フェアリーテイルメドレー(白雪姫)
2015-05-30 Sat 15:40





赤頭巾ちゃんとおばあちゃんの横を通り過ぎた
雪のように白い肌をした美しい女の子とは、
お城から追いやられ五人の小人のお家に世話になっている、
白雪姫でした。

0・2015530 (1)








白雪姫 『・・・あ~~~あ、たいくつだわぁ。』

0・2015530 (2)








白雪姫 『小人さんたちは洞窟にお仕事しに行っちゃったし・・・。』

0・2015530 (3)



続きは、たたみます。








白雪姫 『小人さんたちには、
お家の外にも出ちゃいけないって言われてるんだけど、
ずっと一人でお家の中になんかいられやしないわ。』

0・2015530 (4)





白雪姫 『・・・何かおもしろい事ないかしら。』

0・2015530 (5)





・・・・・。

0・2015530 (6)








0・2015530 (7)





・・・そこへ。

黒マントのおばあさん 『・・・そこのお若いの。』

白雪姫 『・・・へ?』

0・2015530 (8)








実は、この黒マントを着たおばあさんは、
ホントは、白雪姫を森でころしてしまうように命令した、
白雪姫の継母でした。

0・2015530 (9)








黒マントのおばあさん (ふん、やっぱりまだ生きておったか。)

0・2015530 (10)








白雪姫 (小人さんたちは、知らない人とお話してもいけないって言ってたけど、
ちょっと位、大丈夫よね・・・。)

0・2015530 (11)








黒マントのおばあさん 『ほれ、林檎をひとつさし上げましょう。』

白雪姫 『・・・・・。』

白雪姫は、黒マントのおばあさんから林檎をひとつもらいました。

0・2015530 (12)








0・2015530 (13)








白雪姫は、知らない人からもらった林檎を食べたりしたら、
きっと小人さんたちに叱られるだろうと思いました。

でも、もらった林檎はつやつやと、あまりに美味しそうだったし、
もうお昼ごはんを食べてから大分たつので、
お腹もすっかり空いていました。

そこで、たまらず一口かじってしまいます。

2015530.jpg








・・・・・・・・。

すると、白雪姫は急に気が遠くなり、
その場にバタン!と倒れ込みました。

0・2015530 (15)








・・・そして、白雪姫は、

そのまま千年の眠りについてしまったのです。

0・2015530 (16)








黒マントのおばあさん 『しめしめ、うまくったわい。』

0・2015530 (9)








黒マントのおばあさん 『これで又、この世で一番美しいのは、
この・・・、わ・た・し・・・。』

0・2015530 (10)








・・・・・・・・・・。








そして、しばらくすると、
洞窟に仕事に行っていた五人の小人たちが帰って来ました。

0・2015530 (17)








小人たちは、白雪姫をお家にかくまうようになってからは、
お家で白雪姫が待っていてくれるので、
お仕事から帰って来るのが、とても楽しみなりました。

0・2015530 (18)








それなのに・・・、ああ、それなのに、それなのに、

なんと!その大好きな白雪姫が倒れているではありませんか!!!

0・2015530 (19)








五人の小人たち 『白雪姫!白雪姫!
どうしたの?!起きて、起きて・・・!!!』

小人たちは、一生懸命白雪姫を起こそうと思いましたが、
白雪姫はぐっすりと眠っていて、全く起きてくれません。

・・・ああ、一体どうすればいいのでしょう。

0・2015530 (20)








・・・笑ってる場合じゃない。

0・2015530 (21)








・・・・・・・・・・。








0・2015530 (22)








麦藁帽子の女の子 (・・・まぁ!大変!
何てかわいそうな白雪姫と小人さんたち。)


あ~~~あ、
これまでの、『ヘンゼルとグレーテル』と『赤頭巾ちゃん』と『白雪姫』は、
この女の子が読んでいた絵本の、おとぎ話だったんだぁ・・・。

0・2015530 (23)



・・・さて、それでは、この女の子は一体誰?

(この続きは、次回きのこ谷 (こちら) で始まる、
『児童文学メドレー』の方に続きます。)



iMda Doll Gian 2.6 creamwhiteskinの夜露ちゃんが着ている白雪姫服は、
ブライスのレッドデリシャスの服のイメージで以前作ったものです。

iMda Doll 3.0 Fepeの霧衣ちゃん、前回は普通に可愛くするために、
普通の色のアイを黒目がちに入れてみましたが、
今回はわざとコワく見えるような瞳孔が金色の白いアイを入れてみました。
普通に可愛いFepeちゃんも好きですが、
やっぱり今日みたいな、妖しいFepeちゃんが大好きです♪♪♪


(出演者:iMda Doll Gian 2.6 creamwhiteskin 夜露ちゃん
iMda Doll 3.0 Fepe 霧衣ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 2.6 Gian        (ホワイトスキン・夜露ちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<赤毛のアン(ちょっと大人) | 迷子の森~おさびし山~ | フェアリーテイルメドレー(赤頭巾ちゃん)>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~。
今日も盛りだくさんだったね~。
継母は怪しくて怖かったよ~(汗)
白雪姫はりんご食べちゃだめよね~(笑)
それなのに、ああ、それなのにそれなのに・・・
まりちゃんおもしろい(爆)
かわいいpukiちゃんたちがわらわら出てきてうれしかったよ~。
「笑ってる場合じゃない!」で吹いた。
カメラ目線でかわいく笑ってるんだもん。
もうなんでも許せちゃうよね。
ところでまりちゃん、白雪姫のお洋服はもちろんすてきなんだけど、pukiちゃんたちのお洋服編んだの?
と~~~ってもかわいいね♪
白雪姫、千年の眠りについちゃうなんて絵本のおとぎ話でよかったよ。
今度は児童文学なんだね。そちらも楽しみにしてるね~☆
2015-05-30 Sat 19:03 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
好きなお話。
こんばんはv-22
白雪姫のお話、好きな物語なんです。


こんな素敵にドールが物語を綴ってくれると
読んでいてもどんどんお話に引き込まれていきます。
白雪姫のお洋服、手作りなんですねぇ~v-237 とっても素敵です・。☆

黒マントのおばあさんが怪しくて美しいです。
小人たちも… みんな可愛いなぁ~
笑ってる場合じゃないって(笑) ふふっ

続きが楽しみです!!



2015-05-30 Sat 23:08 | URL | いぶき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、今日のFepeちゃんはコワい系だよね(笑)。
このアイね、色が白の上に、金色の小さな瞳孔だから、
すっごく妖しくなるんだ(笑)。
だよねぇ、あれだけ気をつけるように言われてるのに、
白雪姫って、ガードが弱過ぎだよね(^^;)。
きゃははは・・・、おもしろがってくれて、ありがとう~~~!(笑)
Realpuki、全員集合したの久しぶりだった。
笑い顔のSoso、可愛いよねぇ♪♪♪
白肌の子の方も、濃い色のアイ入れた方がもっと可愛くなるんだけど、
ノーマルスキンとの違いを出そうと思って、薄い色のアイ入れてあるの。
違う、違う~~~!ニットは、Estyで買ったの。
こんなに細かいニットは、編めないよ~~~。
これ、レース糸かな?すっごい細かい編み目なの(・・;)。
この糸の10倍位の太さ(爆)の毛糸でなら、Realpukiの帽子とケープ編んだ事あるよ(笑)。
何か、おとぎ話って、改めて文章に書いてみると、
内容が残酷で、ちょっと書くのためらっちゃう位なんだよね(^^;)。
児童文学メドレーも楽しみにしてくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
この後、アップするね!
2015-05-31 Sun 14:29 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
いぶきさんへ♪♪♪
いぶきさん、こんにちわ~~~♪♪♪
いぶきさんは、白雪姫のお話がお好きなんですね。
小人も出てきて、何か夢がありますよね!

ありがとうございます!
お話にして写真撮ると、
ますます、お人形にグッと近づいたような気持ちがするんです(笑)。
ブラちゃんのレッドデリシャスのドレスが素敵だったので、
イメージだけ真似っこしてみました。
でも、白雪姫って言うと、どうしてもディズニーのあの水色と赤と紺の、
ちょうちん袖のドレスのイメージが強いですよね(笑)。

ありがとうございます!
あどけなかったり、普通に可愛い子も大好きなのですが、
妖しい~~~子も、大好きになってきちゃったんです。
この笑ってる小人(笑)、可愛いんですよ~~~。
にま~~~・・・っていう笑顔が、もうおかしくて、おかしくて(笑)。

続き楽しみにして下さって、ありがとうございま~~~す!\(^▽^)/
この後、アップしますネ!
2015-05-31 Sun 14:30 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |