フェアリーテイルメドレー(ヘンゼルとグレーテル)
2015-05-27 Wed 16:19





木イチゴ摘みの帰り道のクロエちゃんとすれ違いに登場した、
男の子と女の子の二人。

0・2015527 (1)





その名も、ヘンゼルとグレーテル。

二人は、意地悪なお母さんに命令された気の弱いお父さんに、
森の中に置き去りにされてしまいました。

0・2015527 (2)



続きは、たたみます。








ヘンゼル。

0・2015527 (4)








グレーテル。

『こんな事もあろうかと、
ちゃんとパンを持って出て、お兄ちゃんに、
道すがら、パンくずを撒いて歩くように言ってあったの。
この私に、抜かりなどあるものですか、ふふふ・・・。』

0・2015527 (5)





グレーテル 『ねぇ、お兄ちゃん、
パンくず、ちゃんと撒いてきたんでしょうね。』

0・2015527 (6)






ヘンゼル 『・・・・・あ。』

0・2015527 (7)








ヘンゼル 『あ~~~、しまったぁ~~~!』

グレーテル 『な、なにをぉぉぉぉぉ~~~!』

0・2015527 (8)








グレーテル 『ダメじゃん!』

ヘンゼル 『へへへ~~~・・・。』

0・2015527 (9)








そこへ、黒い人影が・・・。

マント姿の人 『・・・そこのお若いの、どうかなされたかね?』

二人 『!』

0・2015527 (10)








マント姿のおばあさん (パンかごを下げておるな。
しめしめ、カモがネギしょって、やって来おったわい。)

0・2015527 (11)








ヘンゼル 『あの~~~、あの~~~・・・。』

ヘンゼルが、お兄ちゃんらしく二人を代表して、
マント姿のおばあさんに、事のいきさつを説明し始めました。

0・2015527 (12)








ヘンゼル 『かくかくしかじか、かくかくしかじか・・・。』

0・2015527 (13)








マント姿のおばあさん 『そうかい、そうかい、
そりゃ、困りなすってるだろう。
もう日も暮れる、今日のところは家に泊るがいいさ。』

そう言うと、マント姿のおばあさんはお菓子のお家に入って行きました。

ヘンゼルとグレーテルは、話がうますぎると思いはしたものの、
さしあたって、他に泊れそうな場所もないので、
言われるがままに、ついて行きました。

0・2015527 (14)








・・・・・・・・・・そして。








案の定、そううまい話はなく、
お家に入るやいなや、マント姿のおばあさんは、
ヘンゼルを大きな鳥かごに閉じ込めてしまいました。

そして、グレーテルにはお部屋の中を綺麗に掃除するようにと言いつけ、
デザートの木イチゴを摘みに、又外に出て行ってしまいました。

0・2015527 (15)








お家の外はお菓子みたいに美味しそうだったけど、
お部屋の中は、割りと普通なのね・・・と、
それどころではないのに、グレーテルは思いました。

0・2015527 (16)








お部屋の中には、気味の悪い色をしたカエルが何匹もいたり・・・

0・2015527 (18)








何やら、怪しいものを煮るための大壺があったり、
ドロドロしたものをかき混ぜるための棒もありました。

このお家は、きっと魔女のお家に違いない。
グレーテルは、やっとそう気づきました。

0・2015527 (17)








グレーテル 『・・・そうだわ。』

そう言うと、グレーテルは、
思いだした様にかまどに火をくべました。

0・2015527 (19)








ヘンゼル 『グレーテル、何やってんの?』

グレーテル 『・・・へ?
かまどに火をくべてるの。
あのおばあさんが、戻って来るまでに火をくべておけって言ったから。』

ヘンゼル 『何言ってるんだよ、
それは、僕たちをその大鍋で煮て食べるための火じゃないか。
そんな事してる場合と場合が違うよ~~~。』

0・2015527 (20)








グレーテル 『うまい具合に、火ついたんだけど・・・。』

ヘンゼル 『そんな事より、早くここから出してよ~~~。』

ヘンゼルは、泣きながらそう言いました。

0・2015527 (21)








グレーテル 『・・・だって、カギがかかっていて開かないんですもの。』

ヘンゼル 『どうにかして、開けてよ~~~。
食べられちゃうよ~~~。』

0・2015527 (22)








その時、突然強い風が吹いたようで、
窓がバタンと開き、外からそれはそれは小さな女の子が二人現れました。

ヘンゼルとグレーテルは、びっくりしました。

0・2015527 (23)








『私たちにお任せ下さい。』

小さな二人の女の子は、声を揃えて言いました。

0・2015527 (24)








二人の小さな女の子は、
ヘンゼルが閉じ込められている大きな鳥かごの前に立つと、
『マハリクマハリタ~~~!マハリクマハリタ~~~!』と、
どこかで聞いたような呪文を唱えました。

ma.jpg





・・・・・すると、どうでしょう!

がっちりとカギが閉まっていて、びくともしなかった鳥かごのフタが、
バーーーン!という音とともに、勢いよく開いたのでした。

二人の女の子 『さあ、魔法が効いている内に、
思いっきり飛びあがって下さい!』

0・2015527 (26)








グレーテルは、二人に言われた通りに、
思いっきり飛びあがりました。

・・・すると、あら不思議、
簡単に背丈ほどある鳥かごから、ぴょ~~~んと飛び出る事ができました。

ヘンゼル 『ありがとうございます!
このご恩は一生忘れはいたしません。』

二人の女の子 『そんな事より、早くこのお家から逃げ出して下さい。
もうすぐ、魔女が戻ってきてしまいます。』

0・2015527 (27)








・・・すると、その時、
窓の外にマントを着た人影が!!!

皆 『!!!』

2015527.jpg









・・・あ~~~あ、良かった。

魔女が帰って来たのかと思ったけれど、
赤いマントを着た女の子でした。

0・2015527 (29)








さあ、今の内に逃げ出しましょう!

0・2015527 (30)








次に続く・・・

0・2015527 (31)



D.I.M Sweet Aria、おもしろ可愛いよ~~~(・;)(笑)。
男の子にすると、又可愛い!

この二人で遊んでると、おかしくて、おかしくて、
楽しくて仕方ありません(笑)。
おさびし山と言うより、きのこ谷の住人っぽいかな(笑)。


(出演者:D.I.M Sweet Aria扮する ヘンゼルとグレーテル
D.I.M Trisha half closed eyes まりもちゃん扮する 魔女
Realpuki)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | D.I.M Sweet Aria | コメント:6 | ∧top | under∨
<<フェアリーテイルメドレー(赤頭巾ちゃん) | 迷子の森~おさびし山~ | フェアリーテイルメドレー(予告編)>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
ヘンゼルとグレーテルにしたんだね!
かわいいね~
チロルな服がすごく似合ってる。
メイクが濃いとはっきりしたお洋服もまけなくて
着こなしてくれるんだよね。
そっか~妖精さんたちが助けに来てくれたんだ~
よかったよかった
でもあやしげなマントの子が・・・
二人が着てる服ってマダムのだっけ?
上から下までほんと細かいよね。
ふたりそろうとほんとかわいい~
もしゃもしゃウイッグもかわいいな。金髪いいな。
また急に暑くなったよね、
まだあつくなる準備ができてないから
ちょっとダメージくらうわ。
でも迷子の森はちょっとひんやり暗くて
涼しく感じるわ。
2015-05-28 Thu 09:46 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、ピュアニーモボディだから、色んな服が着られていいわぁ(笑)。
何だか、この濃い目のメイクとチロルな服が妙に合うんだよね(笑)。
そっか、チロル服って結構色が鮮やかだから、濃いめのメイクに合うのかな?
あははは、だねぇ、黒マントじゃないけど、赤マントの妖しい子が?(笑)
このチロル服はマダムのじゃなくて、Kripplebush Kidsっていうドールのだよ。
マダム位の大きさだけど、もうちょっとだけ細身かな。
顔もマダムよりも真面目顔(?)(笑)なんだ(笑)。
その子達の服はデザインも可愛いけど、生地がいいの。
別珍やスエードっぽいの使ってあったりして、凝ってるよ。
お人形はたまにしか登場しないけど(^^;)、
この服は、何度も他の子に着せてるの。
大好きなんだ、このチロル服♪♪♪
ウィッグは、iMda Doll用なの。
同じラインでも、AriaはTrishaよりも一回り頭小さいのね。
ちょっとかなり無理矢理だけど、7~8インチ被せちゃうんだ(^^;)。
グレーテルの方は被りきれなくて、持ちあがっちゃうから、
ほっかむりで押さえつけてあるの(笑)。
ホント、ホント~~~、暑いわぁ(--;)。クーラーつける時もあるよ。
何でも、6月までは暑いけど、夏は冷夏とか。
でも、長期予報は、あんまり当たらないからねぇ、又暑くなるよね、今年もきっと(--;)。
ありがとう~~~!いつも涼しそうにしてたい~~~。
真夏に雪が降ってる映画とかドラマとか見るの大好きなの♪♪♪(笑)
2015-05-28 Thu 12:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんにちは~。
おもしろ~い!っていうかみんなかわいい~☆
パンくず蒔いちゃだめよ~、食べられちゃうよ~!って画面に向かって言っちゃったよ(笑)
やっぱりpukiちゃんずはかわいいね~♪
救世主だね~。
ヘンゼルとの大きさの違いすごいね~。
ヘンゼルとグレーテルがとっても大きく見えるね(笑)
お洋服もとってもかわいくて、お話に合ってるよ!
次回も楽しみにしてるよ~☆
2015-05-28 Thu 12:55 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~~
ヘングレちゃん楽しかった~~(笑)
Ariaちゃんたちって面白可愛いよねえ~
怖いのからお笑いのも幅広く演じてくれそう!
どうしてか、ドールって男の子にすると気弱になるよね~
なんでかしらね???
どうしても妹がいるお兄ちゃんって
妹にやられちゃうよね(爆)
私の甥っ子姪っ子もそうだわ(笑)
妹のがずっとしっかりしてるの^^
ヘンゼルちゃんご無事で何より~~(笑)
小さな女の子に感謝しなくっちゃね。
窓の外の赤いマントの子がすっごく気になる~~!!(笑)

今回もセット可愛いなあ~~

2015-05-28 Thu 22:18 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あははは、だよね、撒いても食べられちゃうよね(笑)。
撒くのも忘れちゃってるから、それ以前の問題だね(^^;)。
うん、Realpuki達は表情豊かで可愛いよねぇ♪♪♪
そうなの、私も写真見て、小さ~~~い!って思ったよ(笑)。
大体、ブライスとプチブラ位の差なんだけど、
Realpukiは頭が小さいから、余計小さく見えるよね。
ありがとう~~~!
次回、この後アップするね~~~!
2015-05-29 Fri 15:31 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
でしょう、Aria達って可愛いの前に、面白・・・がつくでしょう(笑)。
その面白いところが、だ~~~い好きなの♪♪♪
そうなの、ダークな感じにもなってくれるのも楽しいんだ♪♪♪
ドール、男の子にすると気弱になるのは、
多分、チョコちゃんや家にいるドールだからじゃないかな(笑)。
そういうドールが好きなんだと思う(笑)。
あははは、だね、妹がいると、余計そういうイメージしちゃうよね(笑)。
チョコちゃんとこの甥っ子さんと姪っ子さんも、そうなんだね。
ホント、ホント、グレーテル、ヘンゼル籠から出すの、
あんまり一生懸命じゃない感じだったもんね(^^;)。
Realpukiは、救世主ね(笑)。
窓の外のマントの子、今日これから判明するよ~~~!

ありがとう~~~!
セットは、あんまり色々並べなくて済むようにセットしたから、
すぐにはみ出しちゃいそうだったんだ(^^;)。
2015-05-29 Fri 15:32 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |