赤毛のアンinハッピーホームデザイナー
2015-10-26 Mon 13:56





今日のお人形ブログは、お休みです。

今日のハッピーホームデザイナーは、『赤毛のアン』。






・・・。

0・20151026 (1)


続きは、たたみます。







ガタンガタン・・・、ガタンガタン・・・・・。

0・20151026 (2)








0・20151026 (3)








・・・・・・・。

0・20151026 (5)








・・・・・・・・・・。

0・20151026 (4)








・・・・・・・・・・・・。

0・20151026 (6)







・・・・・・・・・・・・・・・。

0・20151026 (7)





駅員さん 『お譲ちゃん、どうしたんだい?』

アン 『迎えが来ないんです。』

駅員さん 『じゃ、中で待ってたらどうだね。』

0・20151026 (8)





アン 『いいんです。
だって広い所で、林檎の木を見ながら、
色々想像していた方が楽しいですもの♪♪♪』

駅員さん 『そうかねぇ・・・。』

0・20151026 (9)





駅員さん 『すいきょうな子だねぇ。じゃ、好きにしなさい。』

アン 『は~~~い♪♪♪』


ガタンガタン・・・。

0・20151026 (10)








・・・・・・・・・・そして。







マシュー 『やぁ、おまたせ、おまたせ。』

アン 『!』

0・20151026 (11)





アン 『はじめまして、アン・シャーリーっていいます。』

0・20151026 (12)





マシュー 『元気そうな坊ちゃんだ。』

0・20151026 (13)





アン 『えっ!わたし、見ての通り女の子です。』

マシュー 『ええぇーーーっ!男の子が来るとばっかり・・・。』

0・20151026 (14)





アン 『男の子が希望だったんですね、がっくり・・・。』

マシュー 『・・・・・。』

0・20151026 (15)




マシュー 『いやいや、かまわないさ。
女の子だって、畑仕事位できるだろう。』

アン 『ありがとうございます!(えーーー、畑仕事~~~?)』

0・20151026 (16)





マシュー 『・・・まあ、それじゃ行きましょう。』

アン 『はい!(・・・歩きなんだ。)』

駅員さん 『・・・おや?』

0・20151026 (17)





駅員さん 『お客さ~~~ん、ばっちぃトランク忘れてるよ。』

0・20151026 (18)








・・・・・・・・・・そして。








マシューとアンは、花の咲く並木道を通って、
グリーンゲーブルに徒歩で向かいました。

0・20151026 (19)





アン 『なんて素敵なところ・・・・・。』

0・20151026 (20)





アン 『マシューさん、ここは何ていうところですか?』

マシュー 『ただの並木道だ。』

0・20151026 (21)





アン 『並木道じゃ、ここのすばらしさを言い表しきれないわ。
そうね、白く輝く・・・・・、そう!白く輝く小道よ!』

0・20151026 (22)





マシュー 『おめぇ、何言ってんだ?
どう見ても桃色だろ。桃ちゃんだよ、桃ちゃん!
・・・ほれ、行くど。』

アン 『は~~~い♪♪♪』

(どう森、お花の咲く背の高い木は桜しかないんだもん。)(^^;)

0・20151026 (23)








・・・・・・・・・・そして。








マシュー 『ほれ、着いたど。』

アン 『わぁ~~~!』

0・20151026 (24)





アン 『何て素敵なお家~~~♪♪♪』

0・20151026 (25)



アンは、グリーンゲーブルズを一目で気に入りました。
緑の屋根に白い壁。
お家の周りには、風に木の葉をそよそよとなびかせている木々、
そして、マシューが丹精込めて育てている小麦畑やトウモロコシ畑もありました。
アンが孤児院で夢にまで見たいたようなお家がそこには建っていたのでした。

つづく・・・。


赤毛のアンinハッピーホームデザイナー、
グリーンゲーブルズのお家の中の写真も撮ってあるのですが、
あまりに長くなったので、続きは明日にしました(^^;)。

赤毛のアンのお話を撮るにあたって、
先ず前もって、アンがマシューの迎えを待つ駅を線路際に、
グリーンゲーブルズに向かう途中の『白く輝く小道』(ピンクだけど)(^^;)、
そして、グリーンゲーブルズを作っておきます。

そして翌日、夕方位の明るさにするために、
次のどうぶつの家を簡単にちゃっちゃと作り、時間を進めます(笑)。

それから、それぞれの場所に向かい、
アミーボカードでかっぺいを呼びます。

0・20151026 (27)



来た来た(笑)。

0・20151026 (28)



・・・あ、その前に、プロのデザインで作っておいたアン服に着替えておきます。

着替え終わって、『けってい』を押すと、
元居た場所に舞い降りるので、その瞬間をパシャっとやると、
空中浮遊してるみたいで、面白いです(笑)。

お部屋を作り終わった直後しか、
お庭全体を真上から撮影する事はできないので、
全体を真上から撮りたかったら、着替えさせるといいんだと思いました。

0・20151026 (26)




赤毛のアンの服を着せたくて、ハウジングの二階のミシンで、
プロのデザインを作成。
とび森の時に、ワンピは上手く作れなかったので無理と思いましたが、
何とか、アン服風に出来ました(^^;)。

ミシンの所では、試着してみる事ができないので、
近くにある学校(寺子屋風)に移動して、着替えてみます。
(遠くたって、移動のための作業は一緒なのですが、近い方が何か気が楽)(笑)。

試着してみると、何かちょっと変なところが分るので、
又ミシンの所に戻って、手直しします。
これがめんどくさいから、せめてミシンのとなりの更衣室で試着できるといいのにな。

0・20151026 (29)



影とか付けると、もうちょっと立体感が出るんだろうなぁ。

0・20151026 (31)



0・20151026 (30)



いや~~~、赤毛のアンのお話作り、面白かったぁ~~~♪♪♪
かっぺいがいたせいもあるかもだけど(かっぺい好き)、
何だか、みんなで劇やってるみたいで、すごく楽しかったです♪♪♪

お部屋を作っていた初めの頃も楽しかったけど、
お話作りは、何かもっと活動的な楽しさって言うのかな。
何か、皆で遊んだぁ~~~!・・・って感じがします。

・・・そっか、そうだ、お部屋作りの時は、
住人がいるとは言え、一人で遊んでる感じ、
お話作りの時は、みんなで遊んでる感じがするんだ(笑)。

アンのお話は、エピソードが色々あるので、
まだまだ続編がたっぷりとありそうです(笑)。

他にもやりたいお話が浮かんできたのですが、
プロのデザインで、主人公の洋服が何とか作れそうなので、
楽しさ倍増です♪♪♪

ちょっとマンネリ化してきた、ハッピーホームデザイナーでしたが、
又新たな楽しみ方が見つかり、又々お人形ブログがさぼり気味になりそうです(^^;)。


(出演者:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー みんな)


 
別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | コメント:4 | ∧top | under∨
<<グリーンゲイブルズinハッピーホームデザイナー | 迷子の森~おさびし山~ | ヘンゼルとグレーテルinハッピーホームデザイナー>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは。
赤毛のアンかわいいね~♪
私小学生の頃から赤毛のアンが好きだからまりちゃんの赤毛のアン見てちょっと感動したよ!
だって駅でお迎えを待ってるアンなんだもん。
これから何が起きるんだろうっていろいろ想像できるね。
まりちゃんミシンとかも使いこなしてるんだね。えらいな~。
私使いかけてすぐやめた(笑)ちょっと意味わからなかった(笑)
私きっとゲームの性能の10パーセントくらいで遊んでるんだと思うよ・・・(汗)
ゲームの説明書見るよりまりちゃんのブログ見てるほうが「へ~そんなこともできるんだ~」って発見がある(笑)
かっぺいいいな~。昨日古本市場で中古のかっぺいのかーど380円で売ってた。買わなかったけど買えばよかった(涙)今週の木曜日に第2弾のアミーボカード出るからまた買っちゃうかも(笑)
続きのアンも楽しみにしてるね♪
2015-10-26 Mon 19:09 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンちゃん、じゃなかった、まりちゃん、こんばんわー。
赤毛のアンもかわいいーー!
ちゃんと電車のところで待ってるのね!トランクもあるー!
お洋服かわいいよー!赤毛のアンしてるよー!
まりちゃんが実際にメイちゃんとかに作ったのと似てるね!
きゃははは、かっぺいがマシュウに~!桃ちゃんて!(笑)
お庭もお家もかわいいねー。続き楽しみ!
私まだハッピーホームではミシン使ってないんだ。
まだいっぱいいっぱいかも。学校の廊下もおんなじ形でリフォームしようとしたんだけど、
考えるの疲れてやめちゃったー。まだ後かな?もっと家具も揃ってからかな。
あ。エンディング迎えても引き続き遊べるみたいだよ♪
2015-10-26 Mon 20:13 | URL | チョコ #Zkalz0tk[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃまへ♪♪♪
あやちゃま、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あやちゃま、小学生の頃から赤毛のアン好きだったんだね。
私は、赤毛のアン好きになったの大人になってからなんだ。
子供頃は、怪盗ルパンとか椿姫とか呼んでたの(笑)。
駅でマシューを待つアンの姿は、印象的だよね!
赤毛のアンって言ったら、まずはそのシーンが思い浮かぶかなぁ。
ミシンはね、とび森の時は使えなかったの。
マイデザインで、アヒルのリチャードの顔だけは作って、旗やトップスには使ったんだ。
でも、あのミシンは分かりづらいし、ちょっと難しいよね。
今回は、何とか使えたの。
どう森は遊び方で色々な事ができるもんね。
ミシン使うの、夢だったの(笑)。
もっと凝ったもの作れるようになりたいけど、
どう森ミシンワークショップとか行かないと、無理だなぁ(爆)。
ワークショップやってくれないかしら?(笑)
私、キューブの頃からカッペイがだ~~~い好きなの♪♪♪
舟歌も、絶対飛ばさないで聞くよ(笑)。
・・・あ、一回だけ飛ばした。長くゲームやってて、疲れちゃった時(笑)。
カッペイは割とよく見かけるから、今度見つけたら買うといいかもだね。
何かね、中古で出てるのって、同じ子が多いんだよ。
多分、箱買いの時のダブり分が一緒なんじゃないかと思う。
ありがとう~~~!この後、アップするね!
他にも、色々やりたいお話が浮かんできたんだ(笑)。
2015-10-27 Tue 09:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは・・・、ありがとう~~~!
そうなの!線路沿いがあるから、お話に使えるわぁ。
色んな場所があるのって、楽しいね!
そうそう、デフォのトランクじゃ立派過ぎだから、
カビた服でリメイクしたよ(爆)。
でも、持てないのが残念だよねぇ。
だから、忘れた事にしちゃったの(笑)。
マシューになれそうなキャラで、
カード持ってるのカッペイだけだったんだ(笑)。
ちまっこくて、可愛い子ばっかり買っちゃったから(^^;)。
やっぱり好きな感じにコーディネイトする時は、
テンションが違うねぇ(笑)。すごく楽しいの♪♪♪
もう、好きじゃないお部屋は、ちゃっちゃとアイテムだけ置いて、
すぐにリフォームする事にしちゃったよ(笑)。
チョコちゃんは、ハッピーホームではまだミシン使ってないんだね。
最初はまずは、アイテム集めだよね。
ああ、やっぱり?エンディングの後も、続けられるのね。
それでもエンディング迎えちゃうのさみしいから、
わざと施設残しておこうって思ってたんだけど、
施設の完成が、キャラの出現条件になってる場合もあるんだって!
やっぱり、施設もやらないとダメなのね(^^;)。
2015-10-27 Tue 09:34 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |