ペレのあたらしいふく2(エルサ・ベスコフ)
2015-09-11 Fri 16:30





今日の写真は、エルサ・ベスコフさんの、
『ペレのあたらしいふく』という絵本を元に撮ったものです。
(文章は、少し変えてあります。)



ある日の午後、おばあちゃんは、
お庭のお花に、お水をやっていました。

0・2015911 (1)








・・・そこへ

0・2015911 (2)








かりとった羊の毛を、カゴいっぱに入れて、
ペレがやってきました。

0・2015911 (3)



続きは、たたみます。








ペレ 『ねぇ、おばあちゃん、おねがいがあるんだ。』

おばあちゃん 『おや、何だい?』

0・2015911 (4)








ペレ 『羊の毛を、すいてくれないかな?』

おばあちゃん 『すていあげるとも、ぼうや。
おまえがその間に、庭の草むしりをしてくれるならね。』

0・2015911 (5)








おばあちゃんは、そう言うと、
羊の毛の入ったカゴを持って、お家の中に入って行きました。

ペレは、お庭の草むしりをはじめました。

0・2015911 (6)








0・2015911 (7)








・・・・・そして。








しばらくすると、扉が開いて、おばあちゃんが出てきました。

羊の毛は、すっかりきれいにすかれていました。

0・2015911 (8)








おばあちゃん 『ほら、できたよ。』

ペレ 『おばあちゃん、ありがとう。』

そう言うペレのズボンの横は、ペレがすっかり大きくなっているので、
しまりきっていませんでした。

0・2015911 (9)








0・2015911 (10)








0・2015911 (11)







おばあちゃん 『又いつでもすいてあげるよ。
今度は、畑の草むしりをしておくれ。』

おばあちゃんは、にこにこしながらペレに手を振っていました。

0・2015911 (12)



エルサ・ベスコフさんの『ペレのあたらしいふく』は、
ペレが子供ながらに、自分の力で新しい服を手に入れるお話です。

おばあちゃんは、羊の毛をすく代わりに、
ペレに人参畑の草むしりをしてくれるよう言いますが、
シルバニアファミリーの小さなサイズの畑しかもっていないので、
庭の草むしりを頼まれた事にしちゃいました。

おばあちゃんが、暖炉の前で羊の毛をすいている絵が、
すごく可愛いのですが、セットするのが大変だったので、
はしょっちゃいました(^^;)。
いつか、そのシーンだけの写真を撮りたいです。
羊の毛をすく道具も持っていないので、作ろうかな。
絵本の中で、おばあちゃんが着ている服も、ほっかむりも、
すごく可愛いので、それも作ろうっと♪♪♪
おばあちゃんが、大好きなのだ♪♪♪(笑)

Colleteちゃんのペレがはいているズボンは、ブライスのものなので、
横がしまりません。
腕で隠れてるとばっかり思っていたのに、
後から見たら、しまってないの丸見えでした(^^;)。
でも、ちょうどペレの服が小さくなっちゃったお話しなので、
横がしまらなくなった・・・という事にしました(笑)。


今日使ったドルハは、あまり大きくないので、
Petite Aiのラファエルで写真撮ると、もうすぐにはみ出しちゃって、はみ出しちゃって、
すごく撮りづらかったです(^^;)。



(出演者:iMda Doll petite Colette 星姫ちゃん
CUSTOM HOUSE Petite Ai Raphael こももばあちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 2.2 petite Colette | コメント:4 | ∧top | under∨
<<小梅の初恋絵草子(林静一さん美人画集より) | 迷子の森~おさびし山~ | ペレのあたらしいふく(エルサ・ベスコフ)>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわー
おばあちゃんもかわいいーー♪
おばあちゃんのお洋服も大好き♪
このキャップの生地もボリューム感もすごく良いよね!
ドルハはあのドルハだね?すぐわかってしまう私(笑)
撮りづらかったの分かるけど、上手に撮ったねー!
イギリスの片田舎のお庭みたいですごく素敵!
お花とかも本当にお庭みたいだー。
ペレもかわいい~!
2015-09-12 Sat 12:57 | URL | チョコ #HqG80cRo[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
このキャップの生地ね、私も大好きなの。
うるうらちゃんの貧しいお家の子供服のほっかむりにも使ってるんだ。
ペレのお話、もう一人おばあちゃん出てくるのね。
次は、誰をおばあちゃんにしようかなぁ(笑)。
あははは、そうそう、あのドルハ。
私が買った頃は、サイズ細かく注文できて、
ドアの高さを少し高くして、窓の位置を下げてもらったんだ。
ベチにも、ジェニーちゃんにも、両方使えるようにと考えたの(笑)。
後ろにポスター置いたり、タオル敷いたりして何とか撮ったよ(笑)。
わ~~~い!そんな風に見える?嬉しいなぁ♪♪♪
お花は、ずっと前に百均で買ったの。やっと使ったよ(^^;)。
鉢の部分なんて、紙をぐるっと巻いてあるだけなんだけど、
写真だと分からないよね(笑)。
2015-09-13 Sun 00:29 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
おばあちゃん♪
まりちゃん、こんばんは〜〜♪
小梅ちゃんの膝を抱えて、片思いにふける様子、可愛くて(笑)
もう、忘れてしまったけれど、そのトキメキ、分かるような?分かりたいような?(笑)

おばあちゃん、可愛いな〜。優しい表情と優しい言葉で、教育してる〜(笑)

それに、お話が素敵でほのぼのする感じ。
ズボン、サイズはあっているように見えるよ〜。スマホだからかしらん?
成長してく姿を想像したら、またほのぼの(o^^o)

今日は、特におばあちゃんにわたしまで癒されたわ(^ω^)ん〜、丸メガネに羽織り姿。何気にお洒落なおばあちゃん。素敵〜♪
2015-09-15 Tue 21:27 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
何か、最近片思いネタが多くなってきたような・・・。
・・・あ、松子ちゃんも片思いだった(笑)。

ありがとう~~~!
ベスコフさんの絵本のおばあちゃんが、
可愛いんだよ~~~♪♪♪

ベスコフさんの絵本、絵もかわいいし、お話もほのぼのしてるの。
ズボンはブライスのだから、横が留まってないんだ(爆)。
最後は、ジャストサイズの新しい服を手に入れるお話なんだけど、
そしたら、服作らないとだわ(^^;)。

おばあちゃんに癒されてくれて、うれしいな♪♪♪
私、おばあちゃんはちょっとポッチャリ体系が好きなんだ。
Pちゃんはお腹ぽっこりだし、ラファは丸顔だから、
おばあちゃん似合うでしょう(笑)。
2015-09-16 Wed 07:17 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |