寺子屋(ハッピーホームデザイナー)
2015-10-11 Sun 14:19





本日のお人形ブログは、
この後、きのこ谷の方でアップします♪♪♪ (こちら) 



タコリーナのリクは、竜宮城。

0・20151011 (1)



続きは、たたみます。





0・20151011 (2)



0・20151011 (3)



竜宮城で、懐石料理と舟盛りをいただく(笑)。

0・20151011 (4)



0・20151011 (5)



海岸に家を建てて、
陸に上がっても干からびちゃわないように、
わざと雨を選びました。(笑)

0・20151011 (6)



夜、又訪ねました。

雨の中で、海を眺めながら友好を深めます。

0・20151011 (7)



ジュンのリクは、純喫茶。
ジュンだから、純喫茶・・・って(^^;)。

0・20151011 (8)



0・20151011 (9)



壁一面に、とたけけのレコードジャケットを・・・。

0・20151011 (9)



0・20151011 (10)



0・20151011 (11)



0・20151011 (12)



間違って春の季節を選んじゃったのよねぇ(--;)。
純喫茶・・・って言うと、秋か冬のイメージなのになぁ。
又建て直す時に、季節を変えようっと。

0・20151011 (13)



学校の改装ができるようになりました。
ここは廊下。

何で学校の廊下が、こんな風かと言うと・・・。

0・20151011 (14)



学校を、寺子屋風にしたかったからです!

201510112 (2)



201510112.jpg



0・20151011 (15)



座布団にも前後があるみたいで、
ちゃんと向きを揃えて置かないと、後ろ向いちゃう子がいます(^^;)。
直そうと思ったけど、そういう子がいても面白いかな(笑)。

0・20151011 (16)



学校アイテムには、手洗い場とかがあるので、、
普通は廊下には、そういうアイテムを置くのかもしれませんが、
和風の壁にしょうじにしちゃったので、
海(川や池のもいるけど)の生き物を並べておきました。

0・20151011 (17)



もう一つの教室は、秋の森の校庭にしました。

0・20151011 (18)



枯れ葉の椅子で、椅子取りゲームに興じます。

0・20151011 (19)



0・20151011 (20)



0・20151011 (21)



一角にキノコのベンチを設けて、
インドア派の子供が、読書ができるようにしてあります。(笑)

0・20151011 (22)



0・20151011 (23)



ケントがハウジングに立つようになり、
施設の改装ができるようになりました。

0・20151011 (24)



サイ(名前忘れた)のリクは、空き地の思い出。

0・20151011 (25)



0・20151011 (26)



外もあまり物を置かず、空き地の香りを漂わせて・・・。

0・20151011 (27)



0・20151011 (28)



アルベルトのリクは、雲の上で星空を眺め、
ケーキに囲まれた生活・・・という、とっても贅沢なもの(笑)。

0・20151011 (29)



・・・何か変だなぁ。いつか、改装しようっと。

0・20151011 (30)



家の位置を真ん中にズラしたら、
家の陰で、はき掃除してました(笑)。

0・20151011 (31)



わっほぅ~~~♪♪♪

0・20151011 (32)



クッチャネのリクは、食べ放題で寝ていたい・・・だったかな?(笑)

0・20151011 (33)

ここで、セ~~~ブ!


ワニのアルベルトのお部屋で、
効果音を宇宙にして、曲もしずかなものを選んだのに、
何だか、とってもうるさい曲が重なって流れてしまいます。
バグなのかな?
私には、とっても耳障りな曲なので消したいのですが、
出直してきても、やっぱい流れてます。

どう森は、お部屋の中に流れているとたけけの曲を聴くのも大きな楽しみなので、
結構ショックです。
他のどうぶつのお部屋では、そんな事はないのでホッとしています。
それに、アルベルトもあまりタイプではないので(^^;)、それも助かった。(笑)
アイテムのケーキにつられて、お仕事引き受けたのだ(笑)。

とたけけの曲は、とたけけが歌ってるのを生で聴く時よりも、
お部屋で流す、レコードにアレンジしてある方がずっと好きです♪♪♪

一番好きなのは、ペルーのうた。
ペルーのうたをかけながら、ヴィブラフォンを演奏そうるのがすごく好きです(笑)。
それと、けけのエチュードと、けけカリプソ、けけボッサが好きです♪♪♪


別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<可愛いメープル♪♪♪(ハッピーホームデザイナー) | 迷子の森~おさびし山~ | イングリッシュガーデン(ハッピーホームデザイナー)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |