かすみちゃんのSARA MIDDA
2011-01-31 Mon 10:29








今日は、SARA MIDDAの本の紹介をします。

0・2011131 (1)








SARA MIDDAなかすみちゃん。

0・2011131 (2)








SARA MIDDAのお庭の本。

0・2011131 (3)








それでは、はじまり、はじまり~~~。

0・2011131 (4)








野菜の種をまいてから、
だんだん育っていく様子を描いたイラスト。

0・2011131 (5)








このページ大好き♪♪♪

0・2011131 (6)








ティーセットとか、ケーキとか可愛い♪♪♪

0・2011131 (7)








SARA MIDDAさんの描く植物のイラストはとても繊細で、
刺繍で言ったら、青木和子さんの刺繍みたいな感じ。

私は、野の花が好きです。
どこが好きって、それは  『茎!』 野の花の茎が好きなんです。
細くて、ひょろひょろしてて、まっすぐじゃなくて、
風に揺れる動きのある茎のラインが大好きです。
それと、お花が小さくて控えめなとこが好き♪♪♪

0・2011131 (8)









0・2011131 (9)








ラベルみたいで、このページも好き。

0・2011131 (10)








横から光線が当たる場所で撮った写真。
こっちの場所の方がいいかな。
物がはっきり見えるのは正面から光があたった方がいいかなとか、
物を紹介する時はいつも迷います。

0・2011131 (11)








0・2011131 (12)








HAROOちゃん、可愛いな。

0・2011131 (13)








0・2011131 (14)








0・2011131 (15)



SARA MIDDAのお庭の本、はるかいにしえに買いました(笑)。
この本を見つけた時は、すごい衝撃でした!
今はもう世の中には可愛いものがあふれかえってるけど、
私がこの本を知った時は、こういう感じのイラストって、
まだそんなになかったように思う。(多分)
なので、うっわぁ~~~、可愛い~~~!素敵~~~!と、
毎日眺めては、う~~~っとりしていまいした。

日記帳もあって、それも出してみたら、
ベランダでお花育ててた頃の事が色々書いてあった。
書いたの忘れてました(笑)。
日記帳使っちゃったんだ、もったいな~~~いって思いました(笑)。
可愛いから、使わないでとっておけば良かったなって(笑)。

SARA MIDDAさんの本は、プロヴァンス地方のものを描いた本もあるのですが、
そちらの方は持っていません。
そちらもとっても可愛いのですが、こちらの本のイメージが強すぎて、
なぜかプロヴァンスの方は買いませんでした。
いつか買うかもしれないな・・・あ、でももう売ってないのかな。

かすみちゃん、変な格好してますが、
SARA MIDDAの表紙のおばちゃ・・・じゃなかった、
おねえさんが、こんな風な格好してるので(笑)。


(出演者:slinky NEKO HAROO・かすみちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

本棚がいっぱいになりすぎちゃったので、
この前洋書の料理本を何冊かブックオフに持って行きました。
そしたら、洋書は引き取ってくれないんだって。
写真の綺麗な本だったので、もったいなかったのですが、
処分しました。
料理、お菓子、お花、テーブルセッティング・・・と、
何かにハマる度に先ずは本を買い込むので(^^;)、
もう本棚がいっぱい!
今はうちの本棚では、ドール関係、手芸関係の本が、
特等席にいて、幅を利かせています(笑)。


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby HAROO | コメント:12 | ∧top | under∨
<<野薔薇ちゃんの赤毛のアン | 迷子の森~おさびし山~ | そんな気分>>
この記事のコメント
素朴
きゃ~♪ラベルみたいなページすごくかわいい~♪
イロイロ乗っかっているツリーみたい木もみていて楽しい~♪
そして、かすみちゃん♪
かわゆいっ
ほわわんとして、ぽーってしてて・・・今日の髪型とっても似合ってる~♪
本ともマッチしているし♪
全然変じゃないよー(笑)

でもぽーってしていたら、いつの間にか種が鳥のえさになっちゃうかも?(笑)
でもそれで鳥が元気になればいいの・・みたいな、そんな可愛さがみえる(妄想しすぎっ?)

この本って、ちまっとした植物の繊細な絵がステキ~♪
まりちゃんが持っている本って、自然が自然らしくて、素朴な温かさがあって、お洒落で・・・
時にはノスタルジックな気持ちにさせられたり。

まりちゃんの本の紹介のブログって、大好きなの(照)

本といえば・・・昨日不在票がはいってて、ほら、このまえネットサーフィン・・・フェアリーテイルの検索のときにたまたまみつけた本が到着したの。
あ、受け取りは今日なんだけど、実物はどうかしらん?絵が気に入ったんだ~♪
本ってさ、その金額より大きなものを持ってきてくれる時が(たまに)あるよね~!
その時の感動で、つい童心にもどっちゃうときが一番幸せ♪
あ、一番はお人形と触れ合っている時だった(笑)
どちらも大切な時間なんだけれど♪
2011-01-31 Mon 13:19 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ラベルみたいなの、可愛いよね!
良く雑貨屋さんで、ラベルとか札みたいなの売ってるじゃない。
可愛くてさぁ、買おうかなって思うんだけど、使わないからなぁって。
ツリーみたいのにケーキとかのっかてるのも可愛いよね。
てっぺんに苺がのってるケーキ、おいしそう♪♪♪
ティーカップとマグカップとどっちにしようかなぁとか(笑)。
ぎゃははは、かすみちゃんの格好変じゃない?(笑)
本と一緒じゃなきゃ、なんでこんな格好してるの?って感じじゃない(爆)。

あははは、ホントだね、かすみちゃんじゃ鳥追い払えないね(笑)。
・・・あ、そういえば、いつもいく公園の花壇ね、
今パンジーの苗が少しと、水仙が少し咲いてるのね。
で、花壇全体に緑色のネットが被せてあるの。
あれって、多分、鳥に種を食べられないようにだよね。
お花が咲き始めるのは、まだまだ先だなぁ。

このイラスト、繊細だよねぇ。
それでさ、ただ植物を描いてあるだけじゃなくて、
デザインされてて、それがセンスが良くて素敵だよね!
うん、ノスタルジックな気分になれるものって好き~~~!

あれぇ、ホント?!
じゃ、他のも紹介しちゃおうっと♪♪♪
ちょっとネタ切れ気味だし(笑)。

あ~~~あ、そう言ってたね!
絵本なんだよね。どんな絵なんだろう。
日記で紹介してねぇ~~~。
うん、あるある、たまに(爆)。
DVDはセットしなきゃだから、さあ見ましょう・・・って感じだけどさ、
本はパラパラって気軽にのぞけるのがいいよね!
ホント、ホント、一番はお人形~~~!(笑)
本もDVDも、全部お人形につながっちゃうもん♪♪♪
2011-01-31 Mon 14:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、またお邪魔しちゃった♪
かすみちゃんの首まわりを温めているイエローが、とても温かい色だなぁと肌触りまで想像しちゃった。
なにげに上品なスタイルじゃない?(笑)

ん?今気付いたんだけれど、わたし・・・黄色って色が好きなのかも(爆)
なんか温かみがあって、つい目が釘付けになっちゃう。

きゃ~♪
待ってる~っ
本の紹介いっぱい待ってる~っ
楽しみだな♪なんか幅広く揃えて持っていそうだし♪
たまに、本の整理とかしていると、改めて発見する何かがあったりするよね~♪

わたしが買った本はね、今回は童話なの。
ただ、挿絵がステキで、ついクラっと・・・クラッって・・・多すぎるかしらん?(笑)
でも、そのクラッって気持ち、大事なのよねー(笑)たぶん。へへ

え?ブックオフって、洋書引取りないの!?
売っていたけれど、引取りはないってことかしらん?たまたまその店舗だから?
最近は、大型書店でも引き取りしてくれているから、いいんだよね~♪
本屋さんへ持ち込むと、帰りには別な本を買って帰っちゃうんだけれど(笑)
2011-01-31 Mon 15:36 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
かすみちゃんお母さんにたのまれてガーデンにやってきてお花摘み~ってな感じがかわいい~
かわいい本だね、最近こうゆうタッチの本
あるかもね、昔はなかったってわかる!
でもこの本じっくり見るとすごい繊細なタッチだね。透明水彩っていうのを大学の時使ったことあるのだけど、それで塗るとこうゆう色合のような雰囲気がでたな~って思い出した。
地面がアルファベットとかになってるとこもすごくかわいい~
まりちゃんのお気に入りの葉っぱの上にいろんなデザートとかのかってるのかわいいね!
こうゆう絵を見ると描いてた頃がなつかしくて
描きたくなるな~
引越しの片付けしてたら昔書いた絵や絵本もでてきて子供たちにみせてあげたんだ。
今日ね、娘が休みで、
バレンタインに友チョコするとかで5人分
考えて材料かってきた。
型に流してかざりとかのっけるだけのかんたんなヤツなんだけど、もうバレンタインコーナーはチョコであふれてたよ~
まりちゃんはチョコ作ったりする?
わたしは買っちゃう~
2011-01-31 Mon 16:17 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
又来てくれて、ありがとう~~~!
今ね、おでん煮てるの。(笑)
卵ゆでたんだけど、ゆで卵の異臭が・・・(爆)。
かすみちゃんの服は、綿ジャージでできてるよ。
だから、肌触りいいかも♪♪♪
これね、スナフキン服なの。
アニメのスナフキンが、多分黄色のスカーフしてたんだと思う。

ああ、そうなの?dolly-wishesちゃん黄色が好きなんだね。
じゃ、ににちゃんと一緒だ!
あれ、でも、dolly-wishesちゃんが一番好きな色はピンクだよね。
明るくて、優しい色が好きなんだね。

あらぁ、ホント?そんなに喜んでもらえるなら、どんどん本出しちゃおうっと(笑)。
幅広くはないかなぁ・・・偏ってると思う(爆)。
うん、こんなのあったんだっけ?って言うのとかある(笑)。

童話いいね、童話!童話大好き~~~♪♪♪
うん、すごくツボる絵ってあるよね。
私は色が沢山使ってあって、全体的に濃い絵にクラっとくるんだ(笑)。
でも、結構絵本ってメローな感じのものが多いんだよね。
なるべく白い部分が少なくて、全体的に描き込んである絵が好き♪♪♪

うん、家の方のブックオフだけかもしれないけどダメだった(--;)。
dolly-wishesちゃんがいったとこは売ってた?
じゃ、やっぱ、家の方だけかも。
え~~~、そうなの?!大型書店で引き取ってくれるの?!
・・・あ、でも車で行かないとだよね、本重いもん。
あははは・・・そうだよね、持って行った分より多く持って帰ってきたりして(笑)。
2011-01-31 Mon 16:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、そうだね、自分で来たっていうより、
お母さんに頼まれて・・・って感じ(笑)。
夕飯に使うバジルを摘んできて・・・とか(笑)。
ねーーー!そうでしょ、今は色んな可愛い物いくらでもあるけどさ、
ずっと前はこういうの見つけると、わぁ~~~って思った。
あ~~~あ、そうだね、そんな感じ透明水彩!
普通の水彩よりも、もっと薄いんだね。
うん、そうなの、地面がアルファベットになってたりと、
植物をそのまんま描いてあるんじゃなくて、
ちょっとデザインされてるとこがお洒落な感じなんだ。
デザートのってるの、可愛いでしょう~~~。
このページが一番何度も何度も見た(笑)。
そっかぁ、azamiちゃんは美術学校行ってたから、
絵見ると、又描きたくなるんだね。
絵描けたら、いいだろうなぁ~~~。
私絵が描けたら、人形写真の背景色々描きたい(笑)。
わぁ、ホント?!昔描いた絵が出てきたんだ!
おちびちゃん達、喜んだでしょう♪♪♪
お譲ちゃん、友チョコ作るんだね。
とかして型に流すだけでも、子供は嬉しいんだよね♪♪♪
私チョコ作らないよ、買いもしない(笑)。
旦那さんチョコが大好きで、一年中食べ続けてるから、
特にバレンタインの時用にはチョコ買わないの(笑)。
2011-01-31 Mon 16:42 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
サラ・ミッダ~(T_T)
やんサラ・ミッダ大好きなの~(>_<)
話したと思うけど(笑)。
私この本は持ってないよ~
本棚探して見てみたら、スケジュール帳だったよ!
しかも気に入ったポエムなんて書いちゃってあるの!(爆)
私ったら何てことを~~って思ったら、もう一冊綺麗なのがあった(笑)
この本も欲しいなあ♪
さやえんどうとかも可愛くてお気に入りなの!
そしてHAROOちゃん、めちゃくちゃ可愛い!!
女の子~って言うのももちろんかわいいけど
このサラ・ミッダのおば…じゃなかった、コホッ、失礼。
お姉さん姿かわいい~!かなり好き♪
種蒔きとか野菜作りとか収穫とかさせたいねえ♪

え~洋書は引き取って貰えなかったんだ?
処分しないでヤフオクとかなら売れそうな気がするよ。
でも面倒だよね(^_^;) 私も本売ろうかとまとめてある。
処分しても又欲しいのが出て来るんだよね~。
2011-01-31 Mon 20:10 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
メルありがとう~~~!
それと、今お返事読んできた~~~!
沢山書いちゃって、ごめんね(^^;)。
お返事沢山、ありがとう~~~!
あのね!大草原の暖炉はちゃんと気がついてたよ~~~!(笑)
その事も書こうかなって思ったけど、あまりに長くなっちゃったから、
書かなかったの(^^;)。
お部屋にするつもりが、大人数すぎちゃったのね(爆)。

それとね、忘れる前に書いておくね。
ニコールキッドマンの奥様は魔女が又やってたから見たのね。
最初に偶然見たって言った時は、最後の方だけだったの。
今度は最初から見たから、イザベルのお家とかちゃんと見られて、
お家すごく可愛かった!
それで、Rose teaちゃんちのバビが出てきて、
あ~~~っ!って思ったよ(笑)。
出てくるって、Rose teaちゃんが言ってたけど、
実際出てきたの見ると、あーーーーーっ!って思う(笑)。
テレビや映画に、知ってるドールが出てくると興奮するよね(爆)。
ニコールキッドマン大好きだから、二コールのサマンサはいいんだけど、
ダーリンは・・・・・(^^;)(爆)。

Rose teaちゃんがサラミッダ好きなの知ってるよ~~~!(笑)
前に、野菜のアニメの事書いてた時、サラミッダの事も書いてたでしょ。
私も大好きだから、うれしくなっちゃって、それで、
それ思い出して、サラミッダねたやったの(笑)。
ドールは誰にしようかなぁ・・・って思って、HAROOちゃんだなぁって思った。
Rose teaちゃんはスケジュール帳の方を持ってるんだね。
この本ね、翻訳したものもついてた!
紙はわら半紙みたいなやつなんだけど。
あははは、Rose teaちゃんも気に入ったポエムとか書いちゃったんだ(笑)。
でも、綺麗なのももう一冊あるんだね。良かったねぇ~~~。
私もさ、スケジュール帳に書き込みしてあって、
あっれぇ~~~、なんて事~~~!!!って思ったの。
その後、本の方も持ってる事思い出したんだ(^^;)。
さやえんどう、可愛いよね~~~♪♪♪
さやえんどう、大好きなんだぁ。
刺繍の図案とかでも、よくさやえんどうのがあるの。
エプロンとかに、さやえんどうの刺繍してあったら可愛いかなぁって、
いつかやってみようって思ってる。
ありがとう~~~!
ぎゃははは…、表紙のおねえさん、何かおばちゃ、コホッ、コホッ!(爆)
こういう格好、素朴すぎるほど素朴だけど、可愛いよねぇ♪♪♪(笑)
うん、種蒔きや野菜作りや収穫させたい!

うん、そう言われたの。
あ~~~あ!そっか!それ思いつかなかった!
・・・でも、あれ買う人いるかなぁ(笑)。
お料理の本というか、盛り付け中心の非実用的な本なんだ(笑)。
そうだ!アマゾンでも確か引き取ってくれるんだったよね!
そうなの、ツボる本見つけると、また欲しくなっちゃう(^^;)。
でも、好きな本って好きな世界がつまってるから、
やめられないよねぇ。
イメージの元になるしネ!
2011-01-31 Mon 21:40 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

きゃ~~~~っ
サラ・ミッダのかすみちゃんっ!!!
ちょいぶりに拝見♪
やっぱ、可愛いぃぃぃぃ!!!
最後のガゾと最後から2番目のガゾの表情のちがいがすごくて ほんの数分でかすみちゃんの中で何が起きたんだろうって感じ。
だから お人形って素晴らしいっ(@⌒ο⌒@)b
まりちゃんのチョイスする本とかお話とか好きなものってほんとにまりちゃんのお人柄を表してるようだよね。
っていつも思ってたの。
まりちゃんと仲良くさせてもらって もはや2年にもならないかな?ヾ(≧▽≦)ノ
昔で言う文通みたいな感じなのかな、こういうのって。
文章とか自然な言葉のやりとり。
まりちゃんには色んな情報も教えてもらったし。
。。。。などなどで。。。
その人の人柄って伝わってくるもんね。
総合するとまりちゃんは ほんとに素敵な女性だってこと♪
つくづくそう思うわ。
ここにくる人はきっとみーんなまりちゃんのこと大好きだよ (⌒^⌒)b うん
ダリンには いつも言ってたことなの。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
こんな風に言うとまりちゃん照れちゃうかもだけど 事実なんだもーん。

ステンレスのカップソーサはちゃんと持ち手がついてて 火傷はしないよぉ~(⌒▽⌒)アハハ!
また ガゾ撮っちゃうね♪(*^.^*)
アダム&イヴは うんうんタチキチだよ♪
2011-01-31 Mon 22:02 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
おはよ~♪
まりちゃん、おはよ~♪おでん美味しくできたかな?
卵の異臭って(爆)
わたしね、卵の香りは好きだけれど、においの強いお肉が苦手で、そういうときは生姜やにんにくでいっぱい香りつけしちゃうんだ~。
昨日、童話届いたよー!
思っていた以上に、挿絵が可愛くて♪
重くてまだ読んでいないんだけれど、ステキな本だったから満足(笑)

まりちゃん、あとね、秘密の花園の映画がすっごく気に入ってね、女の子やメイドさんのお洋服にも目が釘付け~♪
なんてすてきな世界なんだろう?
きゅんきゅんしすぎて、どうかなりそうだったー(笑)

最近の本屋は、ジュンク堂とか中古本買取あるのよ~♪あと、ツタヤも♪
でも・・・そうね、車でいかないと大変だー。途中で放り投げ出したくなっちゃうかもしれないもの。
本って、結構重いよね。漬物石になるくらい(爆)
買うときは大きな本ってステキ~♪って思うけれど、あまり大きすぎたらいつの間にかディスプレイでおわっちゃっていたりしない?開くの・・・重すぎて(笑)

あと、そっか!スナフキンだね♪言われてはっと思い出した~♪
2011-02-01 Tue 09:01 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
へへへ・・・、最近ローゼンさんばっかりいじってて、
NEKOさん、ちょっとお久だった(^^;)。
やっぱ、NEKOさんも可愛いねぇ♪♪♪
ホントだぁ、NEKOさんの子は表情があるもんネ!
無口な子供って、心の中には沢山の言葉がつまってる、
そんな感じの表情だね。
きゃ~~~、ありがとう~~~!
えっと~、アンルちゃんとクリスマスは二度迎えたから(笑)、
二年位になるのかなぁ?
うん、そうだよねぇ、実際は会った事なくて遠くに住んでるけど、
毎日お話して、近くに感じるもん。
昔で言ったら、文通みたいなものかもね。
いやいや、私こそアンルちゃんに色んな事教えてもらってる!
現に、かすみちゃんがこうやって家にいるのもアンルちゃんのおかげよ~~~(笑)。
きゃ~~~!きゃ~~~!
何、何、素敵な女性って・・・(照)。
もう、木の上~~~の方に登っちゃったよ~~~(爆)。
きゃ~~~!照れる~~~!!!
アンルちゃん、何~~~!きゃ~~~!きゃ~~~!
照れるじゃ~~~ん!(照)
・・・・・あ、照れてるって、バレてる(爆)。
いや~~~ん、ありがとう~~~!(;;)
ひゃ~~~、心臓がドキドキしちゃった(爆)。

・・・落ち着いて・・・と(笑)。

ぎゃははは・・・、やっぱ、ちゃんと持ち手が付いてるのね(笑)。
じゃなきゃ、あっついもんねぇ~~~(笑)。
・・・でも、まだちょっと気になる。
手は熱くなくても、飲む時唇やけどしない?(爆)
うんうん、又素敵なセッティングの写真見せてねぇ~~~!\(^▽^)/
2011-02-01 Tue 10:47 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ひゃははは・・・、うん、おいしくできた!
あのね、私ね、おでんには絶対里芋入れるの。
大根入れなくても、里芋だけは絶対(笑)。
おでんの具の中で、里芋が一番好きなんだ。
里芋だけでもいい位・・・って、じゃ、里芋の煮っ転がしでいいじゃん!
・・・って思うでしょう、でも違うんだなぁ、おでんの中の里芋は。
あれ、なんで、こんな長く里芋の話してんだ?(爆)
え?!dolly wishesちゃん、ゆで卵の匂い好きなの?!
え~~~っ、だって、温泉街の匂いだったよ、硫黄の(笑)。
お肉の強い匂いは、ダメなんだね。
私も、牛と豚と鶏以外の肉はダメなんだ。
童話届いたんだね!
思った以上に絵が可愛かったなんて、良かったね~~~♪♪♪
あのさ、よくさ、表紙だけ素敵で、中はイマイチっていうのあるよね(・;)。
表紙と中と、紙質が違うから、色の発色が違うとか、
一番いいやつを表紙にしてあるとかで(笑)。
重いって事は、紙質がいいのかな?
日記に登場するの楽しみにしてるね!

あ~~~!やっぱり?!
いや、その話出てこないから、もしかしてあんまりだったのかなって思ってたの(爆)。
でも、ヴィクトリア時代のお話だし、最後の方のメアリーはヴィクトリア時代の
女の子がよく着てる白いワンピ着てるし、好みそうだとは思ってた。
そうそう、世界が素敵だよね!
あれぇ~~~、ホント!どうかなりそうなほど、キュン、キュン?(笑)
良かったぁ~~~♪♪♪
じゃ、秘密の花園ネタ又やろう~~~っと(笑)。

ああ、そうなんだ。
そっか、ツタヤなら割と近いや。持ってけば良かったなぁ。
うん、紙は重いよねぇ。
あははは、そうそう、重すぎる本は開く気がなかなか起きない(爆)。

うん、そうなの、スナフキン服。(笑)
2011-02-01 Tue 10:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |