ヘンゼルとグレーテルinハッピーホームデザイナー
2015-10-25 Sun 16:52





今日の人形ブログは、きのこ谷でアップしました♪♪♪ (こちら) 



今日のハッピーホームデザイナーは、ヘンゼルとグレーテルです♪♪♪


お父さんに森に置き去りいされたヘンゼルとグレーテル。
だんだんと日も暮れてきて、心細くなるし、お腹もぺこぺこ。

でも、森がちょっと開けたところに、お家を見つけました。
そのお家のお庭は、何と!お菓子だらけでした。

0・20151025 (1)



続きは、たたみます。




お菓子だらけというより、敷石は大きなビスケットでできているし、
その上に、お菓子がちらばっているのです。

0・20151025 (2)





腹ぺこの二人は、大喜びしました♪♪♪

0・20151025 (3)





ヘンゼル 『グレーテルごらんよ、お家もお菓子でできてるよ♪♪♪』

お家へのアプローチはバニラとチョコのクッキーでできていましたし、
その横には、美味しそうな桃がたわわに実っていました。

0・20151025 (4)





玄関の小窓から明かりがもれていたので、
二人は近づいて行きました。

0・20151025 (5)



グレーテル 『ごめんくださ~~~い!』

グレーテルは、思い切って扉をたたいてみました。
すると中から、『お入り・・・。』という声が聞こえました。

0・20151025 (6)





二人は、ちょっとドキドキしながら玄関の中に入りました。

0・20151025 (7)





・・・するとどうでしょう!!!

お庭だけでなく、お部屋の中までお菓子、お菓子、お菓子・・・。
壁は色々な色が何層にも重なったスポンジケーキでできているし、
床はクッキー、絨毯はビスケットでした。
ソファはロールケーキだし、クッキーでできたテーブルには、
林檎のパイだの、数種類のベリーのパイだの、チョコレートのパイだの・・・と、
これ又、ケーキやパイだらけでした。

そうです、ここはお菓子でできたお家でした。

0・20151025 (8)





お菓子のお家の住人は、優しそうな白いヤギでした。
ヤギの奥さんは、どうぞゆっくりしていきなさい。
もう夕方だ、お腹もお空きだろう。
何でも好きな物を食べなさいと、言ってくれました。

0・20151025 (9)





二人は、思わず顔がほころびました。

0・20151025 (10)





ロールケーキのソファには、黒猫が一匹座っていました。
黒猫は、特に二人に関心を示すでもなく、お茶をすすっていました。

0・20151025 (11)





こちらもケーキ♪♪♪

0・20151025 (12)





あちらもケーキ♪♪♪

0・20151025 (13)





う~~~ん、美味しそう~~~♪♪♪

0・20151025 (14)





白ヤギの奥さんは、ソファに座るようすすめてくれました。
0・20151025 (15)





あ~~~、しあわせ♪♪♪
さっきまで、あんなにふしあわせだったのに・・・と、
グレーテルは、そう思いました。

0・20151025 (16)





いっただきま~~~す♪♪♪

0・20151025 (17)





う~~~ん、甘くていい香り~~~♪♪♪

0・20151025 (18)





・・・・・そして。





二人はケーキやお菓子をたらふく食べました。
食べても、食べても、ケーキやお菓子は次から次へと出てきます。

もう、お腹いっぱいだわ・・・
グレーテルはため息が出るほど、お腹がいっぱいになりました。

0・20151025 (19)





もっと沢山おあがりなさいと、白ヤギの奥さんは言いました。

グレーテルは、ありがとうございます、でももう食べられませんと言いました。

0・20151025 (20)





それならば、奥のお部屋でお休みなさいと白ヤギ奥さんは言いました。

0・20151025 (21)





グレーテルは、森の中を歩き疲れていたので、
もじもじしながらも、お言葉に甘える事にしました。

0・20151025 (22)





さあ、どうぞ・・・と、白ヤギ奥さんは扉の鍵を開けてくれました。

0・20151025 (23)





お家の中の扉に鍵?・・・と、グレーテルはちょっと不思議に思いましたが、
きっと用心深い奥さん何だろうと思いました。
そして、グレーテルは扉を開けて隣のお部屋の中に入って行きました。

0・20151025 (24)





ガーーーン!!!

中に入ってみると、そこは何と牢屋でした。
部屋の奥には、頑丈そうな鉄格子があり、
鉄格子の前には、バチバチを音をたてて燃えている石釜や、
何やら怪しい~~~
ドロドロとした緑色の液体を煮ている大壺やらが置いてありました。

20151025 (1)





ひゅ~~~~~~。

ヘンゼルとグレーテルは、背筋が寒くなりました。

20151025 (2)





お前は、このほうきで部屋中をそうじするんだよ。
さっきとは打って変わった、地の底からわいてくるような、
低くおそろしい声で、白ヤギ奥さんが言いました。

そういう奥さんは、さっきまでの割烹着姿ではなく、
まぎれもない魔女の格好に変わっていました。
どうりで、黒猫がいたわけです。

20151025 (3)





そして、ヘンゼルの腕をつかむと、鉄格子の中に閉じ込めました。

0・20151025 (25)





おにいちゃ~~~ん!

グレーテルは、泣きました。

0・20151025 (26)





がっくり~~~・・・。

さっきまでの幸福感は、何だったのでしょう。

0・20151025 (27)





お願いします、おにいちゃんを出してあげて下さい。
グレーテルは、白ヤギ魔女にお願いしましたが、
白ヤギ魔女は、だ~~~め!・・・と、言いました。

0・20151025 (28)





おにいちゃん、だいじょうぶ?グレーテルは、心配そうに言いました。

うん!ヘンゼルはにっこり笑って言いました。

0・20151025 (29)





そして何を思ったから、突然ホウキで牢屋の中のはき掃除をはじめました。

0・20151025 (30)





この緊急時に、おにいちゃんは一体何してるのかしら???

0・20151025 (31)





前から、ピントハズレだとは思っていたけど、
ここまでとはねぇ・・・。

グレーテルは、あきれかえって、苦笑いする事しかできませんでした。

0・20151025 (32)


・・・・・おしまい。


今日のハッピーホームデザイナー物語は、ヘンゼルとグレーテルでした~~~!

牢屋の中のピータンが、ニコっと笑ったり、突然掃除をはじめてしまったりするので、
こんな変なオチになってしまいました(爆)。
元々、オチなしのお話のつもりだったので、変でもちょうど良かったです(笑)。


アミーボカードで、住人のお家に他のどうぶつを呼べるので、
ヘンゼル役のピータンを登場させる事ができました。
魔女には黒猫がつきものと、キャビアも呼びました。
(キャビアのカードは、
この前中野ブロードウェイのまんだらけで売っていたので買い足しました。)

カード何て・・・と、最初は思っていたのですが、
カードで動物呼び出すの、結構面白いです(笑)。
でも、ブラインドはやめて下さい、ブラインドは(--;)。

お部屋やお庭に、何人もどうぶつがいると、撮影が大変です(・・;)。
ヘンゼルのピータンと二人だけのシーンにしたいのに、
他のどうぶつが、そばに寄ってきてしまうからです(^^;)。

でも、ハッピーホームデザイナーでお話作るの、おもしろ~~~い!(笑)
そろそろ部屋を作っているだけも、マンネリ化してきたので、
(同じようなリクが増えて来たり、全然作りたくないリクが出るので)(^^;)
これからは、お話作りも交えてゲームしよう~~~っと♪♪♪

<追記>
次回のハッピーホームデザイナー物語は、
『赤毛のアン』に決定で~~~す!

それにしても、ヤギのユキちゃんは可愛いけど、
リクつぶやいてるの、全然タイプじゃない子ば~~~っかりなんです(;;)。



(出演者:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー みんな)




別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | コメント:4 | ∧top | under∨
<<赤毛のアンinハッピーホームデザイナー | 迷子の森~おさびし山~ | 赤頭巾ちゃんinハッピーホームデザイナー>>
この記事のコメント
まりちゃんこっちでもこんばんは~。
今日のお話しもかわいくておもしろいね~♪
動物たちよりまりちゃんが表情豊かでかわいい☆
あはは、そうだね。動物たちは結構好き勝手に動くね。
私あんまり家に遊びに行ったりしてなかったけど、まりちゃんの見て遊びに行くようにしたの。
そしたらくるりんぱとか一緒にやってくれるから面白いね。
ほぼカモミちゃんの家に遊びに行くんだけど(笑)
おにいちゃんはお掃除始めちゃうのね。
それはおもしろそうだな~。
うちも最近あんまりタイプじゃない子ばっかりつぶやいてるから、最初に誰がいるか確認してタイプじゃないなって思ったらカードで呼び出してるよ。
やぎもかわいいね。
私まだヤギはやってないな~。今日はひつじのメリヤスさんが来てたよ。ミシンとか出てて可愛かった。

次は赤毛のアンなのね。
それはまた楽しみだね♪
2015-10-25 Sun 23:43 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわー
きゃははーかっわいいー!
お庭のデザインもすごい良いアイデアだね!
それにかわいくコーディネートしてあるわ!
キャビアがいるー!!キャビアだーー!
まりちゃん、中野でキャビアのカード買ったんだね!
わーい♪まりちゃんも買って嬉しいな♪
私あれからとたけけの買ったの(爆)
今日アミーボカード使ってみようかと思ったけど食べ過ぎて胃の調子悪いからやめちゃった。
ヤギのユキちゃんもいていいなあ♪
かわいいふたりがシュールな役なのが可笑しいなあ(≧∇≦)
最後どうなるのかと思ったら、童話とおんなじ展開?!
と思いきや!おにいちゃんが掃除してるよーー!(爆)
これにはチョコも参りました(爆)
おにいちゃん、強者です(笑)(笑)
そうだよねえ、勝手にこっち来ちゃったり掃除したり色々フリーダムに動かれちゃうもんねえ。
撮影も大変だよね。でもすごいかわいいよーー!!
家具選びも配置も上手だし、まりちゃんグレーテルもピータンヘンゼルもかっわいいなぁ。
お帽子かぶれるのがいいよね!
次は赤毛のアンなのね!楽しみ〜〜!
シンデレラやハイジとかもかわいいかも!ハイジはミルク缶とか使えるね!
小人も出したらわらわらしちゃうけど、白雪姫も出来るね!

きのこ谷もかわいかったー!
ピータンもまりもとナッキーも超かわいい!!もちろんリチャードも!
和室にすごく合ってたね!


2015-10-26 Mon 01:05 | URL | チョコ #HqG80cRo[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
わ~~~い!ありがとう~~~!
お話作り、ハマってるの(笑)。
あははは、私可愛い?(爆)
動物も一緒にアクションしてくれる時もあるんだけど、
何回かに一回なんだよね。
それに、お話によっては、一緒に驚かれると困るケースもある(笑)。
そうそう!くるりんっぱは、結構よく一緒にやってくれるよね!
後さ、ししょーのおどりってやつもやってくれるの、あれおもしろ~~~い!(笑)
あははは、ほぼカモミちゃんのお家に遊びに行くんだね(笑)。
カモミ可愛いもんねぇ♪♪♪
私も可愛い子のところしか遊びに行ってなかったのね。
でも、お話作るようになってからは、登場人物キャラのお家に行って、
役柄に合う服を着せてみたりしてるの(笑)。
でしょーーー、なんかだんだん可愛くないのばっかり出てくるようになったのよ~~~(爆)。
そういう時は、カードで呼び出してるのね。
でもさ、可愛くないキャラでも、たまにいアイテム持って来てくれるから、
油断できないのよねぇ(爆)。
ヤギは可愛い子が多いよ。女の子のヤギが可愛いね。
え~~~、メリヤスミシン持って来てくれたの?!
いいなぁ~~~、ミシン早く欲しいなぁ。

赤毛のアン、撮れたよ~~~!
写真沢山になっちゃったから、今日と明日に分ける事にしたの(^^;)。
2015-10-26 Mon 13:47 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
わ~~~い!ありがとう~~~!
お庭にもラグ敷けるのがいいよね!
ラグ敷けなかったら、お庭どうしていいか分からなかった(笑)。
お菓子の壁紙は、使うとなんだかゴチャゴチャしちゃって、
何が何だか分からなくなっちゃいそうだったから、
地層の壁紙使っちゃったよ(爆)。
私、家具色々置くからなぁ(^^;)。
そうなの、キャビア買ったの~~~(笑)。
あのね、何かショップ見ても、オク見ても、
中古で出てる子が、同じような子が多いなぁって思ってたのね。
そしたら、お店でも同じような子が多いの。
箱買いした時の、ダブり分が同じ子なのかな???って思ったよ。
チョコちゃん、とたけけも買ったんだね。
カード使ってみようかと思ったけど、胃の具合が悪いからやめたのね。(;;)
胃の具合悪いと、気分悪いよねぇ(--;)。
早く治るといいなぁ。
そうなの~~~、ユキちゃんが出てきたの(笑)。
でもね、お部屋がメインバンクがどうのこうのっていうやつで、
ぜ~~~んぜん作る気が起きなかったから、
条件家具を隅の方に置いておいて、お菓子の家作っちゃった(爆)。
で、すぐにリフォームして、銀行の家具はゴミ箱に入れちゃった(^^;)。
特にオチが思いつかなかったんだけど、
ピータンが落としてくれたよ(爆)(爆)。
檻の中に入ってるのに、ニコニコしてるし、
そしたら、その内掃除始めちゃったよ(爆)。
そうなの、動物追い払ったり、そぐわない行動しちゃうのが困るの(笑)。
それをどうにかかいくぐって写真撮ってるから、
ちょっとしたアクションゲームやってるみたいなの(爆)。
何かだんだん、ゲームらしくなってきたよ(笑)。
ありがとう~~~!
うん!チロル帽とか、オランダ帽とかあるのが、すごくいいよね!
赤毛のアンも撮ったよ~~~!
長いから、二部に分けたよ、今日と明日と(笑)。
だね、だね、暖炉あるし、シンデレラもできそうだね!
乗り物が少ないのが残念なんだよ~~~。
カボチャの馬車は無理としても、マシューが迎えに来る時の馬車が欲しかったなぁ。
車じゃねぇ(^^;)。
小人の置物、まだ手に入ってないんだ。
最近、お話優先にしちゃってるから、どうぶつのリクあんまり聞いてないんだ(^^;)。

きのこ谷も見てくれて、ありがとう~~~!
あの和室あんまり使ってなかったから、使えるようになって良かったよ!
シルバニアのとか、マザーグースのドルハも使えそうかなぁ。
でも、羊毛アヒルばっかり続いちゃってるよね(^^;)。
2015-10-26 Mon 13:48 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |