雑貨屋さん(ハッピーホームデザイナー)
2015-10-08 Thu 14:40





おさびし山は、今日もどうぶつの森 ハッピーホームアカデミー。
ゲーム始めたばっかりなので、
しばらくの間、続くかもです(^^;)。


ゲームを進めていくと作れるようになる飲食店。
後から外観もインテリアも変える事ができるので、
まずは迷わず(ちょっと迷った)、
作ってみたかった、お蕎麦屋さんにしました。

0・2015108 (1)


続きは、たたみます。



0・2015108 (2)



マモルがお蕎麦屋さんの店員さんなのね(笑)。

0・2015108 (3)



ここに座ろうかなぁ・・・と思ったけど、

0・2015108 (4)



・・・ガチャめっけたので、
素知らぬ顔で、隣に・・・(笑)。

0・2015108 (5)



ガチャとツーショット♪♪♪

0・2015108 (6)


0・2015108 (7)



お蕎麦屋さんと言っても、
作ってる途中のお鍋のアイテムはないので、
(その内、出てくるのかな?)
鉄板焼きを置いてみた(笑)。

やっぱり、食べ物関係のお店を作るのが、
一番楽しいな♪♪♪

0・2015108 (8)



ジャスミンのリクエストは、アジアンテイスト。

0・2015108 (9)



0・2015108 (10)



0・2015108 (11)



自分のお家だったら、
こういうテイストにはしないので、
最初だけは、どうぶつの意向を聞くという設定も、
案外面白いかも♪♪♪

0・2015108 (12)


外は、こんな感じ。
間違って、土地選びの時に雨の日選んじゃったの。
立地と天候や季節をセットで選ぶようになっているのです。
後から、多分建て替えで天候や季節の変更ができると思うのですが、
そしたら、もしかして設置した家具全部やり直しかも(^^;)。
リフォームなら、部分的に直せるですが、
その場合は、天候は変えられないのだ。(--;)
天候や季節だけ、変えられるといいなぁ。

0・2015108 (13)



0・2015108 (14)



0・2015108 (15)



キャロラインのリクは、アメリカンカントリーなお部屋。
同時期に、アヒルのマモルもリクをつぶやいていたのですが、
マモルのリクは、プールのあるお家。
プールよりも、アメリカンカントリーな家具の方が早く欲しかったので、
キャロラインの依頼を先に受けました。
(依頼を受けると、その動物の好きな家具がアイテム欄に出現する。)

0・2015108 (16)



0・2015108 (17)



こんなラグ、ドールハウス用に欲しいなぁ・・・。

0・2015108 (18)



0・2015108 (19)



又、間違って雨選んじゃったよ(・;)。
選ぶ時、なぜか最初に雨が出てくる事が多いのです。

0・2015108 (20)



雨の中、ブランコに乗る(笑)。

0・2015108 (21)



0・2015108 (22)



サントスは南の海のそばに住みたい、がリクだったかな?

0・2015108 (24)



0・2015108 (25)



今度は、間違わずに晴れを選びました(^^;)。

0・2015108 (26)



0・2015108 (27)



そして、ついに雑貨屋さん完成~~~!

0・2015108 (28)



0・2015108 (29)



0・2015108 (30)



大草原の小さな家や赤毛のアンに出てくるような、
色~~~んな物を売っている雑貨屋さんにしたかったのだ。

隠れちゃってるけど、向かって左の奥には、
スキやら、ホウキやらの農作業道具が立てかけてあります。
そういうものは、お店の人に頼むと、奥から持ってきてくれるんですよね。
マシューが、ホントはアンにパフスリーブの服を買ってあげたかったのに、
恥ずかしくてお店の人に言えなくて、
スキだか、クワだかをお願いして出してきてもらっていました(笑)。 

0・2015108 (31)



そういう雑貨店のカウンターの上には、
たいてい赤と白のねじったキャンディとか、お菓子が並んでる。
でも、どう森のテーブルやカウンターの上には、
小さいものでも一個しか乗らないんですよねぇ(・;)。

0・2015108 (32)



なかなか繁盛しそうです♪♪♪

0・2015108 (34)



マモルのリクをやっとこさ受ける事ができました。
カントリーな家具欲しさに、キャロラインの依頼を先に受けてしまったら、
マモルの姿がしばらく見えなくなりました。

でも、そのまま居なくなっちゃうって事は、どうやらなさそう。
その時出現している動物の依頼を受けると、
順番に次の動物が出てくるようになってるのかな。

それなら、やればやるほど、動物が集まるんだ。
そこは、とび森に比べていいなぁ。
とび森は、いつお気に入りの子が引っ越しちゃうかひやひやしていました(^^;)。

0・2015108 (35)



0・2015108 (36)



0・2015108 (37)



0・2015108 (38)



0・2015108 (39)



たぬきちハウジング(って名前だったかな?)の二階では、
着替えができます。
でも、お仕事中は上着は必ず着用なので、
上着以外のものだけ、替える事ができます。

0・2015108 (40)



マモルの依頼を受けたら、アイテム欄にくちばしが出てきた~~~!
わ~~~い!このくちばし、だ~~~い好きなの♪♪♪
とび森の島で買う事が出来た、河童のフルセットもその内出てくるのかなぁ・・・。

0・2015108 (41)



夜になっても、人通りの絶えない通り。
とび森の時よりも、いっぺんに画面に出てきてくれる動物の数が増えたようです。
沢山いればいるほど、楽しいな♪♪♪

0・2015108 (44)



雑貨店の様子を見てみましょう。

0・2015108 (43)



暗くなっても、大入り満員です♪♪♪

0・2015108 (42)



お店に戻ると、タクミが『お帰りなさい!』と言ってくれて、
ホンマさんと一緒に、微笑みかけてくれます。
微笑みかけてくれる時に、『きら~~~んっ!』っていう効果音が鳴ります。
それが何だか、とっても嬉しいのです♪♪♪(笑)

0・2015108 (45)



ハッピーホームデザイナー楽し過ぎて、ついついやりすぎちゃいます(^^;)。
とび森の時みたいに、あんまり長くやってると、
どうぶつに話しかけた時、ちょっと休んだら?とは言ってくれないのかな?
お仕事の依頼を受ける時以外、あんまり話しかけてないので、まだ分かりません。
あれ言われると、・・・そうだ、そろそろやめようって思うんです(^^;)。

今朝も早く起きて、結構やってしまったので、
今日はもうゲームやらない!・・・って、決めていたのですが、
ちょっとだけやろうかなぁ~~~(笑)。


別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | コメント:2 | ∧top | under∨
<<果物をお花ときのこ(ハッピーホームデザイナー) | 迷子の森~おさびし山~ | どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー>>
この記事のコメント
まりちゃんこっちでもこんにちは~。
まりちゃん、面白そうだね。
なんか私もまたやりたくなってきた(笑)
一人で黙々とやってたからだんだんいやになったんだと思うんだ~。
早速DS充電して夜からまたやってみるよ~。
まりちゃんの雑貨屋さん、かわいいね♪
マシューのふくらんだ袖の話は私もだいすき☆
マシューってシャイでかわいいよね(笑)←なんの話や
?!
私お店作ってる時はいつも同じカウンターに同じレジ置いてた(汗)
ただ自分の家がないって言うのがかなり残念だよね。
2015-10-08 Thu 16:01 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
うん!すっごく面白いよ~~~!
やり過ぎないように、気をつけないと(^^;)。
あやちゃまも、又やりたくなった?
そうそう!ゲームは、一緒に、
あーでもない、こーでもないって、
同じゲームをやってる人がいると、100倍楽しいよね♪♪♪
もう、やってみたかな?
ただ、好みはすごく分かれるゲームだと思うな。
マシュー、なかなか言い出せないんだよね(^^;)。
うん、すごく可愛いわ、マシュー。
レジってさ、コンビニの見たいなのとか現代的なのしかないじゃない。
だから、手提げ金庫使ったの(笑)。
アンティークなレジとかないのかなぁ?その内でてくるよね、きっと!
そうそう、やっぱりゲームの中とは言え、
自分のお家は欲しいよねぇ。
ハッピーホームデザイナーではできない事、とび森ではできるから、
とび森も又やりたくなっちゃったの(笑)。
こっちで好きな動物が集まったら、又とび森やろうかな。
今は、誰が引っ越しちゃってるか知りたくないから、
村コワくて行けないの(爆)(爆)。
2015-10-09 Fri 15:01 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |