迷子のユキちゃん
2015-06-14 Sun 12:27





女の子 『しくしくしくしく・・・。』

0・2015614 (1)








女の子 『しくしく・・・。』

0・2015614 (2)








女の子 『しくしく・・・。』

0・2015614 (3)



続きは、たたみます。








泣き続ける女の子。

0・2015614 (4)








この子は、アルプスの少女ハイジ。

ハイジは、仲良しの羊のユキちゃんがいつの間にかいなくなってしまったので、
毎日泣いてばかりしたのでした。

0・2015614 (5)








ハイジ 『・・・ユキちゃんが、どこにもいないの。』

0・2015614 (6)









ハイジは、ペーターのおばあちゃんに届けるパンの入ったカゴの中から、
一本の縦笛を出しました。

0・2015614 (7)








以前は、この笛を吹くと、
すぐにユキちゃんがとんできてくれたのでした。

でも、ユキちゃんの姿が見えなくなってからというもの、
いくら笛を吹いても、ユキちゃんは姿をあらわしません。

0・2015614 (8)








ハイジは、今日もまた笛を吹いてもユキちゃんはあらわれてくれないと思いつつも、
一縷の望みを持って、縦笛を吹き始めました。

ハイジの気持ちが笛に伝わるのか、
その調べは、単調がかった悲しげな悲しげなひびきでした。

0・2015614 (9)








♪♪♪~~~

♪♪♪~~~

0・2015614 (10)








♪♪♪♪♪♪~~~~~~

0・2015614 (11)








・・・・・!

0・2015614 (12)








ハイジは何かの気配にハッとして、顔をあげました!

0・2015614 (13)








・・・・・!

0・2015614 (14)








目の前にいたのは、確かに大好きなユキちゃんの姿でした。

ハイジは、笛を落とし、アルプス帽も落とし、パンかごも倒して、
ユキちゃんの方に走り寄りました。

0・2015614 (15)








ハイジ 『ユキちゃ~~~ん!!!』

0・2015614 (16)








ハイジ 『ユキちゃんったら、どこへ行ってたの?
ずっとずっと探していたのよ。』

ハイジは、目から大きな涙をポロポロと流しながら、
ユキちゃんを抱きしめました。

羊のユキちゃんはしゃべれませんが、
ごめんね、ごめんね…って言ってるみたいに、
ハイジの細い(短い?)(^^;)両腕に身をあずけました。

0・2015614 (17)








・・・さあ、一緒に帰りましょう。

もう、どこにも行かないでね・・・。

0・2015614 (18)








ハイリ~~~♪♪♪ ハイリホレホレッホ~~~♪♪♪

ハイリホレッホ~~~♪♪♪

0・2015614 (19)








ハイリホレホレホレホ~~~♪♪♪

ホレホレッホ~~~♪♪♪

0・2015614 (20)








ホレホッホッホ~~~♪♪♪♪♪♪

0・2015614 (21)



ず~~~っと見つからなかった、羊の人形。
時々外撮影に持っていくので、
もしかしてどっかに置き忘れてきちゃったのでは・・・(・;)とも思っていました。

チョコちゃんに羊が見つからない話をしたら、きっと家の中で見つかると思うって言ってくれて、
そうだよなぁ、結構な大きさあるのに置き忘れてはこないよなぁと思い、
もう一度探してみました。

前にも探した場所なのですが、関連性がありそうな(笑)アルパカがしまってある箱を見てみると、
・・・・・あれ、あった。(笑)

おっかしいなぁ~~~???前にも、ここ探したつもりだったんだけど(・・;)。
似てるから、アルパカだと思っちゃったのかな(^^;)。
あ~~~、でもあって良かった~~~♪♪♪
この羊、リアルでと~~~っても気に入っているのです。

せっかく見つかった事だし、これはネタにしない手はないと思って(笑)、
ユキちゃんはホントは子ヤギですが、ハイジ写真を撮る事にしました。
D.I.M Chloeで撮ろうかと思いましたが、ハイジならもうちょっと小さなドールがいいかと思い、
久しぶりに、ROSEN LIEDのMonday`s ChildのMangoのゆめちゃんにしました。

ハイジ服は、以前ベッツィーに作ったものなので、
後ろは全然留まっていません(^^;)。
両面テープで、貼りつけてあります。

私は見ていなかったのですが、アニメのアルプスの少女ハイジのコスチュームを調べて、
色を落ち着いた色調に落として作りました。
チロル服可愛くて大好きなのですが、色はもうちょっと渋い色合いのものが好きなのです。

ユキちゃんに走り寄る時、ハイジの被り物が落ちちゃった設定にしましたが、
被せ直す時、それまで前後を反対に被せていた事に気付きました(^^;)。


球体は30㎝位の子が好きで、30位の子と遊ぶ機会が多かったのですが、
なぜか今は、40㎝位か、月曜日の子位小さい子と遊びたい気分です(笑)。
小さい子はちょっと物足りなくなっていたのですが(RealPukiは別)(笑)、
おでこちゃんで小さい子に慣れたのかな(笑)。



(出演者:ROSEN LIED Monday`s Child Mango ホワイトスキン・ゆめちゃん)


今日は、D.I.M Ariaもアップしますが、
きのこ谷の方へアップします。 (こちら) 





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | RosenLied  月曜日の子 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<今日の料理(ブルーベリーマフィン) | 迷子の森~おさびし山~ | かすみちゃんと紫陽花>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~。
わ~かわいい!ハイジだ~~!!
ハイジに見えるよ~♪
お洋服落ち着いた色でかわいいよ。
このお人形は何センチくらいあるの?
そしてユキちゃんもかわいい~。
動物のお人形はどれもかわいいね。
見つかってよかったね。
うちにもユキちゃんいるよ(笑)
2015-06-14 Sun 19:38 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
ハイジだ~かっわいいねー!
月曜子、お顔もぷっくりしててハイジにぴったり!
私、アニメのハイジ大好きだったんだ~!十分十分ハイジだよー!
ユキちゃーん!見つかって良かったねーーーー(T_T)
大事な雑貨や小物がなくなると本当切実だよね。死活問題よ!^^;
探しても探しても無いと本当に不安になってくるのよね^^;
ある、ある、そういうのあるよー!
ちゃーんと見たはずなのに、また探したらあるの(笑)
私もつい最近キャンベルスープ缶がそうだったよ。
あれって不思議だよねえ。誰か隠してるんじゃないかしら?って思ったよ(笑)
見つかって良かったよ~~( ; ; )
ハイジのゆめちゃん可愛いなぁ♪

流れ星のおでこちゃんとニッキもかすみちゃんも可愛かったよー!
流れ星のお話は絵本みたいなお話で可愛かったよー!
あのまんまドリドリとかに載って欲しい♪
流れ星ってあっという間で願い事する間なんて無いよね(笑)
かすみちゃんにもジャンスカよく似合ってた!
少し大きめでもジャンスカだし、可愛いと思うな。
かすみちゃんはああいう色も似合うよね。
そして紫陽花が似合うね!

2015-06-14 Sun 23:16 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
ハイジに見える?(笑)ありがとう~~~!
アニメのハイジの服調べたら、原色使いだったから、
ちょっと色は落ち着かせたの(笑)。
このお人形は、16センチ位だよ。小さいの。
うん、リアルな動物の人形大好き!
ドール用に丁度いい大きさの見つけるのが、
ちょっと大変だよね。
小さすぎたり、大きすぎたりする事が多い。
ありがとう~~~!
ホント、見つかって良かったよ~~~(;;)。
特に、この羊はお気に入りだったんだぁ。
バンビとかも好きだけど、家畜が好きなの(笑)。
あやちゃまのおうちにも、この羊いるんだね。
顔がリアルなところが、いいよね(笑)。
2015-06-15 Mon 13:36 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
チョコちゃん、アニメのハイジ大好きだったんだね。
私、見てなかったんだけど、服調べたの(笑)。
原色使いだったから、渋い色に換えちゃった(笑)。
ハイジに見えるかな?(笑)ありがとう~~~!
そうなの~、ユキちゃん見つかって良かった~~~(;;)。
どうしてもあきらめきれなくて、時々どこだろう???って探してたんだけど、
アルパカのところは前に見てなかったと思ったから、見なかったの。
大好きな雑貨や小物って、思い入れがあるんだよねぇ。
ぎゃははは、死活問題・・・って(爆)。
でも、ホント、そんな感じ、この羊はハイジネタとか、
牧場ネタでよく使ってたからなぁ。
うん、特にこれは外にも連れ出したから、もしかして置いてきたかとも思ったし(^^;)。
でも、チョコちゃんがお家にあると思うって言ってくれたでしょう。
それで、そうだよなぁ、置いてくるわけないよなぁって思って、
あきらめないで探したの(笑)。
チョコちゃんは、キャンベルスープ缶が、一度探したところに入ってたんだね。
気がついて、良かったねぇ~~~。
ぎゃははは・・・、誰かが隠してたのかしら~~~(爆)(爆)。

流れ星も、かすみちゃんも見てくれてありがとう~~~!
でこニキは、ドール雑誌にもお話載ってるし、童話っぽくなるよね!
あははは、だよね、流れ星流れてる間に、願い事なんてできないよね(笑)。
大体、私見た事ないかも(^^;)。
うん、ブカブカしてるジャンスカ好きなんだけど、
ジュニアっ子だと、肩からずり落ちちゃうの(^^;)。
でも、ブカブカ度としては、あの位の感じをイメージしてたんだ。
うん、かすみちゃんは淡い色合いが似合うよね。
あの紫陽花も、色が淡くて合ってたよねぇ(笑)。
2015-06-15 Mon 13:37 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |