赤頭巾ちゃんinハッピーホームデザイナー
2015-10-24 Sat 12:02





今日のお人形ブログは、きのこ谷でアップします♪♪♪ (こちら) 

今日のハッピーホームデザイナーは、赤頭巾ちゃんのお話です♪♪♪



赤頭巾ちゃんは、
もうとっぷりと暮れた深い深い森の中を歩いておりました。

0・20151024 (1)



つづきは、たたみます。




病気のおばあちゃんを見舞うためです。

0・20151024 (2)





森をぬけ、やっとおばあちゃんのお家までつきました。

0・20151024 (3)





赤頭巾ちゃん 『おばあちゃん、来たよ~~~!』

0・20151024 (4)





枕元のランプだけに灯りがともった薄暗いお部屋では、
ベッドの中で、おばあちゃんが寝ていました。

0・20151024 (5)





赤頭巾ちゃん (おばあちゃん、具合悪そう~~~。)(;;)

0・20151024 (6)





そして、おばあちゃんの寝顔をのぞき込みました。

0・20151024 (7)





赤頭巾ちゃん 『おばあちゃん、こんなにグッタリして・・・。』

0・20151024 (8)





赤頭巾ちゃん 『夜には、もう外は木枯らしが吹く寒さですもの。』

0・20151024 (9)





赤頭巾ちゃん 『おばあちゃん、大丈夫?』

0・20151024 (10)





0・20151024 (11)





赤頭巾ちゃん 『お熱はあるの?』

0・20151024 (12)





おばあちゃん 『お前が来てくれたから、もうすっかり良くなったよ。』

0・20151024 (13)





おばあちゃん 『寝てばっかりいたから、たいくつしてたんだ。
一緒に音楽でも、聴こうじゃないか。』

0・20151024 (14)





赤頭巾ちゃん (おばあちゃんって、こんなにしわがれ声だったかしら?
やっぱり、まだ具合が悪いんじゃ・・・?)

0・20151024 (15)





おばあちゃん 『♪♪♪~~~』

赤頭巾ちゃん 『♪♪♪~~~』

おばあちゃん 『楽しいねぇ♪♪♪』

0・20151024 (16)





ひとしきり音楽に合わせて踊ると、
赤頭巾ちゃんは、テーブルの上に目をやりました。

0・20151024 (17)





赤頭巾ちゃん 『ケーキがいっぱい!おばあちゃん、これどうしたの?!』 

0・20151024 (18)





おばあちゃん 『お前が来てくれるっていうから、取り寄せておいたんだよ。』

赤頭巾ちゃん 『え~~~、うれしいなぁ♪♪♪』

0・20151024 (19)





おばちゃん (たっぷり食べて、太っておくれ・・・。)

0・20151024 (20)





おばあちゃんが、くるりと後ろを向いた時・・・

赤頭巾ちゃん (ガーーーン!)

0・20151024 (21)





赤頭巾ちゃん (・・・し、しっぽ?!!!)

0・20151024 (22)





赤頭巾ちゃん (おばあちゃんじゃないわ。
これが噂に聞く、おばあちゃんに化けたオオカミだわ。)

0・20151024 (23)





赤頭巾ちゃん (オオカミのやつめ、おばあちゃんをどうしたんだろう?)

0・20151024 (24)





赤頭巾ちゃん 『(・・・でも、ここはひとまず退散だわ。
お、おばあちゃん、ちょっと急用を思い出したので、又出直して来ます。』

おばあちゃんオオカミ 『おやおや、そうかい。』

0・20151024 (25)





赤頭巾ちゃん 『それじゃあ、又ね~~~。』

オオカミ 『必ず、又来ておくれ。
(・・・ちっ!気づかれたか?)』

0・20151024 (26)





危機一髪のところで、赤頭巾ちゃんはおばあちゃんのお家から出てきました。

0・20151024 (27)





赤頭巾ちゃん (おばあちゃん待っててね、誰か大人を連れて助けに来るからね。)

0・20151024 (28)





すたこら

0・20151024 (29)





さっさ

0・20151024 (30)



ハッピーホームデザイナーの写真を使った、赤頭巾ちゃんでした~~~!


どうぶつからのリクも、似たようなものになってきたので、
お部屋の写真を使って、お話を作ってみようと思いました。

ちょうど赤頭巾ちゃんコスも手に入ったし、オオカミの住人もいるし、
ガラッとお部屋をリフォームして、赤頭巾ちゃんのおばあちゃんのお部屋にしました。
お庭の部分は木を沢山植えて、深い森の中みたいにしました。

アクションも全部覚えたので、使ってみました。
アクションを使うと、お話にしやすいです。


次回は、『ヘンゼルとグレーテル』。
お楽しみに~~~♪♪♪


(出演者:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー シベリア&まり)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ヘンゼルとグレーテルinハッピーホームデザイナー | 迷子の森~おさびし山~ | なっきー♪♪♪(ハッピーホームデザイナー)>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~。
すごいね~!
赤頭巾ちゃんになってる~~♪
まりちゃん頭巾ちゃんよね~?
表情とかすごいかわいいね~。
こんなこともできるなんてまりちゃんよく考えたね~!
本物の絵本とかアニメとかみたいだよ!
すごいすごい~~~~!!
おおかみだって気付いて良かったね~。もうちょっとで食べられちゃうとこだった(笑)
次はヘンゼルとグレーテル?
楽しみに待ってる~~☆
2015-10-24 Sat 19:23 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃー!まりちゃん!
なんてなんてなーんて可愛いの!!!
考えたね~すごいわ~!!\(≧∇≦)/
以前とび森ではよそ様で白雪姫を見たことあったんだけど、
HHAでも童話劇が出来るなんて楽しすぎる〜~!!
オオカミはシベリアだったんだね!いやーいやーほんと考えたねーー
怒ってる赤ずきんちゃんがかっわいーんだぁ~(o^^o)
カメラも上手に使って撮ったねー。あのカメラ面白いよね!
お庭も木をたくさん植えて、鬱蒼とした森の雰囲気が出てるね~
ティーセットかわいいなぁ。こんなかわいいのそのうち出てくるのかな?
リメイクしたログの家具もかわいいな。
まりちゃ~ん!すっごく可愛かったよーー!( ; ; )
ヘングレちゃんのも楽しみにしてるね!
2015-10-25 Sun 11:13 | URL | チョコ #.57oGabM[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あははは、そうだね、
こんなに可愛くないけど、私頭巾だね(笑)。
表情が変えられるの、すごい楽しい~~~♪♪♪
表情変える機会なかなかないけど、
お話にすると、色々やってみちゃうわ(笑)。
うん、なんとなくね、お話にしてみたら・・・って思ったの。
お庭が作れるから、森の中とか作れるじゃない。
あははは、だねぇ、顔見ればオオカミ丸出しなんだけどね、
シッポ見るまで気付かなかったみたいなの(^^;)。
ヘングレは、アイテムバッチリ揃ってるから絶対やりたかったの!
最初にヘングレやろうって思ったんだ。
でも、ヘングレは登場人物が多いから、
先に赤頭巾ちゃんやってみたの。
この後、ヘングレアップするね~~~!
2015-10-25 Sun 16:30 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、ふとね、思いついたの。
最初はヘングレやってみようって思ったんだ。
でも、ヘングレの方がちょっと手が込んでるから、
赤頭巾さきにやってみたんだ(笑)。
ああ、そう?とび森で白雪姫やってらっしゃる方がいたんだぁ。
とび森だと、アミーボで動物呼んだりはできないから、
ローカル通信で、お友達を呼んでお話にしたのかな?
それか、一人芝居?マネキンを魔法使いのおばあさんにしたとか?
・・・あ!小人の置物があったよね!あれを小人役にしたのかな?
おこってるアクション、可愛いよね(笑)。
アクションは、皆可愛いよねぇ、何度見ても笑っちゃう(笑)。
あのカメラ面白いんだけど、難しいわぁ。
ちょっと使うけど、すぐにゴミ箱に入れちゃうの(^^;)。
自分のキャラがちょっと動くと、
カメラから外れてすぐどっか行っちゃうんだもん(爆)。
木ね、できるだけ植えたの(笑)。
大きな木は、マス数使うから、間を小さな木でうめて(笑)。
チョコちゃん、まだこのティーセットでてきてない?
これ、色んな色にリメイクできるから楽しいよ♪♪♪
早く色んな食べ物系、飲み物系がでてくるといいね!
ログの家具、服の柄を使えるのがいいね!
マイデザインできると、もっと楽しいだろうなぁ。
ありがとう~~~!ヘングレも、この後アップするよ~~~!
2015-10-25 Sun 16:32 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |