今日の料理(ブルーベリーマフィン)
2015-06-15 Mon 13:56





ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~~~ん♪♪♪

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~~~ん♪♪♪

0・2015615 (1)








ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~~~ん♪♪♪

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~~~ん♪♪♪

ちびっと 『は~~~い、こんにちわ♪♪♪
今日のお料理は、ブルーベリーマフィン。
担当はわたくし、ちびっとと・・・』

0・2015615 (2)








ちびっと 『くらら・・・』

0・2015615 (3)













ちびっと 『わぁ!ね、ねてる~~~!!!』

0・2015615 (4)








zzzzz・・・

0・2015615 (5)








ちびっと 『ねぇ、起きて、起きて・・・、もう始まってるよ!』

0・2015615 (6)








・・・むくっ!

まゆまゆ 『・・・ちっ、何だよ、せっかく気持ち良く寝てんのに。』

ちびっと (わわわ・・・、くららちゃんじゃなくて、まゆまゆちゃんだった。)

0・2015615 (7)








まゆまゆ 『ぶつぶつ・・・。』

ちびっと (・・・起こさなきゃ良かったかなぁ。)

0・2015615 (8)








まゆまゆ 『ぶつぶつぶつぶつ・・・。』

ちびっと (・・・あ~~~あ。)

0・2015615 (9)








ちびっと 『ゴホッ、ゴホッ・・・、
・・・それでは、気を取り直しまして。』

0・2015615 (10)








ちびっと 『本日は、ブルーベリーマフィンを作っていきたいと思います。』

0・2015615 (12)









ちびっと 『・・・まずは、森に出かけていただき、
カゴいっぱいにブルーベリーを摘んできましょう・・・。』

0・2015615 (11)








ちびっと 『・・・・・まゆまゆちゃん、まゆまゆちゃん、ここで、
そこからかい!・・・って、つっこむって台本に書いてあったでしょう。

・・・・・って、又ねちゃってる~~~!!!』

0・2015615 (13)








ちびっと (・・・・・う~~~ん、
起こすべきか、起こさざるべきか、それが問題だ。)

0・2015615 (14)








・・・・・・・そして。








ちびっと 『は~~~い、ブルーベリーマフィンが焼き上がりました♪♪♪』

まゆまゆ 『・・・あーーー、プレゼントの場合は、
このように、セロファンとリボ・・・
あーーー、めんどくさ。』

0・2015615 (15)








まゆまゆ 『・・・どうせ、すぐ食っちまうのに、
リボンなんてかけてどーーーすんだよ、まったく。』

ちびっと 『まゆまゆちゃん、そんな乱暴なくちきいちゃダメよ。』

まゆまゆ 『・・・ちぇっ。』←ペリミなみの態度の悪さ。(^^;)

0・2015615 (16)








今日のお料理、『ブルーベリーマフィンの作り方』でした~~~♪♪♪

0・2015615 (17)



今日のネタは、おでこちゃんで写真撮ろうと思っていたのですが、
久しぶりにローゼンリードの火曜日の子マンゴーちゃんで遊んだもので、
LaTiのYellowとも遊んでみました。
ボディは火曜っ子の方が扱いやすいので、火曜っ子から拝借しました。(笑)

iMda Dollの2.2㎝の子のボディも付けてみたのですが、
スラっとしすぎて、なんだか笑っちゃいました(笑)。
バランス的には、それでも頭でっかちなはずなのですが、
イエローは赤ちゃんフェイスなので、火曜っ子位までの身長が合う気がしました。
今はメイクがもっと綺麗系になっているので、もしかすると背が高くても合うのかな?
ラティさんでも、交換用の背の高いボディも売ってるので、
何度か買おうかと思った事もありましたが、やっぱり家のイエローは赤ちゃんだなぁ(笑)。

二人とも、Leaちゃんですがメイクが違います。
今はどうか知りませんが、私が買った頃はメイクオーダーを受けてくれて、
ちびっとちゃんは、優しい感じの女の子のメイクにしてもらいました。

まゆまゆちゃんのメイクオーダーをした時は、
ちょっとすねたような、きかんぼうな子のイメージでお願いしたのですが、
すごい眉をして到着したので、到着当時はかなりショックでした(^^;)。

自分が希望したとはいえ、ここまで・・・と、どうしたものかと思いました(笑)。
今見ても、まゆまゆちゃんの眉、かなりのりりしさです(笑)。
これは、もう特徴を生かすしかないと、名前も『まゆまゆちゃん』にしてしましました(笑)。
そして、お話では、いつもこんなキャラです(^^;)。

Sleepyの子は、ホントはMielちゃんの眠り目の子ですが、
今日は、まゆまゆちゃんが寝ていた事にしました。
ちびっとちゃんも、最初はMielちゃんのくららちゃんと間違っていたようです(笑)。


火曜日の子も、イエローも、
私は、カントリー服着ている姿が一番好きです♪♪♪
ちまっこい子が、カントリーエプロン服を着て、
キッチンや畑で働いてる姿が、微笑ましくて可愛いからです(笑)。


(出演者:LaTi Yellow Lea ちびっとちゃん
LaTi Yellow Lea まゆまゆちゃん
LaTi Yellow Miel ぴーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | LaTi Yellow | コメント:4 | ∧top | under∨
<<詩の絵本 | 迷子の森~おさびし山~ | 迷子のユキちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは。
まゆまゆちゃん起きたら目力がすごいと思ったらそういうことだったのね。
確かに眉毛がりりしいね(笑)
でもちびっとちゃんといいコンビだと思うよ~。
梅ちゃん菊ちゃんコンビとはちょっと違った感じで(笑)
うん、エプロン服すごくかわいいよ~♪
頭のかぶりものもかわいい♪何て名前だっけ?かぶりもの。
マフィンが焼けてめでたしめでたし・・・だね(笑)
2015-06-15 Mon 23:54 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
きゃははは、そうなの、
まゆまゆちゃんは、そういうわけだったの(笑)。
すごい眉だよねぇ、見た時はビックリしたよ~~~(^^;)。
そうなの、結局はこんなコンビになって、
それはそれで良かったかなって思ったよ。(笑)
梅菊ちゃんコンビは、そっくりそのまんまだけど、
こちらは、対照的だもんね(笑)。
ありがとう~~~!
カントリーエプロン服が、だ~~~い好きなの♪♪♪
映画とか海外ドラマでかんとりーエプロン姿の女の子とか出てくると、
ストーリーそっちのけで、その子ばっかり見つめちゃうんだ(^^;)。
この被り物は・・・・・キャップ?(笑)
何ていうんだろうねぇ、寝るときに被るのはナイトキャップだよね。
こういうので白いのは、おばあちゃんのイメージだよね、赤ずきんちゃんとかの。
ホント、ホント、無事マフィンが焼けて良かったよ~~~(^^;)。
2015-06-16 Tue 15:46 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
あははっ
こんばんは。

まゆまゆちゃんの寝顔がとっても可愛くて。
起きたときに眉毛がかなり凛々しかったんで
そのギャップにやられちゃいましたv-10
でも、きかんぼうな、すねたような可愛さがあるので私は大好きです!!

ちびっとちゃんが一生懸命に進行しようとしている健気な姿…。可愛いですぅ~i-189

この緑が多くて落ち着く雰囲気も、とっても素敵だし。
私もこんなところで過ごしたいなぁ~
2015-06-17 Wed 21:10 | URL | いぶき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いぶきさんへ♪♪♪
いぶきさん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事ちょこっと遅くなって、ごめんなさい!
あははは、ですよね(笑)、
眠ってる子は、ホントMielちゃんって言う子で、
まゆまゆちゃんのLeaちゃんのスリーピーの子じゃないんです。
Mielちゃんは、起きてても気の弱そうなお顔してるこなんです(笑)。
ありがとうございます!
すねてる子も、可愛いですよね♪♪♪(笑)

あははは、ちびっとちゃんは、いつもまゆまゆちゃんのご機嫌に、
おろおろさせられてるんですよ(笑)。

緑があると落ち着きますよねぇ。
私も、緑がある環境が大好きです♪♪♪
以前は、部屋中に観葉植物を置いていましたが、
少しづつ枯れてしまって、本物の植物はわずかになってしまい、
今は、ほとんどフェイクのグリーンばっかりになっちゃいました(^^;)。
2015-06-19 Fri 10:45 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |