クロエ
2015-05-17 Sun 15:52





森の中で、
仲良しの妖精つゆ草ちゃんとはぐれてしまったクロエ。

0・2015517 (1)








0・2015517 (2)








つゆ草ちゃん、どこへ行ってしまったのかしら・・・。

0・2015517 (3)



続きは、たたみます。








0・2015517 (4)








まあ!!!

0・2015517 (5)








0・2015517 (6)








0・2015517 (7)








何という事でしょう!

つゆ草ちゃんは、何者かの手によって、
鳥かごの中で、囚われの身となっていたのでした。

0・2015517 (8)








0・2015517 (9)








大丈夫よ!
すぐに出してあげるわ。

0・2015517 (10)








0・2015517 (11)








0・2015517 (12)








0・2015517 (13)








0・2015517 (14)








0・2015517 (15)








0・2015517 (16)








・・・ごめんね、

もう絶対そばを離れないわ。

0・2015517 (17)








0・2015517 (18)







この子は、Trisha half closed eyesやAriaと同じ、
D.I.M Sweetの子、Chloe。

Ariaを買う時に、全品二割引きだった上に、今回はヘッドだけ、
しかもChloeはセルフメイクするつもりで、メイク代もかからないので、
つい一緒に買ってしまいました(^^;)。

0・2015517 (19)








0・2015517 (20)








0・2015517 (21)








リップが気に入らないので、とってみました。
今回はちゃんと下地に艶消しを吹いてからメイクしてるので、
取ろうと思うと、パステルがなかなか取れません(・;)。

0・2015517 (22)








0・2015517 (23)








0・2015517 (24)








0・2015517 (25)








水拭きもして、メラミンでこすってピンクのパステル落としました。

Chloeはヌーディなリップの方が似合う気がしたので、
ほとんど肌色に近い様なピンクのパステルをはたき直しました。

上目遣いにセットしてあったアイも、正面気味にセットし直し。

まつ毛も、もうちょっと短くした方がいいのですが、
まつ毛の付け替えは面倒なので、またこの次という事で・・・(^^;)。

0・2015517 (26)








0・2015517 (27)








0・2015517 (29)







色々

0・2015517 (30)








0・2015517 (31)






サイドアイ

0・2015517 (32)









0・2015517 (33)








0・2015517 (34)








0・2015517 (35)




双子のAriaのおまけと言ってはなんですが、
そんな感じで一緒に買ったChloeのヘッドですが、
何だかとっても気に入ってしまいました。

D.I.Mの子のお顔は、とても立体的なので、
私の薄過ぎるパステルメイクでも、何とか顔らしくなってくれるような気がします(笑)。

とにかくナチュラルメイクが好きなので、
へなちょこセルフメイクでも、やっぱり好みの薄化粧になるのが嬉しい♪♪♪
・・・リップは、クリアでつや出した方がいいよねぇ。
でも、パステルと違って失敗すると、そう簡単に直せないので、
いつも、まあ、このままでいいや~~~ってなっちゃうのです(^^;)。

Ariaは、面白不思議可愛くしたいので、ピュアニーモのSサイズで気に入っていますが、
Chloeは、普通に可愛くしたいので(笑)、MかLか、もうちょっと大きいサイズのボディにするつもりです。
Lサイズだと、ちょうどプーリップみたいなバランスになるのかな。


(出演者:D.I.M Sweet Chloe)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | D.I.M Sweet Chloe | コメント:6 | ∧top | under∨
<<気弱なアン | 迷子の森~おさびし山~ | 五月>>
この記事のコメント
きゃ~!
まりちゃんこんばんは。
きゃ~!誰かつゆ草ちゃんを助けて~!!って思ったら、クロエちゃんが助けてくれた・・・ほっ(笑)
まりちゃんがメイクしたの~?
すごい上手だね~。
私お人形にお化粧したことないんだけど、アイラインは筆で描くの?
クロエちゃんにとっても似合ってるよ♪
お人形のまつげ長くてうらやましい~(笑)
私もそれくらい長いまつげほしいなぁ・・・
2015-05-17 Sun 21:50 | URL | あやちゃま #rYocxPFA[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃーん!こんばんわ~
クロエちゃん、すごく可愛い~!!
まりちゃん、上手~!
公式メイクよりずーっとずーーっと好き~!!
困り眉がまりちゃんらしいね♪
個人的には薄紫のアイで、向かってこっち←向いてる目線のが好き。
ピュアニーモのボディでも違和感ないの不思議だよね(笑)
Ariaちゃんたちより頭大きいんだよね??
デフォルトのボディだと大きい子になるけど、
このボディなら小ぢんまりしてて良いね(笑)
つゆ草ちゃんも無事で良かったわ~
このメーカーさんのドールはpukiちゃんと合うね。

ははは、おまけで買った子の方が気に入ることってあるよね。
嬉しい誤算(とは違うか?(笑))だね。
クロエちゃん、可愛かった!
まりちゃん、お迎えおめでとう!!
2015-05-17 Sun 23:52 | URL | チョコ #zdMxYLXI[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~かわいい~クロエちゃん
メイクほんわかですき~
ほっぺのチークもいいね。
ほんと顔立ちがしっかりしてるから
淡いメイクでもじゅうぶん表情がでるというか
かわいいのね。
ぎゅっとつゆ草ちゃんをだっこしてる姿が
きゅんとくるね。
かわいいな~
妖精ぽい雰囲気もかわいいな~
最後の写真の角度すごくすき~
じっとみつめていたいお顔だわ。
2015-05-18 Mon 10:24 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、大丈夫よ~~~、
クロエちゃんが、つゆ草ちゃん助け出したよ!(笑)
あのね、でもね、この鳥かごの中で、
つゆ草ちゃん何度か、コケたのね(^^;)。
そしたら、おでこに小さな黒い点みたな汚れがついちゃったの(--;)。
アンティーク仕上げみたいな金属の鳥カゴだから、
それがついちゃったみたい(・;)。
メラミンでこすってもとれないし、下手にいじると余計ひどくなるから、
そのままにしておこうと思って。
その内、薄くなるでしょう(^^;)。
ありがとう~~~!
あのね、私は筆が使えないの、絶対はみ出しちゃうの(笑)。
だから、水性の色鉛筆の先に水をつけて、それでアイライン描いたよ。
まつ毛はちょっと長すぎ・・・と言うか、クルンと上向かせすぎちゃったの(^^;)。

このまつ毛のまま、少し下向きになるように直したんだ。
だよねぇ、いいよねぇ、ドールみたいな長いまつ毛♪♪♪
2015-05-18 Mon 12:16 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
上手じゃないんだけど、D.I.Mの子って彫りが深いから、
眉とアイラインだけで、十分みたい(笑)。
下まつ毛も描いたんだけど、下まつ毛は相変わらず、
見えない位薄くなっちゃう(^^;)。
うん!Chloeは絶対こまったちゃんにしたかったの!
Chloeって、 眉弓骨っていうんだっけ?
その辺りが、ちゃんと出っぱってるのね。Yoiちゃんみたいに。
だから、眉割と描きやすかった。
紫アイのカメラ目線って事かな?
Chloeって横目にして、カメラ目線にするのが似合う気がするんだ。
横目だと、撮る角度が決まってきちゃうんだけど。
あのね、Chloeは大きい子のラインじゃないんだ。
TrishaとかAriaと同じSweetのラインなの。
何か、タイプ違うでしょう(笑)。Chloeだけ、真面目な感じ?(笑)
でもね、同じラインでも、Trishaのヘッドが一番大きくて、
次がAriaで、Chloeは一番小さいの。iMda Doll3.0位かな。
Chloeは、ウィッグサイズ7~8インチを無理なく普通に被れるの。
同じSweetのラインなのに、ヘッドの大きさ違うなんて、
D.I.Mさんって、自由だよねぇ(笑)。メイクも、全然違うし(笑)。
Chloe、ピュアニーモSでもイケると思うんだけど、
もうちょっと大きいボディでもいいかなって。
家に、ジェニーちゃんの白肌ボディと、プーリップのボディあるから、
それつけてみようって思ってるんだ。
私幼児体型の子は、ハイウエストかローウエストの服が好きなのね。
でも、27センチドールの体系だと、ウエスト切り替えで、
スカートがフワっと広がってる服とか着せてみたいんだ。
そうだね、D.I.Mさんはヴァンパイアのドールとかいるし、
Realpukiと相性いいよね!

あははは、でしょ、でしょ、
オマケの子の方が気に入っちゃう事あるよね(笑)。
ホントだよ~、嬉しい誤算(笑)。
ありがとう~~~!
Chloeも伏せ目の子いれば欲しいんだけど、
Sweetは、Trishaと後もう一人名前忘れたけど、
その二人しか伏せ目いないの。
いつか、発売されるかなぁ・・・。
2015-05-18 Mon 12:17 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
やっぱり、ほんわかメイクいいよねぇ♪♪♪
こういうチークの入れ方すると、
ちょっと泣きはらしたみたいな表情になるでしょう。
こまったちゃん眉で、泣きはらしたみたいで、
かわいそうな感じが好き(笑)。
そうなの、彫りが深いから、ちょっとメイクするだけでいいし、
その方が、顔の形が良く分かるよね。
D.I.Mのドールって、検索してみると、
セルフメイクの子がほとんどなんだよね。
デフォメイクの子見つけ様と思うと、大変な位(笑)。
Realpuki、お人形に抱っこさせるのに丁度いいサイズでしょう(笑)。
私も最後の写真の顔の角度が好きなんだぁ。
その角度だと、顔の凹凸が良く分かって、
D.I.Mさんのドールらしい~~~お顔になるから。
2015-05-18 Mon 12:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |