果物をお花ときのこ(ハッピーホームデザイナー)
2015-10-09 Fri 15:06





どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーの記事の後に、
ドールの記事をアップします♪♪♪


今回は、嬉しいリクエストがありました。

ヒャクパーが、とにかくフルーツいっぱいのお部屋がいいんだって。
これで、フルーツの家具や、持ってないフルーツの入った籠が、
アイテム欄に出現するはず♪♪♪(笑)

0・2015109 (1)



続きは、たたみます。



0・2015109 (2)



0・2015109 (3)



外は果樹をいっぱい植えて、果樹園みたいにしました。

0・2015109 (5)



グレープフルーツのテーブルとイスも置いて、
果樹に囲まれながら、フルーツジュースもいただけます♪♪♪

0・2015109 (4)


ヒャクパーのお部屋作りのお仕事が終わったので、
雑貨店の様子をちょっとのぞいてみる。

お客様達が、ちゃんと紙袋を持ってるのにウケます(笑)。

0・2015109 (6)



学校に、メープルがいたよ~~~!
授業中に居眠りしてたけど(笑)、その内お家のリクしてくれるのかな。

こぐまのメープルは、とび森のおさびし村にもいて、
お気に入りのこだったのですが、引っ越しちゃったのよねぇ(・;)。
一度引っ越しちゃった子は、なかなか又越して来てはくれないので、
又会えたのは、嬉しいのだ♪♪♪
リスのガリガリにも、会いたいなぁ。
ガリガリは、とび森のおさびし村の商店街にもまだ来てくれていないのです。

0・2015109 (7)



ヒャクパーの希望をかなえたので、
オレンジの帽子を被れるようになりました♪♪♪

0・2015109 (8)



お次は、キッズ。
ママ友と楽器の演奏が出来るお部屋がいいそうです。
パンクな子みたいなので、あんまりタイプの子ではないのですが(ごめんちゃい)、
楽器が欲しいので(^^;)、お仕事引き受けました。

0・2015109 (9)



最初はお客様の好みの家具で、コーディネイト。
楽器類は、欲しいものではなかったな。
エレキじゃない、普通のギターや、チェロや、
・・・あれ何て言うんだっけ?もっきんみたいなやつ。あれが欲しい。

どう森では、必ず楽器を周りにぐるりと並べた部屋を作って、
音楽を流して、一人で楽器を演奏しまくるのだ(爆)。

0・2015109 (10)



お家の外では、野外演奏会が出来るようにしました♪♪♪

0・2015109 (11)



ペーターのリクは、外でも中でもピクニックができるお家だって!
やったぁ~~~!ピクニック用品が揃うぞ~~~♪♪♪

0・2015109 (12)



中でも・・・

0・2015109 (13)



0・2015109 (14)



外でも、ピクニック♪♪♪

0・2015109 (15)



0・2015109 (16)



チロル帽をかぶろうかと思ったけど、
仕事中は赤いブレザー脱げないので、赤い帽子にしました。

0・2015109 (17)



ペンギンはあんまりなのですが(^^;)、
オーロラのリクは、お花屋さんがやりたい・・・だったので、
お仕事受けました。

0・2015109 (18)



0・2015109 (19)



0・2015109 (20)



開店祝いの花輪、置きたくなかったんだけど、
これを置くのが、オーロラのお部屋完成の条件の一つなのです。

レジの横には、お客様用のイスもおいて、
お花を選ぶときに、お荷物を置いていただいたり、
生徒さん一人だけのフラワーアレンジ教室をやったりします♪♪♪
(ただの私の妄想)(爆)

0・2015109 (21)



0・2015109 (22)



0・2015109 (23)



外には、レンガタイルを敷き詰めました。
ハッピーホームは、家のギリギリまで敷けるのがいいです。
とび森の時は、不自然に家の周りに隙間があいちゃってたんですよね(^^;)。

0・2015109 (24)



フルメタルは、おさびし村にもいたなぁ。
ゴンベイちゃんのお家のすぐそばに家建てちゃったし、
コワイ系出し、引っ越してくれてホッとしたのですが、
こちらでのリクは、自然に近い生活という事で、
攻略本を見てみたら、ジャングルみたいなお部屋ができる家具を
持参してくれるみたいなので、飛び付きました(笑)。

ジャングルやうっそうとした森の中が大好きなのです♪♪♪
(実際に住むのは、無理)(^^;)

0・2015109 (25)



わ~~~い!わ~~~い!
この壁紙とじゅうたん、だ~~~い好き♪♪♪

0・2015109 (26)



0・2015109 (27)



0・2015109 (28)



0・2015109 (29)



立地は、滝のすぐそばにしました。

0・2015109 (30)



0・2015109 (31)



0・2015109 (32)



夜、また訪ねてみました。
夜は、どうぶつのお家もちゃんと夜になってるのね。
(仕事を終えて、強制的にたぬきちハウジングにもどされると、
街はもう、夜になっているという設定なのです。)

0・2015109 (33)



お部屋の中に入ってみると・・・

フルメタルが、窓の外見てました(笑)。

0・2015109 (34)



0・2015109 (35)



人さまのお家で、寝てみる(笑)。

葉っぱのベッドは、朝顔のカーテンで囲みました。
ホントは、天蓋みたいに四面全部囲みたかったのですが、
そうすると、中のベッドが見えないし、ベッドに横たわれなくなっちゃうんです(^^;)。

0・2015109 (36)



フルメタルも、寝てみる。

0・2015109 (37)



0・2015109 (38)



0・2015109 (39)



外。

0・2015109 (40)



・・・そうだ!フルメタルのお仕事が終わったので、
カエルの被り物があるはず!
ハウジングに戻って、被りました。
でも、考えてみたら、ただ遊びに行った時は、
その場で着替えが出来るんだった!(^^;)

0・2015109 (41)



遊びに来たお家なので、ワンピースに着替える事ができました。

カエル同士。
でも、フルメタルはあっちにいるでしょう。

0・2015109 (42)



・・・ところが!
ちょっとした操作で、好きな場所に移動させられるんです!
これで、ツーショット写真が撮りやすくなりました。
とび森の時は、ツーショットならまだこっちから近付けばいいけど、
スリーショット写真を撮るのは、タイミングが良くないと撮れなかったのです。

0・2015109 (43)



0・2015109 (44)



0・2015109 (45)



0・2015109 (46)



そして、ナディアのリクは秋を感じるお部屋だって!
キノコの家具や、秋らしいもの持って来てくれるから、
喜んで引き受けます♪♪♪

0・2015109 (47)



・・・ほ~~~らね♪♪♪
立地も季節も、秋らしい景観を選びました。

0・2015109 (48)


ここで、セーブ。
続きが、楽しみだなぁ~~~♪♪♪

(出演者:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー みんな)


別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | コメント:2 | ∧top | under∨
<<雰囲気のある子 | 迷子の森~おさびし山~ | 雑貨屋さん(ハッピーホームデザイナー)>>
この記事のコメント
まりちゃんへ
まりちゃんこんばんは。
すごいね~まりちゃんのコーディネート☆
私もフルーツいっぱいのお部屋やったんだけど、私がやった時はまだ外のコーディネートできるようになる前だったから家の中だけだったんだけど、いっぱいにしてくれっていうしまだゲームのやり方もなんかよくわかってなかったから床一面にフルーツを敷き詰めたの(笑)
そしたらね、やりすぎだとかなんとか言われたの(爆)
それが面白くてさ~
そりゃそうよね~、身動きとれないんだもん(笑)
で、ちょっと通路作ったの。家具がどのページにあるかわからなかったんだもん。また後でリフォームしたけどね。
今日は音楽ホールを作ってさっきまた電源入れたら今度はホテルだって。一日村をぶらぶらする日があってもいいのにな~と思う(笑)
私まだ着替えとかしてなかったから今日やってみるよ。
2015-10-09 Fri 20:44 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ああ、そうだったんだ。
あやちゃまがフルーツいっぱいのお部屋作った時は、
まだ外ができない時だったんだね。
じゃ、やっぱり、出てくる順番ちょっと違うのかな?
・・・あ、でも、自分が誰のリクを先に受けるかにもよるもんね(笑)。
あははは、床一面にフルーツ敷き詰めたんだね。
そしたら、やりすぎって?(笑)
面白いねぇ、固定観念にとらわれないでやると、
面白い答えを聞けるんだね(笑)。
家具がどこのページにあるかは、最初は分かりづらいよねぇ(--;)。
アイコンだけで、何層も見に行かなきゃならないからね(^^;)。
施設はこちらからやるって言わなければ、強制的にはやらされないでしょう?
私、施設は、お気に入りのどうぶつが、リクをつぶやいていない時だけやるんだ。
つぶやいてたのに、日にち進むと、しばらく出てこなかったりする時あるじゃない。
逃がすものか~~~!って、動物優先でやってるんだ(笑)。
とび森みたいに村ブラはできないから、仕事じゃなくて、
お客様のお家に遊びにだけ行くよ。
遊びだけだと、動物も自分も着替えて写真撮れるじゃない。
仕事中は赤いブレザーは脱げないから、被り物で楽しんでるの(笑)。
あやちゃまも着替えてみてぇ~~~♪♪♪
2015-10-10 Sat 11:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |