ペレのあたらしいふく(エルサ・ベスコフ)
2015-09-08 Tue 12:12





今日は、
スウェーデンの絵本作家エルサ・ベスコフさんの絵本
『ペレのあたらしいふく』というお話しを元に、
petite Coletteちゃんで、人形写真を撮ってみました。





ペレはこ ひつじを1ぴき もっていました。

0・201598 (1)








ペレは、そのこひつじを じぶんひとりで せわし、

じぶんひとりだけのものにしていました。

0・201598 (2)








0・201598 (3)



続きは、たたみます。








0・201598 (4)








0・201598 (5)








・・・・・そして。








こひつじは そだち、 ペレもおおきくなりました。

0・201598 (6)








こひつじのけは、 それはそれは ふわふわとゆたかになりました。

0・201598 (7)








でも ペレのズボンは みじかくなるばかりでした。

0・201598 (8)








あるひ、 ペレははさみを もちだしました。

0・201598 (9)








0・201598 (10)








0・201598 (11)








0・201598 (12)








そして、 ひつじのけを みんなかりとりました。

0・201598 (13)








0・201598 (14)


次回へ、つづく。


エルサ・ベスコフ著 『ペレのあたらしいふく』より・・・でした。
(絵本の中の文章は、少し変えてあります。)

201598.jpg




この前書いた、エルサ・ベスコフさんの絵本が何冊か到着したので、
読んでみました。

意外だったのは、ずっと一番欲しかった本よりも、ツボってしまったのが、
『ペレのあたらしいふく』と『みどりおばさん、ちゃいろおばさん、むらさきおばさん』という、
二冊の本でした。

今日はその二冊の内の一冊、『ペレのあたらしいふく』のペレの写真を撮ってみました。
ペレ役を演じてくれているのは、2.2のpetite Coletteの星姫ちゃん。
昔の服装をした男の子が大好きなのですが、
petite Coletteちゃん、とっても似合ってると思います。
男の子は、ちょっと気の弱そうなタイプの子が好きです(笑)。

0・201598 (15)








0・201598 (16)








0・201598 (17)








0・201598 (18)



星姫ちゃんの羊は、子供の頃はお顔は黒いけど、
大人になると、顔が毛の色と一緒の白に変わる品種です(笑)。


お話の続きは、背景が変わるので、
続きは次回・・・ということで。


(出演者:iMda Doll petite Colette 星姫ちゃん)


別窓 | ★iMda 2.2 petite Colette | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ペレのあたらしいふく2(エルサ・ベスコフ) | 迷子の森~おさびし山~ | 小梅ちゃん初恋絵草子(出会い)>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわー。
道しるべを観ずに見に来たから、最初このコレットちゃん、3.0かと思った(笑)
あれえ?まりちゃん、メイク描き足した?って思ったの(爆)(爆)
2.2だったんだね。気づかなかったー(なぜ?^^;)
かっわいいーーー(T_T)
男の子のかっこ、なーんてなーーーんて似合うのかしら!!!
このお洋服がまた可愛いんだよね~~
羊との相性もバッチリね(笑)
かわいいわぁ~( ; ; )
…あ、はさみが可愛い(笑)

カトレーヌのジェニーも可愛かったー!お洋服も素敵ね!
映画見てないけど、すぐ分かったわ!
セーターもいい色だし、形もかわいいし、スカートもかわいい柄だね。
セーターもスカートもどこかこの時代っぽくてレトロで素敵だわ。
2015-09-08 Tue 17:59 | URL | チョコ #ShlIRwHQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
あれ、そう?3.0のColleteちゃんかと思った?(笑)
あははは、足さない、足さない、
3.0のColleteちゃんのメイクには、もったいなくて、
手加えられないよ~~~(笑)。
Colleteちゃんって、2.2でも、3.0と同じ位のインパクトがあるよね!
多分、鼻の形のせいじゃないかな。
鼻の形がしっかりしてるから、小さくても小ささ感じさせないんじゃないかな。
ありがとう~~~!
Colleteちゃん、男の子似合うよね!
Babetteちゃんも似合うし、あんまり綺麗過ぎない子は、
男の子似合うんじゃないかな。
男の子の時は、いっつもこの服なんだ(^^;)。
ペレのあたらしいふくっていう位だから、
新しい服作らなきゃダメかしら(笑)。
うん、古い時代の格好してる男の子と羊は、相性いいよね!
ぎゃははは、ハサミちっこいよねぇ(笑)。
糸切りばさみだよ、これ(笑)。

ジェニーのこの人誰だも見てくれて、ありがとう~~~!
そう?すぐ分かった?(笑)
コートがちょっと短いけど、髪型はそっくりだよね。
セーターね、色んな色の編んでたの見つかったの(笑)。
こんなに編んだんだぁ・・・って、懐かしかったよ~。
2015-09-08 Tue 23:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |