Babetteちゃん
2015-04-17 Fri 09:07





0・2015416 (1)








0・2015416 (2)








0・2015416 (3)



続きは、たたみます。







0・2015416 (4)








0・2015416 (5)








0・2015416 (6)








0・2015416 (7)








0・2015416 (8)








0・2015416 (9)








0・2015416 (10)








0・2015416 (11)








0・2015416 (12)








0・2015416 (13)








0・2015416 (14)








0・2015416 (15)








0・2015416 (16)








0・2015416 (17)








0・2015416 (18)







0・2015416 (19)








0・2015416 (20)








0・2015416 (21)








0・2015416 (22)








0・2015416 (23)








0・2015416 (24)



スミレの咲く公園に行って来ましたが、
今年はちょぼちょぼ~っとしか咲いていませんでした。

でも、ムラサキダイコンの花が咲いていたので、写真撮りました。
ムラサキダイコンは、ハナダイコンとか、ムラサキハナナなどの名前もあるらしく、
ムラサキハナナが一番可愛い名前かなぁって思います。


ずーーーっと以前、タイシルクでクッションを作りましたが、
光沢があって、部屋に置くにはゴージャスな感じがしすぎちゃうので、
使わずにしまい込んでありました。

生地自体は、絹特有の発色がとても綺麗なので、
いつかドール服にしようと思っていました。
色は水色、ピンク、ベージュ、茶色と四色ありますが、
今回は大好きな、水色とベージュ(茶系)の組み合わせ。

水色の方の生地が特に、縦糸が細く、横糸が太く、
縫ってる内に、横糸がどんどんほどけて抜けて行っちゃうので、
すごく縫いづらかったです(--;)。


Babetteちゃんは、写真撮るお顔の角度がむずかしい点はありますが、
すごく可愛いなぁ♪♪♪
今度発売される、3.0のColleteちゃんも、
こんな風なそばかすメイクだといいな。
2.2のColleteちゃんと同じメイクにして欲しいです。


(出演者:Babette - Like a Butterfly クリームホワイトスキン 雪ん子ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ホワイトスキン・雪ん子ちゃん) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<秘密の花園服 | 迷子の森~おさびし山~ | 花よりきのこ>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
すごくかわいい~
ワンピースきれいな布だね。
タイシルクなんだ!
ちょっとしとやかできれいめな感じで
髪の色が白っぽいから妖精っぽい雰囲気もあって
すてきだね!
あとリボンかわいい~
服とあわせたのかな?
同じ色だよね、くるんっとなってなびいてるようで
かわいいな。
木の穴にぴったり入ってしまう~
ここの場所すてきだね、木と緑がいいな。
そっか~スミレ少しだったんだね。
でもムラサキダイコンいっぱいだね!
ムラサキハナナのほうが似合うね。
コレットちゃんかわいいね~
少しだけ写真載ってたけど、
眠り目だととくに雰囲気変わるね。
2015-04-17 Fri 09:40 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、そうなの、タイシルクなの。
ちょっとザクっとした織り方で、素朴なシルクって感じが好きなんだ。
髪は白っぽいグレーにしたんだ。
リボンは、最近買ったやつが丁度ピッタンコだったの!
ワイヤーが入ってるから、くるくるってクセ付けできるんだ。
ここ、久しぶりに行ったの。
ちょっと離れてるから、しょっちゅうは行けないけど、
やっぱりここが一番いいわぁ。
そうなの、スミレはちょぼちょぼ~~~っとしか咲いてなかったよ(^^;)。
ムラサキダイコンは、この部分だけ毎年よく咲くの(笑)。
もっとこぼれ種で広がっても良さそうなのに、ここだけなの(笑)。
ムラサキハナナの方が、何か可愛いよね。
何でダイコンって言うんだろう?大根に関係あるのかな?
根っ子が小さい大根みたいだったら、可愛いね(笑)。
雑草みたいな豆の花って、花が終わるとちゃんとサヤがつくじゃない。
小さ~~~いやつ、あれ可愛いもんねぇ。
写真出てるColleteちゃんは、限定五体の子だよね。
妖精アイだとちょっと表情つかみにくいけど、きっと可愛いよね。
眠り目の子は、完全に目つぶってるね。
普通販売の子のメイクも、早く見たいよね。
2015-04-18 Sat 09:19 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |