秘密基地
2015-06-21 Sun 16:15





ここは、うるるちゃんとうららちゃんとくららちゃんの秘密基地。

0・2015621 (1)








森の中の小川のほとりの小さな洞窟に、

木の枝や苔や葉っぱを使って、

みんなで力を合わせて作ったお家です。

0・2015621 (2)








向かって右が、うるるちゃん。

向かって左が、うららちゃん。

0・2015621 (3)



続きは、たたみます。








もちろん、小さなうるうらちゃんとくららちゃんだけでは、

こんなお家は、作れません。

0・2015621 (5)








大工のジョーが、手伝ってくれました。

このテーブルや椅子だって、ジョーが作ってくれました。

0・2015621 (4)








こういう小物は、くららちゃんのお家で使わなくなったものを持ってきてもらいました。

うるうらちゃんのお家は貧しいお家なので、
うるうらちゃんのお家よりも秘密基地の方が、ちょっと見、豪華です。

0・2015621 (6)








0・2015621 (7)








暖炉だってあります。

この暖炉は・・・・・

0・2015621 (8)








・・・・・あれぇ?

この暖炉は、どうしたんだっけ???(説明がつかない)(^^;)

0・2015621 (9)








うるる 『うららちゃん、くららちゃんまだ来ない?』

うらら 『うん、さっきから見てるんだけど、まだだよ。』

0・2015621 (10)








・・・・・。

0・2015621 (11)








・・・あ!

0・2015621 (12)








くららちゃんだ!

0・2015621 (13)








うらら 『くららちゃ~~~ん!』

くらら 『!』

0・2015621 (14)








うらら 『待ってたよ~~~!』

くらら 『おそくなってごめんね。』

うらら 『早く入っておいでよ~~~。』

0・2015621 (15)








くらら 『おじゃまします~~~♪♪♪』

0・2015621 (17)









うるる 『くららちゃんったら、ここは三人のお家じゃない。』

くらら 『へへへ~~~、そっか。』

0・2015621 (16)








くらら 『ばあやがお弁当を作ってくれたの。
三人で食べてねって。』

0・2015621 (18)








うるうら 『わぁ~~~、おいしそう~~~♪♪♪』

0・2015621 (19)








うらら 『くららちゃん、これ一人で持ってきたの?』

くらら 『うん、そうだよ。』

0・2015621 (20)








うるる 『くららちゃん、じょうぶになったねぇ。』

くらら 『うるうらちゃんたちのおかげだよ~。』

0・2015621 (21)








あははは~~~・・・。

0・2015621 (22)








0・2015621 (23)








0・2015621 (24)








うるるちゃん、うららちゃん、くららちゃんの秘密基地でした♪♪♪

0・2015621 (25)








向かって右から、

うるるちゃん、うららちゃん、くららちゃん。

0・2015621 (26)



うるるちゃんとうららちゃんは、貧しいお家の双子の姉妹。
貧しいながらも、綺麗で優しいお母さん(LaTi Ronnyの月夜ちゃん)がいるので、
幸せな毎日を過ごしていました。

くららちゃんはと言うと、お屋敷に住むお金持ちのお嬢様ですが、
両親は仕事やパーティーが忙しく、
いつもばあや(マダムアレクサンダーのおばちゃん)と二人で、
広いお屋敷で過ごしていました。
しかも、くららちゃんは体が弱く、いつもベッドで過ごす事が多かったのです。

そんなくららちゃんが、うるうらちゃんの二人と出会い、
外で遊ぶ事が多くなって、だんだんに体が丈夫になってきたのです。

うるるちゃん、うららちゃん、くららちゃんの以前のお話は、
迷子の森の道しるべの『球体・LaTi yellow(うるるちゃんとうららちゃん)』のカテゴリーにまとめましたので、
興味のある方は、どうぞ♪♪♪ (こちら) 


Realpuki のために作ったホビットさんのお家。
昨日のきのこ谷の記事の撮影の時に、窓を使った写真を撮るのを忘れた事に気づき、
あ~~~!失敗した~~~!せっかく窓くりぬいたのに・・・と、心残りだったので、
イエロー出窓を使った写真を撮りました。
まだ小物をそれぞれの仕舞い場所に戻す前で、一つのトレイにまとめてあったので、
ゼロからセットするよりは楽でした(^^;)。

LaTi Yellow Mielのうるるちゃんとうららちゃんは、いつもほとんど、
このつぎはぎ服を着せられていますが、
これを着ている二人が一番好きなので、ついこれ着せちゃいます(笑)。

くららちゃんのお嬢様服は、以前イエロー用に割と華やかな服も作っていたので、
それを着せますが、困るのはお屋敷写真(笑)。
家具も小物も、豪華な物はほとんど持っていないので、
くららちゃんのお部屋とか撮る時は、ホントに困ります(^^;)。

くららちゃんは、うるうらちゃんとちょっと様子が違いますが、
同じMielちゃんです。
私はMielちゃんが大好きなので、うるうらちゃん二人いたのですが、
もう一人欲しくなって、くららちゃんも買いました。
でもその時は、うるうらちゃんの頃よりもメイクが華やかになっていて、
お顔の様子が全然違います(笑)。
素朴好きなので、前のメイクの方が良かったなぁ・・・と思いましたが、
お金持ちのお嬢様役のくららちゃんにしてからは、
メイクに違いがあって良かったなって思いました。



(出演者:LaTi Yellow Miel・うるるちゃん&うららちゃん&くららちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | LaTi Yellow | コメント:2 | ∧top | under∨
<<詩の絵本(第二弾) | 迷子の森~おさびし山~ | 詩の絵本>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~。
わ~い!くららちゃん遊びにきたね~♪
中からのぞいてるうららちゃんと、外からのぞいてるくららちゃんがかわいい~~~♪♪♪
ちっちゃい子たちはもう何してもかわいいね☆
その分セットするのが大変だろうなって思うよ(笑)
お弁当もおいしそう!
いいな~いいな~(笑)おなかすいてきちゃった・・・
お洋服もみんなかわいいね~。
くららちゃんの普段の生活も気になる~~(笑)
2015-06-22 Mon 11:16 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、遊びに来た来た~~~!(笑)
ありがとう~~~!
お人形って、後ろ姿とか、何かの陰から覗いてる姿とか可愛いよね!(笑)
特に小さい子だと、余計可愛い気がする。
うん、小さい子は可愛いわぁ。おでこちゃんに目覚めてから、余計そうなったの。
あははは、だね、可愛いけどセットするのは大変ね(^^;)。
このピクニックバスケットは、中身は全部両面テープで貼り付けてあるんだ。
実物で見ると、ちょっと小さすぎるなぁっておもうんだけど、
写真で見ると、結構ボリュームあるように見えるよね(笑)。
くららちゃんのお部屋をセットするものがないんだよねぇ(^^;)。
何しろ、庶民的素朴好きだから、家具とかもカントリーっぽいものばっかりなの。(笑)
2015-06-22 Mon 15:47 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |