詩の絵本
2015-06-19 Fri 11:01





0・2015619 (1)








0・2015619 (2)








0・2015619 (3)



続きは、たたみます。









0・2015619 (4)








0・2015619 (5)








0・2015619 (6)








0・2015619 (7)








0・2015619 (8)








0・2015619 (9)








0・2015619 (10)








0・2015619 (11)








今日の写真は、
大好きな絵本の一ページを人形写真で再現してみました。

この絵、窓の外が雪景色って言うのが、又いいんですよねぇ。
冬になったら、雪景色で又撮ろうかな。
その時は、この絵の男の子みたいな服も作ってみようっと。

お兄ちゃんに抱っこされてる小さな子も、絵では男の子なので、
雪景色の時は、男の子にしてみよう。

0・2015619 (12)








これが、その本の表紙。

一年間の、その季節季節の子供たちの様子が描かれていて、
皆カントリーっ子で、すごく可愛い♪♪♪

0・2015619 (13)


やっぱり、ドールの格好はカントリーが一番好き♪♪♪

あんまり地味ばっかりでもなぁと思って、
ブライスやiMda Doll用とかには、飾りを付けたデコラティブなカントリーにしたりしますが、
一番好きなのは、地味なそのまま畑に出られるような、
素朴な普段着のカントリー服が大好きです♪♪♪

petite Coletteの星姫ちゃんが着ているカントリー服は、
ワンピは柄物で作ったのですが、
iMda Dollは手が大きいので、袖口が通りません(--;)。
手が大きくなければ、ベチ用に作ったカントリーワンピ全部着られるのになぁ。
手を外して着せようかとも思って、ちょっと手を引っ張ってみましたが、
やっぱりめんどくさくなって、やめちゃいました(^^;)。


(出演者:LaTi Green Ronny 月夜ちゃん
petite Colette 星姫ちゃん
ROSEN LIED Monday‘s Child Mango ホワイトスキン・ゆめちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ☆☆☆球体 ごちゃ混ぜ☆☆☆ (村の皆) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<秘密基地 | 迷子の森~おさびし山~ | 今日の料理(ブルーベリーマフィン)>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~
ひゃ~~もう一枚目からノックアウトされちゃったよ~~~><
なんてなんてなんて可愛いの!!!
3人のお洋服もポーズもお部屋も窓の外の風景もすっごく好き~~
小さい子を抱っこしてるのって可愛いよねえ。

私大きい青年のような男子が小さな女の子を抱っこしてるのは
色々想像しすぎなのか(爆)あまり得意ではないんだけど(笑)
こういうまだ幼さが残る子が小さい子を抱っこしてるのは大大好きv
可愛いなあ~~
ドールの後姿好きだなあ~~
カントリー良いよねえ~~
私の場合はもともと盛るセンスが無いからというのもあるかもだけど
私も素朴な普段着のカントリー服が好きだなあ~
そのまま畑に出られるような・・・・って
分かりすぎる分かって笑っちゃった(笑)
ロニーの月夜ちゃん、男の子のカントリー服ピッタリ!
って思ったけど、男の子なんだっけね(笑)
エプロンにボネ良いなあ~可愛いよねえv
そうね~2.2は手がね~~
私いまだにハンドパーツ一度たりとも外したことないの^^;;

わ~この本良いね~~!
欲しいなあって探索したんだけど
売ってないみたいで引っ掛からなかった~~;;


2015-06-20 Sat 10:58 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
わ~~~い、ありがとう~~~!
チョコちゃんも、一枚目好き?(笑)
私も、この本見て、一枚目の写真ずーーーっと撮りたくて、
でもその時は、窓のあるドール壁作る前の頃だったから、
無理だなぁって、あきらめてたの。
で、ふと、そうだ、今なら撮れる!って、思い出したんだ(笑)。
月夜ちゃん(ロニー)ね、ゆめちゃんを抱っこした後、
両手首を輪ゴムで縛られてるの(爆)。
ゴムで縛らないと、ゆめちゃん落っこちちゃうんだもん(^^;)。

ぎゃははは・・・、良からぬ想像をしちゃうのね(笑)。
球体お好きな方のお写真で、よくお見かけするよね。
球体っ子は青年とかだと、よりリアルになるからね。
ドールの後ろ姿は、可愛いよねぇ~~~。
背中って、語るよね(笑)。
うん、やっぱりカントリー落ち着くし、大好きだわぁ。
ぎゃ~~~っはっはっはっ・・・、そのまま畑に・・・分かり過ぎる?(笑)
ロニーちゃんね、今まで男の子にする時は、
お坊ちゃまっぽい服着せてたの。
でも、男の子も普段着がいいわぁ、それも古い時代の(笑)。
この本の男の子は、シャツの裾や衿にフリルっぽいものがついてたりして、
カントリーって感じじゃないんだけど、普段着は普段着だよね。
古~~~い時代の服なのかな?
あ~~~、普段着の資料が欲しいわぁ~~~。
そうそう、ロニーちゃんは男の子(笑)。
だから、綺麗でも甘すぎなくていいのかもだね。
うん、エプロンにボネは最強だよね!
昔は、こんな子たちがそこら辺で(日本じゃないけど)(爆)、
うろうろしてたのかと思うと、もうたまらないわね(笑)。
日本だって、大五郎みたいな子がそこら辺にいたんだもんね(笑)。
チョコちゃんも、iMda Dollの手一回も外した事ないんだね。
私は、2.2の子の手一個だけ外してみたの。カニカンにはめかえて。
でも、それを着せる時と脱がせる時と、二人分手二個づつやるのかと思ったら、
すぐにて戻しちゃったの(爆)。

本、まだあって良かったね!
私も、何か他の本探してて、偶然見つけたんだ。
でも探してた本よりも、この本の方が気に入ったの(笑)。
2015-06-20 Sat 16:30 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |