和なLarina
2015-10-01 Thu 14:38





0・2015101 (1)








0・2015101 (2)








0・2015101 (3)



続きは、たたみます。








0・2015101 (4)







0・2015101 (5)








0・2015101 (6)








0・2015101 (7)








0・2015101 (8)








0・2015101 (9)








0・2015101 (10)








0・2015101 (11)








0・2015101 (12)








0・2015101 (13)








0・2015101 (14)








0・2015101 (15)








0・2015101 (16)








0・2015101 (17)








0・2015101 (18)








0・2015101 (19)








0・2015101 (20)








0・2015101 (21)








0・2015101 (22)








0・2015101 (23)








0・2015101 (24)








0・2015101 (25)








0・2015101 (26)








0・2015101 (27)



セルフメイクのLarinaに、
ずーーーっと前に、メイちゃん用に作った着物を着せてみました。

まだ着物を作り始めて間もない頃だったと思います。
40㎝用の着物の型紙もなかったのですが、
どーーーしても、メイちゃんに着物作りたくて、
ブライス用の型紙を拡大して、作りました。

衿幅が狭すぎて、袖幅が広すぎますが、
思ってたよりは、そんな変てこな形ではありませんでした。
(・・・私にしては。)

メイちゃんは、バランス的にブライスよりも腕が長いので、
肩を出すのでなく、袖の幅を広げちゃったんだと思います。(^^;)
ブライスは首が短いので、そのまま拡大しても、
40㎝用には、衿の幅がせまかったのかな。

でも、裏(裾と袖口だけ)も、うそつき袖も、おくみもついていました。
私にしては、かなり真面目に作ってあります(笑)。

ただ、その頃、モダンな着物がすごく新鮮に見えていた頃なので、
黒地にピンクの水玉という、かなりモダンな柄の着物です。

今は、昔ながらの古風な柄の着物・・・古風どころか、
衿が黒い江戸時代の頃の着物が好きになってしまったので、
ちょっとモダン過ぎちゃうかなぁ。

それで、メイちゃんには一回着せたっきりで、
他の40㎝の子にも着せた事がなかったんだと思うのですが、
Larinaには何となく似合う気がしたので、着せました。

30㎝の子に着物を着せる時は、手作りのなんちゃって草履をはかせますが、
40㎝位の子だと、もうちょっとちゃんとした下駄をはかせたいです。
持っていないので、今日はサンダルはかせちゃった。

下駄は、只今注文中。
40㎝用の着物一枚しか作ってないのに、下駄何足か買っちゃいました。
もっと、着物作らないとです(^^;)。



初めて、外撮りの最中にウィッグ交換もしてみましたが(笑)、
セルメイクのLarina、ショートヘアが似合う気がしました。

最後の方の黒髪パッツンおかっぱのウィッグは、
ジェニーちゃんのカエラちゃんの時に被せたものと同じ形です。
このウィッグ、パッツンすぎる上に、髪量が少なすぎるのよねぇ(^^;)。
でも、今真っ黒のウィッグが被せたくて・・・。

0・2015101 (28)



(出演者:D.I.M Happy Larina)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | D.I.M Happy Larina(セルフメイク) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<カボチャ畑なColetteちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 村の青年と村娘(選手交代)>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~~
あら~~可愛い♪
ポップっていうからもっとポップなのを想像してたわ。
黒地にピンクの水玉可愛いよねv
あと、黒地にグリーン系とかの組み合わせも好きなんだ。
映えて素敵だと思うよ^^
いや~きちんと作ってあるねえ。
う~~ん、衿幅が狭すぎて、袖幅が広すぎなんて
分からないよ~~
ちゃんと合ってると思うよ。
帯も可愛いなあ~こういう風に合わせるのも粋だわ。
帯の結び方も可愛い。
おかっぱも似合うね~

40センチの子の着物姿いいものだねえ~~
私がYomoの山葵に作ったのは適当~~だけど
着物姿好きなんだ。



2015-10-01 Thu 22:08 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あれ、そう?そんなにポップでもなかった?(笑)
ああ、そうそう!この生地ね、黒字にグリーンの色違いもあるの!(笑)
後グリーン字に黒の水玉のもあって、それでバービーのワンピ作ったんだ。
思ったよりは、ちゃんと作ってあったよ(爆)。
黒地だから、衿狭いの目立たないかな?
袖幅はちょっと広いような気がするんだ。1㎝位せまくてもいいような。
次作るやつ、これを手直しして作るか、DollyDollyので作るか迷ってるんだ。
二枚位は作りたいなぁ。
着物の柄が柄だから、帯も思い切ってこんなのにしちゃった(笑)。
普通の和の縞とかだと、色合いがイマイチ合わなかったの。
Larinaって、おかっぱとかショートが似合う気がしたよ。
・・・早く名前つけてあげたいなぁ。思い浮かばないんだよねぇ(^^;)。

40だとさ、ちょっと位大きな柄も使えるがいいよね!
柄は可愛いけど、大きすぎて柄が全部出ないのとかあるでしょう(笑)。
山葵ちゃんの着物姿、覚えてるよ~~~!
可愛かったなぁ、Yomoちゃんって着物似合うんだよね!
もうちょっと古風な柄で作って、Yomoちゃんにも着せたいなぁ♪♪♪
2015-10-02 Fri 00:43 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |