秘密の花園服
2015-04-18 Sat 09:28





0・2015418 (1)







0・2015418 (2)








0・2015418 (3)



続きは、たたみます。








0・2015418 (4)








0・2015418 (5)








0・2015418 (6)








0・2015418 (7)








0・2015418 (8)








0・2015418 (9)








0・2015418 (10)








0・2015418 (11)


Fepeの霧衣ちゃんが着ている服は、
ずーーーっと前に、LaTiのGreenのロニーちゃんに、
秘密の花園の最後の方のシーンで、主人公のメアリーが着ていた、
白いワンピースのイメージで作ったものです。

サイズが全然合っていなくて、後ろはテープで留めてあります(^^;)。
Greenって、こんなに身幅あったっけかな?
多分、Greenにも大きすぎちゃったのかもしれないな。

ヴィクトリア朝時代の女の子の服っぽくしたくて、
珍しくピンタックを何本も入れたのですが、
間にレースを挟んだので、ピンタックなんて全然見えなくなっちゃいました(--;)。


(出演者:iMda Doll 3.0 Fepe 霧衣ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Fepe          (ホワイトスキン) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ロニーちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | Babetteちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~
霧衣ちゃん、かわいい~♪
森の中にひとり幻想的だね。
このお洋服すごくかわいい!!
サイズぴったりって思ってたらうしろで調整してたんだね。
グリーンに作ったんだね。あとで着てるとこ見てこよっと♪
私ロニーちゃん好きなんだ~♪
あーそっか、レースいっぱいつけちゃったからピンタック隠れちゃったのね。
それはもったいない~~
けど、密かに贅沢服っていうのも素敵だわ。

今日はお天気よくないけど曇りみたいだから、
冬物の毛布洗って干したのね。
なかなか干せないからさー気になってて。
そして歩こう!と思ってドア開けたら雨降って来やんの。。(ー ー;)
傘さして歩いては来たけどさ。
昨日ね、40の子用にワンピース作ったよ。
須藤さんの型紙でHAROOにもyomoちゃんにもサイズ大丈夫だったよ。
この勢いで数枚同じ型紙で作ろうかなあ。
大きいから襟や袖付けはまだ縫いやすかったよ。でもピンタック入れたから曲がったの(爆)
2015-04-19 Sun 14:30 | URL | チョコ #uN57B3Rw[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
これから新緑の季節で、緑が一番綺麗な季節だよね!
冬景色もいいけど、やっぱり新緑の季節は、
みずみずしい森の中~~~って感じがしていいよね。
うん、全然ピッタリサイズじゃないの(^^;)。
グリーンとそんなにサイズ違うのかな?って思って、
私も前の記事見てみたのね。
でも、あんまり写真なかった。もしかして、ブログ始める前に作ったのかも。
ロニーちゃんが着てる写真小さい写真だけど、肩幅が違うみたいだった。
チョコちゃん、ロニーちゃん好きなんだよね。はんなり感があるもんね。
又、ロニーちゃんの写真撮ろうかなぁ。
そうなの、レースを挟んでピンタック縫ったから、全然見えないの(^^;)。
これなら、レースだけ縫いつけても、変わらなかったなぁ(--;)。
あははは、密かな贅沢服かぁ(笑)。

今日は、曇りだね。チョコちゃん、冬の毛布洗って干したのね。
もう、毛布しまっちゃうの?私、まだかけてるや。
寒がりじゃないのに、何でかけてんだ???(爆)
歩こうと思ったら、雨降ってきちゃったんだね(^^;)。
でも、傘さして歩いてきたんだ。
よく出たねぇ、雨降ると一気に歩く気失せるよね(--;)。
昨日は、40㎝のワンピ作ったんだね!
もうアップされてるかな?見に行こう~~~っと♪♪♪
でも、今40見ると、キケンだなぁ(笑)。
Ariaちゃんお迎えして、FlickrでD.I.Mの子見まくってたら、
又Larina ちゃん欲しくなっちゃったの(^^;)。あの赤いメイクの子。
でも、40はあんまり遊ばないからなぁ・・・って。
チョコちゃんとこで、40の写真見るといつも私も40の写真撮りたくなるから、
今見ると、Larina ますます欲しくなっちゃうかも(笑)。
須藤さんの型紙で作ったんだね。HAROOやYomoちゃん2.6大丈夫だったんだ。
この勢いで数枚作るの?!
40の子の服ってなかなか作らないから、勢いある内に作っちゃった方がいいよね。
ピンタック入れたんだ?凝ってるなぁ。
大きいと袖付けとかは楽だけど、手縫いだと縫う距離が長くて(^^;)。
2015-04-19 Sun 16:45 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん~しつこくてごめんよ~
私もまりちゃんのグリーンの子、見に行ったけど、
このワンピ着てる子の全身図はなかったね。
もっと前に縫ったんだね。
可愛いからまた着せてみて~~v
そうなの~ロニーちゃん好き~~
憂いがある子が好きだからかな惹かれるの^^
ロニーちゃんも気が向いた時でいいのでまた見せてね^^

いやいや、毛布はかけるよ~
真冬用の毛布使ってたからもういい加減に変えようと思って、それは洗ったの。

私だって雨なら行きたくなかったんだけど、
この前もその前もそれでサボったし(爆)
雨でも小雨だったから、これもいい加減に歩かないとねって歩いてきたの^^;
途中スーパーに寄り道して、緩やかだけど坂道だから汗かいたよ。
すんごい運動不足だから週に2回くらいで続けられたらいいなあ。
毎日は無理だし挫折するし^^;
でも週2回もめんどくさいんだけど(爆)

へへへ、40サイズのワンピ着せてアップしたよ^^
まりちゃんが言ってくれたから載せちゃった(笑)
40サイズだと細かいとこは縫いやすいけど、
そうだよね、手縫いだと縫う距離長いよね^^;


2015-04-19 Sun 18:46 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
又来てくれて、ありがとう~~~!
うん、そうなの、上半身だけの小さい写真だったね(^^;)。
あの後、誰かにも着せてブログに載せたと思うんだけど、
誰だか忘れちゃったんだ(^^;)。
うん、又誰かに・・・あ、じゃあ、ロニーちゃんに着せればいいね!(笑)
次に作る服ロニーちゃんに着せるつもりだったから、
その次、又ロニーちゃんにこの服着せるね!

ああ、そっか、真冬用の毛布を洗ったんだね。
あ~あ、いつまでも毛布をかけるような気温だといいのになぁ(笑)。
寝る時は、毛布や布団にくるまるのが、寝てる~~~!って感じがするよね。

チョコちゃん、この前も歩こうと思ったら降ってきたもんね(^^;)。
今は歩くと、もう汗かくよね。それがいいんだね、きっと、活性化して。
そうだね、あんまり無理な厳しくしちゃうと続かないもんね。
歩くの、面倒は面倒だよねぇ(--;)。歩いてても、つまんないしね(^^;)。

40のワンピ、アップしたんだね!
さっき見に行ったけど、まだだったから、これから又行くね~~~!
そうなの、距離が長いの、生地も一気になくなるよね(^^;)。
2015-04-19 Sun 20:21 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |