ロニーちゃん
2015-04-22 Wed 15:49





0・2015422 (1)








0・2015422 (2)








0・2015422 (3)



続きは、たたみます。








0・2015422 (4)








0・2015422 (5)








0・2015422 (6)








0・2015422 (7)








0・2015422 (8)








0・2015422 (9)








0・2015422 (10)








0・2015422 (11)








0・2015422 (12)










0・2015422 (13)








色が薄いのでよく分かりませんが、
むら染めの生地で、エプロン服を作りました。
ほとんど無地に見えるので、袖と身頃に、
共布を細く切って、リボン刺繍の様な刺繍をしました。

私が持っているリボン刺繍用のリボンは少し光沢があって、
仕上がりがドレッシーな感じになってしまうので、
共布を切ってリボンの代わりにした方が、素朴感が出て、
普段着エプロン服には、合っているように思いました。

でも、布を通る度にリボン布がどんどんほつれてしまうので、
短めに切って、まめに次のリボン布に換えなければならないので、
あまり広範囲に刺繍するのには向きません。

0・2015422 (14)


前回、LaTiのGreenのRonnyの月夜ちゃんに作った服を
Fepeちゃんに着せたら、身頃がブッカブカでした。
ロニーちゃんって、こんなに身幅があったかな?と思って、
今回作った服を、ロニーちゃんに着せてみました。

ロニーちゃん、やけにたくましいです。
この服は、ブライスも3.0iMda Dollも、
(かなり無理やり)両方着られるように作ってありますので、
ロニーちゃんは、後ろ留まっていません(^^;)。

ラティのグリーンって、こんなにたくましかったのかなぁ?と、
まじまじとボディを見ていたら・・・あっ!そっか!
ロニーちゃんは、男の子だった!・・・という事を思い出しました(笑)。
肩幅もあるし、身幅もあるし、よく見るとやっぱり男の子の体系なのでした。
グリーンはもう一人、Leaちゃんがいるので見比べてみよう。


それにしても、ロニーちゃんはやっぱり綺麗です。
結構アイラインバッチリメイクなのですが、
メイク濃く見えないのは、ブラウン系のメイクだからでしょうか。
それと、アイシャドウがほとんど入っていないからかも。


(出演者:LaTi Green Ronny 月夜ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | LaTi Green | コメント:4 | ∧top | under∨
<<同じ服だけど・・・ | 迷子の森~おさびし山~ | 秘密の花園服>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
ロニーちゃんひさしぶり登場だね!
ほんと目だけみるとくっきり濃いけど、
全体にそんなふうに見えないのは
他が淡いメイクだからかな?
リボン刺繍かわいいね。
でもリボンじゃなくて布で通したんだ!
むずかしそう~
すべりが悪いんじゃ?
しかもいっぱい刺繍したんだね。
でも光沢がないほうがかわいくてよかったかも。
そっか~男の子なんだ。
でも服も髪の毛もロマンチックでどうみても女の子だね。
手に持った花かごかわいいな~
2015-04-22 Wed 18:23 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
わーい!ロニーちゃんだー!
撮ってくれてありがとう!(o^^o)
やっぱりかわいいなぁ~ロニーちゃん好き~
勝手に大人っぽいイメージだったけどこういう可愛らしいお洋服着ると若いわ~(笑)
ほんとだね、アイライン全体に入ってるのに濃くないのは他が薄いし
真っ黒黒じゃないからだろうね。
前のlatidollって(褒め言葉なんだけど)ゲジ眉じゃない?
今は違うんだよね~
だからかな、あまり惹かれないんだよね。ゲジまゆ好きなの(笑)
ロニーちゃんのお洋服もウィッグもかわいいね。
えーっ!リボン刺繍、布をきったの?!
ほつれなかった?あ、バイヤスに裁ったのかな?
共布だとすんなり馴染んでいいねー
刺繍みたいな手仕事してあるお洋服かわいいよねえ。
ほんとだ、花籠もかわいい♪
まりちゃん、月夜ちゃん見せてくれてありがとう!
2015-04-22 Wed 20:54 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、ロニーちゃんすっごく久しぶり(^^;)。
そうだね、ハッキリしてるのはアイラインだけで、
それ以外は薄いからだね、きっと。
それと、ベージュ系のメイクだからじゃないかな。
プロの方のオレンジ系のメイクって、濃く見える場合が多いよね。
そうなの、リボンの代わりに共布を細~く切って使ったの。
すっごく滑り悪いよ~~~(^^;)。
布通す度に、ボロボロになっちゃうから、何度も通さないように、
布リボンを短めに切って、刺繍したの。
それでも、糸くずがボロボロはみ出るから、後で糸くずをカットして、
刺繍の表面を綺麗に整えたの。
あのね、そんなにいっぱいはしてないよ。
袖口と胸のとこだけ。
エプロンの刺繍は、レース糸だから、普通に刺繍できたよ。
リボン刺繍用のリボンだと、ちょっとゴージャスな感じになるんだよね。
それに、すぐリボンなくなっちゃうから、結構なお値段になっちゃうの。
そうなの、ロニーちゃんは男の子なの(笑)。
でも、綺麗だよねぇ。
花カゴは、ポキポキ折れちゃったフェイクのお花を集めて束ねたの(笑)。
2015-04-23 Thu 12:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
いえいえ、こちらこそ久しぶりにロニーちゃん撮れて良かった~。
ロニーちゃん綺麗だから、これかも撮ろうっと♪♪♪
ありがとう~~~!
Ariaみたいに面白可愛い子も楽しいけど、綺麗な子もやっぱりいいね(笑)。
私が大人っぽい格好させてる事が多かったからじゃないかな。
時には、グランマにしちゃったり(爆)(爆)。
ああ、そっか、アイライン焦げ茶かな?
濃いい焦げ茶でも、真っ黒とはやっぱり違うのかもだね。
そうそう、昔のラティっ子はゲジ眉だよね。ミエルちゃんが、特に(笑)。
私も、ゲジ眉大好き~~~♪♪♪今は、違うの?
・・・・・見てみたら、ホントだ、なんだか全体的に端正なお顔になってたし、
ロニーちゃんはキリっとしてたね。
どこのメーカーも、だんだんに端正で綺麗なお顔になってきちゃうね。
リボンはバイアスじゃなくて、普通に縦地で裁ったよ。
ほつれた、ほつれた~~~(笑)。
糸くずボロボロ出るから、刺繍し終わった後に、飛び出した糸くずを、
ハサミでカットして、表面を整えたの(笑)。
バイアスだと、少しはほつれにくいかな。でも、生地に無駄が出ちゃうでしょう。
うん、刺繍やアップリケのある服って大好き♪♪♪
無地の布でも、表情が出るよね!ピンタックの代わりだわ(^^;)。
花カゴの花は、折れちゃったフェイクの花なの(笑)。
捨てるのもったいないから、束ねて花束にしたんだ。
いえいえ、こちらこそありがとう~~~!
リクしてもられえると、久しぶりのドールとも遊べていいわぁ♪♪♪(笑)
2015-04-23 Thu 12:08 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |