デパート(ハッピーホームデザイナー)
2015-10-15 Thu 17:12





今日のブログは、どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーだけです。


スナイルのリクエストは、ゲレンデ。
家具の中にリフトが追加されていたので、お庭にいっぱい並べました(笑)。
立地も山頂にして、雪の積もった冬をチョイス。

0・20151015 (1)


続きは、たたみます。





カンロクのリクは、江戸時代のようなお部屋でお茶でもすするだって(笑)。
床の間やちゃぶ台やゴザの座布団をゲット♪♪♪

0・20151015 (2)



外は、やっぱり日本昔話風に。
雪の降る冬なのに、柿の木を植えちゃいました(^^;)。
早く、竹が植えられるようになるといいな。

0・20151015 (3)



シェリーのリクは、枯れないお花に囲まれたいって。
何の事かと思ったら、お花の家具がリストに加わっていました。

0・20151015 (4)



外は、ホントの紫陽花の花を植えました。

0・20151015 (5)



パセリのリクは、洗濯物が沢山干せるお家。

0・20151015 (7)



洗濯物干しが並べやすいように、複雑な地形にしないようにしました。
いつもお花が沢山植わった可愛いお庭にするのですが、
洗濯物干しが似合う、庶民的なお庭にしました。

0・20151015 (8)



グルミンのリクは、お菓子を作れるお部屋。
やっぱり、食べ物関係のお部屋が一番楽しい♪♪♪(笑)

0・20151015 (9)



ももちのリクは、忍者がどうのとかいうものだったので、
忍者かぁ・・・と、最初は渋っていましたが、
和の家具が色々リストに加わって、お仕事引き受けて良かったです♪♪♪

0・20151015 (10)



豆大福とお茶のセットは、苺大福や、よもぎ大福や、
おまんじゅうにリメイクする事ができます。
食べ物がリメイクできると、すごくうれしい♪♪♪

0・20151015 (11)



外は忍者の修行ができるように、
小さな池がいっぱいある土地を選びました。
・・・水面を歩く修行ね(笑)。

0・20151015 (12)



0・20151015 (13)



ハウジングの二階のドライヤーで、ショートヘアにしてみた。
髪色も変えたいけど、仕事中は赤いブレザー着用なので、
ピンクの髪とかにしづらいなぁ・・・。
ブレザーの色も、選べると良かったのにな。

0・20151015 (14)



ユーカリは、ジャングルで暮らしたいだったかな?
同じようなリクの子が、前にいました。
段々リクの内容が、カブってきてきました(笑)。

0・20151015 (15)



家は、両側を川に挟まれた地形に・・・。

0・20151015 (16)



そろそろデパートを手がけて見ようかと思いました。
最初は、暗めの床と壁にして、
とび森のグレースのお店風な高級感のある雰囲気にしようとしていましたが、
何だか、どうしていいか分からなくなっちゃったので、
又、アメリカ開拓時代の雑貨店風にしちゃいました(^^;)。
前に建てた開拓時代の雑貨店は、店が狭かったので、
何か別のお店に作り替えるつもりです。

0・20151015 (17)



ここは、やかんや燻製機、コンロ等々のある、
日用雑貨のコーナー。

0・20151015 (18)



掛け時計も、色々取り揃えてあります♪♪♪

0・20151015 (19)



おもちゃや植物もあります。

0・20151015 (20)



デパートなので、隣にもお部屋があります。
こちらは、打って変わって幻想的なランプの売り場にしました。

0・20151015 (21)



うっとり~~~♪♪♪

売り場には、けけソナタが流れ、
(一番好きな曲は、けけのエチュードじゃなくて、
けけソナタの間違いでした。(^^;)
とび森では、ロココ調な羊のお部屋で流れいました。)

ゆったりと腰かけて、サービスのお茶をいただきながら、
ランプを吟味していただけます♪♪♪
(買わない訳に、いかなくなる。)(^^;)

0・20151015 (22)



0・20151015 (23)



もう一部屋あります。何の売り場にしようかなぁ・・・。
季節を感じる商品の売り場にしようかな。

それ以外にも、二階に飲食スペースがあります。
和食屋ばっかり作ってるので、そこは洋風にしようかな。

0・20151015 (24)



露天風呂ゲット~~~!
とび森では確か、公共事業で設置できるアイテムだったような。
これは、是非とも早く竹が植えられるようになりたいものです。

20151015.jpg



お人形写真の準備もしつつあるのですが、
気持ちがゲームに行っちゃってます(^^;)。
どうぶつの森のお部屋を、ドール写真で再現できると楽しいんだけどなぁ。




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | コメント:4 | ∧top | under∨
<<飲食スペース(ハッピーホームデザイナー) | 迷子の森~おさびし山~ | イベント家具(ハッピーホームデザイナー)>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよう~♪
まりちゃんすごいね~!どんどんコーディネートがグレードアップしてるね~!
まりちゃんのコーディネート写真見てるとまるでこのゲームの宣伝のような気がするよ(笑)
とっても楽しそうなんだもん。
でも自分がやるのとは大違いで、私ってば隙間だらけの家しか作れないの(涙)
まりちゃんきっとアメーバのピグライフもやればハマると思うよ。私もう何年もやってるけど私のお庭は畑しかないもん(笑)ライフは庭つくりで、ワールドは町つくりなの。まりちゃん絶対楽しいと思う。

私もとうとうくちばし手に入れたよ~。
でも頭のかぶりものがあんまりないからイチゴの帽子かぶってくちばしつけてるっていう妙な格好してるの(笑)でも見てると面白いよ。
動物のかぶりものいっぱい欲しいな。
2015-10-16 Fri 09:46 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわー。
ノリにのってるねえ♪
私が始める頃までテンション保ってて欲しいけど、そろそろ落ち着いて来ちゃうかなあ(笑)
とび森でのレアな家具や手に入りなくい家具も出てくるからいいねえ。
リクエストしてくれる子が出るまでだから、
とび森で言う、公共事業のリクみたいなものなのかな?(笑)
和菓子のリメイクとか楽しそうだなぁ。
まりちゃんのアイデアたくさん素晴らしいな~
私ほんとこんなに浮かばないよーー
好きは好きだと思うけど、まりちゃんほどには出来ないからそんなハマらない可能性もあるわ。
そろそろ記事作り終わるから日曜日あたりには始められそうなんだ。
なんかドキドキしてきたよ(笑)
2015-10-16 Fri 12:43 | URL | チョコ #PxreH2GQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんばんわ~~~♪♪♪
え~~~、そう?ありがとう~~~!
あははは・・・、宣伝みたい?
うん、なんかバッチリ好みにマッチしちゃったみたいなの(笑)。
このゲームは、両極端なレビューが書いてあるよね。
あやちゃまは、スペースを空けるタイプなんだね。
私は色々並べたくて、並べすぎて動きづらくなっちゃうの(^^;)。
ピグライフって、ちょっと見てみたけど楽しそうだねぇ~~~♪♪♪
ヤプログにも、ベジモンとかっていう野菜を育てるみたいなゲームがあるんだけど、
ああいうゲームって、課金制度があるんでしょう?
無料のだけで遊ぶ事も出来るみたいだけど、楽しくて熱くなると、
つい課金の方もやっちゃいそうで、それでやらないようにしてるんだ。
ピグライフは、無料コースでも十分楽しめるのかな?
アミーボカードも、最初はあり得ないって思ってたのに買っちゃったしなぁ(^^;)。
でも、植物育てるゲームだいすきなんだよねぇ。
牧場物語も、色々やったんだ。
でも牧物は、ちょっと地道過ぎて大変なんだよねぇ(笑)。
ピグライフ楽しそうだわぁ、ハッピーホームが一段落したらやってみようかなぁ。

あやちゃま、くちばしゲットしたんだね!
あははは、くちばしに苺のかぶりものでも可愛いよね♪♪♪
洋服やかぶり物は、どんどん動物のリクを引き受けると手に入るよ!
2015-10-16 Fri 18:42 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
うん、ノってるよ~~~!(笑)
まだ大丈夫と思うよ、ちょっとだけペースは落ちたけど、
最初がちょっとやり過ぎだったから、丁度良くなったかな(^^;)。
デパートの飲食スペースがすごく楽しくて、
あと、露天風呂や鐘や、欲しかったアイテムが手に入ったから、
ますます楽しくなってきたの。
ああ、そうだね、とび森は公共事業のリクを待ってたもんね(笑)。
公共事業はなかなか欲しいものリクでなかったけど、
ハッピーホームはとにかくどんどん動物のリク聞いていれば、
次から次へと動物が登場してきてくれるから、その点はいいねぇ。
キャンプ場もなかなか動物きてくれなかったじゃない。
でも、ハッピーホームはやればやるほど、お目当ての子に近づくって事でしょう(笑)。
そうなの!食べ物のリメイクがすごく楽しいの♪♪♪
和菓子のリメイク、面白いよねぇ(笑)。
ありがとう~~~!
そんな事ないって、やってれば、色々思いつくと思うよ!
自分の好みだけだと偏るけど、動物がリクしてくれるから、
その中で、なるべく自分好みになるように・・・ってやるのも面白いと思った!
後さ、チョコちゃんはマイデザイン描けるじゃない。
アーミッシュ村でも、アーミッシュの旗?織り機の織物だっけ?
ああいうのとか、洋服も作って動物に着せられるよ!
私、マイデザインはどうも難しくてねぇ(--;)。
せいぜい、井桁の柄とか、リチャードの顔位しか描けないんだもん(^^;)。
それが、すっごく残念なんだぁ、マイデザインできたら、
楽しさ百倍だろうと思うよ。練習してみようかなぁ・・・。
チョコちゃん、日曜日あたりから始められそう?
わ~~~い!待ってましたぁ~~~!\(^▽^)/
あははは、ドキドキしてきた?
あんまり期待させ過ぎちゃってもかなぁ。
でも、絶対チョコちゃん向きだと思うよ~~~(笑)。
2015-10-16 Fri 18:44 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |