きのこ魔法
2015-11-19 Thu 14:40





一晩雨の降り続いた、その次の日の朝早く、
森の木の根元に、きのこの妖精が立っていることがあります。

0・20151119 (1)








0・20151119 (2)








きのこの妖精は、枯れ葉だらけの地面を、
じーーーっと見つめていたかと思うと・・・。

0・20151119 (3)



続きは、たたみます。







なにやら、ぶつぶつつぶやきながら、
腕を高く上げはじめます。

0・20151119 (4)








0・20151119 (5)








そうです、きのこの妖精は、
雨をたっぷり吸った地面に、きのこ魔法をかけているのです。

0・20151119 (6)








・・・・・すると、どうでしょう。
ちいさな、つやつやしたきのこが、にょっきり土の中から出てきました。

0・20151119 (7)








きのこは、又ひとつ、又ひとつ・・・と、でてきます。

0・20151119 (8)








きのこの妖精は、よりいっそう懸命につぶやき続けます。

0・20151119 (9)








0・20151119 (10)








0・20151119 (11)








0・20151119 (12)








0・20151119 (13)








・・・・・何ということでしょう!

あっという間に、辺り一面きのこだらけになったではないですか!

0・20151119 (14)








もし森の中や公園で、きのこを見つけたら、
きのこの妖精のことを、思いだしてネ♪♪♪

0・20151119 (15)








羊毛フェルトで、きのこの帽子を作りました。

0・20151119 (16)








0・20151119 (17)



(出演者:iMda Doll 2.6 Gian Creamwhiteskin Sleepy 夜露ちゃん)


別窓 | ★iMda 2.6 Gian        (ホワイトスキン・夜露ちゃん) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |