イングリッシュガーデン(ハッピーホームデザイナー)
2015-10-10 Sat 11:33





今日のハッピーホームデザイナーは、
シカのナディアのお家のコーディネイトから。

リクエストは、秋を感じるお部屋。

紅葉の壁紙やじゅうたんで、お部屋の中は秋一色。
(今日は引いた写真は、150%に拡大してみました。
ちょっと画像があれちゃうんだけど。)

0・20151010 (1)



続きは、たたみます。



0・20151010 (2)



土地を選ぶ時も、秋の季節を選びました。
高台にあって、紅葉の林を眼下に望める土地です。

お庭のシンボルツリーは、柿の木。
周りは、ぐるりと金木犀で囲まれて、
甘い香りにつつまれています♪♪♪

0・20151010 (3)



キノコの家具をセットして、
紅葉を眺めながら、パンプキンパイやタルトをいただきます♪♪♪

0・20151010 (5)



0・20151010 (4)



コーディネイト完了~~~!

0・20151010 (6)



フラッペのリクは、-30度の世界(笑)。

0・20151010 (7)



0・20151010 (8)



0・20151010 (9)



外も雪が積もっています。

・・・あれ?マシーンで雪降らせてるの?(^^;)

0・20151010 (10)



一仕事終えて、お腹もすいたので、
お蕎麦屋さんに寄ってみました。
フラッペお家出来たばっかりで、もう来てるよ(笑)。

・・・ああ、そっか、お家作りで疲れたから、
今日は外食なのね(笑)。

0・20151010 (11)



0・20151010 (12)



メープル、学校やお蕎麦屋さんにはいるのに、
街でリクつぶやいててくれないのよねぇ。

じらすなぁ・・・(笑)。

0・20151010 (13)



そして、とうとう渋って作っていなかった病院を作りました。
前にも書いたように、遊びとはいえ病院なんて作りたくないのです(^^;)。
いや、遊びだからこそ・・・かな(笑)。

0・20151010 (14)



まずは、待合室。
病院らし~~~くはしたくなかったので、
明るい色調のカントリーっぽい待合室にしました。

色んな本が並んでるマガジンラックを置き、
高級コンポで、けけララバイを流しています。

ゆったりとした気持ちで、まっていられますように・・・。

0・20151010 (15)



0・20151010 (16)



ログハウスの家具を、まだらな木にリメイク。
布部分は、服地から柔らかい色合いのものを選びました♪♪♪

0・20151010 (17)



暖炉の薪がパチパチと燃える音が、気持ちを落ち着けてくれます。
(夏は、どうするんでしょう?)(^^;)

暖炉の上には、ドールハウスが飾ってあります。
箱庭的なものは、心を癒してくれます。

0・20151010 (18)



そして、診察室。
星空の壁紙に、アイスな床とアイスなベッド。
宇宙の効果音を流し、幻想的な気分になれるようにしてみました。

0・20151010 (19)



病院的な器具を置く気になれなく、
唯一折り合いがついた(笑)、アンティークな雰囲気の薬棚。
先生が手を洗う洗面台も、病院っぽくない、ストライプな洗面台。
夢見心地な内に、診察が終わっちゃいますように…。

0・20151010 (20)



病室は、病院のパイプのベッドを使いましたが、
南の島のインテリアにしました。
効果音は、波の音。
どうせ寝てなきゃならないなら、
波の音でも聞いて、心はパラダイス~~~♪♪♪

なるべく趣味の同じ人たちを相部屋にして、
気分のいい時は、真ん中のテーブルに集まって、
趣味の話に、花を咲かせます♪♪♪

0・20151010 (21)



0・20151010 (22)



病院をクリアしないと、
施設の改装が出来なさそうだったので、やっとこさ作りました(笑)。

家具の指定は、受付と椅子とベッドだけで、
特に、いかにも病院~~~!って言うものはありませんでした。
(アイテム欄には、いっぱい出現してたけど)

そこは、任天堂さんの気配りでしょうか?
・・・あ~~~、助かった♪♪♪

0・20151010 (23)



シルビアのリクは、プールで遊びたい。

0・20151010 (24)



アイテムに砂のお城があったので、
(ビニール)プールもあるけど、海のそばに家を建てました。

0・20151010 (27)



0・20151010 (28)



0・20151010 (25)



外で散々水遊びをして、日焼けもしているので、
お部屋の中は、緑に囲まれた籐の家具で、
ゆったりと休めるようにしました。

0・20151010 (26)



ベアードのリクは、イングリッシュガーデ~~~ン!

わ~~~い!待ってましたぁぁぁ~~~!!!

0・20151010 (29)



とび森の、こぐまじゃないおおきなくまは
何だかとってもコワくて、すんごい苦手でした。
テントに中にいたりすると、クルっと踵を返して外に出てました(笑)。
(ゴリラは、全然平気、むしろ好き。)

でも、今はもうそんなにコワくないです。
何であんなに、コワかったんだろう???(笑)

0・20151010 (30)



0・20151010 (31)



0・20151010 (32)



0・20151010 (33)



中も外も、イングリッシュガーデ~~~ン♪♪♪

もちろんガーデンテーブルで、池を眺めながらお茶もできるし、
向かって左端には、ハンモックもあるので、お昼寝もできます。
朝顔のカーテンが、日差しからやさしくまもってくれます♪♪♪

20151010.jpg



0・20151010 (35)



ベアード優しそうです。
水色と茶色は、大好きな組み合わせ♪♪♪

0・20151010 (36)



タコリーナ登場~~~!
とび森の時には、滝のそばの一等地に家を建てちゃったので、
引っ越すって言った時は、どうぞどうぞと引っ越してもらいました(笑)。

リクは、竜宮城のような・・・でした。
海の中のコーディネイトもしてみたいので、引き受けました♪♪♪

ここでセ~~~ブ!

0・20151010 (37)



もう面白過ぎて、何時間でも続けてやってしまいそうなので、
ある程度のところでやめるようにしています。

時間帯も、早起きなので朝と夜寝る前に限るようにして、
昼間はやらない事にしています。
ほっとくと、ハッピーホームばっかりやっちゃいそうだからです(^^;)。


お人形のもので作りたいものがあるのですが、
誰のサイズで作ろうか迷っています。
RealPukiで作りたいのですが、
小さいと細かい細工ができないので(大して細かいもの作らないけど)(^^;)、
ベチかおでこちゃんかなぁ・・・。



別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | コメント:2 | ∧top | under∨
<<寺子屋(ハッピーホームデザイナー) | 迷子の森~おさびし山~ | 雰囲気のある子>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~。
わ~!今日のもみんなすごいね~!
ひとつひとつこんなに凝ってコーディネートしてたら時間かかるんじゃない?
私昨日結局ホテルまで作ったけどなんかあんまりホテルなんて行かないからどんなだっけ?って思ってとっても陳腐なホテルになっちゃった(笑)
またいつかリフォームさせてもらうよ(汗)

お着替えもさ~私まだカッパに出会ってないからカッパのくちばし持ってなかった。
しずえの押しに弱くて(笑)つい公共事業ばっかりやってたから村人のおうち7人くらいしかやってないと思う。
これから村人のおうちがんばるよ。
そして顧客まわりもちゃんとするよ(笑)
変身アイテム欲しいもん。
カッパを見つけたらすぐ声かけるよ(笑)
でもまだ見た事ないな~。
私のにも出てくるかしら??
2015-10-10 Sat 22:07 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうだねぇ、時間を忘れてやっちゃってるからねぇ(^^;)。
何か、大好きみたいなの、家具配置するの(笑)。
あやちゃまは、ホテルを作ったんだね。
私は、まだホテルは候補にでてきてないんだ。
施設を作るのは、難しいよね(^^;)。

あのね、くちばしはカッペイじゃなくて、
マモルっていうグリーンのアヒルのお部屋作ったら、出てきたよ。
ヘッドギアしてるオイラ系のアヒルいるでしょう。
あやちゃまは、住人のお家7人位作ったんだね。
私は、反対に住人のお家ばっかりやってるよ(^^;)。
住んでほしい動物がいたら、逃がしたくなくて(笑)。
あははは、顧客回りは、一日に何軒もまわれるし、
お庭が夜になってたりするから、新鮮だよ。
あ、でも変身アイテムは、お仕事した時しか出てこないよ。
アヒルのマモルじゃなくても、カッパのカッペイでも、
くちばし出てくるかもだね。
カッペイは結構メインキャラだから、出てくるのは、
ちょっと後かもだねぇ。
グリーンのアヒルを見つけたら、逃がさないでね!(笑)
私は、朝出勤したら、まず一回外に出て、
どの動物がつぶやいてるか、チェックするんだ(笑)。
2015-10-11 Sun 13:10 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |