野薔薇ちゃんの赤毛のアン
2011-02-01 Tue 11:14








野薔薇ちゃんのもうひとつの夢

0・201121 (1)








それは・・・

0・201121 (2)








赤毛のアンになる事。

0・201121 (3)








小さな子供の頃からの夢なのです。

0・201121 (4)








0・201121 (5)








0・201121 (6)








0・201121 (7)








0・201121 (8)








0・201121 (9)








0・201121 (10)








0・201121 (11)








今日の野薔薇ちゃんは、赤毛のアン。
赤毛のアン服は、
あんまり裾からレースがのぞくようなイメージではないのですが、
マダム・アレクサンダーの子に作った服なので丈が短く、
ペチコートのフリルで少し長さを足しました。

背景に使ってる物は、最近迷った末買ったリンゴ農園のサイン。
リンゴって季節は秋だしなぁ・・・とも思いましたが、
カントリーと言ったらリンゴ、リンゴと言ったらカントリーなので。
迷子の森では、金さんリンゴ農園の金さんの品種改良への絶え間ぬ努力の末、
春リンゴ、夏リンゴ、秋リンゴ、冬リンゴが実るようになったのです(笑)。

0・201121 (12)




(出演者:RosenLied Tuesday`s Child Ravie ノーマルスキン・野薔薇ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

最近、食料品が値段はそのままでも量が少なくなってる物がありますよね。
昨日、おでんの材料を買っていたら、イカ巻き、ゴボウ巻きの大きさが、
ふざけてるほど小さくなっちゃってました(笑)。
何、これ~~~、ちっこ~~~い!って思って買いませんでした。
他のさつま揚げとかは、さほど大きさ変わってるようには思えないのに、
どうしてイカ巻きとゴボウ巻きだけ・・・。


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     ラヴィ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<かすみちゃんと赤林檎ちゃんの秘密の花園 | 迷子の森~おさびし山~ | かすみちゃんのSARA MIDDA>>
この記事のコメント
相変わらず乙女で可愛いなぁ。野薔薇ちゃんってば♪
表情が、とてもイキイキしてみえる~♪
赤毛のアンの服に包まれて嬉しそうなんだもの♪

うんうん、リンゴ=カントリー

きゃ~っ
ステキ!
四季折々それぞれリンゴが出来るなんて♪
金さんってば、頑張りやさんだ~♪ますます見直した(笑)
まりちゃん、迷って買ったかいがあったね♪だって、あまりにもぴったりマッチしているんだもの♪
色合いもデザインも。

・・・結構大きいのかしらん?

わたしもなんか小物が欲しくなってきちゃった(爆)
お人形の世界も映画の世界も夢があってステキだね~♪幸せになれちゃうんだもの(照)

ねぇ、ところで、イカ巻きにゴボウ巻き!?
そんなものがあるの!?
わたし、練り物っていうのかしらん?
あれが苦手で、唯一食べるのが、さつま揚げなの(方言かな?いつも、つきあげっていうの。)
2011-02-01 Tue 13:19 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ラヴィちゃんも、色んな表情見せてくれる子だよね!
うん、夢がかなって、野薔薇ちゃん嬉しいみたい(笑)。

ね、ね、リンゴと言ったらカントリー、カントリーと言ったらリンゴ!(笑)
ロマロマと言ったら、果物ならなんだろう?
・・・苺かな?一番可愛い果物。

あははは、このボード、一年中使いたいから四季リンゴにしちゃった(笑)。
薔薇は四季咲きのあるし、リンゴもバラ科だから
リンゴの四季実り(?)があってもいいよね!(笑)
金さんは、奥さんが子供連れて実家に帰っちゃうほど、
仕事熱心だからねぇ(爆)。
銀ちゃんに見習ってほしいよね(爆)。
そう?そう?やっぱ、買って良かったかな。

大きさはね、横46縦40だよ。㎝ね・・・って、当たり前か(笑)。

dolly-wishesちゃんも小物欲しくなっちゃった?(笑)
うん、映画もいいよねぇ~。
素敵な映画観ると、お人形で再現したくなる!

あれ?dolly-wishesちゃんちの方には、そういうのない?
さつま揚げの生地でイカやゴボウが巻いてあるの。
味はほとんどさつま揚げと一緒だよ。
イカとゴボウの味と食感が加わるだけ。
さつま揚げの事、つきあげって言うんだ?
・・・あれ、さつま揚げの事、てんぷらっていうの、
鹿児島とかじゃなかったっけ?関西だっけ???
dolly-wishesちゃん、練りものが苦手なの?
さつま揚げ以外の練りものって言うと、はんぺんとか・・・
それ以外に何かあったっけ???
前に居酒屋さんで食べた、揚げたてのさつま揚げ美味しかったなぁ。
スーパーとか、さつま揚げ屋さんで売ってるのみたいに、
なめらかな生地じゃないの。
魚を包丁でたたいただけみたいな、食感が残ってる感じだった。
2011-02-01 Tue 15:26 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
んとね、ちくわとか苦手なの~。
そういえば、、、コンビニでゴボウが入った練り物みた気がする。
さつまあげもね、甘いのじゃなく、骨が口に残るようなものが好きなの(笑)
・・・のんべいじゃん(笑)
あのね、大分では、からあげのことをとり天とかいうって聞いたことあるよ~♪

映画のお気に入りシーンをお人形で再現したくなる気持ち、よ~くわかる~。
でも・・・思うようにお人形の服が作れないわたしは(TT)気持ちだけ飛んでいくよー。空たか~く、見えなくなっちゃうまで(笑)

ロマロマな果物っていったら・・・ん~、バナナじゃないね(爆)
いちごはありだ♪もしかしたら、さくらんぼもあり?
んでもって、ブルーベリーはカントリーにありじゃないかしらん?
はぅぅ。果物の妄想たのし~っ

ラヴィちゃんは、べっぴんさんなのに、素朴なことに憧れていて、つい応援してあげたくなっちゃう。
いつも嬉しそうなお顔しているしネ(角度によって。。。爆)


雑貨をネットでみていたら、全然関係ないモノを探し始めて、もうこんな時間になっちゃった(笑)
結局買っちゃったんだけれど(笑)
早く届かないかなぁ♪・・・追加のスタンプ(笑)
2011-02-01 Tue 16:05 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あ~~~あ、そっか、そっか、ちくわね!
私、ちくわ大好き~~~♪♪♪(笑)
ああ、そうそう、骨が口に残るような高級さつま揚げね(笑)。
甘いやつも、どっちも好きだなぁ。
ぎゃははは…、なるほど、お酒のお供ね(笑)。

ヒミツの花園ワンピは、前にラティのグリーンに作ったのね。
でも、火曜っ子には大きすぎてブカブカなんだ(・;)。
Pちゃんは、お腹が出ててダメなの(爆)。
最近は、再現したい時、すぐに作ったりしなくなったなぁ。
何とか似たようなもので間に合わせちゃったり(^^;)。
映画の中のイメージ通りの服、タイミング良く買う事は、
難しいもんね(・;)。
見えなくなるまで、空高く?!(^^;)

くっくっくっ・・・、ロマロマなバナナは見た事ないね~~~(笑)。
バナナって言ったら、すぐにモンキー連想しちゃうもんなぁ(爆)。
あ~~~あ、それも思った!さくらんぼも!
うん、そうだね、ベリーはベリーでも、ストロベリーより、
ブルーベリーとか、ラズベリーとか野生味のあるベリーが、
カントリーっぽいよね。

野薔薇ちゃんさ、オーバーメイクしてるから、
前はドレスっぽい服着せなくちゃなんて決めつけてたの(笑)。
でも、素朴な服も似合うなぁって思った。
うん、嬉しそうなお顔の角度もあれば、悲しそうな角度もあって、
ラヴィちゃんは、ミステリアス(笑)。

ぎゃははは・・・、雑貨から脱線しちゃったの?(笑)
ネットで好きなもの探してると、時間があっという間に経っちゃうよね!
ん?全然関係ない物の方を買ったの?
追加のスタンプ?スタンプって、ハンコだよね?
2011-02-01 Tue 16:20 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ミステリアスなラヴィちゃんだからこそ、夢中度がアップなんだよね~♪
二人になったら、おソロ服ぜひ着せてみせてね~♪
来週あたりかな?再来週あたりかな?到着は♪♪♪
わたしも楽しみだ~(^^)
火曜日ちゃんは、優等生なんだもの。
何でも似合うし、個性はあるし♪
もう大好きでたまんな~い♪
ところで、ラティって、火曜日ちゃんより大きいの?

あ、そうそう!ゴム印買ったの(笑)
でもちゃんと乙女なアイテムなのよ♪
あれもこれも欲しものを買ったら・・・1万円超えちゃった(爆)

コレクション癖がね~(笑)
でも、かわいいものは集めてなんぼ(笑)
だよね(笑)
2011-02-01 Tue 17:25 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
そうなの、マレちゃんが一番好きだったはずなのに、
どうしちゃったんでしょ(^^;)。
でもきっと、マレちゃんマイブームが来たら、
その時はマレちゃんばっかいじっちゃうんだろうな(笑)。
うん、ホワイトちゃん来たら、おソロで登場させるねぇ~~~!
あのね、注文してから、三週間弱位だと思うから、
遅れたとしも、後一週間位でくるかな。
野薔薇ちゃんと、どんな違いがあるか見るのが楽しみ♪♪♪
名前、ホワイトスキンだから白薔薇ちゃんにしようかしら(笑)。
響きが変かな(笑)。それとも、そんまんま、白雪ちゃんとか。
火曜っ子はお人形さんらしいお人形だよね。
あははは・・・、dolly-wishesちゃん、すっかり火曜っ子ファンね(笑)。
その内、全員そろっちゃうんじゃないかな(笑)。
ラティのグリーンは身長30センチ位だから、火曜っ子より大きいよ。

ああ、やっぱ、ゴム印ね。乙女なスタンプなんだね。
薔薇のスタンプとかかな?
私のは、カントリーっぽいやつだったと思う(笑)。
小さい物でも数買うと、すぐ一万円位になっちゃうよね(^^;)。
ドールだと、買うにしてもすごく考えるのにね(笑)。

あははは・・・、そうね、そうね、数の力もあるもんね(笑)。
一個より二個、二個より三個・・・(笑)。
小さい物は、特に集めたくなるね♪♪♪
2011-02-01 Tue 18:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
野薔薇ちゃんって不思議な子だね、
最後の写真とかだとふわ~ってやさしいぽわ~って感じだけど、
角度によってきりっとも見えるときがある。
無造作にむすんだみつ編みがかわいいな~
マダムサイズなのがまた短めのサイズになって
ちょっと元気っこになるね。
子供ってきちんとみつ編みしてもいっぱい遊んだりお昼ねしたりで髪が少しみだれるんだよね~
そうゆうかんじすごくかわいい。
きっちりみつあみすると優等生になるし。
最初のほうの写真光が強いのかな?
少し白っぽくていいかんじだし、最後はまたひだまりのようだし、角度かな?時間?
ひだまりっぽくてあったかそ~
昨日は雪がちらつくほど寒かったけど、
今日はあたたかだったよ。
少し寒さが緩むって。
まりちゃんのほうもあったかだった?
今外石焼きいも~♪ってうるさ~い!
2011-02-01 Tue 19:02 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

そっかぁ、野薔薇ちゃんの夢は赤毛のアンに
なることだったのね。
それってあたしが子供の頃、リボンの騎士になりたかったのといっしょかな♪ ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
いや、もっともっといっぱいなりたいものがあった気がする天真爛漫だった子供の頃♪ ウフ

ちょっとおくれげでゆるい三つ編みにsてるところが可愛いなぁ♪
赤毛のアンになりたいくらいなんだから
活発でおてんばな女の子に憧れてる野薔薇ちゃんなのかなぁ。

リンゴ園のボードかな? かっわいい!!!
だねだね、リンゴとカントリーって切っても切っても切り離せないもんね!!

まりちゃん、ボチボチ外撮影したくて
うずうずしてるんじゃ? (@⌒ο⌒@)b
梅が咲いてるよぉ~~~っ♪
2011-02-02 Wed 00:05 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、そうなの、野薔薇ちゃん角度によって、
全然違う表情になるよね。
ああ、そっか、そっか、子供って遊んでる内に
髪乱れてきて、こんな感じになるんだね(笑)。
アンはお転婆だから、きっとすぐにこんな感じになるね(笑)。
うん、スカート丈が短いと、子供っぽくて可愛いよね。
あのね、最初の方の写真は窓辺で撮ったから、逆光なの。
それで、白っぽく写るみたい。
真ん中辺は、直接は日が当らないけど正面が明るいとこで、
最後の方は、直接日があたるとこなんだ。
リンゴ農園のボードが割と大きいから、それ持って、
部屋の色んなとこで撮ってみたの。
固定した背景だと撮る場所限定されちゃうけど、
ボードだから、色んな場所で撮れるのが便利なんだ。
季節や時間によって、日の当たり方が変わっちゃうでしょ。
ああ、そうそう、家の方も昨日は穏やかなお天気だったよ~。
風が柔らかったもん。
あははは…、いし焼き芋の声がするんだ?(笑)
あんまり早く行っちゃうと買えないから、しばらく同じとこにいるから、
うるさいんだよね(笑)。
2011-02-02 Wed 09:19 | URL | まり♪まり #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

野薔薇ちゃんの夢というか、
お人形皆赤毛のアンにしたい私の夢かも(笑)。
にゃははは・・・、アンルちゃん子供の頃、
リボンの騎士になりたかったの?
かっわいい~~~♪♪♪(笑)
なりたいとまでは思わなかったけど、私もリボンの騎士大好きだったなぁ。
もっといっぱいなりたいものがあったんだ。
私は特になりたいって思ったものなかったような・・・。
でへへへ、夢がないね(^^;)。
むしろ今の方が夢があるかなぁ・・・。
ドール専用のお部屋があって、お部屋の壁ぐるりに
細かく分かれた引き出し収納があって、
二方向以上に窓がある撮影部屋があって・・・って、
そういう話じゃないか(爆)。

この三つ編みさ、NEKOさんちの子に被せた時に、
こういう風に編んだのね。
NEKOさんちの子たちって、きっちり編んだ三つ編みより、
ちょっと乱れ気味の方が似合うような気がして。
このウィッグ、その時のまんまなんだ(笑)。
三つ編みとかアップにしたモヘアのウィッグって、
ほどくとすごいグシャグシャになっちゃうから、
ずっとそのままになっちゃう(^^;)。

ボード、可愛いでしょ♪♪♪
うん!今リンゴにハマってるの(笑)。
このボード大きさがあるから、これ一個置くだけで背景になって、
部屋の色んな場所で撮れるのがいいんだ。

あのね、それがね、歩きすぎのせいか(爆)。
最近膝に違和感感じるようになっちゃったんだ。
痛いまでいかないんだけどさ、老後の事を考えて用心して、
ウォーキングを腹筋座椅子に切り替えたの(爆)。
だからいつもの公園に行かなくなっちゃって、
それで部屋撮りばっかりしてるん(笑)。
で、急に撮影小物に興味が復活して、
雑貨ばっか買ってるの。←何で、こっち行くの?(爆)
今年は花粉がすごいらしいし、外撮影は花粉が終わってからかなぁ。
二月の中旬位から飛び始めるらしいけどさ、
終わるのっていつ頃だろう。
花粉、やだねぇ~~~(;;)。
2011-02-02 Wed 09:20 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |