小梅ちゃん(Chloeの場合)
2015-09-01 Tue 16:07





小梅 『ごめん下さい~。』

0・201591 (1)








0・201591 (2)








0・201591 (3)



続きは、たたみます。








0・201591 (4)










綾小路家の奥様 『おや、小梅ちゃん。
お父さんのお弁当かい?』

0・201591 (6)








小梅 『こんにちは、そうなんです。』

0・201591 (7)








小梅 『お庭の方へ周ったんですが、おとっつぁんの姿が見えないもので、
こちらへ参りました。』

0・201591 (8)








綾小路家の奥様 『ごくろうさま。
家の仕事が一段落したんで、
お父さんに、お隣のお庭もみてもらってるんですよ。
小梅ちゃん、そんなところにつっ立ってないで、
中に入って、お父さんをお待ちなさいな。』

0・201591 (9)








小梅 『それでは、失礼して・・・。』

0・201591 (10)








綾小路家の奥様 『小梅ちゃんも、すっかり綺麗におなりだね。
もう、お姉さんたちにも負けないべっぴんさんだ。』

小梅 『ありがとうございます。』

0・201591 (11)








綾小路家の奥様 『もう、誰か好きな殿方でもいるのしら?』

小梅 『そ、そんなぁ・・・。』

0・201591 (13)








照れる小梅。

0・201591 (14)








小梅 (おっとつぁん、早く帰って来ないかしら。)

0・201591 (15)








・・・・・。

0・201591 (16)






・・・・・そして。








小梅 『・・・あ。』

0・201591 (17)








おとっつあん 『奥様、ただいま帰りました。』

0・201591 (18)








おとっつぁん 『おぅ、小梅か。
弁当届けに来てくれたんだな、ごくろうさん。』

0・201591 (19)








おっとつらんが帰って来てくれて、ホッとする小梅。

0・201591 (20)









0・201591 (21)



小梅ちゃんのお父さんは、植木職人です。
今は、綾小路家のお仕事をしています。

小梅ちゃんは、林静一さんが描かれた、
ロッテの飴小梅ちゃんのパッケージの女の子。

小梅ちゃんの初恋すとおりいは、真さんと偶然出会う事から始まりますが、
今日は、そのシーンははしょっちゃって、
綾小路家のお仕事をしている、おとっつぁんにお弁当を届けに来た時の写真を撮りました。
(小説には、今日のようにお部屋に上がるシーンはありません。勝手に作りました。)(^^;)


Colleteちゃんが来たので、何回かColleteちゃんの写真撮りましたが、
今1/6ドール祭りなので、ジェニーちゃん達の写真ばっかり撮ってしまいます(^^;)。

そう言えば、D.I.Mの子にハマってた時に買った、
ノーメイクの子たちのヘッドも、メイクしないでしまったままだなぁと思い、
最初に来た、もうメイクしてあるChloeを出してみました。

Chloeには、27センチボディをつけた事があったので、
小梅ちゃんのジェニーちゃんのヘッドと交換してみたら、
・・・あれ、可愛いかもと思いました(笑)。

着物用におだんごヘアにしたブルネのモヘアウィッグをかぶせようとしましたが、
どこにも見当たりません(--;)。
いくつかあるウィッグの箱を探しまわりましたが、ありません。

うーーーーーん、どこいった???
・・・そして、しばらくして、おでこちゃんあんみつ姫グループが入ってる箱を開けてみたら、
あったぁ~~~!(笑)
7~8インチは、家にいる色んな子が被れるので、
時間が経つと、誰に被せていたか、すっかり忘れてしまうのです(^^;)。


球体間接ドールは、関節・・・何て名前が付いている割には、
ゴムの力で戻ってしまうの、あまり色んなポーズはとれません。
その点、可動ボディは正座っぽい姿勢や、
ちょっとした細かいポーズがつけられるので、すごく楽しいです♪♪♪

普通は頭が大きすぎて、おかしいのでしょうが、
D.I.M Sweetは、普通の球体っ子っと違って、
ちょっとコケティッシュと言うか、面白かわいいドールなので、
可動ボディにしても、そんなにヘンテコじゃなくて、かえって可愛いような気がします。(笑)

Chloeは、プーリップよりは一回り位頭が小さいし、
ブライスに比べたら、全然頭小さいので(笑)、
ブラちゃんに慣れている私には、この位平っちゃらなのです(笑)。

ジェニーちゃんに作った着物が、D.I.MのSweet達にも着せらるなんて、
なんて楽しいんでしょう♪♪♪
とにかく、服を共用できるっていうのは、
あまりに人形の種類が多いので、すごく助かるのです(笑)。

もう一個のヘッドも、早くメイクしなきゃだなぁ。
Chloeだけじゃなくて、AriaとTrishaのノーメイクヘッドもあるのです。(^^;)
期間限定で20%引きだったので、ノーメイクなら球体っ子にしてはお安いので、
買ってしまったのですが、そのセール終わっても、
ずーーーーーっと、同じセールやってるんですけど(爆)、
どーーーなってるんでしょう???(笑)


そう言えば、Chloeにはまだ名前つけていなかったような・・・。
これを機会に、小梅ちゃんにしちゃおうかと思ったけど、
ダメだ、3.0のColleteちゃんが小梅ちゃんだった(^^;)。


(出演者:D.I.M Sweet Chloe 小梅
なんちゃってGIジョー 大工のショー扮する おとっつあん
お福さん扮する 綾小路家の奥様)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪
スポンサーサイト
別窓 | D.I.M Sweet Chloe | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ロシアンレストラン(コサックダンス) | 迷子の森~おさびし山~ | 不機嫌なウサギたち(Coletteちゃんの場合)>>
この記事のコメント
小梅ちゃん♪
小梅ちゃんって名前が似合う〜と思ったのは、今着ている着物の影響もあるのかな?
あら、残念(^^;;
すでに、同名さんが。なんかしっくりくる名前が、閃いたらいいね〜♪
わたし、この子知ってたっけな?
初めて見たような?懐かしい顔立ちのような?
顔の大きいところが、幼くていい感じ♪まあ、ブラちゃんを超える顔の大きい子がいたら、それまた面白そうだけどね〜(笑)
まりちゃんがメイクしたのかしらん?
チークの感じが、子供らしくて可愛いな〜。
気になってしまったから、まりちゃんの5月の囚われつゆ草ちゃんの記事をチラ見してきた!あ
〜、だから、知らないながら、懐かしい顔立ちだったのね〜(笑)

沢山、着まわしが出来るって嬉しいよね〜
あと、ウィッグが使いまわせるとさらにラッキー(≧∇≦)
まりちゃんとこは、お人形家族が沢山だから、使いまわせることは大事よね〜♪

え?ずっとセール価格なの?
なんか、ずっとセールだとお得感を感じなくなるような?(^^;;
だけど、また兄弟が欲しくなった時には、ラッキー(≧∇≦)なんて(笑)
2015-09-01 Tue 17:29 | URL | dolly-wishes #EWVx.VaU[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
うん、多分着てる着物のせいと、お団子頭のせいだと思う(笑)。
Colleteちゃんの一人につけちゃったんだけど、
Colleteちゃんを変更しようかなぁ。
日本のお花の名前にしたくて、小梅ちゃんにしたの。
何か考えてみよう。(笑)
あのね、この子は初めてだと思うよ。
Trishaは知ってたかな?
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-category-57.html
この子達。この子は、デフォボディだから、もっと大きいの。
後、Ariaって子もいるの。あやしい子たちなの(笑)。
http://tukupopo.blog75.fc2.com/blog-category-79.html
皆、D.I.M Sweetって種類の子達で、同じカテにいるのに、
頭の大きさが、それぞれ違う自由な子達なんだよ(爆)。
どの子も個性的で、普通に可愛いって感じではないんだけど、
と~~~っても癖になる子たちなの(笑)。
でしょう、ブライスで慣れておけば、もう頭でっかちコワくないの(笑)。
そうなの、この子のデフォメイクは、結構濃い目だったから、
ノーメイクで買ったの。セルフメイクで可愛い子がいたから。
そうそう、そう言う写真も撮ったね(笑)。

ウィッグも使えると嬉しいよねぇ~~~♪♪♪
この子は、3.0iMda Dollの子用が被れるから、たすかっちゃう。
全員の服、それぞれに作るのは大変だわぁ(・・;)。
だから、ボディを服の方に合わせちゃった(爆)。

そうなのよ~~~、すっかりやられちゃったわよ~(笑)。
20%引きの内に・・・って、思っちゃったの(^^;)。
でも、そのおかげでお迎えする決心ができたんだから、
良かったって言えば良かったんだけど。
ヘッドだけで売ってくれるのが、又良かったよ。
だって、五人分のヘッドでも、球体っ子一人分って感じだったの(笑)。
2015-09-01 Tue 17:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは。
この子も小梅ちゃんになってるね~♪
ジェニーちゃんとは違う感じの小梅ちゃんだね。
ちょっとはずかしがりやさんかな?(笑)
頭の大きさちょうどいいよ~(笑)ブライスが大きすぎてこの小梅ちゃんの頭が大きく思えない(爆)
正座しててかわいいよ~♪
そして奥様!この人はもしやきのこ谷の松子ちゃんのおっかあじゃあないかしら(笑)いい味でてる~~~!
おとっつあんも貫禄あるね~。
松子ちゃん、元気にしてるかしら・・・(笑)
2015-09-01 Tue 19:05 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
Chloe、小梅ちゃんになってる?(笑)
ヘッド換えただけなんだよ、面白いでしょう(笑)。
そうだね、ちょっとはずかしがり屋さんだね(笑)。
そうなの!ブライスで遊んでると、
このD.I.M Sweetの子達のヘッドを、1/6ドールのボディにつけても、
丁度いいって感じちゃうの(笑)。
可動ボディだと、正座できるのがいいよ~~~。
正座じゃなくても、ちょっとした仕草をつけられるのがすごく楽しい♪♪♪
ぎゃ~~~っはっはっはっ、そうそう、あの時の松子ちゃん達のおっかぁ(笑)。
おとっつぁんは、いつもは大工のジョーって名前で出てて、
迷子の森の大工さんをしてて、皆の家はほとんどジョーが作ったんだよ(笑)。
そうだねぇ、松子ちゃんお盆休み終わって、又満月庵で働いてるかな(笑)。
又、マダムも撮らなきゃだね(^^;)。
2015-09-02 Wed 14:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
以外と(笑)
imda3.0サイズのウィッグがあうの?以外と頭多いね〜(笑)

リンク見てきた〜♪
Trishaちゃん、見たことある〜!
ね、ね、Ariaちゃん、可愛いね〜
前の記事をふたつ見てきたんだけど、唇がプリっとしていて、可愛い〜♪

迷子の森には、沢山の魅力と個性が詰まっていて、楽しいな。
癖になりそうな誘惑がいっぱいだよ〜(笑)

今から、きのこの谷に登ってくるね〜♪
2015-09-02 Wed 14:36 | URL | dolly-wishes #EWVx.VaU[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなんだよ、7~8って、結構色んな子が被れるの。
40㎝の大きい子も・・・って、元々は、そのサイズの子達のサイズなんだよね(笑)。

Trishaは、見た事あるでしょう(笑)。
ぎゃ~~~っはっはっはっ・・・、Aria可愛い?(笑)
いや、Ariaってかなりのクセ者でしょう(爆)。
私はすっごく気に入ったんだけど、受け入れられないかなぁ・・・って思ってたの(笑)。
でも、意外とそうでもなくて良かったわ♪♪♪(笑)
dolly-wishesちゃんも、結構クセのある子好きだもんね(笑)。
D.I.Mの子は、唇プリッの子が多いの。

ありがとう~~~!
だんだんクセの強い子が好きになってきちゃったんだけど、
クセの強い子は、クセになるんだよね(笑)。
dolly-wishesちゃん、RealPukiは見たっけ?
ちっこ~~~い妖精ドールで、その子達もかなりのクセ者なの(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/rinorina/c/2b062328571d0da5f842996a43d3d4c0
http://blog.goo.ne.jp/rinorina/c/398ac689f4f287b2afb77f6493d1972c
ここと、ここのカテにいるよ~~~!
み~~~んな可愛くて大好きなんだけど、中でも、
にんま~~~り笑ってる、Sosoって子が、もうたまらないの(笑)。
・・・あ、囚われの身の露草ちゃんの仲間ね(笑)。

はいは~~~い!足元、気をつけてね~~~(笑)。
2015-09-02 Wed 14:59 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
sosoちゃん♪
まりちゃん、こんばんは〜〜♪
sosoちゃん、まりちゃんのお気に入りだったよね〜(笑)
お迎えの時を知っているから、ちょこっとテンション上がったよ(笑)
木に可愛い扉、絵本みたいで素敵だった〜♪

あ、あとAriaちゃん、見ればみるほど、癖になる〜。お顔はすました妖精みたいで、なのに、着物がめちゃめちゃ似合う。
あの見覚えのある(笑)、素敵な田んぼの記事がお気に入り(o^^o)
そうそう、クビが華奢でしょう?
だから、コサックダンスだったっけ?まりちゃんとこのコミカルな動きのブライスを、突然思い出した〜(笑)

Ariaちゃんの目と唇、超個性的でそこがたまんないね〜(≧∇≦)
2015-09-02 Wed 18:33 | URL | dolly-wishes #EWVx.VaU[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ああ、そうだったっけ、RealPukiお迎えの時は、知ってたよね(^^;)。
木に扉を立てかけただけで、お家みたいに見えておもしろいよね!

ああ、そう~~~?
そっかぁ、何がウケるか、分からないもんだなぁ(笑)。
もうね、Ariaって、お顔がおかし過ぎて、
何着せても、似合っちゃうの(爆)。
そうそう、毎年行く田んぼだよ。
そうだね、デフォボディの首も細長いんだけど、
ピュアニーモボディ付けてるから、余計そう見えるよね(笑)。
ぎゃははは、コサックダンス~~~!(爆)
良く覚えてるねぇ~~~(笑)。
あれ、大変だったんだぁ、ブライスに可動ボディでコサックダンス!
壁によっかからせて、やっとこさポーズつけたの(笑)。

唇もいいけど、あのあやし過ぎる目つきもいいでしょう(笑)。
今はね、ちょっと意外な格好させてるよ。お楽しみにネ♪♪♪
それとね、もう一人思いがけず、かわいくなった子がいるの!
(そう思うのは、私だけかもだけど)(^^;)
そちらも、お楽しみに~~~♪♪♪(笑)
2015-09-02 Wed 19:57 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |