Coletteちゃん秋野をゆく
2015-09-17 Thu 06:09





0・2015917 (1)








0・2015917 (2)








0・2015917 (3)



続きは、たたみます。








0・2015917 (4)








0・2015917 (5)








0・2015917 (6)








0・2015917 (7)








0・2015917 (8)








0・2015917 (9)








0・2015917 (10)








0・2015917 (11)








0・2015917 (12)








0・2015917 (13)








0・2015917 (14)








0・2015917 (15)








0・2015917 (16)








0・2015917 (17)








0・2015917 (18)








0・2015917 (19)








0・2015917 (20)








azamiちゃんの大好きな秋明菊、私も大好き♪♪♪

花弁がやや肉厚で、花色がマットな白なところと、
花芯の黄色いところが好きです♪♪♪
つぼみも可愛い。

0・2015917 (21)








0・2015917 (22)








0・2015917 (23)



ちょっと離れた公園に行ってみたら、
秋らしいお花が色々咲いていました。
もう、9月も半ば過ぎ・・・。
うかうかしてたら、すぐにハロウィン、クリスマス、暮れ、正月・・・(・・;)。
秋はすぐに過ぎていってしまうので、心して過さねばもったいないのだ。


うちの3.0のColleteちゃんの名前は、小梅ちゃんと珠椿ちゃんでしたが、
D.I.M Chloeをロッテの小梅ちゃん役にしたので、
Chloeを小梅ちゃんという名前にする事にしました。

そこで、Colleteの小梅ちゃんの名前を、白梅(しらうめ)ちゃんにする事にしました。
D.I.M Ariaにも、梅ちゃんっていう名前の子がいて、ややこしいですが(^^;)、
冬になったら、Colleteちゃんに椿の柄と梅の柄の着物を作りたいので、
どうしても、椿と梅の字を入れた名前にしたいのです(笑)。


(出演者:出演者:iMda Doll 3.0 Collete 白梅ちゃん&珠椿ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ★iMda 3.0 Colette       (白梅ちゃん&珠椿ちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<林檎狩りなColetteちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 小梅の初恋絵草子(林静一さん美人画集より)>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~~
いやん、コレットちゃんたち、お花と一緒で可愛い~~
エプロンドレスもそれぞれとーーても可愛いよ~~
ウィッグもお揃いなのかなあ?可愛いなあ~~
お花には詳しくないんだけど、秋明菊可愛いね。
ははは、心して過さねばもったいないのだって(笑)
そうだよね、秋はあっという間に過ぎちゃうもんね。
ハロウィンももうとっくにお店に並んじゃってるし~~
ハロウィン終わったら今度はクリスマスのものが並ぶよね。
いやだわぁ~~お店にせっつかれてる感じ(爆)

お名前、白梅ちゃんにしたんだね!
うん、小梅ちゃんより合ってるかも!!
まりちゃんって、梅の付くお名前お好きなのかな?
可愛いもんね。
白梅ちゃんと珠椿ちゃんのお着物楽しみだわ~~
梅柄と椿柄なんて古典的で可愛いよねえ~~♪
私もちょーっとだけ着物ブームが到来してきたような兆しがあるの。
黒い衿の着物作ろうかしら?
ふっざけた和布でも何か作りたいなあ~


2015-09-17 Thu 13:05 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
初めまして!

多分チョコちゃんからお聞きになっていらっしゃるかと思いますが、コメントしないまま、まりまりさんのブログをずっと楽しませて頂いておりました。
すみません^^;
あ、拍手だけはさせて頂いてました!(これで許してもらおうという魂胆見え見えですね)

ふたごのコレットちゃんすごく可愛い~~!!
うちにも普通肌と白肌のコレットがいます。
コレット大好きです^^

まりまりさんちのiMdaっ子は本当にどの子もとっても可愛くて、過去ブログもよく拝見しています。
まりまりさんの可愛いお洋服を着た子たちはどの子もすごく愛されているのが伝わってきて、見ているこちらも楽しくなりますよ~

これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします^^


2015-09-17 Thu 21:17 | URL | maki #4ifQ3KdE[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
Colleteちゃん到着して続けて撮ってから、
1/6ブームに戻っちゃったけど、
又撮ってみたら、やっぱり可愛い~~~!って思った(笑)。
うん、ウィッグはイムダさんのセットしてない方のやつだよ。
セットしてない赤毛のウィッグも一緒に二個買ったの。
秋明菊可愛いでしょう♪♪♪一重のバラみたいだよね。
でしょう、秋ってホントにすごい速さで過ぎて行くからさあ、
いつも、もっとちゃんと味わっておけば良かったって思うの(^^;)。
夏は、まだ何日だ、まだ半ばだ・・・って思うから長いの(笑)。
ああ、そうそう、昨日セリア?セリエ?行ったら、
ハロウィンの色々あった~~~。
ハロウィンものって、つい欲しくなっちゃうんだけど、
別の目的で行ったから、あんまり見ないようにしたよ(笑)。
ちょっとね、新しいお部屋を作りたいんだ。
だよね、ハロウィンの後は、すぐにクリスマス物が並ぶよね。
あははは、お店に並んでなきゃ、どっちも間際まで、
そんな意識しないもんね。

うん、白梅ちゃんにしたよ~~~。
小梅ちゃんより、合ってるかな。
あのね、でもね、どっちが白梅でどっちが珠椿か、
分からなくなっちゃったの(^^;)。
後で、前の記事見て確認しようっと(笑)。
横目の向きで、分かると思うんだ。
特に梅ってつく名前が好きってわけでもないんだ。
小梅・・・って言う名前が、好きなの(笑)。
『小』ってつく名前が、好きなんだ。
今、和ブームなのもあって、和のお花の名前をつけたかったの。
椿と梅の柄の布は、もう買ってあるんだ。
和のお花(一種類だけ)の柄の布って、桜か梅がほとんどだね。
椿とか菊が、たまにあるけど。
あれ~~~、ホント?!チョコちゃん、着物ブーム到来の兆しが?!
わ~~~い!待ってました~~~!\(^▽^)/
黒い衿の着物作るんだね!
黒襟の着物って、いいよね~~~♪♪♪
作ると、なんか衿黒くしないと物足りなくなっちゃう位(笑)。
あははは、ふっざけた和布で作りたいんだね(笑)。
誰が着るのかなぁ?すっごい楽しみ~~~♪♪♪
2015-09-18 Fri 06:28 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
makiさんへ♪♪♪
makiさん、初めまして!
はい、チョコちゃんからお話伺ってます!
ブログ見て下さって、ありがとうございます!
とっても嬉しいです~~~♪♪♪
拍手して下さっていたんですね^^、ありがとうございます!

Colleteちゃんは、可愛いですよねぇ♪♪♪
makiさんのお家にも、普通肌と白肌のColleteちゃんがいるんですね。
Colleteちゃん、普通肌の子も可愛いですよね!
iMda Dollでは、Modigliちゃんが一番のお気に入りだったのですが、
Colleteちゃんも同じ位大好きです。

ありがとうございます!
気まぐれなもので、時期によって、
他のドールブームになってしまう事もあるのですが、
iMda Dollは、いつもだ~~~い好きです♪♪♪
お人形は、遊んでるとやっぱり愛着がわきますよねぇ。
そう言っていただけると、うれしいです♪♪♪

はい!こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!^^
2015-09-18 Fri 06:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |