木枯らしちゃん
2015-11-24 Tue 12:09





0・20151124 (1)








0・20151124 (2)








0・20151124 (3)



続きは、たたみます。








0・20151124 (4)








0・20151124 (5)








0・20151124 (6)








0・20151124 (7)








0・20151124 (8)








0・20151124 (10)








0・20151124 (11)








0・20151124 (12)








0・20151124 (14)








0・20151124 (15)








0・20151124 (16)








0・20151124 (17)








0・20151124 (18)



ノーメイクでヘッドだけ買ったD.I.M Sweet Ariaのメイクをやっとこさしました~~~!
写真取り込んでから見てみると・・・。

どうもD.I.Mの子のメイクをすると、アイラインがやけにぶっとくなってしまいます。
何故かと言うと、D.I.Mの子は奥目と言うか、アイホールの厚みが厚ぼったいからなのです。
私はその厚みの幅全部に色をつけちゃうので、太くなってしまう事に気付きました。
デフォルトメイクのAriaを見て、分かったのです。
水性色鉛筆なので、塗りすぎちゃった部分だけ綿棒か何かで色取れるかなぁ…。
しばらくは、このままでいいかなぁ(^^;)。

デフォメイクのあやしい雰囲気のAriaもだ~~~い好きですが、
やっぱり薄いメイクの子好きだなぁ。
プロのメイクのような訳にはいきませんが、
下手っぴメイクでも、薄いメイクが好きなんだもん♪♪♪

同じD.I.M SweetのChloeは、こまった度マックスな下がり眉にしましたが、
Ariaはプチこまったちゃん位にしました。

名前は、『木枯らしちゃん』にしました。
冬の冷たい風が顔につきささるような感触が大好きなので(笑)、
まだあんまり寒くありませんが、この名前をつけました。

何でも、日本には風の名前が2000種類もあるとか。
ドールに付ける名前が思いつかなくて困っているので、
これからは、風の名前から取って付ける事にしようかな(笑)。


AriaとChloeは、D.I.Mの同じラインの子なのに頭のサイズが違います。
Ariaの方が、ちょっと大きいです。
でも、Chloeは27センチボディでもすごく頭でっかちに見えるのに、
Chloeは23センチボディで丁度いい感じがしちゃいます(笑)。

デフォボディは、普通の30㎝の球体っ子と同じ位の大きさのボディなのですが、
Ariaは頭でっかちが似合うと思います。
顔は違うけど、ブライスと球体っ子の中間的な雰囲気を持つ子な気がします。



(出演者:D.I.M Sweet Aria 木枯らしちゃん)


別窓 | D.I.M Sweet Aria(セルフメイク) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |