かすみちゃんと赤林檎ちゃんの秘密の花園
2011-02-02 Wed 19:14








ここは、メアリーの秘密の花園。

0・201122 (1)








おじさんのお屋敷に来て、
メイドやメイドの弟、従兄のコリン、庭師などと
心を触れ合っている内に、
涙を流せる素直な心を取り戻したメアリー。

0・201122 (2)








一度も自分の部屋から出た事がなく、
ずっとベッドと車椅子の生活だったコリン。
でも、メアリーとメイドのマーサの弟ディコンに励まされて、
自分の足で立って歩けるようになりました。

0・201122 (3)








僕、体が弱いの。

0・201122 (4)








秘密の花園の扉を開ける大きなアイアンの鍵。

0・201122 (5)








蔦に隠されていた
秘密の花園の扉までメアリーを案内してくれた、
コマドリのロビン。

0・201122 (6)








ディコンに教わって植えた球根の百合の花は、
いつ咲くのかしら?

0・201122 (7)








帽子の後ろ姿 『メアリ~~~!コリ~~~ン!』

二人 『!』

0・201122 (8)








メイドのマーサの弟ディコン。
(そうかぁ~~~???)(笑)

0・201122 (9)








0・201122 (10)








コリン 『あれ。ディコン?』

メアリー 『さぁ???』

0・201122 (11)








メアリーとコリンとディコン(?)。

0・201122 (12)








0・201122 (17)








思いがけず、男の子がすごく似合うHAROOちゃん。

0・201122 (16)








もうずっと男の子にしちゃいたい位、
男の子のHAROOちゃん気に入っちゃった♪♪♪

男の子の服も、女の子の服もどっちも着せたい。
ふーらいちゃんと違って、男勝りな女の子と言うより、
女装が好きな男の子って感じだな(笑)。
それか、赤林檎ちゃんが面白がって、
無理やりかすみちゃんに女の子の服着せちゃうとか(笑)。

0・201122 (15)








0・201122 (13)








正面目を横目にしてみました。
何か、頭よさそうになっちゃうから、
やっぱ正面目の方がいいかな。

0・201122 (14)








最近雑貨マイブームで、撮影用の小道具を色々買いました。
これは、ミニ観葉とかを飾るシェルフです。
ショップの写真にミニ観葉と
アイアンのアンティークな雰囲気の鍵が飾ってありました。
この鍵が、秘密の花園の映画に出てくる、
秘密の花園の扉を開ける鍵のようだったので、
このシェルフを買っちゃったようなものです(笑)。
鍵だけ買っても、横にして置くと
あんまりよく見えなくなっちゃうからです。
シェルフに引っ掛ければ、よく見えるでしょ♪♪♪

0・201122 (18)



(出演者:slinky NEKO BORRY・赤林檎ちゃん
slinky NEKO HAROO・かすみちゃん
Petite Ai Uriel・ジンベイちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

昨日は穏やかな天候で、ちょっとだけ暖かったです。
でも、今日はどんより。明日は又晴れるそうです。
冬は写真を撮るには晴れている方がいいけど、
どんよりしてるの結構好きです。
何か、落ち着くんです。
それにしても、うちの方、ずいぶん長い間雨降ってないです。


スポンサーサイト
別窓 | ☆☆☆球体 ごちゃ混ぜ☆☆☆ (村の皆) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<アンティークブルーな窓 | 迷子の森~おさびし山~ | 野薔薇ちゃんの赤毛のアン>>
この記事のコメント
むはぁ~♪
きゃ~♪
まりちゃんから頂いたコメントを読んで、ん?わたしの気持ちが・・・?と思いつつ、もしやっ!?とおもってやってきたの♪
コメントせずにはいられな~い!!!
花園を開くためのカギ、すごく雰囲気が似ている~っ
まりちゃんのマイブームにちょっとかぶっているのか、スタンプ(ゴム印。笑)でね、キーのモチーフも買っちゃったとこだったの♪

いやん、コリンくん、こう言っちゃなんだけれど、かっこよすぎ~っ(爆)
HAROOちゃんの新しい雰囲気、たまんないっ
ずっと着せていたいっていうの、よくわかるわ~♪似合いすぎているんだもの。
きゅんきゅんしちゃう。
ほぇ!?女装が好きな男の子!?爆!!!!
それはそれで、応援しちゃうわ~♪似合いすぎているんだもの♪

ディコンちゃんの役は、ジンベイちゃんなのね♪
個人的に横目の方がしっくりくるかも!?
ん、どちらも頭よさげ(?)かも?(笑)
ある意味、ディコンも頭いいよね。
動物とお話できるし・・・って、頭の良し悪しじゃないっか(笑)

シェルフにかかっている鍵がなぞめいていて、胸がはずんじゃう♪
どこの鍵だろう?って想像するだけで、秘密の花園への扉へつながるわ~♪
まりちゃん、今日アップしてくれてありがと~~~~~♪
うれしすぎる~(T_T)
そして、すてきすぎる~♪
2011-02-02 Wed 19:50 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
きゃ~~~、コメントもしてくれたの?
ありがとう~~~!
秘密の花園、dolly-wishesちゃん今タイムリーだからさ、
時間置かないで見てもらいたいなって思ってアップしちゃった(^^;)。
でっしょ~~~!この鍵、あの鍵にそっくりだよね!(笑)
私、映画の中で引き出しであの鍵見つけるシーン好きなんだ♪♪♪
でさ、秘密の花園の扉の鍵穴見て、その鍵思い出して、
あの部屋に取りに行くじゃない。あそこも好き!
あれ~~~、ホント?!
スタンプでも、鍵のモチーフ買ったんだ?!
わぁ、何か、つながってる~~~(笑)。

あははは・・・、ホントのコリンよりdolly-wishesちゃん好みかな?(笑)
ねぇ、似合うよねぇ、HAROOちゃん!
ぎゃははは・・・、だって、男勝りには見えないでしょ(笑)。

そうなの、ディコン服つくらなきゃならないから、
じゃ、もんぺルックでいいやぁってジンベイちゃんにした(爆)。
ディコン服大好きだから、いつか作ろうっと(笑)。
うん、横目の方がお顔としてはしっくりきてるよね。
ただ、利発そうに見えちゃうでしょ、正面目の方が
ちょっとアホっぽくて、ジンベイちゃんっぽい気がして(笑)。
ディコンは頭も良さそうだし、性格も良さそうだし、
頼もしいし、いいよねぇ~~~。
ディコン派が多いよね(笑)。

こんな鍵見つけたらさ、どこの鍵だろう?って思うよね。
いえいえ、こちらこそ、見てくれてありがとう~~~!
明日の用意が色々あるだろうに、コメントまでありがとね~~~!
間に合って良かったわぁ~~~。
気に入ってもらえて、良かった♪♪♪
dolly-wishesちゃん、行ってらっしゃ~~~い!
2011-02-02 Wed 20:13 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
またきちゃった(笑)
ディコン服ってステキだよね♪
そして、ぜったいまりちゃんちの子たちに似合うと思う~っ
お話のディコンは、お目目がちょちょんってしていて、つぶらな瞳って、こんな瞳かしらん?って思わず見入っちゃったの(笑)

最初の始まりのドレスを着るシーンから、すべてがツボッちゃった(笑)
今、またDVD流しているし(照)

ところでまりちゃん、この子達の背景かわいい♪
これって・・・家の一部?それともドール用のセット?
イタリア料理やのような壁が可愛くて、見直し中(笑)

キーも何度見てもやっぱりステキ~っ

メアリーが引き出しから鍵を見つけるシーン、ステキだよね♪オルゴールの音ながれていたよね?
でね、メアリーのお母さんと叔母のお部屋の感じ、ものすごぉ~く好き~っ
まりちゃん、覚えている?
ヴィクトリアンな空間なんだもの(笑)

秘密の花園最高だ~♪
そして、いいタイミングで見れたのが嬉しいな(=^^=)
気持ちが癒された~♪
2011-02-02 Wed 22:22 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、又来てくれてありがとう~~~!(笑)
うん、皮のベストみたいの着てたじゃない。
あれが好き♪♪♪(笑)
ロード・オブ・ザ・リングのホビットさんみたいな服なんだもん。
ね、ね、家の子達に似合いそうだよね(笑)。
そうそう、コリンはお目め大きいけど、ディコンはちょんちょん(笑)。

ああ、あれね!そうそう、自分は何にもしないで、
メイドに全部着せてもらうんだけどさ、
紐を結ぶ時だけ指で結び目おさえて手伝うのが、
妙~~~におかしかった(笑)。
今も流してるの?私も、ハードディスクの中にDVD入ってるんだ(笑)。

あははは、セット、セット(笑)。
内にこんな壁ないよ(笑)。
これね、壁紙(人間用)を木の板に張り付けてあるの。

このキー、可愛いよねぇ。
大きな輪っかに、いくつもキーがぶら下がってるのもあったのね。
でも、秘密の鍵は一個だったから、一個のにしたの。
一個の方が、形がはっきり見えるし。

ああ、そうだっけ?オルゴールの音流れてた?
オルゴールの蓋開けたのかな。
うん、お部屋の雰囲気は覚えてるよ。
全体的にうっすらホコリが被ってて、開かずの間って感じが。
ミステリアスな雰囲気だった。
ヴィクトリア調のお部屋だから、dolly-wishesちゃん大好きだよね!
あのお部屋なら、dolly-wishesちゃんが探してるような、
猫足のガラスの棚があるかも♪♪♪

ホント、ホント、秘密の花園は永遠に最高~~~!
うん、間に合って良かった♪♪♪(笑)
dolly-wishesちゃん、明日から色々忙しいから、
一時夢の世界にひたってもらおうと思って(照)。
2011-02-02 Wed 23:41 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
やん><まりちゃん、何これぇ~~?!><
可愛すぎじゃないのっ!!
Borryちゃんってメアリーにピッタリ!!!
本当は優しいのに意地っ張りで素直になれないとことか
人を引っ張って行くところとか、甘え下手なところとか。
そしてHAROOちゃんたら、可愛すぎ~~><
コリン役に合ってる~!!
そして、男の子がすごく似合う!!!
この間のサラ・ミッダのときもそうだけど、
HAROOちゃんって短い髪型が似合うのかなあ~すごく可愛い!!!
ディコンもいるぅ~~(笑)
ディコンかっこよかったよね!!(笑)
Pちゃんはスリンキーさんより全体的に大きいんだね^^
ディコンってたくましい感じだったから合ってるよ~~v
そして、このシェルフ可愛いね~♪
あのリンゴのサインの雑貨屋さんで売ってるのかな??
どっかで観た記憶あるの。
アイアンの鍵がすごく映えてて素敵!!
秘密の花園といえば、鍵とあの蔦の絡まったドアと
コマドリかしらってくらい印象的なの!
あ~また秘密の花園観たくなってきた!!
って、dolly‐wishesちゃんが書いてた時点でも観たかったんだけどね^^
このレンガの壁紙(?)はまりちゃんが貼ったの?
それともまりちゃん邸のお部屋がこういう壁なの?
私レンガの壁に憧れていて、厚紙にレンガ調の安い壁紙貼って
人形や雑貨の撮影コーナー作ろうか、前々から検討中なの。
でもある程度大きくないとだし、しっかり厚みあった方がいいし~って
それよりも、人形のお部屋用の壁が先かしら~とか、
ずーっと先延ばしになってるの^^;;
可愛いなあ~~レンガの壁~~♪
まりちゃんちは好きなものがいっぱいだ~♪
もし私がまりちゃんちに住んだら、外出ないよ(笑)

そうそう、赤毛のアンの野薔薇ちゃんも超超超可愛かった~~><
あの無造作なゆるい三つ編みが大好きなの!!
お洋服も鞄も可愛いし、あのリンゴ農園のサイン可愛いね~~!!
やっぱりリンゴ雑貨は永遠に生活必需品だわvv
ああ、サイン欲しいわ~~(笑)

2011-02-03 Thu 10:43 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなの、メアリーのそういう性格のとこと、
それとさ、メアリーって白目の下の部分が多いでしょ。
丁度赤林檎ちゃんのアイの入れ方みたいに、
目の色のついた部分が上の方によってるの。
あははは・・・、HAROOちゃん、男の子似合うよねぇ(笑)。
体弱そうで、いいでしょ(笑)。
うん、私もそう思った。HAROOちゃん、短めの髪似合うなって。
今まで女の子らしくしてたけど、新しい魅力発見で嬉しくなっちゃった♪♪♪
よりHAROOちゃんが好きになった。
ぎゃははは・・・、これ、ディコンかぁ~~~?(爆)
ディコン、かっこいいよねぇ~~~。
dolly-wishesちゃんもディコン派だって。
マッチョがいいらしい(爆)。
私さ、ディコンが着てる服が大好きなの。
皮のベストみたいなの着てたでしょ。
横着しないで、ディコン服作ろうかしら(笑)。
Pちゃんと、NEKOさんと並べたら、やけにPちゃんが大きく見えた。
特にウリエルって、頭でっかいし、それにこんな格好してるから、
HAROOちゃんのコリンと比べると、おっさんみたいの(爆)。
このシェルフ、可愛いでしょ♪♪♪
うん、リンゴのサインのお店のだよ。
この鍵にやられちゃてねぇ(^^;)。
前からアイアンの鍵気になってたんだけど、撮影する時に、
横においても真上から撮らないと形が写らないからと思って、
買ってなかったの。
あ~~~あ、こういう風にぶら下げれば良く見えるんだって思った。
そうそうそうなの!私も秘密の花園って言ったら、
鍵と扉と駒鳥!(笑)駒鳥は印象に残るよねぇ。
ピーターラビットのスコップの上とかにも留まってるしさ、
駒鳥ってイギリスに多いのかな?
あのさ、それがさ、dolly-wishesちゃんとこで聞けるんだけど、
秘密の花園の曲が、私が見たやつと全然違うんだよねぇ。
映像も綺麗になってる感じしたし。
駒鳥のお腹の部分が青いんだもん。
私は見たやつは、お腹青くないの。
Rose teaちゃんはDVD買ったの?
私はスカパーでやったのを録画したの。
それで映像が悪いのかもだけど、色までは変わらないじゃない(笑)。
それに、曲が違うから、少し変えてあるんだと思うんだ。
この壁はセットだよ~~~(笑)。
こんな壁が部屋にあったら、私もこの壁にピッタリくっついて、
ずっと離れない(爆)。
これは木の板に貼ってあるんだ。
板じゃないと、シェルフ下げられないでしょ。
私もレンガの壁がすごい憧れ~~~♪♪♪
あのね、このレンガの壁紙では大失敗した事があるから、
詳しい事この後メルするね。
でも、そんな失敗するの私だけかも(^^;)。
ありがとう~~~!
でも皆撮影用だから、撮影したらすぐしまちゃって、
全然こんな感じのお部屋じゃないんだ(^^;)。
しまいきれないもの、部屋の隅に置いてあるし、
Rose teaちゃんみたいに、ちゃんと可愛いディスプレイには
なってないの。
もっと真剣に物整理して、Rose teaちゃんみたいに、
飾り付けしようかなぁ。
でも整理するのに、迷って迷って、すごいエネルギー使いそう(^^;)。

野薔薇ちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
無造作な三つ編みって、可愛いよね♪♪♪
あのモスグリーンのアン服、プリプのを真似したのね。
Rose teaちゃんもちびっ子の持ってたよね。
あれってさ、アニメのアンが元みたいだね。
あとさ、nonnonのアンの本のストライプの服も可愛かったよね。
リンゴ農園のサイン、やっぱ買って良かった♪♪♪
リンゴの木とカゴと家と柵と・・・好きなものがいっぱい詰まってる(笑)。
あははは、ショップで見るだけより、買った人の写真見ると、
もっと欲しくなっちゃうんだよね(^^;)。
2011-02-03 Thu 14:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

秘密の花園!!!
あたしもDVD買ったの!!
んでも まだ観てないの(* ̄□ ̄*;
メアリーちゃんの秘密の花園をのぞくと
ますます観るのが楽しみだわんっ♪
週末にダリンとゆっくり観るぅぅぅぅ!!!

(li;;゚;ノд;゚;;)ノぉぉぉおおおおお+゚・。
ほんとだっ
HAROOちゃんのボーイズが出たのかと!!
女の子よりな男の子な雰囲気がなんてしっくりくるの!!!
BORRYちゃんよりもこれは絶対にHAROOちゃんの役だねっ
儚そうな雰囲気がまたいいんだよねぇ~。
でまた ダボってしたシャツに黒いリボンが
らしいぃぃぃぃぃ!!!
コマドリのロビンもいるんだね。
何だか((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
な秘密の花園だわっ♪
うちにも秘密の花園 作っちゃおかな♪
レンガのは壁紙!?
すんごい質感が出てて素敵だね!!
色も微妙にちがくて汚れた感も素敵に出てるっ
そこにシェルフと秘密の扉の鍵がまたいいっ!!!
アンティークな鍵もこうしてぶら下がってると
より存在感があっていいね。
2011-02-03 Thu 18:16 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
アンルちゃんも、秘密の花園買ったんだね!
あれは私を始め、妄想型女性なら絶対気に入ると思う(爆)。
週末にダリンと見てねぇ♪♪♪

あははは・・・、HAROOちゃんのボーイズが出たかと思った?(笑)
でも、それほどしっくりきてるよね、HAROOちゃんの男の子。
BORRYちゃんは強気な部分があるから、男の子になれると思ってたけど、
HAROOちゃんがこんなに男の子にしっくりくるとは・・・!
うん、コリンは絶対HAROOちゃん、メアリーは絶対BORRYちゃん!
この男の服ね、珍しくオクで買った服なの。
男のの服って、どうやって作っていいかわからなくて、ずっと前だけど、
ラティのグリーン用に買ったんだ。
だから、NEKOさんちの子には大きすぎて、でもそこがまたHAROOちゃんらしいよね(笑)。
このコマドリさ、赤すぎるから色塗りかえちゃおうかと思ってるの。
映画の中に出てきたような色に。
アンルちゃんも、秘密の花園作って、作って~~~♪♪♪
秘密の花園大好きだから、見たいわぁ~~~!
DVDを見てから作った方が、気分が盛り上がると思うよ!(笑)
うん、レンガは人間用の壁紙。
実物はビニール感があるんだけど、細部の色使いが細かいから、
写真だとかなり本物っぽく見えるよね。
そうそう、汚れた感じがいいよね!
この鍵、いいでしょ~~~、まさに秘密の花園なんだもん(笑)。
そうなんだよね、鍵寝かせておくより、つる下げた方がよく見えるよね。
アンルちゃん、週末は秘密の花園へ行ってきて~~~!(笑)
2011-02-04 Fri 08:16 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢の世界
夢の世界、行く前と帰ってきてから浸っちゃった♪
二度美味しい(笑)

木に貼り付けているとは思わなかったリアルな背景!
なんかね、まりちゃんとこにくると、いつも新しい雑貨を入荷しているお気に入りのショップにお邪魔しているような気がするの~♪

お風呂がそろそろぬるくなりそうだから、今から(本当に。笑)入ってくるつもり。
お返事見忘れたとおもって、前後しちゃってしまったけれど、花ちゃんのレースとビーズ飾り、つけて正解だと思う♪

大好きなヴィクトリアンな感じがたまんない(照)
シンプルな色だからこそ、飾りがかわいい♪

鍵もがちゃがちゃあるより、1個のほうが貴重な感じがする(笑)
2011-02-05 Sat 22:20 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こっちにもコメありがとう~~~!
お帰りは明日かなって思ってた!
おっ帰り~~~!\(^▽^)/
二度味わってくれて、ありがとう~~~!(笑)

そう?そう?ホントのレンガと思った?
イタリア料理屋・・・って、ウケた(爆)。
でも、それが理想(?)だから、嬉しいわ♪♪♪
ぎゃははは・・・、新商品入荷してる雑貨屋?(笑)
新製品、まだまだあるよ!
ちょっと仕入担当に、仕入れしすぎ注意しないと(爆)。

はいは~~~い!お風呂いってらっしゃ~~~い!・・・って、
今じゃないよね、朝風呂じゃないもんね(笑)。
花ちゃん服、レースとビーズ良かった?
ありがとう~~~!
同系色の刺繍も考えたんだけど、レースとビーズの方が早いから(^^;)。

わははは・・・、そっか、そっか、沢山あるより一個の方が、
秘密っぽいし、貴重な感じね(笑)。
2011-02-06 Sun 10:16 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |