新天地
2010-07-25 Sun 10:31


姉弟で牧場を営んでいる
志摩子とジンベイちゃん。
(働いてるのはジンベイちゃんだけ)

0・2010・7025 (1)







そして、川で蓮の花に乗っかって流れて来たのを
志摩子が拾ってきた赤ちゃんの蓮子。

よくお手伝いをする愛犬のとたけけ

0・2010・7025 (2)








志摩子とジンベイちゃんは、
最近蓮子の夜泣きが激しくて困っています。

0・2010・7025 (3)







毎晩うるさくて、困るわよねぇ。

0・2010・7025 (4)







ご近所さんに迷惑だもんね。

0・2010・7025 (5)







知~~~らないっと・・・。

0・2010・7025 (6)







前から考えていたけど、
やっぱりおさびし山に引っ越しましょうか。
おさびし山なら誰にも迷惑かからないわ。

0・2010・7025 (7)







おさびし山での新しい生活に胸躍る蓮子ととたけけ。

0・2010・7025 (8)







0・2010・7025 (9)







…こうして又、
おさびし山の住民が増えたのでした。

0・2010・7025 (10)







0・2010・7025 (11)



志摩子とジンベイちゃんが着ているのは、
以前Seecret Doll のYoiちゃん用に作ったもの。
ジンベイの上を作るのが面倒だったので、
腹がけとカボチャパンツにしました。
蓮子ちゃんがつけているのは、
Lati whiteのピュリちゃん用に作ったものなのでちっちゃすぎる(笑)。
おぱんちゅはいてないけど、
赤ちゃんってよく腹がけだけ日光浴してたりするからいいよね?
・・・・・ダメ?(^^;)

ノーネームちゃんと遊んでいたら、
何故か球体っ子とも遊びたくなっちゃった。
球体っ子って、しばらく遊ばなくなったりする事があるんだけど、
又遊び始めると、やっぱ球体もいいなぁ…って思う。

私はウリエルが大好きなんだけど、
実はカスタムハウスがセールをやっている時(いつもやってる?)(笑)、
もう一人注文しちゃったの。
ノーメイクで買ったから、ネオブライスと同じ位のお値段で買えちゃった。
・・・でも、一月の初めに注文したのにまだ来ないんだよ~~~。(--;)
Rose teaちゃんがメルしてみれば?って言ってくれたので、
メルしたんだけど、土日が挟まっちゃったからお返事はまだ。
あんまり時間かかるから、一回テンション下がっちゃって、
それでもまだ来ないから、又今ちょっとテンション上がってきた(爆)。
又下がる前に来てほしいものだ(笑)。


(出演者CUSTOM HOUSE Petite Ai ウリエル・志摩子ちゃん&ジンベイちゃん
ベレンゲールベイビー・じじ子扮する蓮子
羊毛フェルトわんこ・とたけけ)


スポンサーサイト
別窓 | Petite Ai ウリエル | コメント:12 | ∧top | under∨
<<お姉ちゃんを探して・・・ | 迷子の森~おさびし山~ | 初めてのお祭り>>
この記事のコメント
わ~~い♪暑いけど、Rose teaばあさん、杖付いて
エッサラホッサラ(笑)登ってきた甲斐があっただに~~♪
可愛い~~~♪♪
Petite Aiって、最初はなぜかガブリエルしか見てなかったけど
ウリエル可愛いよね~~~><
まりちゃんやににちゃんや他のお友達が気付かせてくれたおかげで、ウリエルの虜に(爆)
夏らしいカッコの3人が子供らしくてとっても可愛い^^
赤ちゃんは何でももありでしょ^^
麦わら帽子も良いなあ。
なかなかの我関せずの蓮子ちゃんが可笑しくって^^
おさびし山に引っ越す原因考えたねえ~~(爆)(爆)

そうなの、そうなの、私もノーネームちゃんいじってたら
球体っ子が気になるようになってきた!
球体も大好きだけど、普通のソフビやプラスチックドールに比べたら気を遣うじゃない?^^;;
だからお休みすると、しちゃうんだけど(笑)
いじり出すとやっぱり可愛いなあって♪

カスタムハウスさん、あ~~土日は行っちゃったか~;_;
早く送ってくれると良いねえ><
何か原材料の遅れって、セールのメルに書いてない?
それって、キャスト?^^;;
そうそう、あんまり遅れるとテンション下がって、上がって、また下がるんだよねえ(爆)
下がってる時でも届けばまた上がるんじゃないかな?
私ウリエル届く前、えっらく下がってたもん~~(笑)
まりちゃんメークのBisou Aiもウリエルも楽しみだなあ♪
2010-07-25 Sun 11:53 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、この暑いのにエッサホッサと上って来てくれて
ありがとう~~~!
そうなんだよねぇ、Rose teaちゃん絶対ウリエル好きそうなのになぁって、
不思議に思ってたの(笑)。
皆が、Rose teaちゃん絶対好きそうって思ってたんだね(笑)。
志摩子ちゃん、なんだかいつも子供らしくない言動が多いから、
今回は子供らしくしてあげた(笑)。
ぎゃははは、そうかな、赤ちゃんならオッケーかな(笑)。
おぱんちゅはかせない方が可愛いような気がしたの。
・・・って言うより、ホントはこのサイズのがないの(爆)。
蓮子のせいで引っ越ししなきゃならなくなったのに、
本人全く我関せずだよね(笑)。
わははは~~~、なんだかんだ言って、相当数がこっちに越してきそうだね。
一体他の子は何の理由つけて引っ越してくることやら(爆)。

ねぇ、どういうわけかノーネームちゃんから球体に行くよね(笑)。
球体っ子ってさ、一番扱いづらいのは膝がカクってなっちゃうとこじゃない?
長いスカートやズボンで隠れてる時は、私幅広のゴムで作った
サポーターさせてるの(爆)。
そうだね、球体ってパッとすぐ手に取るってかんじではないよね。
うん、いじってたり、それと写真撮るといいなぁって思う。
球体って写真写りいいよね。やっぱ目が綺麗なのかな。

そうなの、もっと早くメルすればよかったんだけど、土日挟まっちゃった。
金曜日の午後にメルしたから。
メルの返事はすぐに来ないのに、又セールの案内が来たよ(笑)。
順番違うでしょって感じだよねぇ。
ああ、そう書いてあったね。原材料の遅れって。
原材料足りてないのに、さらにセールするのか?…だよね(笑)。
あははは~~~、Rose teaちゃんウリエル来る前に、
えっらく下がったんだ?(笑)
そうだよねぇ~~~、下がっちゃうよねぇ。
うん、又上がると思う。
人形が家にいても、遊ぶ時と遊ばない時とあるから。
そうそうBisou Aiもメイクしなきゃ(笑)。
のっぺらぼうからは初めてだから、
見てるとなんか変な感じなんだ(笑)。
2010-07-25 Sun 12:15 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
夜泣きに困ってるだなんて!あ、でも、蓮子ちゃんってば、めちゃめちゃ激しく泣いちゃいそうだ(笑)
志摩子ちゃんとジンベイちゃんが着ているお洋服の生地、とっても涼しそう♪
夏っぽくてカボチャパンツがまたかわゆい♪
蓮子ちゃん、おぱんちゅはいてなかったのね。なんか普通に見えてた(爆)
え?赤ちゃんって、腹がけだけして日光浴とか、、、よくしているものなの?(笑)
蓮子ちゃんは、どうどうとしてそうだけれど(爆)

なんか懐かしいなぁ。そうだった、そうだった!と思い出して読み返しちゃった♪
球体ッ子は、家にはあまりいないんだけど、ときどき触るとやっぱりいいなぁって、出来がリアルで感動しちゃう。

え?カスタムハウスのお人形って、手元に届くまで、そんなに時間かかるの!?
球体ッ子って、待ち遠しいお人形なんだね(^^;)
わたしなら、買ったことを忘れちゃってそうだわ。
半年も経ってたら(汗)

早く届くといいね~♪

おさびし山もだんだんにぎやかになってきたわ。蓮子ちゃんも道連れかしらん?(笑)
2010-07-25 Sun 13:57 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ははは、蓮子ちゃん昼間は笑ってるけど、夜は泣いてるらしい(笑)。
この生地サッカー生地だから、浴衣とか甚平とかにピッタリでしょ。
生地が凸凹してるから肌にへばりつかなくて涼しいのかもだけど、
生地の厚みは結構あるんだよね(笑)。
甚平作るのは手間だけど、腹がけは楽チン♪♪♪(笑)
ぎゃははは、蓮子ちゃんお絵描きで隠そうと思ったんだ。
でも赤ちゃんだからいいかぁ~~~って(^^;)。
うん、腹がけもしないんじゃないかな、裸んぼうで日光浴させるみたいだよ。
・・・あ、もちろん部屋の中でだと思う(笑)。

うん、球体っ子は顔もだけど、体も良くできてるよねぇ。
Pちゃんは肩甲骨とか、足の裏とかも丁寧に作ってあるの。
写真写りがいいから、アップとか写真ついいっぱい撮っちゃう(笑)。

昔はそんな事なかったんだよ。
でも最近は遅いって有名(--;)。
知ってて注文したけど、さすがに半年以上だとねぇ。
あははは、私も半分忘れかけてたような感じ(笑)。
でもノーネームちゃんいじってたら球体でも遊びたくなっちゃって(^^;)。
それに、セールのお知らせはバンバンくるのに、
注文品はどうなってるの???って思うよねぇ。
ありがとう~~~!
メル下から、少し急いでくれるかしら?

うん、これからもどんどんにぎやかになると思うよ。
蓮子は道ずれというより、代表選手?(爆)
2010-07-25 Sun 14:37 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
わぁ~~~~~っ
どんどん おさびし山が賑やかになってきて
おさびし山でなくなってくるんじゃ?
(⌒▽⌒)アハハ!
にぎやか山!?

みんな夏仕様でいいねっ♪
蓮子ちゃんのわるーいお顔がいつ見ても
笑えるぅぅぅぅヾ(@^(∞)^@)ノ
ジンベイちゃんも大変だなぁ~。。。
志摩子ちゃんに蓮子ちゃんの面倒まで見ていかないとなんだもの。

(≧◇≦)エーーー!
もう半年以上かかってるよぉ~。。。
CHさんは 遅いと聞くけど ほどがあるっ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
待つのも待たせるのも大嫌いなあたしだけど
人形ものになって 「待つ」ってことに多少 慣れた気が。。。
BICも遅いんだよねぇ~。。。(ノ_-;)
わくわくしながら待てるのも限りがあるよねぇ~。。。。
一刻も早く まりちゃんちに到着しますように♪
2010-07-25 Sun 23:07 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは♪

今日はおさびし登山しちゃいました^^
ノーネームちゃんも球体も、苦手じゃないのです♡
ノーネームちゃんを見た時、何だか助けてあげないといけないような気持ちになったのと
ちょっと失礼(?)ながら、オラウータンの赤ちゃんみたいだなーと思ったのを思い出しました♪
蓮子ちゃんが生き生きとしていて、すごくリアル!正に「赤ちゃん」って感じですね~♪
腹掛けの模様がパンダちゃんなのも可愛いです^^
たけけは羊毛フェルトなんですね。最近羊毛フェルトをやりだして、小鳥を作ってみたんですけど、結構これも楽しいです♪

おさびし山も賑やかになって行くようで、これからも楽しみです♪♪♪
2010-07-26 Mon 11:15 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんいちは~~!

ありゃ!こちらになりましたか!
というか、こちらにジンベイちゃん達がお引越し?
ちっとも怖くないさびしくないおさびし山になっていきますね(笑)
実は私が一番怖いのは蓮子ちゃんだったりします(爆)
リ...リアルなベイビーは...おほほほ。
でも蓮子ちゃんの泣き声が響くおさびし山...それはそれで怖いかもですね。
夜に赤ん坊の声が響き渡る山...みたいな(笑)
『泣く子はいねが~~』みたいなのがいるんじゃない?みたいな噂がたちそうで。

ちなみに...8ヶ月近くも届かないって...それって連絡したほうが良くはないですか?
なんか...忘れられてるくらいに遅いような。
海外の通販だと結構抜けがあっても、連絡が出来ないような感じですが...いくらなんでも...。

球体さんはオクでしか買った事がなく、むしろ、
日本の通販以外で何も買った事がないんですよ。
クロスステッチの糸やチャートも、海外からの通販のほうが安いのは分かってるんですけども。
e-bayのシステムがイマイチ分からないので、どうにもこうにも...。

球体さん、SD以外のものは海外のが多いので、愛シリーズとMSDしか持ってませんし...。
しかも日焼が心配なのと、MSDは大きいので(私の所有する人形の中では)お洋服がなかなか作れないという理由で、あまり遊んであげれてないのもあって。

時間かあれば、MSDのどちらかに高原服を作って、別荘へ連れて行きたいと思ってるんですけどもね。
今年も時間的に無理そうです...。
別荘に行く前に、1着でも新しいお洋服を作って行きたいのですが...仙台のホテルでチクチクするしかない予感です。アイロンなしで出来るか心配ですが。

あ~、にしても暑いですね。
おさびし山のブログからは、どことなく涼しい空気を感じるので、不思議です。
2010-07-26 Mon 16:50 | URL | cerasus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね~~~!
にゃははは、予測通りおさびし山どんどんにぎやかになりそうだよね(笑)。
わははは、にぎやか山~~~っ!(笑)

うん、もう毎日半端なく暑いから、ドールにも涼しそうな格好させたくなる。
蓮子の笑顔はいつ見ても不敵だよねぇ(爆)。
あははは、そうだよねぇ、志摩子ちゃんだけでも大変だったのに、
蓮子の世話まで押しつけられて、甚平ちゃんこの夏乗り切れるかしら?(笑)

そうなの、半年までは覚悟してたけど、それさえ過ぎようとしてる(--;)。
だよねぇ、こんな事じゃ欲しい子がいても、もう注文する気もう失せちゃうよ。
材料確保してから、注文受けてほしいよね。
あれ、そうなんだ?BICも遅いの?
私そこでは、在庫のあるものしか注文した事ないや。
そうそう、あんまり待たされると、わくわくのテンション下がっちゃうんだよね(^^;)。
どうもありがとう~~~!
メルのお返事がきたんだけど、いついつってハッキリ書いてないの。
まあ、さすがにもうそう遠くはないと思うんだけど・・・(笑)。
2010-07-27 Tue 08:59 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、おはようございま~~~す♪♪♪
わ~~~い!
こっちにも来てくださって、ありがとうございま~~~す!
ショコラさんはノーネームちゃんも球体っ子もオッケーなんですネ(笑)。
そうなんです、ノーネームちゃん、なんだかほっておけないタイプなんです(笑)。
あははは、ホントだぁ、そう言われてみると
オランウータンの赤ちゃんに似てる~~~!(笑)
今ショートのウィッグ被せてるので、余計似てるかもです。
オランウータンの赤ちゃん、可愛いですよね♪♪♪(笑)
蓮子ちゃんもインパクトありますよねぇ(^^;)。
もうこの不敵な笑いがおかしくておかしくて(笑)。
わははは、腹がけの模様、パンダじゃなくて虫なんです(爆)。
顔のところ見たら、ホントにパンダの顔みたいですね(笑)。
はい、とたけけはオクで買った羊毛フェルトのワンコなんです。
ショコラさん、最近羊毛フェルトを始められたんですね!
小鳥を作られたんだ?!
チクチク結構楽しいですよね♪♪♪
私も春位から初めて、お花のモチーフとかしか作ってないですが、
秋になったら帽子とか作ってみようと思っています。

ありがとうございます!
まだまだ、どんどんにぎやかになりそうです♪♪♪(笑)
2010-07-27 Tue 09:00 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
cerasusちゃんへ♪♪♪
cerasusちゃん、おはよ~~~♪♪♪

うん、球体っ子もこっちにしておいた(笑)。
何だか、全然おさびしくなくなっていきそうだよ(笑)。
ぎゃ~~~はっはっはっ・・・
蓮子ちゃんインパクト大だもんねぇ(爆)。
妹も、蓮子ちゃんこそおさびし山にふさわしいって言ってた(笑)。
蓮子ちゃんの不敵な笑い、もうリアル飛び越しちゃってるよね(笑)。
毎夜おさびし山に響き渡る赤子の泣き声・・・ますます人の足が遠のきそう(爆)。

でっしょ~~~!だからメルしてみたの。
お返事は来たんだけど、いついつってハッキリは答えてもらえなかったんだ。
忘れてはいなかったみたいだから、ちょっと安心したけど。
連絡できないなんていうのは、不安だよねぇ。

cerasusちゃんは球体っ子もチャートも日本の通販で買ってるんだね。
私もできれば国内ですませたい気持ちはあるんだ。
でもノーネームちゃんとか、ベイの方がずっと安かったりすると、
やっぱベイで買っちゃう。
ベイはセカイモンとかの代行使うと、手数料取られるけど楽ちんだよね。
直接やるのも慣れると、そんな難しくない・・・と言いながら、
やる時は旦那さんに頼んじゃうんだ(^^;)。
ベイは、たまに商品が届かなかったり、ものすごーーーく時間かかったり
(それこそ半年とか)、それと中古の場合、状態に問題あったりする事あるからねぇ。
2010-07-27 Tue 09:02 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
あは~はだかんぼうに金太郎みたいな服かわいいね~
涼しそうよ~
そっか~1月だとさすがにね~
どうなってるの?ってかんじだよね。
待つ子は待つっていうけどさ。
球体って遊びだすとちょっととまんなくなるよね。
わたしもだしてみようかな~
でもこの暑さでなかなか
はやく涼しくなって欲しいね。
おさびし山はいつも涼しそうだな~
2010-07-27 Tue 19:20 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、赤ちゃんの裸んぼうに金太郎スタイルってかわいいよね(笑)。
でっしょ~~~、遅いとは聞いてはいたけど、
ここまで遅いとは(--;)。
メルのお返事は来たけど、はっきりいついつとは書いてないの。
まあ、もうすぐとは思うんだけど。
うん、球体ってしばらく遊ばなくなったりもするんだけど、
遊び始めるといいなぁって思うよ。
azamiちゃんも出して~~~!\(^▽^)/
そうなんだよねぇ、暑いと写真撮る気が起きないよね。
それでも何とか撮ってるけど、早く秋になってほしい!
おさびし山にこもろうっかなぁ(笑)。
2010-07-28 Wed 11:12 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |