草苺摘み
2015-07-02 Thu 13:11





0・201572 (1)








0・201572 (2)








0・201572 (3)



続きは、たたみます。








0・201572 (4)








ふーちゃんは、雨上がりの森へ、
草苺摘みにやってきました。

カゴの中には、もう草苺がいっぱい入っています。

0・201572 (5)








・・・あら?

0・201572 (6)








ふーちゃんが、ふと足元を見ると、
そこには、大きな二つの草苺がならんでいました。

0・201572 (7)








0・201572 (8)







こんなところにも、草苺が・・・。

私が集めた、どの草苺よりも大きいわ。

0・201572 (9)








0・201572 (10)








これは、摘んでいかないと。

0・201572 (11)








草苺のショートケーキの生クリームのてっぺんに、
この大きな草苺をのっけたら、
それはそれは、立派な草苺ショートケーキができるわ。

0・201572 (12)








ふーちゃんって、何てお料理上手!・・・って、ほめられちゃうだろうなぁ。

もしかして、お嫁さんにしたいナンバーワンに選ばれちゃったらどうしよう・・・。

0・201572 (13)








ふーちゃんは、そんな事を真剣に考えながら、
大きな二つの草苺を摘もうとしました。

0・201572 (14)








0・201572 (15)








0・201572 (16)








0・201572 (17)








草苺 『きゃ~~~っ!引っ張らないでぇ~~~!』

ふーちゃん 『うっわぁ~~~!!!』

0・201572 (18)








!!!

0・201572 (19)







!!!


0・201572 (20)








草苺の精 『私たちは、草苺じゃありません。
草苺の精です。どうか、食べないでね。』

0・201572 (21)








0・201572 (22)








ふーちゃん 『そうだったんだぁ、ごめんなさい、草苺だとばっかり思って。』

草苺の精 『良く間違われれるんです。』

0・201572 (23)








・・・・・こうして、ふーちゃんは、
大きな草苺は摘み損ねましたが、草苺の精とお友達になる事ができました。

0・201572 (24)








お嫁さんにしたいナンバーワンの席は、
ちょっと遠のいたようですけれどもね・・・。

0・201572 (25)








0・201572 (26)








0・201572 (27)








0・201572 (28)








0・201572 (29)








0・201572 (30)








0・201572 (31)








0・201572 (32)








0・201572 (33)



只今マイブームのノーネームちゃんの服作りの参考にと思って、
ネットで子供服のショップの写真を見ていました。
ブロンドの三つ編みの女の子が、
白のキャミソール(って言うのかな?肩紐がそんなに細くなかったから、
キャミとは言わないかな?・・・ちょっと良く分かりません。)のようなものに、
下に細めのジーンズをはいていて、すっごく可愛かったので、
ノーネームちゃんに作ろうかと思いました。

でも、最近ノーネームちゃんの服ばっかり作ってるので、
先ず球体っ子に、その服を作ろうかなって思いました。
そうしたら、似たような感じの服をずうっと前に作った事を思い出し、
その白いワンピとTTYAさんのジーンズを組み合わせ、
iMda Doll Modigliのふーちゃんに着せました。

子供服のショップの物は、もうちょっとハイウエストで、
袖口に共布でフリルがついていました。
ちょっとは似てるけど、やっぱり違うなぁ。
もうちょっとハイウエストにして、ちゃんと作ろうかな。
でも、白い布あんまり在庫がありません。
ノーネームちゃんの分も作るとなると、又白い布買わないとです。
あんなに布いっぱい持ってるのに、
何で作ろうと思う布は、持っていないんでしょう(^^;)。


(出演者:iMda Doll Modigli ふーちゃん
特別出演:RealPuki)


別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ふーちゃん) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<不思議の森のウサギたち | 迷子の森~おさびし山~ | 詩の絵本(第二弾)>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんわ~。
かわいくって思わず口を押さえたよ~(笑)
大きな草苺が妖精さんだなんてかわいすぎる~~~♪
ふーちゃんもすんごくかわいいよ~!
まりちゃんが全部メイクしたの?すごいね~。
困りまゆがとってもかわいくて、子供らしさがでてる~!超かわいい!!!
ふーちゃん、あせらなくてもお嫁さんにしたいNO1にきっと選ばれるよ♪
引きで撮った地面の緑がまるで苔のじゅうたんみたいで、大きな木に張り付いた苔の緑が鮮やかですごく綺麗な写真だね。
私苔が大好きなの。苔観察がすきなの(笑)
ここはもうまりちゃんの森だね(笑)
私はそう名付けちゃうよ(笑)
ふーちゃんのお洋服もバブもすごく似合ってるね。
ジーンズもかわいいね☆自分ではたぶん作れないと思うけど(笑)
2015-07-02 Thu 19:11 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
え~~~、そんなに気に入ってくれたの?
わ~~~い!ありがとう~~~!
外でRealPukiを撮るのは、磁石でくっついてる手や足が取れないかと、
かなり気を使うんだけど、緑の中で草苺(ホントはラズベリーコス)(笑)の写真を、
是非撮りたかったの(笑)。
ありがとう~~~!
ふーちゃんは、艶消し吹かないでメイクしちゃったから、
最初はなかなかパステルが乗らなくて、
遊ぶ度にパステルはたき足してたの(^^;)。
最近は、少しパステル定着してきたかな。
いつでも手直しできるように、メイクの上からも艶消し吹いてないんだ。
あははは、そう?お嫁さんにしたいナンバーワンに選ばれるかな?(笑)
上の方の写真は加工してあるから、緑が強調されてるんだ。
実際は、下の方の全体写真位の緑かな。
あやちゃま、苔観察が好きなんだね。
私も、苔だ~~~い好きなの♪♪♪
苔の緑って、水分含んでるから綺麗だよねぇ。
あははは、ありがとう~~~!私の森ね(笑)。
ジーンズは、TTYAさんのですごくよくできてるんだけど、
ホントは幼SD用だから、小さいんだ。
iMda Dollって腰回りがあるから、無理矢理はかせちゃってるの(^^;)。
開きがなくて、ズボってはかせて、腰ではかせるデザインだから、
個体差あるから、物によってはどうしてもはけないのがあるの(・;)。
でも、iMda Dollのそんな体系が大好きなんだ♪♪♪(笑)
2015-07-03 Fri 15:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |