てんてんちゃん危機一髪!
2015-11-20 Fri 07:44





今日のお話は、昨日の『きのこ魔法』の続きです♪♪♪


一晩中雨の降り続いた、その次の日の朝、
森の中を歩いていた、てんてんちゃんは、
辺り一面にきのこが沢山生えてる場所をみつけました。

0・20151120 (1)








・・・・・。

0・20151120 (2)








てんてんちゃんは、
こんなに沢山きのこが生えてるのを見るのは、初めてでした。

0・20151120 (3)



続きは、たたみます。








小さなきのこが、あまり可愛いので、
てんてんちゃんは、しばらくその場から離れられませんでした。

0・20151120 (4)








・・・すると。

てんてんちゃんの周りを、キラキラした光がとりかこみ始めました。

0・20151120 (5)








あらら~~~。

0・20151120 (6)








まあ!
てんてんちゃんの被っていたベレー帽が、何ときのこの帽子に!

0・20151120 (7)








そうです、その辺りには、
朝早くに、きのこの妖精がかけた、きのこ魔法がまだ残っていたのでした。

ベレー帽だけですみましたが、
あやうく、てんてんちゃんもきのこになってしまうところでした。

0・20151120 (8)








・・・やれ、やれ、
てんてんちゃん危機一髪の巻でした~~~。

0・20151120 (9)








0・20151120 (10)








0・20151120 (11)








0・20151120 (12)








0・20151120 (13)








0・20151120 (14)








0・20151120 (15)








0・20151120 (16)



ホントは、てんてんちゃん用に作った羊毛フェルトのきのこ帽子でしたが、
てんてんちゃんが被ると、普通のベレー帽みたいになっちゃうのです。

そこで昨日の記事では、2.6のGianに被せて、Gianをきのこの妖精にしました。
でも、てんてんちゃんを撮る予定だったので、
二人とも連れ出して、今日のお話につなげました(笑)。


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)


別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |