グリーンゲイブルズinハッピーホームデザイナー
2015-10-27 Tue 09:37



今日のハッピーホームデザイナーは、
昨日の赤毛のアンの続きです♪♪♪



駅に迎えに来てくれたマシューに連れられて、
グリーンゲイブルズに到着したアン。

立派に育ったトウモロコシを見ても・・・

0・20151027 (1)



続きは、たたみます。








黄金色に染まった小麦畑を見ても、
幸せな気持ちでいっぱいになり、胸のあたりがあたたくなるのでした。

0・20151027 (2)








あんまり幸せなんで、小麦畑の中でくるりんっぱをしました。
アンの気持ちを察したマシューも、一緒にくるりんっぱをしてくれました。

0・20151027 (3)








マシュー 『さあ、譲ちゃん、家に入んど。』

アン 『はい!』

0・20151027 (4)








マシュー 『レデーファーストだ。先入れや。』

アン 『は~~~い♪♪♪』

(どう森は、どうぶつの後ろについて入る事はできないのだ。)(^^;)

0・20151027 (5)








ギィ~~~。

0・20151027 (6)








お家の中に入ると、マシューの妹マリラが待っていてくれました。

0・20151027 (7)








アン 『アはじめまして、アン・シャーリーと言います。』

マリラ 『はいはい、よく来たね。』

マリラは、孤児院から来る子が男の子のはずだった事は、
すっかり忘れていたようです。(笑)

0・20151027 (8)








マリラは、アンがお腹がすいているだろうと、
テーブルにつくよう言いました。

0・20151027 (9)








どうやらカスバート家では、マシューが料理をするらしい・・・。

(だって、部屋入ったら、カッペイがフライパン振ってたんだもん。)(爆)

0・20151027 (10)








0・20151027 (11)








・・・そして、マシューも席につき、食事が始まりました。

0・20151027 (12)








0・20151027 (13)








アンは、もの心がついてから初めて、お腹いっぱになるまで食べました♪♪♪

0・20151027 (14)








食事が終わると、マリラはアンをアンのお部屋に案内すると言いました。

0・20151027 (15)








マリラ 『この扉の向こうの階段を上がると、屋根裏部屋があるよ。
そこが、アンの部屋だよ。』

0・20151027 (16)








アン 『まあ~~~、屋根裏部屋だなんて、なんて素敵な響き♪♪♪』

マリラ 『早くお上がりよ。』

マリラは、この子はほっとくといつまでもしゃべり続けると思って、
早く上の部屋に上がるよう言いました。

0・20151027 (17)








アンは、ドキドキしながら扉を開けました。
0・20151027 (18)








階段を上がって、扉を開けると・・・

0・20151027 (19)








0・20151027 (20)








そこには、先回りしたマシューが、ちゃっかりベッドで寝ていました(爆)。

0・20151027 (21)








アン・マリラ 『!!!』

0・20151027 (22)








うら若き女性のベッドで、ちゃっかり寝ているなんて、
このマシューはなかなかのくわせ者・・・と、アンは思いました。

(扉開けたら、先にカッペイがベッドで寝ていたのだ。)(爆)

0・20151027 (23)








・・・それはともかく、
アンは、屋根裏部屋がとても気に入りました♪♪♪

0・20151027 (24)





0・20151027 (25)





0・20151027 (26)





0・20151027 (27)








アン 『ありがとうございます!とっても素敵なお部屋です♪♪♪』

マリラ 『そうかい、そうかい、気に入ったかい。それは、良かった。』

0・20151027 (28)








アンはあんまり嬉しくて、ししょーのダンスを踊りました。
マリラも、一緒に踊ってくれました♪♪♪

0・20151027 (29)








よろしくお願いします!アンは、深く頭を下げました。

その時、マリラは、
ホントは男の子を引き取るはずだった事を突然思い出しました。
それなのに女の子が来てしまった事に動揺し、
その動揺を悟られまいと、突然はき掃除をはじめました。(^^;)

0・20151027 (30)








アンは、あまりの幸せに、これは夢ではなかろうか・・・と思う位でした。

0・20151027 (31)








これからのグリーンゲイブルでの生活への期待で、胸が高鳴るのでした。



・・・・・・・そう、うまく話が運ぶでしょうか。

0・20151027 (32)



昨日の赤毛のアンの続きは、グリーンゲイブルズのお家の中の写真でした♪♪♪

先ずは、マリラ役になれそうなどうぶつで、
お部屋をリフォームしちゃってももったいなくない子をチョイス(笑)。
ペンギンのフラッペにしました。

お部屋の中を、カントリー風にコーディネイトしました。
マリラはお料理上手なので、キッチンは忘れずに。
・・・なのに、お部屋に入った途端に、カッペイがフライパン持ってました(^^;)。

0・20151027 (33)



間取りは二部屋のものを選んで、アンのお部屋も作っておきます。
マイデザインで、キルトを作っておいたので、
・・・これは、何のベッドだったかな?寄木細工のベッド???
リメイクできるベッドを選んで、そのベッドの布地部分をマイデザインのキルトに変更。

テディベアも板の間に直に置くと、寒そうだったので、
小さなキルトを敷きました。(ラグのタイルサイズを使用)

0・20151027 (34)



マイデザインが出来ると、家具にも使えるのがいいなぁ。
でも何故か、スカートやズボンには使えないのが残念!
あと、どうぶつはマイデザインの帽子はかぶれないんですよね(・;)。

それに、アミーボでしか呼び出せないキャラは、
アイテムの帽子は被れても、服の着替えが出来ません。
カッペイにマシューらしい服を着せたかったのですが、アロハです(^^;)。


お話作るためと、アイテム欲しさに、
どうぶつのリクをどんどん聞いて、条件の家具だけ置いて、
すぐにセーブしちゃうようになりました(^^;)。

だって、可愛い子が全然出てこないんだもん(--;)。
どんどんリク聞いて、いい加減にお部屋作っていたら、
アヒルのカモミもアンヌも、シカのドレミちゃんも出てきてくれました。
アヒルのアンヌが、めっちゃくちゃ可愛いです♪♪♪
アヒルで、一番好きかも(笑)。ボブヘアがお洒落なんです(笑)。

やっぱりタイプの子が出てくると、すごくテンション上がります(笑)。
それと、お部屋も好きな雰囲気のコーディネイトだと、やる気が全く違ってきます。

アイテム集めに引き受けた子のお部屋はテキトーすぎるので、後で直します。
直す・・・と言うより、お話用に作り替えます(笑)。
色々やりたいものがあるんだぁ♪♪♪

((出演者:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 
カッペイ&フラッペ)



別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | コメント:8 | ∧top | under∨
<< | 迷子の森~おさびし山~ | 赤毛のアンinハッピーホームデザイナー>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは。
今日もまりちゃん(アン)かわいいね~♪
お庭のとうもろこしすごいね~!
あんなのあるんだ?
誰が持ってきたのかしら?
アンの部屋もそれっぽくて素敵~♪
ちょっと忘れっぽいマりラもかわいいね。
私言わなかったけどだいぶ前ににエンディング見たよ。
エンディング後も普通に何も変わらないよ~。
昨日は新しい機能が追加されてたよね。
まりちゃんのコーディネート投稿したらいいのにな~って思ったよ!

2015-10-27 Tue 23:28 | URL | あやちゃま #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~~
先ほどはお騒がせいたしました~~^^;;
スマホのメール使えないと困るから
こんな時間までやっちゃったよ^^;
治って良かったよ~~。

いや~ん、可愛いわ~~
お庭も可愛いし、お家の中スっごく可愛い~~
アンのお部屋もアンしてる~~
まりちゃんが作ったキルト可愛いね~~
私もあやちゃまが言うように、
まりちゃんは投稿すべきだと思う~~~!
すごい上手だもん~~

私も今日ちまちまやってて、
和菓子とかティーセットとか手に入ったよ^^
あとQRコード使ってみたよ。
とび森で自分で作ったなんちゃってアーミッシュのキルトと
アーミッシュの服をQRに書き込んで、
それをHHDで読み込んだら、無事に出来たよ~
ドレミちゃんにアーミッシュの服着せてみたら
次に行ったときなぜかトムソンが着てて
可笑しくて笑っちゃった(笑)

2015-10-28 Wed 01:12 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃま、チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
コメントありがとう~~~!\(^▽^)/
お返事もうちょこっと遅くなるけど、ごめんね~~~!
2015-10-29 Thu 13:55 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
あれ?あれれ???
お返事したつもりが、まだできてな~~~い!
ちょっと待っててね~~~!
2015-10-30 Fri 18:21 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃま、チョコちゃん、ごめ~~~ん!
私、メルの作成画面で一回お返事書いて、
それをコピーしてから、貼り付けてるの。
うっかり消えちゃったりする事があるから。
そしたら、今日は、貼り付けるの忘れてたの(爆)。
これから、貼り付けま~~~す!
2015-10-30 Fri 18:23 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやちゃま、こんばんわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね!
ありがとう~~~!
トウモロコシは、多分ちょろきちっていうネズミが
持って来てくれたんだったと思うよ。
屋根裏部屋じゃないけど(^^;)、
こじんまりした感じが、アンのお部屋らしいよね(笑)。
ぎゃははは、マリラはホントはもっとしっかり者だよね(笑)。
あやちゃまは、もうエンディング見たんだね。
あやちゃまは、施設を先に作ったって言ってたもんね。
エンディング迎えても、そのまま遊べるんだ、良かった♪♪♪
何か、しょっちゅうソフトの更新してるよね。
何をそんなに更新してるんだろう???って思ってたの。
え~~~、私のは色々並んでるけど普通だからなぁ(^^;)。
2015-10-30 Fri 18:24 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね!
スマホのメル、直って良かったねぇ。
困るよね、携帯のメルつかえないと(--;)。

ありがとう~~~!
マイデザインやるようになって、グンと楽しくなったよ!
キルトがあると、アンのお部屋っぽくなるもんね。
いやいや、投稿する方は、
もっとユニークなお部屋作られてるんじゃないかな?
それとか、プロのデザインもビシーーーっと作れる方とか。

和菓子と、ティーセット手に入ったんだね!
どっちもリメイク色々できるから、たのしいでしょう。
チョコちゃん、とび森の時のアーミッシュのキルトと服を、
QRコードで読み込んだんだね。
私も自分のじゃないけど、地面とか読み込ませていただこうかと思ったのに、
ぜ~~~んぜん読み込めないの(--;)。
とび森の時よりも、読み込みづらいって書かれてる方いらしたけど。
それで、自分で作ってみようかなって思ったから、
良かったんだけど、凝った地面とかは作れないもんなぁ。
ドレミちゃんにアーミッシュの服着せたのに、
次行った時、トムソンが着てたの?(笑)
・・・あ、それって、もしかして施設の中で着せたのかな?
施設の店員さんとかに着せると、
次店員さんになってる子が、その服を着てるよ。制服みたいに(笑)。
2015-10-30 Fri 18:28 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
あ~~~、びっくりした(・・;)。

あやちゃま、チョコちゃん、
今日の日記のアップの方が先になっちゃって、
ごめんね~~~!
お返事メル画面に書いただけで、貼り付けてなかったの(^^;)。
ごめんちゃい!
2015-10-30 Fri 18:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |