだったから思わず買ってしまったの~
2015-04-08 Wed 09:48 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
今日は、寒いよ~、冬に逆戻りだよ。
だよね!Trishaて、不思議ちゃんだよねぇ
でしょう、Trishaに着物着せた事なかったなって思って、
多分似合いそう~~~って思ったの。
ああ、そうだね、切れ長のアイだから、和が似合うのかも。
あのね!Trishaとか、その仲間のAriaとかに、
ピュアニーモボディのSサイズをつけてらっしゃる方がいたの!
後、ブライスボディをつけてらっしゃる方もいたんだよ!
https://www.flickr.com/groups/dim_sweet_bjd/pool/?view=lg ここにいるよ。
ぜ~~~んぜん違和感ないの。最初、気付かなかったんだもん(笑)。
首はグラグラするだろうから、ゴムの輪っかとかはめてるんだと思うんだ。
ブライスにピュアニーモボディ使う時も、そのゴムの輪っか使うの。
水道のパッキン?・・・用途はちょっとよく分からないんだけど、
ホームセンターとかで売ってるやつ。黒い小さなドーナツ型のゴムのやつ。
私、Ariaって子も気になり始めちゃって、ヘッドだけ買おうかなって迷ってるの。
ボディはTrishaから借りるとか、ピュアニーモボディかブライスボディ使ってもいいし。
Ariaも、すっごい不思議な子なの。
Aria見てると、Trishaが普通の子に見える位(笑)。
おでこちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
あははは、だね、ロンパースの子写した角度や髪型のせいだろうけど、
まん丸顔に見えるよね(笑)。
しらかばの子は色白で、メイクも薄いよ。眉の色が薄いね。
チークは、足したんだ。
うん、お顔皆微妙に違うから、揃えたくなっちゃう(^^;)。
azamiちゃん、あのウィッグ買ったんだね!
私が被せてたやつは、色が混ざってるやつかな?
あれは、前髪がカーブしてるやつとはちょっと違うやつなんだ。
でも、そっくりだと思う(笑)。
カーブしてるやつも持ってるんだけど、色が混ざってるやつは、
中古ですごく安かったから、似てるけど買ちゃったの(^^;)。
浅~く被せたから、前髪がカーブして見えたんだと思う。
カーブしてるやつも、可愛いよ!あれも、大好き~~~♪♪♪
azamiちゃん、服できたんだね!
私、又服作ってもうすぐ完成なんだけど、気に入らないの(--;)。
形はブライスに前に作ったやつだから、いいんだけど、
布が作ってみたらイメージが違っちゃって、何かイヤになっちゃった。
多分完成させないで、ボツにすると思う。
失敗すると、次すぐ作る気起きないね(^^;)。
新学期だもんねぇ、azamiちゃん忙しいのかなって思ってた。
まだ、給食になってないんだね。
そうなの?明日から、暖かくなるの?
家の方は、週末までお天気悪いの続くみたいなんだ。
DollyDollyの春号買ったんだね!私、考え中なんだ。
ああ、そうそう、rurukoとmomokoのツーショットの表紙だったね!
可愛かったよね、姉妹特集なんだよね、春号は。
後さ、おでこちゃんのあの絵本のページみたいなやつ、
復刊してからは、ペットワークスさんの他のドールも混ざったお話になったのね。
うさぎぃとか、他のドールも。
2015-04-08 Wed 17:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
すてき~☆
まりちゃんこんばんは。
すてき~☆
お着物もとってもかわいいんだけど、光の当たり具合とかなんか不思議な世界に行ってるみたいな感じする~。
2人とも何か言いたそうなんだもん。
ウィッグの色もきれいだね。

この前まりちゃんと話してたくるくるのウィッグ届いたんだけど、見てびっくり!
なんかね、まるっきり違うみたいなんだもん(笑)
あのね、例えて言うならクラスメートのおでこちゃんのようなアフロでもなく、まりちゃんがおでこちゃんに被せてみせてくれて形でもなく、髪の一束一束がくるんってなってるおばちゃんの髪型みたいな・・・(笑)
おでこちゃんに被せて笑っちゃったよ。
まあかわいいからいいんだけど。
またブログに載せるね~。
でも本当は私このウィッグモディリーに被せようと思って買ったんだけどな~・・・あははっ
2015-04-09 Thu 21:11 | URL | あやちゃま #rYocxPFA[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
日の当たり方に不思議感が出てる写真は、
多分写真加工した写真じゃないかな。
加工すると、鮮明ではなくなるんだけど、
雰囲気が出るから、好きなんだ♪♪♪
あははは、だね、だね、
二人とも、何か言いくて仕方ないって感じだよね(笑)。
シルバーグレーのウィッグって、前は使わなかったんだけど、
チョコちゃんとこで見てて、使ってみたくなったんだ。

あれ?あのウィッグ、アフロっぽくなかった?!
この前私が被せてたのは、材質が違うから、
ちょっと雰囲気は違うと思うけど、クラスメイトの子っぽくなかったかな?
確かに、おばちゃんっぽい事は、おばちゃんっぽいんだけど(^^;)。
特に到着したてはカールがきつめだから、
ちょっと手でほぐしてあげるといいかも。
イメージ違っちゃったら、ごめんね~~~(^^;)。
あのウィッグ、Modigliちゃんにも被せた事あるよ。
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-entry-311.html ここ。
iMda Dollファン仲間の間でも、結構人気あって、
皆さん可愛かったよ。
あんまりおばちゃんっぽかったら、前髪のカールを伸ばし気味にして、
ピンで留めたりすると、おばちゃんっぽさが緩和すると思うよ。
うんうん、写真撮って見せてね~~~。
私も、今度又被せて写真撮ってみるね!
2015-04-10 Fri 02:21 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
おおっ!
まりちゃんおはよう~♪
くぬぎちゃん、てんてんちゃん、超かわいいよ~!
かわいすぎて胸がいっぱいになった~♪
今日は朝からいろいろあっていや~な気分だったんだけど、吹っ飛ぶくらいかわいかった~。(笑)
ありがとう、まりちゃん!
まりちゃんの写真見ると、やっぱり同じかもって思った(笑)
ただネットに包まれて新しくてぎゅってなってるから余計おばちゃんっぽく見えたのかも・・・
でも私このウィッグ欲しかったから全然大丈夫なのよ~
まだモディリーは持ってないんだけど、まりちゃんの写真見てモディリーが届くのが待ち遠しく思えたよ。
くぬぎちゃん、てんてんちゃんが着ているお洋服もとってもかわいいね。
私もお迎え用のお洋服作ってるんだけど、公式からとってきた原型を参考にしているけど、全くサイズ感がわからないからこれで着れるのかちょっと疑問なの(笑)
まあ来てからのお楽しみなのかしらね。

そうそう、まりちゃんのブログのメールフォームからメールしてもいいの?

2015-04-10 Fri 10:33 | URL | あやちゃま #rYocxPFA[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
え~、そんなに気に入ってくれった?
嬉しいなぁ~~~♪♪♪
そうなんだ、朝からいや~な気分だったけど、
それが吹っ飛んでくれたんだ?
いえいえ、こちらこそ、そんな風に感じてくれて、
ありがとう~~~!
うん、私もね、あっれぇ~~~!
もしかし間違って教えちゃったかな?!って思って、
確かめたのね。
ウィッグの名前は控えていなかったんだけど、
私もお友達のブログで教えていただいたから、
その方のブログで、ウィッグの名前確認したら間違ってなかったよ。
ああ、そうだね、ぎゅっとなってると、カールがきついままだから、
おばちゃんっぽく見えちゃうね、きっと(^^;)。
手でほぐして、もしボリュームが出すぎちゃったら、
両手で押さえつけるようにすると、落ち着くよ。
で、文章で書くより写真の方が分かりやすいと思って、
前髪のカールを伸ばしてピンで留めて写真撮ってみたよ!
これから、アップするね~~~!
最近、おでこちゃんばっかり撮ってたけど、
写真撮ってみたら、やっぱりModigliちゃんは可愛いなぁって思った!
あやちゃまのModigliちゃんも、早く届くといいねぇ。
三ヶ月位だから、7月の始め位かな?楽しみだねぇ♪♪♪
ありがとう~~~!
あの服は、他の球体っ子に作った服だから、実はブカブカなの(^^;)。
後ろで重なり分を多くして、セロテープで留めてあるんだ(笑)。
iMda Dollって、上半身が細いのね。肩幅と胸囲が。
それでいて、お尻が大きいから(笑)、ちょっと変わった体型なんだ。
公式の原型は使った事ないんだけど、公式にあるなら、
間違いはないんじゃないかな?
そんな特殊な体系だから、型紙の見た目はちょっと変わってるかもだね。
私は、他のドールにも着せたいから、
iMda Dollにジャストサイズには作った事ないんだ。
気をつけた方がいいのは、iMda Dollは手が大きいから、
袖ぐりと袖口は、大きめにしておいた方がいいよ。
私は袖ありの時は、袖口はいつもゴムにしちゃうんだ。
後腕が少し長いから、長袖の時は長めにした方がいいね、きっと。
・・・今、SOOMさん見てみたら、5.2の子の詳細サイズは、
F&Qに出てるけど、3.0は出てないのね。
あやちゃま、もしサイズ知りたかったら測ってみようか?
もし測るとしたら、どことどこを知りたいかな?
遠慮なく、言ってネ。

メールフォームって、ヤプログのやつだよね?
うん!どうぞ~~~♪♪♪
2015-04-10 Fri 15:00 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |