フェアリーテイルメドレー(赤頭巾ちゃん)
2015-05-29 Fri 15:35





0・2015529 (1)








ヘンゼルとグレーテルが逃げ出そうとしていた、
お菓子のお家の窓の外のマントの人影は、
おばあちゃんのお見舞いに行く途中の赤頭巾ちゃんでした。

0・2015529 (2)








・・・おばあちゃん、大丈夫かしら。

0・2015529 (3)



続きは、たたみます。








赤ずきんちゃんは、森の中を、
おばあちゃんのお家に向かって急ぎます。

何となく、不気味な雰囲気のする森の中です。

0・2015529 (4)








でも、おばあちゃんのためだわ・・・と、

赤頭巾ちゃんは勇気をふるいおこしました。

0・2015529 (5)








『ウォ~~~ッ!』

そこへ、突然木の陰からオオカミが飛び出してきました。

0・2015529 (6)








オオカミ 『うまそうな子だ。
食べちゃうぞ~~~!』

オオカミは、そんな恐ろしい事を言いました。

0・2015529 (7)








赤頭巾ちゃん 『キャ~~~ッ!!!』

赤頭巾ちゃんは、絹を引き裂くような悲鳴をあげました。

0・2015529 (8)








赤頭巾ちゃん 『え~~~ん、え~~~ん。』

赤頭巾ちゃんは、恐ろしさのあまり泣き出しました。

0・2015529 (9)








そこへ近づく、オオカミ・・・!!!

0・2015529 (10)








そして、オオカミが立ち止まったと思ったら、
オオカミのお腹の辺がパックリと開き、
何と中から、おばあちゃんが現れました!

おばあちゃん 『赤頭巾や、私だよ。』

0・2015529 (11)








赤頭巾ちゃん 『・・・え?』

0・2015529 (12)








おばあちゃん 『ごめんよ、ごめんよ、私だよ。』

0・2015529 (13)








・・・なんと、オオカミは、着ぐるみを着たおばあちゃんでした。

赤頭巾ちゃん 『・・・・・。』

0・2015529 (14)








赤頭巾ちゃん 『・・・・・。』

0・2015529 (15)








赤頭巾ちゃん 『・・・・・おばあちゃん。』

0・2015529 (16)








赤頭巾ちゃん 『おばあちゃんったらぁ~~~、またぁ~~~!
おどろかせないでよぉ、ホントのオオカミかと思ったじゃない。』

おばあちゃん 『ごめん、ごめん、そんなにおどろいたかい?』

0・2015529 (17)








オオカミはお茶目なおばあちゃんのイタズラでした。
病気というのも、赤頭巾ちゃんをおどろかせるためのウソでした。(^^;)

赤頭巾ちゃんとおばあちゃんは、
赤頭巾ちゃんがお見舞いに持ってきた木イチゴのパイを、
切株のテーブルの上で食べる事にしました。

0・2015529 (18)








赤頭巾ちゃんのお母さんが焼いた、おいしそうな木イチゴのパイ。

2015529.jpg








0・2015529 (19)








そこへ、透き通る、雪のような白い肌をした、

それはそれは美しい女の子が、通り過ぎて行きました。

(・・・次へつづく)

0・2015529 (20)



以前にも一度、きのこ谷で登場した、IKEAの、赤頭巾ちゃんのオオカミ。
おばあちゃんが、オオカミの口から入って、お腹から出てくるようになっています(^^;)。

slinky NEKOのbeby BORRYちゃん、
気が強そうでいて、ちょっとおびえているような表情にも見えるので、
表情豊かで、おとぎ話などでは活躍してくれます。


(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん
IKEA 赤頭巾ちゃんのオオカミとおばあちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | slinky NEKO baby BORRY | コメント:2 | ∧top | under∨
<<フェアリーテイルメドレー(白雪姫) | 迷子の森~おさびし山~ | フェアリーテイルメドレー(ヘンゼルとグレーテル)>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよう~。
赤頭巾ちゃん目が大きいね~。
おおかみがちっとも怖くないし(笑)まさかのおばあちゃん!(爆)
今日も面白かったよ~♪
赤頭巾ちゃんのお洋服、ポケットも付いててかわいいね~。
イケアってちょっとおもしろいぬいぐるみあるよね。
私も前にねずみのぬいぐるみ買ったんだけど(犬用に)、油断するとびっくりするの。だって色がリアルで床の上に転がってると本物みたいなんだもん(笑)
次回も楽しみにしてるね~☆

2015-05-30 Sat 09:35 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
そうだね、BORRYちゃんはおめめパッチリだもんね(笑)。
あははは、だよね、このオオカミ全然こわくないよね。
でも、おばあちゃんが口から入って、お腹から出てくるのは、
ちょっとシュールでしょう(笑)。
おもしろいって言ってくれて、ありがとう~~~!
うん、このエプロンは、ブレードとチロリアテープとポッケも、
色々つけたの(笑)。
あ~あ!知ってる!知ってる!
ネズミのぬいぐるみ、家も買ったよ!(笑)
旦那さんの実家に置いてあるんだけど、リアルなんだよね。
全然デフォルメしてないから、油断するとビックリするかもね(^^;)。
そっか、ワンちゃんのおもちゃ用に買ったんだね。
ありがとう~~~!
次回も、これからアップするね~~~!\(^▽^)/
2015-05-30 Sat 15:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |